呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

歩道橋
私がまだ車を運転していた頃、深夜に煙草を更かしながら運転していた。オーディオからは音楽が流れ周りの風景が過ぎていく。
その時、歩道橋が見えてきた。夜中なので見るところといえば信号だけだが、そこには橋の上に大勢の子供が1列に並んでいた。
#呟怖 https://t.co/kJe7WZ9qmx

#このお題で呟怖をください
#このお題で掌怖をください
「渡る/渡す」

・引用RTでお願いします
・タグ #呟怖 /#掌怖 を付けてください
・出来るだけ、簡単な感想書きます(お嫌な方は記載下さい)
・他者様の権利を侵害しない ように
(撮影:ワタクシ)
・掌怖については下記 https://t.co/e8w7pXo3iu https://t.co/n3KcxgNNxf

友人「うちのトイレ使うなら1階だけにして」

そう言われてたが
その日は謎の腹痛に負け2階のトイレへ

座って用を足してると
頭に何か違和感があった

なんだ?
指に何かが引っかかる
その勢いでそれを引っ張ってしまった。
ブチブチと嫌な感触
それは換気口から伸びた長い髪の毛だった

#呟怖

#このお題で呟怖をください
#呟怖
#塗り絵

再掲載
呟怖、塗り絵、その他ご自由にどうぞ。
通知がくるようにしてもらえると嬉しいです。 https://t.co/IzMvLg00qx

傷を癒すという琥珀の首飾り。魔力を浄化する水晶の耳飾り。魔除けの翡翠の勾玉の腕輪。黒曜石は弓の矢じり。我が家は魔族退治の家系で十八歳になると一人前と見なされ魔族狩人として神在月の満月の夜、森へ狩りに出る。初陣早速一匹現れた!魔物の額に目掛けて弓を引く。さぁ来い!私が相手だ!
#呟怖 https://t.co/PWITzp2CJx

#呟怖
先に旅立つ事を許してくれ
病室から自分に寄り添い
大泣きする彼女
冴えない僕なんかに、色々と
尽くしてくれたね

「あなたがいてくれたから、私…
これで全てが手に入るわ」

泣いていた声とは裏腹な彼女
鞄には、僕名義の書類が何枚かと
薬と注射器が見えた
嘘泣きだったなんて… https://t.co/j55ZwJlE8p

#呟怖
どのくらい、寝ていたのか
いつもは、騒がしい程なのに
目を覚ますと、静寂に包まれてた
誰か居ないかと出歩くと
1人の老人が震えながら言った
『覚めてしまった…姫が再び』
思い出した
積み重ねた大罪により、封じられ
眠りについていた事を
「さぁ、また宴をしなくてはね」 https://t.co/RIzrDsbPa1

転校先の小さな中学校には「ヴァルプルギスの夜」という行事があって、日没から夜にかけて皆で校庭で火を囲み、踊り狂うのですが、その時、地面に映った生徒や教員たちの影を見ると、みんな人の形をしていなかったんです。

#呟怖 https://t.co/ogdmSBKhyP

カツーン。カツーン。
「クソッ……純真な男心を玩びやがって」
隣で曽根が吐き捨てた。
お前こないだ黒い球体を〈俺の天使〉とか呼んでいただろ、と俺は内心思った。
カツーン。カツーン。
「さて、覚悟はいい?」
三橋の頭を撫でながら小夜が言う。

そして血塗れの鉈を持った牛頭が現れた。 
#呟怖

クスンクスン……泣いている
口元見れば……微笑んでいる

わたしが悪いと皆がいう

別にいい。悪役でもなんでもなってあげる。そのかわり、その涙を拭いたハンカチをちょうだい?

その涙が最後のアイテムなの。
嘘泣きで流れた涙。

そろそろ時間だ。
嘘泣き続けて血の涙流して笑って

#呟怖 https://t.co/1n8o7Coqst

#呟怖
怪我をした狸を助けた。
驚いた事にそいつが喋ったのだ。
『助けてくれて有難う!こちらをどうぞ』と葉っぱを一枚残して消えてしまった。
それから程なくして、謎の病で私は死んだのだが。三途の川で…その渡し守が、見覚えのある葉っぱを振りながら言う。
死の通行証をお持ちの方はこちら…と。

#このお題で呟怖をください
#このお題で掌怖をください
「渡る/渡す」

・引用RTでお願いします
・タグ #呟怖 /#掌怖 を付けてください
・出来るだけ、簡単な感想書きます(お嫌な方は記載下さい)
・他者様の権利を侵害しない ように
(撮影:ワタクシ)
・掌怖については下記 https://t.co/a0gBJ6EuLA https://t.co/8NZc2PsxyS

観客を魅了する嘘の涙こそ神髄だ。拙い嘘泣きは却って興を削ぐ。今回の主演の女は特に酷い。お蔭で客席は嗚咽ではなく失笑の嵐だった。だから今日は父親役をあの女の本当の父親に。そして舞台装置も本物に。「父さん?父さぁぁぁん!」そうだ!最高の処刑シーンだ!さぁ己の未熟さを存分に呪え!#呟怖 https://t.co/uqG2MosIWm

そっか。君もお母さんに命を奪われたのか。君も「復讐を果たしたら成仏させてやる」ってこっちに送られたのか。君もお母さんはお母さんだから復讐したくないって思ってるのか。僕と一緒だね。ならこうしようよ。僕は君の君は僕のお母さんに復讐する。そしたら僕らきっとあっちで幸せになれるよ。#呟怖 https://t.co/6NvlCSnin5

#呟怖

溜息と共に煙を吐き出す

煙は真っ直ぐ立ち上り闇夜へと溶け込んでいく
ふと見下ろす眼下に、車のヘッドライトが天の川の様に映った

「飛び降りたら楽に…」
手摺に手を掛けハッとして立ち止まる

「何を…」
苦笑し煙草を揉み消した時だった

またおいで…

歩道橋の暗闇から、そう聞こえた https://t.co/P4TxVeQx1z

大人になって気が付いたんですけどね。

うちの家族、みんな髪の毛長いんです。いやまぁ僕なんかは長いの気に入ってんですけど、父も、弟も、爺ちゃんもそういえば長いよなぁって。
で、父に一度聞いてみたんです。
そしたら
「パッと隠せないと困るだろ?」
って。

あー、と思いましたよね。

#呟怖 https://t.co/n6MFvKRTOS

#呟怖
低くたれ込めた暗い空に雷鳴が轟く、外に出ると生暖かい風がまとわりついてくる。
慌てて方向転換し逃げるが、ソレはどこまでもどこまでもついてきた。
脇道に避けて前方の家が飲み込まれるのを見た。
行き過ぎた後の家屋に探索に入ると生存者は無く、事切れた身体だけが転がっていた。 https://t.co/TghdWByNEk

#呟怖 ( #返怖 可)

「おじーちゃん!おじーちゃん!めぇさましてー!」

葬儀中に猛烈な勢いで
ギャン泣きている幼児

席を外していた
母が駆けつけ

両頬の下に手をあて
顔を持ち上げ
目を見て

「嘘泣きは止めなさい」

直後にその子が

「えへへぇ〜」

と笑ったので
人類なんて
信用出来ない
. https://t.co/wmy7GuUN4W

「拝啓、死に逝くアナタへ」
あらあら。死に際まで大勢の方に囲まれて人気者ですね。
貴方は今まで暴利で金を貸し人の命を奪ってきました。
あの世に行ったら貴方から金を借りた人々にたくさん可愛がってもらってください。
さあ…もうすぐです…

#呟怖 https://t.co/qNkVMqzizR

#呟怖 隣の部屋から壁を叩く音がする。しかし隣は空き部屋だ。事故物件で三年も借り手がいない。すわ霊現象か?連絡すると大家が来て部屋で人を発見した。ホームレスが入り込んで生活していたが急病で倒れていたのだ。壁を叩く音はSOSかと思いきや、ホームレスはそんな事はしていないと話したという。

#呟怖

妹が死んだ

同級生三人と川遊びの最中、深みに嵌り溺れてしまったと警察から聞かされた

妹の葬儀の時、件の同級生達が流す涙が、俺には作り物に見えた

醜悪で禍々しい涙に見えたのだ

半年後、俺は今とある葬儀で涙を零している
後二回、この嘘泣きを繰り返すつもりだ

後二人だ…待ってろ https://t.co/EP1JDfdXZw

#呟怖

「でんしゃ。しゅっぽっぽ」
県を跨がって、四人の子供が誘拐された。

五人目の被害者宅にメモが届いた。
「○○くんものってるよ。かくえきていしゃ」

次の誘拐は隣県で行われ、更にその隣県で誘拐が続いた。

「しゅうてん」
南部K県の海で鎖で繋がれた子供達の溺死体が発見された。 https://t.co/114TSSzt3Z

#呟怖 ( #返怖 可)

妬みの心から
新婚夫婦の
新築の寝室の
床板の裏に

【仲良く殺ろう】

と刻印した大工の
話を聞いた

二人が仲たがいして
破滅する様にと

その呪いが
こう発動するなんて

児童の連続失踪
猟奇趣味の夫婦

その見出しの新聞を手に

「解体現場はその寝室だったよ」

と・・・
. https://t.co/V4l2qTDq4s

#呟怖
カーテンレールに掛かっているシャツが、揺れる。

私は住んでる部屋に満足してる。
家賃は安いし、孤独感はない。
変な人はこないし、食費も減った。
睡眠時間も少なくていい。

鍵もかけず外出する。
自分の部屋を見ながら思う。
欠点があるとするのなら。
窓辺にいつも胴体が揺れているとこ。 https://t.co/6O9Xw0Zazz

#呟怖
あるVtuberのASMRの2時間生配信中に、視聴者の内66.6%が眠りに就き起きないまま死ぬ事件が発生。
生き残りの視聴者たちは、配信は途中で一瞬途切れたが最後まで放送されたと証言した。

警察が訪問した時には、配信者は既に自殺していた。
検死の結果、死亡推定時刻は配信開始30分後と判った。

「空と踊る男の #呟怖 〈竹田と俺〉シリーズ」をトゥギャりました。 https://t.co/JlFzRHFHP3

#呟怖
凶悪犯罪が増えすぎた未来世界。
手を焼いた政府はついに「凶悪犯罪者は自治体の自警団がリンチ処刑してよい」という法律を出した。
これが当たり、各自治体では「まだ裁かれていない犯罪者を引きずり出しリンチ」がブームに。
さらに盛り上げようとした政府広告のコピー→「仲良く殺ろう」 https://t.co/l2OG6kXeyY

「さ、さっきからわけの判らない話ばかり……いい加減にしろ!」
曽根が叫んだ。
「ここにいる殿方は、全員〈兄弟〉ですわね」
愉快そうに小夜が言い、曽根がまじまじと俺の顔を見た。今さら驚くことでもない。

カツーン。カツーン。
足音が響く。近い。

「この中で一人だけ、牛頭に殺らせる」
#呟怖

#呟怖 ( #返怖 可)

夜中の歩道橋

和服の童子が
手すりに乗り
ひらりと宙を
舞って降りた

思わず手すりから
身を乗り出した時に
背後から突かれた

どん

振り返ると居ない

なるほど
事故多発地帯
なるほど

錫杖に警策に金剛杵
(独鈷杵、三鈷杵、五鈷杵)

弁慶のいでたちで
お相手してあげよう
. https://t.co/s4GydCLlx5

「滅多に会えなくなっちゃうね。寂しいよぉ。」そう言って私、あの時泣いたけど本当は嘘泣きだったの。
貴女は私達親友だよね?って確かめる様に、いつも言うけど会って口を開けば自慢話ばかり、お気にのお店は行く癖に私が行きたい所はサラリと流す。貴女に不幸が起きたら泣くと思う。嬉しくて。#呟怖 https://t.co/JX7ufXZzhw

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。