Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home/users/1/hemingway-paper/web/byogoku.jp/mt/wp-includes/plugin.php on line 601
1548ページ目 - 呟怖.ORG

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

『だ〜れだ?』

そう言って唐突に私の目を塞いだのは誰だろう?

きっともう、見る事は出来ないだろう。

今度は耳元で囁いた。

『だ〜れだ?』

#呟怖

「カタカタカタ…」
閉館の戸締りをしていると映写機の音が聞こえた。不思議に思ったので音のする部屋に向かうと1人の老人が席に座りスクリーンを見ていた。
「これは僕のお話なんです。最後に見れて良かった」
そう言い、老人は消えた。
翌日この映画館の元オーナーが亡くなった事を知った。
#呟怖

#呟怖 #呟コラ
とく茶さん(@tokucha_ladio )とのコラボ第3弾です(≧▽≦)わーい!
感情の変化が多く長くない物語の中でしっかり、感情の変化、雰囲気の違いを表現してくださっています。さすがとく茶さん!本当にいつも感謝感謝です。
ありがとうございました!https://twitter.com/tokucha_ladio/status/1042060673126096901 

夜中に友達からメールが来た
「今変なおっさんにお前家帰らん方がええって言われた笑」
「酔っ払ってんじゃない?」と返した。
そんなやりとりが懐かしく感じる私はテレビの前から離れられなかった
「住宅3棟全焼、住民全員と連絡取れず」
彼の家だ。おっさんは人ではなかったのかそれとも…
#呟怖

#呟怖

『フィンランドは何処ですか?』

ある日突然その国は消滅したが
国連はその事に気が付くのに
およそ83時間以上かかり
日本に至っては未だに場所の特定が出来て無かった

発見したのはある若者が
「たまにはカナダ以外のキシリトールガムを買おう」
と、本の気まぐれを起こした為だった

#呟怖 子供の頃の話だ。散歩中、愛犬が唸り声を上げた。朝靄の中、山麓の墓地へと続く畦道を、そろりそろりと下りる人影がある。白い着物と白い足袋。草履の鼻緒だけが、足元の彼岸花に似て艶やかに朱い。顔を見るな。直感的にそう思い一目散に逃げた。彼岸花を見るたび、あの鼻緒の朱をふと思い出す。

怪異とは何処からやってくるのだろうか

電信柱の暗がり

あるいはトンネルの中

そこかしこに怪異は存在する

ほら...

あなたの後ろにも...

ではまたお会いしましょう

その時まであなたに灯火があらんことを...

フッ.....
#呟怖 https://twitter.com/tsubukowa/status/1038986593313284097 

夢を見た
YouTubeを見てる
いつもの二人組でマック
次はその一人と知らない人
秋葉原です、明日はあそこの店から、みんな来ちゃいますよ、いいよ僕はみんなにちやほやされたいから

でもそれは知らない秋葉原
超高層ビルの谷間を電車が走る
起きたらべったり猫がくっついて寝ていて、頭が痛い
#呟怖

夜な夜な不老不死の研究をしていると噂の老人が亡くなった。
研究机の上には意味不明な文字列と、その下には「これでやっと死ねる」と書かれたメモが置いてあった。

死に顔はとても安らかだったという。
#呟怖

#呟怖 ( #返怖 可)

腰から下の無いおばさんの幽霊が会社のトイレから出てきたらしいので、スケボーを置いてみた

最近は夜中にそこからスケボーの音がするらしい

#呟怖 ( #返怖 可)

凄腕の占い師がとある女性の未来を占っている

「残念ながら、貴方のご主人は近い内に命に関わるほどの不幸に襲われます」

「まあ…」

「助かる見込みは無いでしょう」

「…だったら上手くいくのね…その後、私は捕まらないかしら?」

憧れの人と話が出来た。
課長に頼まれて書類を届けただけなんだけどね。
「お疲れ様」
イケメンは爽やか笑顔で受け取ってくれた。
幸せな気分の日だったのに、深夜に打ち壊し。
「あんた去年までニートだったんでしょ?社会のゴミ屑が!」
制服姿の女の生霊達が口々に私を罵り詰るのだ。
迷惑。
#呟怖

#呟怖
昔から私の傍には、周りの人に見えない存在がいた。
いつも「もう少しだよ、頑張れ!頑張れ!」と応援してくれる天使。
いつも「頑張るなよ、怠けようぜ」と誘ってくる悪魔。
ある日、占い師に出会った。
「貴女には天使と悪魔が憑いています」
今までの事を話すと、占い師は頷いた。
「逆です」

入道雲の空とひび割れたアスファルト。その真ん中の、陽炎の中に君がいる。昔と変わらない姿で。
君を後ろに乗せ、飛ばして走ったこの道、後悔と罪の意識がこびり付いている。君を守れなかった。何もできず地面に転がった。

路肩の朽ちた花束、また換えに来てくれたのか。俺なんかのために。#呟怖

#呟怖
#呟コラ
てっぺー@凶悪犯さま( @tanderion1216 )との呟コラ朗読第三弾です(´∀`)わーい!

呟怖原作者…てっぺーさま
朗読兼編集…とく茶
狂気に染まる女性の思いが滲み出るような作品です、今回も楽しく読ませていただきました〜(’∀’*)ありがとうございます!http://pic.twitter.com/sZuUQ4cAhO

箱の中身はなんだろな

汚い身なりの男が黒い箱を差し出してきた。

手を入れてごらんよ。すぐに分かるから

促されるままに箱に手を入れると、生暖かいものに触れ驚いて箱から手を出すと、手は真っ赤に汚れていた。

答えは血だ。しかも君の1番大事な人の

男は気味の悪い笑顔でそう言った。
#呟怖 https://twitter.com/tsubukowa/status/1033013517559840770 

吸われるように視線重ねる。

仄暗い沼の中の君と。

#呟怖

#呟怖

職場の先輩から箱を手渡された。
「次はあなたの番よ」
何のことやらさっぱりわからない。
その箱を開けると、中には10円玉と髪の毛の入った小瓶が。メモを見ると
どうやら呪いのセットらしい。
私は迷わず実行した。

ところが今、上司の強烈な呪い返しで酷い目に。

あいつも学習したらしい。 https://twitter.com/tsubukowa/status/1033013517559840770 

#呟怖
『偉大なる作曲家の死』

そう言うワケで偉大なる作曲家の音楽は今でも生きているわけです

ー 先生、もーつぁるとは今でもあえるよ

(ちぃ、またこのガキか)
あのね、それはキダタローだよ

ー 違うよ先生、ほら、みんなにこんにちはして?

糞ガキのせいでまた私の授業はパニックになった

またもや #呟コラ 動画を作成してしまいました(ฅΦωΦ)ฅ
今回もお優しい【夢猿】@yumesaru87の夢様の不気味かつ不可解な #呟怖 を拝借して参りましたよー(ง `ω´)ง

錯乱した男性って、結構難しい0(:3 )~ ('、3_ヽ)_ http://pic.twitter.com/pufrmoN5Ka

一人暮らしする為に部屋を片付けてると昔埋めた、タイムカプセルの場所が書いてある紙を見つけた
忘れてた、堀りに行くか
真夜中の公園でスコップで砂場を掘った。
友達数人と埋めた大きめの衣装ケース。
やっと思い出した。
あん時、N君殺してこれに入れたんだった。
そのまま砂を被せ直した
#呟怖

チャッ...トン...

牌を切る音が心地好い

卓を囲んで何時間になるだろうか

気心知れた仲間との麻雀は
一番の楽しみだ

さぁ、次でオーラスだ!

暗く陰気な空気漂うこの廃屋の一室で

俺は見てしまったんだ

ひとりでに動く牌と
牌を切る音を...

チャッ...トン...
#呟怖

#呟怖 暗い坂道を歩く老婆の姿があった。曲がった腰で杖を付き難儀そうである。ふと故郷の母を思い出し情が湧いた。身体を支えて坂を登り家まで送ることにする。晩秋の黄昏。釣瓶落としに日は暮れる。ここで良いですよ、の声に振り向くと老婆の姿は既になく、墓石に囲まれていることに卒然と気付いた。

#呟怖 ( #返怖 可)

駅員やってる友人が焼き鳥を摘みながら話している

「普通の顔して急に飛び込むので止めようが無いんだ、サクッとスナック感覚だよ」

それを聞いていた中東系っぽい店員がこう言った

「僕が逃げ出した故郷は爆薬抱えて飛び込むんだ、スナックというよりポップコーン感覚だよ」

#呟怖 ( #返怖 可)

電気の消えてるトイレから「こ、こんにちわっ!」って声がした

友人の声だったので中に入ったら、ドアを開けて出る所だった

事情を訊く

「いや、ここ自動点灯だから便座に長居してたら電気消えるじゃん?そしたら目の前に人が浮かんでさ、思わず怖くて挨拶したら消えたんだ…」

その殺人鬼は、岩を使う。
そして犯行に使った後に小さく割り、そこらにばら撒くのだ。
一見するとそれはただの石であり、みな無関心に踏みつけていく。

貴方が今踏んだ石は、蹴った石は、
拾った石は、
本当にただの石だろうか?

#呟怖

アメリカのとあるオカルトクラブでは、「本物」の心霊写真写真があるという。
一見ただの友人達の記念写真なのだが、たまにそれを見て悲鳴を上げたりそのまま失神する人がいるのだ。

「あれが見えない人は幸せだ」
みな口々にそう呟くという。
#呟怖

小学校の長い廊下には、生き死んでいったこどもたちが、立っています。立ち去りがたくて。今のこどもたちが、いるときは、隠れているのですが、放課後や、授業が始まる前の早朝。あちら、こちら、はづかしそうに、うつむいています。おはよう。今日も、よろしく。こづかいさんも、帰っているよ。#呟怖

#呟怖 #呟怖bot可 #返怖 可

マンドラゴラは近年、大層入手が難しくなっております
勿論、薬効植物のマンドレイクとは別物をお求めでございましょう?
自力歩行するまでに成長した株は稀少ですから値も張ります

は、糸目はつけぬ、と…

畏まりました
では、お客様の毒牙一対と交換では如何でしょう

#呟怖 #呟怖bot可 #返怖 可

日課の散歩中、久方ぶりに学生時代の友人と会った
旧交を温めつつ、呑みにでも、と誘うが苦笑いするばかり
そうこうする内、急ぐから、と行ってしまった
後ろ姿が朝焼けに消えてから、そいつの葬式に出た記憶が甦った
会いに来てくれたのか
こんな逢魔が時なら何度でもいい

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。