呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

最近の幽霊の女の子達って、とってもファッショナブルなの。

ダメージジーンズや、スタッズ、安全ピン、スチームパンク風って言うのまで出てきてる。

私?私は、この白い長い布で飾り気もないワンピースでしょ?本当は、ピンクハウスみたいな、フリルたっぷりが好きなのに…。

#呟怖
#ダサ子さん https://t.co/GibSDEJOrf

「こうシケが続いたら商売上がったりだわ。」昨今の異常気象なのか立て続けに台風が来て海が荒れ漁に出られないのだ。仮に凪で漁に出れたとしても年々漁獲高は右肩下がり。辞めていった漁師も多く投げ捨てられた漁具が物語る。浮きを手に子供が遊んでいる。よく見ると浮きじゃなく生首に見えた。
#呟怖 https://t.co/wqN5BRWLUE

悪りぃ、俺、今度のイベントパスだわ。あんなに楽しみにしていたのに何があったんだろ?その時、なんとなく聞いたらヤバい気がして理由は聞かなかった。それから月日が流れ風の噂で病死したと聞き、このご時世なので弔問する事も出来ずにいる。スマホのメール着信アイツから「霊魂不滅」それな!
#呟怖 https://t.co/o3QgdPtyqi

ここは、やっぱり夜来ると怖いね。
反射板の付いた手摺りから下を見ると川面までの距離感も暗くて分からないし、なんか吸い込まれそうな感じにもなるし、あの時、ふざけて君は後ろから僕の両足首を持ち上げて頭から下へ落としたじゃないか。そして君は、また保険契約済みの彼と下を見てるんだね。#呟怖 https://t.co/avXsxNk3M9

お願い!この足枷を外して!何処にも逃げたりしないから!懇願してみるが返答はお前は裏切るに決まっている。ここは彼が所有するビルの地下にあるaudio room防音壁に二重扉。叫んだ所で無駄な事。ソファで体を丸め、いつしか眠っていた。すると私は繭を纏っていた。牢獄の身より蛹を選んだのだ。
#呟怖 https://t.co/7vsQ62EE9U

ここですか?日本のポンペイと呼ばれる遺跡は。火山灰に飲まれ埋まった人々が腐食により分解され空洞だけ残り、そこに溶かした石膏を流し込み固まった後、掘り出し遺体を発掘したのだが何故か手だけ、しかも印画紙の様にしか残っていない。助かりたいという強い想念が石に焼き付いたのでしょう。
#呟怖 https://t.co/K7sJsvzDEZ

サバゲーにハマっている。
BB弾も連続装填出来るようにホルダーを改造した。このフィールドは四方を防弾フェンスで覆い一般の人が入り込めないようにしてあるから安心だ。視界の隅に黒い影が横切る。ハイカーが紛れたのか?こんな深夜に⁈その影に弾丸をぶち込むが弾が集まって宙に浮いている。
#呟怖 https://t.co/Ux922pRgtC

ここも更地になるのか…。
殺風景になっちまうもんだな。
ここは俺がガキの頃は
町で一番栄えた通りだったんだ。
その名残に両側に、ぼんぼり街灯
があるだろ?
この井戸埋めちまうんだろ?
勿体ねぇってもんだ。
お前さん見ねぇ顔だな?
どっから来たんだい?
その女は黙って井戸を指差した。
#呟怖 https://t.co/g6hbBVBwxl

遠い北の森に咲くと言う、幻の花がある。五年に一度、空が黒雲に覆われ雷鳴轟く夜に、この花が咲くと大量に魚が死んで岸に打ち上げられたり、座ったまま舌を抜かれ息絶える者が続出したり、面妖な事が起きると言う。その花は星の様な銀色の花弁に骨の様な茎だと言う。人々は酒を供え祈るばかり。
#呟怖 https://t.co/d3yo9c9zuW

今日は幽霊の日。寧ろ化けて何かを訴えてくれた方が、どれだけ気が楽か。実家の母から電話があり祖母の妹の子と言っても60代半ばである独身の甥から電話があり余命宣告を受け半年の命だと言う。訳あって断絶状態だったので、その急な事実は母にとって青天の霹靂だった。まだ祟りは生きていた。
#呟怖

これ綺麗でしょ?
見れば何の変哲も無い普通の巻貝だ。
聞き流すのも悪いと思い、どうしたのと聞くと、この前、海デートした時、拾ったのだと言う。今は、こんな物でも百均やセレクトショップで結構な値段で売っている。ねぇ、こうすると波の音がするのよ。耳に当てた途端、読経が聞こえ震えた。
#呟怖 https://t.co/0N88kWrHGv

また、この季節が巡って来た。
「水遊びしよう!」ここは二人だけの秘密の遊び場だからね。誰にも言っちゃダメだからね。お互いに何か特別な人になった気分だった。ある日、調整池に子供が溺れ水面に浮かぶ遺体となって発見された。ごめん、ふざけて後ろから押して。約束したよね?秘密だよって。#呟怖 https://t.co/gcj8PEgpp2

ここに来ると女の人の泣き声が、するんだよ。通りかかった空き地で見知らぬ子が私に、そう話しかけて来た。
ねぇ一緒に来て!と手を引かれ繁茂した空き地の真ん中まで来てみる。何も聞こえないよと傍の子に声を掛けるが誰も居ない。数年前、幼児が殺害され白骨化した骸が発見された場所だった。
#呟怖 https://t.co/dVxKHwJQrP

日照りで作物も育たず、それでも年貢が重く伸し掛かり、ひと月前には土一揆が起きたばかり。今度の戦は一揆とは違う。百姓の我は東寺様に雇われ和紙でこさえた陣笠被り胴鎧は役目を果たし倒れた某から拝借した。籠手に陣羽織、水筒に鼻紙、布に握り飯を包み芋がら縄懐に。血濡れの鎧着て死に戦。
#呟怖 https://t.co/YzjvfUcZQj

我ら鴉天狗衆は、幾千年も古から人里近い山で暮らし人間の営みを見守ってきた。何やら今迄に無い類稀な疫病が蔓延し人々を苦しめているらしい。その様常ならず、人間よ、与えられた叡智と経験を以て乗り越えるが良い。それも、また人の世の定め。例え其れが忌わしき過去になろうとも。人は人。
#呟怖 https://t.co/hajSPEoZ9c

遊具で何かがあった訳じゃないらしい。警察が、あの立入禁止テープを貼ったにしては、なんだか雑だし下に偏ってて変だろ?
俺さぁ、この前の深夜2時頃、ここを通った時、ヤバイの見ちゃったんだよ。
腕と足が4本ずつの女が黄色いテープを蜘蛛が糸張るみたいに遊具の周りをグルグル這ってたんだ。
#呟怖 https://t.co/5cS5xKpWoL

「ピンポーン」玄関のチャイムが鳴る。『はぁーい!』慌てて玄関に来て驚く。何やら大きな猫の置物のような物がマットの上に鎮座しているのだ。鍵は施錠されたまま。一体誰が運び入れたのか?すると、その置物がカタカタと迫り大きな口で家人を一飲みにした。静寂が戻り、また置物だけになった。
#呟怖 https://t.co/Q18aBeJYsQ

これは悪夢だわ!絶対夢よ!
予定より仕事が早く終わり帰社せず直帰で玄関のドアを開けると見慣れた女性物の靴が、キチンと揃えて置いてある。義妹だ、廊下を歩き居間に向かうが誰もいない。何か嫌な予感がして寝室に向かいドアを開けて呆然とする。夫と義妹が情事の最中…。バクを呼ばなきゃ!
#呟怖 https://t.co/ks14sc2SpP

「うぅぅっ」
『よくもウチの亭主を寝とったわね!この泥棒猫!』
ギリリと襟元を飾っていたスカーフで思い切り義妹の首を絞め上げる。
食い込むスカーフの間に指を入れ必死に抵抗し、もがくが次第に目の焦点は宙を泳ぎ、口から泡を吹きグッタリと手が垂れた。眼前に目を開け絶命した夫がいる。
#呟怖 https://t.co/vfVVwldsZc

覗き込むものあれば、たちまち鎌首もたげたオロチが容赦なく頭から一飲みし、何事も無かったかの様に再び静寂を取り戻すと言われているが、その古井戸の深さも、そこに棲まうオロチが、どんな姿で、どれ程の大きさなのかも、まだ誰も見た者は居ない。以来この地では須佐之男様を祀る様になった。
#呟怖 https://t.co/b0av0Qzf1y

黒鳥8のなんとなく気分で怖い話'21.7.11. https://t.co/AuGH7qQoys @YouTubeより

#呟怖
#それぞれの考察や感想が面白い楽しい

「のぉ、八百夜狸殿、次の三の午は何時ぞや?」
『文月は生憎二の午しかない故、来月葉月の二十六日まで百鬼夜行は、お預けじゃ残念じゃのぉ九十九火狐殿』
「それまでは大人しゅうしておるか。」
『鵺殿、如何なされた?』
《くっ、源頼政め、奴の射った弓が刺さった》
ならば御礼参りせねば。
#呟怖 https://t.co/U0a5wjbIcR

これが神と呼ばれた虫ですか。
一見ゲジゲジと言う虫に見えますが特別な力があるのです。それは、どんな?この虫は人の耳の穴から脳に入り寄生して意識を操ると言われています。急に食べ物の好みが変わった。性格が変わった。思い当たる節があったら、この虫に寄生されているかもしれません。
#呟怖 https://t.co/3BroFOhZGD

この辺りには伝説があってのぉ。
森の奥の棚田で汗を流す、ご老体が話してくれた。まだこの国が領地を巡って天下取りの戦の中、命辛々ここまで逃げて来た城主と正室が敵の追っ手に追い詰められ最早此れ迄と来世の逢瀬を誓い共に此処で果てたそうじゃ。じゃが其の望み未だ叶わず鬼の姿で彷徨う。
#呟怖 https://t.co/pA6Xye9niF

貴女は何故、客人に珈琲を供され、ご自分は紅茶だったのでしょうか?
あー言わなくて結構、間も無く鑑識から結果が来ると思いますが、貴女は被害者を殺す為に青酸系薬物を混ぜ、両方珈琲では見分けが付かない、差し詰め珈琲は苦手と言って、紅茶には本物の砂糖を珈琲には薬物を混ぜたのですね?
#呟怖 https://t.co/5C97L9Bpov

地下通路だと何故か、いつもより速足になる。圧迫感というか閉塞感というか換気や通気は、されているが早く地上に出たい。太陽の陽射しが眩しい。「ねっ!今あのホテルの屋上から誰か飛び降りたわよ!」
『ううん、あれは幽霊よ。まだ繰り返しているのね。だって今日は、あの人の命日だから。』
#呟怖 https://t.co/aqxc5VJWP2

【この先、立ち入るべからず】だって。市とか県が設置したなら処罰されそうだけど何にも書いてないんだから個人の看板だろ?大丈夫だよ。行っちゃおうぜ。yeah!カシャ、Vサインして、この看板の所で撮ったんです。止めたけど独りでも行くって聞かなかくて。まさか彼の最期の写真になるとは…。
#呟怖 https://t.co/ki1rz98p7c

もう、どれくらい太陽の光を浴びていないだろう。地球温暖化が進み最高気温50℃位迄の頃は、どうにか遣り過ごせたが、さすがに60℃になり地上での生活を諦め地底都市を作り移り住む様になった。上級国民と呼ばれ年収が一定基準満たした者は、とうの昔に火星移住した。宝くじ当選番号また外れた。
#呟怖 https://t.co/lai9RPZyHL

こんなに時化るなんて、あの凪や雲の動きから予想出来なかったなぁ。どうするよ?海の上ならコロナも無いから良いやと思ってたけど。ん?何か聴こえないか?女の歌声?ま、まさかサイレンの魔女?あれはシチリアの単なる迷信だろ?頼む!お前は耳栓をしろ!そして俺を、マストに縛り付けてくれ。
#呟怖 https://t.co/4qrFfWCEQb

引出しから便箋を取り出し、ガタガタと震える手首を左手で抑えながらペンを持ち"もう疲れました"と筆跡を真似て遺書を書く。今、目の前に口から血を流し倒れている夫。劇薬を混ぜた水を飲ませたのだ。自殺に見せかける為コップの指紋を拭き取り夫の手を取り掴ませ離そうとした瞬間、目が開いた!
#呟怖 https://t.co/gdMFmpclr5

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。