呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖

皆の中に宿る為上空より吾の散骨遺言に託す https://t.co/GhyUQNJXwq

やっと見えてきた。こんな事も年季明けと言うのだろうか?血の池、針の山など136種類もの地獄を何百年も掛けて巡らされ漸く、その罰も終わり歩き続けて門の所まで辿り着いた。門番の鬼に会釈し外へ出る。すると急に吸い上げられ上へと登り這い上がると、そこは清明の井戸と呼ばれる所だった。
#呟怖 https://t.co/xzcxYfNNcO

磨りガラスの窓の向こう、人影が通り過ぎる。よく考えたら窓の高さは2m位あるから人影が見える筈がないのだ。しかも、この窓は通りから、だいぶ離れている。すると背後から気配がする。恐る恐る振り返ると尋常でない背の高さの白いワンピースで、つば広の帽子の女性が「ポ、ポ、ポ」と笑った。
#呟怖 https://t.co/7sCQ4f28OY

この辺りは佐原囃しかぁ。
夏の蒸せ返るような風に乗って祭囃しが聴こえてくる。人熱も加わり、クラクラするような感じだ。寺へと続く参道は両側に露店が所狭しと並んでいる。
的屋が居て、これでも、ちゃんと所場割りってしてあって決まってるんだぜ。問題はドヤ顔で話す此奴を何処でヤルかだ。
#呟怖 https://t.co/KwExjo7Vbt

ここにある二つのどちらかを選べ。一つは、ただのクランベリージュース。もう一つは悪魔つまり私の血だ。飲めば未来永劫の命を誰にも負けない邪悪な力をも得られるぞ。さぁ選べ!恐らく、どちらも奴の血だ。舌の先端を噛み、口の中で貯めた血を悪魔の顔目掛け吹きつけると断末魔と共に消えた。
#呟怖 https://t.co/0RAIPvA0DZ

暮れなずむ空一面に鱗雲が広がっている。この雲が出ると天気が下り坂になると以前、友から聞いた事がある。ゆっくりと漂うように流れる雲、風に飛ばされ千切れながら小さくなる雲。本当は雲一つない青空が好きなのだが、これが最期の光景になるのか。薬が効いてきた…。明日は、きっと私の涙雨。
#呟怖 https://t.co/0DZsxq4zDl

何の演出なんだろう?
レストラン内の照明がチカチカと点滅を繰り返している。一頃流行ったフラッシュモブでも始まるのかと思った。しかし、その疑問は直ぐに違う事が分かった。厨房脇の壁のスイッチを血まみれの女が笑みを浮かべ弄っている。皆には見えていないようだ。ランチを諦め店を出た。
#呟怖 https://t.co/Z0osAouNNy

「ったく、何なんだよ!」
クライアント先に向かう途中でタイヤがバーストしてしまい、レッカー車を待っているのだ。先方に電話すると幸いにも遅れを了承してくれたのだが代車が、なかなか来ない。落ち着く為に煙草に火を点け時計に目をやると6時66分と表示する。その瞬間!代車が暴走し目前に!
#呟怖 https://t.co/qXwGkKIVrr

海外の恐怖動画で確か見たことがある。誰も座っていないのに、ひとりでに揺れ出すブランコ。
「日本にも、あるよ。」
『えっ?そうなの?』
友人に教えられ問題の公園に行き見ていると確かに、ブランコがあった。
あれが、そうか。
風も無く周りに誰か居て押してる訳でも、ないのに揺れていた。
#呟怖 https://t.co/45gfUMw7mS

今年も中止だ。8月終わり近くになると例年ハロウィンパーティの飾付けで友が自宅に集う。100均などで買ったガーランド、バルーン、ジェルシール等、思い思いに各自が室内を飾り付け当日の招待人数や料理内容などを話していると部屋の隅にスクリームのお面を付けた知らない子が、ジッと見ていた。
#呟怖 https://t.co/OjQS4IOBlX

ああ!またオーディション落ちちゃった。落胆し帰宅し新聞を見ているとテレビ欄の左下に、エキストラ募集の広告を見つけた。戦国時代の映画らしい、日給は驚くほど高い。ネットで応募して即採用。撮影当日に現場に向かい着付けメイクを終え説明を受け驚く。素人の殺陣が闇雲に斬りつけると言う。
#呟怖 https://t.co/FNORWhTImR

今の若い人はシェアハウスの入れ替わりも早くて、すぐ出て行ってしまうの。大家をしている比較的若い女性が、そう言いながら部屋に案内してくれる。部屋に入るなり視えた。私には残留思念が視える。大家が浴室で入居者の女性の血を浴びている!令和のエリザベート・バートリに会ってしまった。
#呟怖 https://t.co/FFYO7Icksj

先生、私あと、どの位生きれますか?
また困らせるような質問を、ぶつけてしまった。予想に反して淡々と耳を疑うような事を話した。「肉体は人生100年時代で細胞分裂が約50回で限界ですが魂は永遠です。」
程なく私は死んだ。私が居たベッドの新しい患者が医師に言った。
『仰る通りでした。』
#呟怖 https://t.co/z8fUhGnIew

「ねぇ君、ずっと逆さまで頭痛くないの?」
『うん、平気だよ。』
「いつから、そうしてるの?」
『いつからだろう?忘れちゃった。』
「降りたいと思わないの?」
『降りるの手伝ってくれる?』

お腹いっぱい!こうして
ミノムシ坊やは一回り大きくなり
ゆらゆらと揺れながら
眠りましたとさ。
#呟怖 https://t.co/Nc6c9jwxoU

最近青空を見なくなった

世の中、コロナだ、異常気象だと

騒いでいるが一番大変なのは

みんなの心が置き去りじゃないか?

こんな鉛色の空を毎日眺めてたら

心が、やられちまう

見上げて一瞬だった

クレーンから吊り下げた鉄骨が

ワイヤーから外れ真上から

そのまま見つめてしまった。

#呟怖 https://t.co/vWt6BeFkK2

ここは見通しもよく直線の一見何の変哲も無い、普通の踏切なのだが、頻繁に遮断機を潜り自ら命を絶つ者が多い。不思議に思い町の神社の神主に視て貰うと「時々視えない方が、どれほど良かったかと思う時がある。」そうだが、今が正に、その時だと鎮魂の儀をして貰ったが祓いきれなかったそうだ。
#呟怖 https://t.co/4BIlYpMyYN

お盆の末日、鮮やかに描かれた灯籠が川面に、ゆらゆらと燈を灯し浮かんでいる。御霊はお盆を家族と過ごし川を下り海の果てにあると言う彼の世へと還って行く。
『大勢の人と還って行くから、ばぁちゃん寂しくないね。』
「そうだね。」
『あれっ?』
今、懐かしい手が、そっと頭を撫でて行った。
#呟怖 https://t.co/btDvnoVhkz

#呟怖
愛と憎しみは紙一重

愛の対義語は無関心だと言うけど

無関心では居られなかったわ

貴方が、あの女に

どんな風に見つめながら

頬に触れ、口づけを交わすのか?

どんな風に肌を重ね合うのか?

でも、もう気にならないわ

だって貴方を丸ごとUVレジンで

閉じ込めてしまったから

私だけの物 https://t.co/3qfgLmDNUZ

「おい!ここから出せよ!聞こえてるんだろ?看守さんよ!なぁ!」
また始まった。
いつも午前2時を回ると始まる。
16号だろ?
ああ、ほっとけよ。
どうせ、もうこれなのにな。
両ひじを揃え手を前にだらりと垂らし
幽霊の真似をして、それを見て、もう一人の看守が困ったように肩をすくめた。
#呟怖 https://t.co/x6PQnc0nWz

屋上の手すりを超え二人で手を繋いで飛んだのに落ちていく時、君は私を抱きかかえ気が付いたら地面に叩きつけられたのは君、私は君の体の上だった。君の目からは血の涙が流れ、口からも血が垂れている。だんだん君の鼓動の間隔が開いて弱くなる。
ねぇ、まだ逝かないで!
私は這って再び屋上へ。
#呟怖 https://t.co/i2S7jObKUc

屋上の手すりを超え二人で手を繋いで飛んだのに落ちていく時、君は私を抱きかかえ気が付いたら地面に叩きつけられたのは君、私は君の体の上だった。君の目からは血の涙が流れ、口からも血が垂れている。だんだん君の鼓動の間隔が開いて弱くなる。ねぇ、まだ逝かないで!私は這って再び屋上へ。
#呟怖

あなたが羨ましい
見た目は宝石のようだけど
ガラスで出来ているの
お願い、私を宝石に変えて!
すると呪いの宝石は、みるみる
大きくなり娘は圧縮され
粉々に砕け散った
所詮はガラス
圧縮に耐えられなければ
私のようには、なれない
また依り代を失ってしまった
また新しい持ち主を探さねば。
#呟怖 https://t.co/7jV3n4164D

東京音頭が風に乗って聞こえてくる。
ねぇママ早く早く!はいはい(笑)急かされながら母は湯上りの汗も引かない私の首元にベビーパウダーを、はたき浴衣を着せ真新しい下駄で手を繋いで盆踊り会場に連れて行って貰った遠い日の記憶を、クルクル回る母の為の三色幻燈を見ながら懐かしく思い出す。
#呟怖 https://t.co/YUYoXfbeEh

今から、ちょうど400年前、飛騨の国に手足が八本に頭の前後両面に顔を持ち、膝の後ろの窪みと踵がないという異形の人ありけり。諸説あり皇命に従わず、武振熊命に滅ぼされた凶賊とも毒龍を退治した英雄であり救世観音の化身とも鬼神とも謂れたそうな。日本書紀に記述された、その名は両面宿儺。
#呟怖 https://t.co/Od2iuLEWE6

トト様カカ様、今まで育てて頂き、ありがとうございました。深々と三つ指ついて娘っ狐は両親に挨拶した。これより嫁入りの儀式である。嫁を乗せた人力車の前方、大勢の狐が歩き道の両側には紅蓮の炎の様な曼珠沙華が咲き乱れ、燦々と輝く陽射しに雨が降りしきる。誰だ!見てる奴は!お前人間か?
#呟怖 https://t.co/6wYj42U5Th

動いた!人間なのだから当たり前なのだが、容姿端麗、才色兼備、天は二物を与えたと言わしめる程だ。その女医は患者にも真摯に向き合い、どんなに重病でも最後まで諦めずに対応される。ただ普段何を考えているのか喜怒哀楽が無いのかと思うくらい表情を変えない。人は彼女を「人形医」と呼ぶ。
#呟怖 https://t.co/GeXkM80ir7

八岐オロチに最後の娘を食べられてしまう。どうか、あの化け物を退治して、この櫛名田比売をお護り下されと両親に頼まれ、須佐之男命は姫を櫛に変え髪に刺しオロチに強い酒を飲ませ眠った所を剣で裂いたすると尾から「草薙剣」と言う剣が出て天照大神に献上した。その剣、今もオロチ宿る。
#呟怖 https://t.co/t3Y7do5TyI

どれくらい走っただろう?勤め先の会社をクビになり自暴自棄になって不意に車に乗り、行く当てもなくハンドルを握って気がつくと何処かも分からない山奥だった。陽も傾き間も無く暗くなる。車を止め呆然としていると運転席の窓を叩かれ見ると老婆が笑いながら「生きるの、ここ迄だよ」と言った。
#呟怖 https://t.co/i9qfIlWy56

急に其の時は来るものである。ついこの前まで元気だった夫が倒れ気が動転しながらも救急車を呼び病室に運ばれて小康状態だったが、あっという間だった。長年連れ添った夫婦、色々な事もあった。眠る夫を見ていると口から靄の様な物が出、咄嗟に口づけし吸い込み其れを飲み込んだ。ずっと一緒よ。
#呟怖 https://t.co/Su4GTmZt7q

ドアに耳を当ててみるとね、素敵な音が聴こえてくるの。
ママは絶対開けちゃダメって言うけど理由は教えてくれないの。
今日、私見ちゃったんだぁ。透明な女の人が、スーッとドアの向こうへ吸い込まれて行ったの。

あっ思い出した!あの女の人この前、花の箱の中で眠ってたママのお友達だった。
#呟怖 https://t.co/xZ0FSXaHTR

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。