呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる136文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

優秀賞【銀の空賞】
オ・ムラ=イスさん
( @R5ZcRPBLrUgckRE )
#呟怖

最近の某国の大統領選や独裁国家を彷彿させる風刺の利いた設定と、物語による分断と実際の肉体的な分断を掛けたオチが何ともニクい。弛む所のない読み味の明快さ、「未到の三つ目の物語」という主題の提示方法にも感嘆しました。 https://t.co/byWz0MPETU

大変お待たせ致しました。第2回 #空踊怪談賞 の結果発表に参ります!
#呟怖

大変遅くなり申し訳ありません、第2回 #空踊怪談賞 の結果発表は本日21時30分頃より行う予定です……!
#呟怖

煙草を吸い終えると、俺は重りをつけた女の死体を波止場から暗い海に放った。なぜこの女が殺されたのか知らない。組織の命令だ。死体が海中へと沈みゆく間際、女の脹脛に7本足の蜘蛛の入れ墨を見た気がした。冷たい夜霧の中に張り巡らされた透明な糸が膚にまとわりつく。我が母の教え給いし歌。
#呟怖

「夜になると裏山から校舎に侵入して来るんだ」
野球部の曽根から借りたバットを撫でながら、竹田が俺に言った。
「三橋も来る。君も今夜どう?」
「その、動物って……」
「強いよ」
「まず学校側に言うべきじゃ……」
「狩りは狩人にしか出来ないのさ」

竹田はやけに真剣に素振りを始めた。 
#呟怖

「真実の持続可能性」とりとめのない思考の断片が口をついて出た。今、部屋の床に横たわり、天井の回る換気扇を眺めている。窓の外は夏の熱気。だが身体は冷たい。「世界がかくあることではなく、ただあること」祈るようにまた呟く。両の掌から流れる血。これは穢れゆえの聖痕。ここは、磔の丘。
#呟怖

マリエンバート・ホテルにて、一本の巨大な骨を抱いて眠る夢を見た。
骨は清潔で冷たく硬質で、けれど優しい肌触りで、懐かしい匂いがする。
愛おしい。ずっと抱いていたい。

目が覚めた。どこかの安モーテル。
傍らの男の肉体を抱く。柔らかくて湿っていて生暖かくて生臭い。

早く骨になれ。
#呟怖

俺と竹田は吹雪の雪山で遭難した。

「み、三つの物語が……僕たちの前にある」
凍えて歯を鳴らしながら竹田が言った。
「何の……ことだよ」
「君と僕が二人とも助かる物語、君だけが助かる物語、僕だけが助かる物語」

俺は押し黙った。
そして竹田が語らなかった四つ目の物語について考えた。
#呟怖

僕の好きなバンドの歌詞になぞらえて「いつまでだって待ってる」と言いたいところではありますが……第2回 #空踊怪談賞 本日24時で応募締切となります!!
#呟怖 https://t.co/dXuyJVlOJI

晩秋の晴れた午後、街を歩いていると、乾いた空気と風のせいか、香水の匂いがやけに鼻についた。
どこへ行っても残り香がつき纏う。同じ匂いだ。彷徨うほどに匂いは強くなる。腐りかけの花の放つ芳香のような。根源に近づいている。

7年後。

産まれた娘を抱いた途端、あの日の甘い目眩がした。
#呟怖

しつこく宣伝してすみません! こちら明日24時で締切となります! 何卒よろしくお願い致します!
#呟怖 https://t.co/dXuyJV4dl8

「あんなガラクタのどこが〈アート〉なわけ?」
彼女は言った。
僕は答えた。
「例えば君が〈スポーツ〉だと思っているものは僕にとっては全て〈復讐〉だよ」
「意味判んない」
「気をつけて〈エスカレーター〉だよ」
「は?」
彼女は引きずり込まれた。

これは悲劇にして喜劇だ。教訓はない。
#呟怖 https://t.co/KXs5RVf8De

第2回 #空踊怪談賞 あと二日で締切となります! まだまだ投稿お待ちしております!
#呟怖 https://t.co/dXuyJV4dl8

風の強い朝。駅のホームで高校生の男女二人が口論をしていた。痴話喧嘩のようだ。
ふいに風の音が強まった。
女の子が男の子の肩に両腕を回し、耳たぶを噛んだ。
その瞬間、ホームの全ての男たちが耳を押さえ、悶え始めた。
電車が入って来た。

惨劇の直前、愉悦に満ちた笑い声が風に混じった。
#呟怖 https://t.co/yeO3JnyZV4

ゆきずりで抱いた女が傍らで寝物語らしきものを話しているのを夢うつつに聞く。女はかつて愛した男を殺し、その亡骸の傍らで物語を語ったのだという。こんな話だった。

〈鳥は、飛んでいるのではなく、墜ちているの、空へと。あなたが鳥。私が空〉

目が覚める。女などいない。

窓の外に、空。
#呟怖

「私たち、ここまで来ちゃったね」
校舎の裏山の小屋の中で小夜が呟いた。
「ただの小屋だろ」
俺は言った。
だがこんな小屋ここにあったか?
「兎を棒で軽く叩き続けているとね、だんだん目が充血してくるの」
「何だよそれ……」
「ここなら竹田君も気づかない」

小夜が赤い目で俺を見た。 
#呟怖

赤いハイヒールで自分より弱い相手の身体も心も踏み躙ってはケラケラ笑うのが何より好きなあの女、ハイヒールを履いていない時は根暗だって噂だけど本当かな? ねえ本当かな? ねえ聞いてる? 痛いの? 痛くないでしょ気持ちいいんだろ? ねえこの赤って本当にハイヒールの色なの?   
#呟怖

仕事で初めて降りた駅前で、昭和っぽい昔ながらの中華屋を見つけた。こういう店は好みだ。
炒飯を頼む。
具にマッシュルームが入っていた。

次の日もその駅に降りた。
でも何度探してもあの中華屋が見つからない。
マッシュルーム……

今、バリ島にいます。
さよなら皆さん。さよなら憂き世。
#呟怖 https://t.co/YL0WMPunKR

「私を買いませんか」
夜道で、全身黒ずくめの女に声をかけられた。
「冗談だろ」
「いえ」
「幾ら?」
「幾らでも」
「へえ」

連れ立って歩く途中、ふと気づいた。
横にいる女の顔が全く思い出せない……
走って逃げた。

3年後。友人に婚約者を紹介された。
「幾らでも」

走って逃げた。  
#呟怖 https://t.co/XadlXvniph

第2回 #空踊怪談賞 開催より一週間経過しました! まだまだ大絶賛募集中です! 難しいお題なのは重々承知の上! それでもあなたの紡ぐ「三つの物語」が読みたい読みたい読みたい!!
#呟怖 https://t.co/dXuyJV4dl8

6歳の息子が散らかした玩具を片付けないので「いい加減にしなさい!」と怒鳴り、窓から庭へ全部放り投げた。
泣き止んだ頃合を見て玩具を拾ってきて、息子に聞いた。
「ねえ、本当に悪いのは誰かな?」
「お、おと……」
「誰?」
「お母さん」

思わず吹き出しちゃった。子供って本当に素直だ。
#呟怖 https://t.co/sxo97Q3C9u

「ニンニクアブラマシマシ」頼んだラーメンを食べていて気づいた。何かいつもと違う。目眩が……

飽食の罪人共を罰する為、3頭の獣と共に私は降臨した。かかれ〈マリファナ〉〈スピード〉〈ハシシ〉。

客の全員が箸を止め、心ここにあらずだった。やがて嘔吐の連鎖。どこかから三度、遠吠え。
#呟怖 https://t.co/nh9P5GM9h7

このアボカドのサラダうまいっすねー。青年が私の料理を褒める。夫のいない日、気がつくと家に上がり込み夕飯を食べていくようになった。食べ終われば出ていく。どこの誰か知らない。彼の喉仏の形が、好きだ。

食卓の上には喉仏の潰れた彫像の首。

誰も帰ってこない。私もどこにも帰れない。 
#呟怖

第2回 #空踊怪談賞 既に20作以上の投稿をいただいております! 難しいお題にも関わらずありがとうございます! まだまだ思わず唸らされるような #呟怖 をお待ちしております! https://t.co/dXuyJV4dl8

第2回 #空踊怪談賞 開催中です! お一人何作品でもOKですので既に投稿された方の再チャレンジも大歓迎です!
#呟怖 https://t.co/dXuyJV4dl8

幾度も転居を重ねた。どれも似た安アパート。誰かが訪ねることもほぼなくずっと一人だった。時期や場所はもはや朧気だが回想するのはいつも茜射す光景。大切に育てた食虫植物の鉢がその中に赤く照り映えている。与えた餌は私の孤独が蠱毒となり産んだ虫。
だがもう枯れた。

そしてまた、夕方。
#呟怖

そうそう、言うまでもないとは思いますが第2回 #空踊怪談賞 は #呟怖 の原則に倣い、1ツイート以内で完結している作品のみを選考対象とさせていただきます。3ツイートで三つの物語とかは無効です。念の為。

まただ。夢遊病の妹が家の中を徘徊している。木造の古い家はすぐに軋むので位置が判る。ギシッ。屋根裏から。ミシッ。物置から。ガタッ。父の部屋から。いや、移動が早すぎる。父の部屋の扉を開ける。寝間着の胸元がはだけ、父の内部に黒い星空が見える。ほら、父殺し座。妹の声で誰かが囁いた。
#呟怖

#空踊怪談賞 のハッシュタグは、引用RTしていただければツイート内には必要ございません。引用RTでない場合は
#呟怖 タグと共に必要となります。わかりづらくてすみません。 https://t.co/WOZLw36MDX

#このお題で呟怖をください
#呟怖

お題「三つの物語」

本お題で最も面白かった作品1作を第2回 #空踊怪談賞 最優秀作【ソラオドール】として、僕の固定されたツイートに最低でも年内一杯掲げさせていただきます。FF外の方も対象。 #呟怖 ハッシュタグ必須。締切は11月22日(日)24時までとなります。

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる136文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。