呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

統轄AIによる船内放送。
「本星間移民船は5分後の恒星スイングバイに失敗します。重力圏突入後に船内温度は徐々に上昇し、約24時間後に生存不適となります。只今よりシミュレート動画をホログラム上映します」
虐められていたクルーは既に自死しており、動画と現実の悲鳴が船内を埋め尽くした。
#呟怖 https://t.co/tUzMi1tgqz

哭いてるのか怒ってるのか嗤ってるのか最早解らないが、新入りを歓迎しているのは解る。

#呟怖 https://t.co/tUzMi1tgqz

#呟怖
電柱に貼紙。写真の下に一言。
「この人を絶対に探さないで下さい」 https://t.co/9HQn1KoAcp

訳ありカバン大安売り!

その看板を見て思わず買ったランドセル。娘に買ってやれるか解らない貧しい生活だったが、運が良かった。

程なくして警察が来た。ランドセルから行方不明の女児の指紋が検出された。

訳ありとはこのことか。独房の中でせめて娘が幸せであることを願う。

#呟怖 https://t.co/UHGsIM67W1

鍵を前に洋書を漁る。
あとは鍵穴を見つけるだけで富と名声は俺の物だ。研究に没頭する日々。

そして、老いた俺は時間が残り僅かである事に気付く。何も掴めぬまま、今更掴んだところで。

絶望し鍵を叩き割ると、それは唯のプラスチックだった。

そもそも、どうやって俺はこれを手に入れ……
#呟怖 https://t.co/YPSMmzwDqN

#呟怖
#怪談大喜利

肉の焼ける音とそれを咀嚼する音。 https://t.co/DBFGpuKQQY

ある日、月も星も見えなくなった。

太陽は変わらず姿を見せ、潮汐も通常通りだが、夜だけが一切の闇に閉ざされた。調査衛生の完成前に、パニックになった人類は戦争を始めて、夜は星月の代わりに戦火で照らされた。

滅びた星を見て、宇宙人の親は子供の悪戯を叱り小遣いを減らした。
#呟怖 https://t.co/KyQI5NnAEs

#呟怖
女の寝姿の形に畳が腐れている。
俺はその上に裸で寝そべった。
じゅくりと湿った藺草の感触。黴の臭いを胸一杯吸うと、女が目の前に現れる。
醜い。だがそれで良い。共にここで朽ちよう。何故か悲しそうな女に構わず、俺は剃刀を上手に使った。 https://t.co/t7KIjn0KLm

スーパースターも楽じゃないね。死んだ後の遺品はもちろん、お骨まで一片単位で取り合いだよ。明らかに骨の数が多くても誰も気にゃしない。そんで落札した好事家が建立したのが仏舎利塔ってわけさ。
#呟怖 https://t.co/kxOi29Ax6t

庭に何か埋まっている、案外お宝かもなと笑ってから音沙汰が無いので様子見に訪うと、何のことはない唯の甕だったと見せてくる。
中を覗くと夥しい数の蟲の死骸が、長く濡れた抜け殻にみっしりと詰まっている。
思わず飛び退くと友人が先の割れた舌をちろりと出して裂けた様な笑みを見せた。
#呟怖 https://t.co/gtOAaDGoo3

道端に片方だけ落ちてる靴や軍手など、とにかく「片方だけ放置されているもの」をコレクションしている老人がいた。なぜそんな事をしといるのかは判らないままだったが、彼が火葬された時に対であるべき骨が片方しかなかったのを見て、遺族は何かを悟ったように蒐集物を全て燃やした。
#呟怖 https://t.co/vqFC4Q5Nzr

「格安の貸店舗ねぇ。条件付きですが」
「ワンピースまたは其れに似た衣類を扱うこと」
「軒先で雨宿り禁止。店内は可」
「天井の鈴は撤去不可」
即決。
事情は知らないが「鈴の雨具店」として繁盛している。最近は雨の前に鈴が鳴って知らせてくれるようになった。雨ガッパがよく売れて助かる。
#呟怖 https://t.co/W9EpLPn9kQ

3発目の原子爆弾が落とされようとした時、パイロットはプロペラの向こうに人影を見た。揃って言葉を発し、それは確かに聞こえた。
彼がボタンを押すのに数秒躊躇した後、日本の降伏が伝達され彼の存在は歴史から消えたが、その時の影が誰だっか、何を言ったかはついに明かされないままだった。

#呟怖 https://t.co/03FBz5PQpA

#呟怖

フクロウは「福」に繋がって縁起が良い。いや、「苦労」があるから運が悪くなる。こんな常識のない女なんて。なによそっちこそ。

浮気相手と彼女がそんなことを言い争っていて何故か俺は蚊帳の外だが、 実は三人目と四人目が二つずつそれを置いたのであった。 https://t.co/JmTMJpmoPy

飲み屋で隣になった爺さんがさぁ
「これ娘。可愛いだろ?」
って自慢してくんのよ。
いや、顔わかんないからそう言ったら、
「違う、娘は両端に並んでる子達だよ。真ん中はただの肥料」
「でも俺も歳だしなぁ。どうよ兄ちゃん、娘のこと貰ってくれない?」
今? お義父さんも肥料になったよ。
#呟怖 https://t.co/lOUOjsbGW4

一攫千金の夢を餌に、詐欺が横行した。原住民が侵略され、財産も尊厳も信仰も踏み躙られた。病原菌が世界中にばら撒かれた。資源は掘り尽くされ、森は無限の荒野となった。

恐ろしい兵器の話と思った?

これらは羅針盤の発明がきっかけで起きた事だ。ただ方角が知りたかっただけなのに。

#呟怖 https://t.co/JOwDwSgpFO

財宝を求めて森の中、×印の看板を見つけた。意味を問うと、現地で雇ったガイドが平然と言った。

「俺が立てた。前の客がここで死んだんだ」

「随分余裕だな。なら自分で宝を探せば良いのに」

「そしたら人が死ぬ様が見れなくなる」

彼の目線が一瞬上を向いたのと同時に私は宙を舞っていた。
#呟怖 https://t.co/MDcnyjAwHW

廃村に肝試しに行き、古びた祠を壊し、威嚇してきたキモい白蛇を踏み潰し、酒とクスリで盛り上がって、その夜初めて会った女と森でヤッたんだが、殺人鬼も呪いも怨霊もなかった。くだらねぇ。もう一回行ってみるか。

あれ、俺ここに来るの何回目だっけ?
なんでお前らいつも顔ぶれ同じなん?

#呟怖 https://t.co/peu0dTbfSc

ロールシャッハテストってあるじゃん? あれって人格検査に使うんだけど、中には逆に「見たら人格がおかしくなる」画像があって、不都合な人間を癲狂院に入れるために使われてたんだって。

#呟怖 https://t.co/jmleazIXwM

ある山で射殺された熊の胃から、未消化のうどんが取り出された。猟師たちは自分が撃ったのが本当に熊だったのかと怯えた。さらに寝ぐらと思しき洞穴から高級百貨店の紙袋が見つかると自殺者が相次いだので、その地方では熊狩りが今でも禁止されている。

#呟怖 https://t.co/0pQRnlYthI

殺した女のタトゥーが浮かび、怯えて自首した。しかしアイツは俺を許す気はないらしい。寝るたびに靴も穿かされず何ヶ月も苦役に喘ぐ夢を見る。夢と併せると俺は何年服役してることになる? 独房の隅でアイツが暗く笑ってるのだけは、夢も現実も変わらない。
#呟怖 https://t.co/j2Uo6SZa0u

#呟怖
#怪談大喜利
ふと気付くと朝だった。
激痛に服を脱ぐと胸元に縫合跡があり、ダッシュボードにメモ。

「 ヤニ臭くてかなわないとの事なのでフィルター交換しました」

車のエンジンが勝手に始動し、朝靄の中を走り始めた。 https://t.co/UodXNE6rEq

飲む時に苦い薬は吐き出す時にも苦いに決まってる。ソレの作り方を知ってたら、せいぜい世話にならないよう体に気を使うようになるぜ。
#呟怖 https://t.co/JI4x36LXcP

ケージダイビングってね。船から檻を吊り下げてサメとか危ない生物も中から間近で見られるってワケ。檻をゴングみたいに叩くと面白いよ。寄ってくる魚、逃げる魚。反応はそれぞれだけどね。でも、同じような金属音が何回も帰ってきたら、すぐに引き上げてもらいな。アレは檻じゃあ防げないよ。
#呟怖 https://t.co/0Yra6uGIQu

熱にも放射線にも極低音にも超高圧にも核爆発にも対消滅にも耐える物質の開発は喜ばしいが、椅子にする程度の量しか生産できないとは。そして本当に椅子にするとは。
#呟怖 https://t.co/ChAkir81iw

私は公衆電話です。

声がたくさん聞こえます。

私はブラウン管です。

映像をたくさん受信します。

私は牛乳瓶です。

口から牛乳がたくさん溢れ出します。

母と精神科の先生が信じられないという顔をして白い液に溺れていきました。

#呟怖 https://t.co/B1QHgQ2zqp

日本の少子化に歯止めが掛かり数年が経った。子供たちは賢く健やかに育ち、やがてあらゆる分野で世界を席巻する。

まぁ、目が5つだったり腕が3本だったりするが、それは些細な事だろう。

脳が7つある政治家が総理大臣になったからな。

#呟怖 https://t.co/I9f9xc65X2

忌み疎まれて幾星霜。

儂は変わらずここにある。

人らは戦で死に絶えようが。

儂を忘れて語ることさえ。

朽ちるばかりの瓦落多を。

未だ畏れて滅びるか。

#呟怖 https://t.co/eJ3XbXZH6r

贔屓にしてた居酒屋に保健所の検査が入ったらしく朝から騒がしい。

何でも「無認可で遺伝子組み換え食品を提供している」と匿名の文書で通報されたとか。バカ言っちゃいけない。毎朝市場で大将自ら吟味した海鮮だぜ。悪戯にしても酷過ぎる。

店の名物でもある大きい石のまな板が運び出された。
#呟怖 https://t.co/auaYcLrB1b

逮捕された理由が税金の誤魔化しでも申請書の偽造でも無く、印鑑を人骨で作った死体遺棄容疑なのが納得いかない。

#呟怖 https://t.co/xJJSN5Ykjt

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。