呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
近しい人が逝く時、私は必ず橋の夢を見る。遠く鬱蒼とした森に続く橋を彼らは渡って逝った。若い頃はなんとか止めようとしたが、老いてからはあれは定められたものだったのだと、そう感じる。まして、己が橋を渡る番となれば。

「チガウ」
「イタイ」
「キチャダメ」

え?

「モウ、オソイ」 https://t.co/TWAmL0FV7p

こんなご時世だからみんなマスク着けてるけど

大して付き合いがない同僚とか、何日、何週間も顔の下半分を見ない事がある

で、そいつがふとマスク外すのを見てさ、あれ、こいつこんな顔だったっけ? ってならない?

ところで、俺って頬にこんなアザあったっけ?

あったって言ってくれよ。

#呟怖

あぁ、あそこね。
ケーキ屋だったけど白玉の目玉とか血糊のシロップとか、飴細工の歯とか、ホラー系の趣向がちょっとウケてたんだ。
なんで潰れたか?
向かいが塾でね。教育に悪いって、クレームっつーか嫌がらせだね。SNSで根も歯もない噂流したりさ。
どっちがグロいんだかわかんねぇよな。
#呟怖 https://t.co/QtFikUaAEA

#呟怖

大きい鞄。
海外旅行で、旅先で仲良くなった男から「日本の知り合いまで運んでくれ」と頼まれたので、空港に着く前に海に捨ててやったら、後日、あの男が惨死したというニュースを見た。マフィアって怖いなー。でも、現地語も解らない観光客だと見くびったのは相手なので、あまり罪悪感は無い。 https://t.co/UpGHSFpN5y

#呟怖

「集合体恐怖症で、ひまわり苦手なんスよ」

花壇の横を通り抜けながら後輩がそう言うと、

『テメェの痘痕面も似たようなモンじゃねぇか』

恨めしそうな声がした。

待て、今のは俺じゃない!

後輩を宥める俺を、項垂れたひまわりが陰険に笑っている。 https://t.co/XNsdDDmUTs

手袋や靴下をさ、雑に脱ぐと裏返しになるだろ? コイツも似たようなもんさ。問題なのは2度と表に戻す事ができないって事でね。
仮にも祀られてるモノを雑に扱うからこうなるんだよ。

#呟怖 https://t.co/REpHPWgPvm

#呟怖
#ダサ子さん

こんな時間にすみません。
あの、私の顔写真がですね、無断掲載されてネットで拡散してて……これって名誉毀損だと思うんですけど。中々、弁護士さんで「見える」人って少ないもので、相談できなくて……えーと、ダーウィン賞っていう記事なんですけど…… https://t.co/i889KyjOrQ

#呟怖
#ダサ子さん

「全部原色!」「寒色とか暖色とか解る?」「そもそもサイズがあってねぇ!」「なんだその髪! 芸人志望か?」「パンクとゴスロリと和装の悪魔合体」「腰蓑1枚の方がマシ」

幽霊が余りにアレな服装なので怒ったら泣きながら消えてった。あと近所の服屋と美容院が潰れた。 https://t.co/i889KyBpjo

#呟怖
あるラブホテルでは、特定の部屋で幽霊に憑り殺されるという噂があったが、やがて「必ず腹上死する部屋」と変化し、更には「死ぬ程の快感が味わえる」となってむしろ部屋を指定する客が増えたという。因みに幽霊など最初から居ない。 https://t.co/arrXhvaMzc

解体中に見つかった手漕ぎポンプを動かしてみたところ、とっくに枯れた筈のそれから熱湯が出てきた。まさか温泉?調査されたが、本体には「地球のヘソ」と刻印されており、噴き出したのはなんとお茶。

あれからポンプからは何も出ない。いっそ悪戯なら良いんだがね、と近所の老爺は苦笑した。

#呟怖 https://t.co/ftutlLuzVI

「どうして貝が苦手なんだ? あぁ、意外とデリケートなんだね。その内慣れるよ。船舶免許持ちってだけでこんな仕事させられて、ちょっと同情するけどね。でも、牛肉を食べたからって草を食べてることにはならないだろ? ほら、いつまでも頭を抱えてないで。終わったら奢るから寿司でも食おう」
#呟怖 https://t.co/cIcHtSsiKM

そろそらウニの口開けだはんで、作業小屋ン周り片付けねば思てきたらば、荒されてよォ。何処の悪餓鬼か知ンねけど、罰当たりよなぁ。そりゃ汚ねェ小屋だども、海の神サンの頂きモンで食ってンだ。神棚位あるさァ。
海女サンさ言うとけ。ドザイモンみっけても引き揚げはしねェって。

#呟怖 https://t.co/7ze2NRiCe4

ビットとかボラードって言うんですけどね、船の係船ロープを引っ掛けるヤツ。その関係で陸地側に曲がってるんですけど、たまーに逆に曲がってるのが「出る」んです。なんも知らない人がそれ使っちゃうとロープ切れちゃって。何トンもの張力が掛かってるから、人に当たればまぁ、大抵は、はい。

#呟怖 https://t.co/Hq8vQ79c0m

#呟怖

芳醇な生命力が舌の上で踊り、口腔から背骨に走る甘い痺れ。微かな渋みを余韻に残して食道を艶かしく撫でながら滑り落ちる。涙が頬を伝った。

「やっとここまで……」
「ついにやりましたね……社長」

スポーツジムの経営陣は涙を流し、体質改善に成功した顧客の血で祝杯をあげた。 https://t.co/bQhglW6wFU

#呟怖
解りますよ再現したくなる気持ちは。可愛いし、私も好きですからね。でもダメなもんはダメなんです。いや、著作権とか最早そういう次元じゃないですって。
「遺伝子工学を駆使してピ○チュウ作ってみた」まではギリセーフかもですが、マジもんの10まんボルトを撃たせる奴がありますか。 https://t.co/iG9bD3qATO

こないだカップうどん食べたら揚げが2枚入ってたんだ。

それはラッキーでしたね。

でも、ここに2枚あるって事はもしかしたら入ってない不良品があったかも……いや、きっとあったんだ。これは稲荷の祟りだよ。

はぁ、随分とお怪我をされて。でもお供えを夏場に賽銭箱に入れるのはちょっと……
#呟怖 https://t.co/mIAsvAjYLe

#呟怖

「私、雨女なのよね」

猫カフェで彼女がそう言った途端、店内の猫が一斉に顔を撫で始めた。

「ほらね」

しかし、外は快晴だ。
先程から猫が私達の席に近づかない。
猫達の反応は本当に雨女のせいなのか。
血腥さが鼻をつく。また猫が顔を隠した。

早く降って欲しいが、雨の気配は未だない。 https://t.co/9D7iGMK4xF

鬼火だの人魂だの可愛い呼び方してるよな。死んでからも焼かれ続けてるあの叫び声を聞いたら、そんな名前付けらんねぇよ。

#呟怖 https://t.co/zK8xAUiibR

仏舎利塔を簡略化したのが卒塔婆。
そこに死体を備えるのは仏様を卑しめるって意味で「卑舎利忌」。子供の舌足らずの発音で「ヒサルキ」になる。
削って塗って隠してるが卒塔婆で柵なんか作るんじゃねぇよ。ガキの悪戯が呼び水になっちまった。

憑かれた住職を見つめ、拝み屋は数珠を取り出す。
#呟怖 https://t.co/ySQYkrIijY

#呟怖

あらゆる個人認証がDNAベースとなった未来では、拒絶反応を消された移植用null/DNAクローン体が「のっぺらぼう」呼ばわりされる。 https://t.co/Byc77qFzHH

#呟怖
エレベーターを降りると何もないフロアに出た。このデパートにこんな場所はないはずだが。

目が覚めた。嫌な夢の記憶。しばらくして閉店の報せを聞いた。

再び同じ夢を見た。今度は館内放送が。

『新装開店後、初の商品で御座います。皆様お楽しみ下さい』

柱の影から何かがゾロゾロと…… https://t.co/hgrY0NV0xK

#呟怖

駐車場の隅で黒猫がこちらを見つめている。視線が気になって、もしやと愛車のボンネットを開けると仔猫がエンジンの隙間に嵌って出られなくなっていた。
助けて放してやると黒猫はベロリと舌を出し

「妾の息子は轢き殺した癖にねェ」

裂けた尻尾を揺らして近づいてくる。 https://t.co/bzxEiC7r9L

我が家には座敷童子がいるらしいので、床の間に菓子など供えておくのが慣わしだ。

ただし、一回だけブームが去ったハンドスピナーを置いたら家に雷が落ちるわ親は事故るわ祖母は詐欺に遭うわ散々だったので、以来玩具の類は供える前に厳しく審査される。

#呟怖 https://t.co/zYYBnLWlfU

#呟怖

式場に長く勤めてりゃ、色々と修羅場も経験してるけどね。元カレ元カノ隠し子毒親何でもあり。

でも、ビデオレターの音声全部

「うそつき にげるな」

になってたのは流石にねぇ。事前チェックは異常ないのに、本番でこれもん。

そのカップル? 別れて無いけど、子供は作らないってさ。

廃屋を探索中、ふざけ半分で床の間の人形ケースを蹴り割って戻ると車のガラスが全部割れていた。
呼ばれた業者はため息混じりに

「ガラスだけで良かったな。人形まで手ェ出してたらコレだよ」

と首を掻き切る仕草をした。
後日、同じ場所の探索レポがSNSにあったがケースには傷一つ無かった。
#呟怖 https://t.co/86GO2nHqf3

夏野菜のカレーを作る時はサヤインゲンやナスなんかは煮込まないで、素揚げにして添えるんだー、って五月蝿いったらありゃしない。バカ舌のクセにさ。

昨日のカレーに何入れたかも解らないのに文句ばっかり一丁前。

あ、いけない。ドッグフード買い足しかないと。

#呟怖 https://t.co/K8QJQp0YVg

『歩道橋の上からゴミを捨てないで下さい』

看板を無視して身を投げた。

いつまでも地面に着かない。

俺はゴミなのか、違うのか。

落ち続けるのに変わりは無いのだが、今となってはそれだけが気にかかる。

#呟怖 https://t.co/bTXnSDh7xD

顔は怖いとよく言われるけど、ボマァは間違いなく我が家のアイドルだ。ただ、怖すぎて友達は家に入ろうとしない。新聞や宗教の勧誘も来ないのは良いけど、流石に下水の修理業者にまで訪問を拒否されたのは参った。
父が死んだ時はボマァが食べて処理してくれたから大丈夫だったんだけど。

#呟怖 https://t.co/d5ee6xMqlT

貴方の距離感が受け付けられないの。ごめんなさい。

そう言われて婚約者に去られたので、死んじまおうと思ったんだけど、うん。

やっぱり俺が悪かったらしい。尻が痛い。

#呟怖 https://t.co/Csc6rhLHci

モンスターってなんだよ?

理解できないモノ?
制御不能なモノ?
恐ろしいモノ?

お前、自分自身の事を完全に理解してて制御してて恐れてないのか?

言葉に詰まった俺の顔を、そいつは笑顔らしき表情でベロリと舐めた。

#呟怖 https://t.co/hf387yqo4K

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。