呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

花水木の木の下で外国の金貨を握りしめている死体。

ダイイングメッセージと騒ぐ警察と探偵共によって、私が土に書き残した本当のメッセージは踏み消された。

#呟怖 https://t.co/v3ozICUIwm

彼女が出来る度に俺はこのお化け屋敷を訪れる。入り口前の骸骨がこんな風に露骨にダルそうな姿勢の時は連れに何か問題がある時だ。金遣いが荒いとか、浮気性だとか。

因みに前の女の時はキザに足を組んでホストみたいなポーズだったが、結論から言うと刺された。

#呟怖 https://t.co/Mfq4xGSpLh

ドローン撮影を最近始めたが、近所の鳥居の上に子供用の下駄が置いてあるのを見つけた。きちんと揃えてあるところを見るに、悪戯ではなさそうだがーー

「これ、ぼくの」

真夜中丁度、ピタピタと裸足の軽い足音と嗄れた声が聞こえた。

#呟怖 https://t.co/Tr6P0yfiVU

核爆撃を受け、原生林に逃げ込むヒト

〜教導省認可中等部教科書「太陽系文明史」より抜粋 匣船出版〜

#呟怖 https://t.co/TIA8xRkGgV

#呟怖

これはあの人の棺。

冷たい土に埋もれるより、好きだった花に囲まれて幸せでしょう?

だから節穴から私を覗くのはもうやめて。 https://t.co/NhLn6JZuHn

#呟怖

良いよなぁ、夕飯の匂いって。
台所に西日が射して、茜色に染まるんだ。もうちょっと日が沈むと、母さんが明かりをつけるんだけど、俺は西日に照らされて料理する母さんを見るのが好きでなぁ。

母さん? 昨日殺した。
今日から君が母さんだよ。
料理できる? 今晩はサバ味噌がいいな。 https://t.co/Rd7Mxul8kI

「オフィスの照明を消し忘れている」という苦情の電話には、会話をせずに必ず「シラヌビトに見つからぬ様」と3回伝えること。万一、それ以外の返答をした場合は、所属する課の長に届出の上、自宅で4日間の待機とする。その間一切、自宅の照明を絶やさず、外出してはならない。

#呟怖 https://t.co/2Byr2O1HzX

帰宅すると、ドアノブに絵馬がかかっていた。結婚衣装の男女。新婦の方に覚えはないが、男は自分に似ていた。
横に目を移すと白無垢の傍に「萩野 カヤ 大正9年結核により死去 享年22才」と読める。
タチの悪い冗談だ。憤慨して扉を開けると

「おがーりなじい」

と、血泡を噴くような声が。
#呟怖 https://t.co/ZzelowEUlK

#呟怖

バナナを食べようとしたらブザーが鳴った。だが、これは俺の好物だ。邪魔をされたくない。
部屋の隅の壊れたパズルを回収しに来たらしいが知能テスト? カメラの死角とパズルの破片を使って錠前に細工くらいはできるよ。
警備員を捩じ潰して5分後には管制室のインターホンを押してやる。 https://t.co/toefY8cSbE

金魚掬いで貰った金魚が時折り「赤いのお好き?」と喋る。ある時酔った勢いで自分がいかに赤を愛してるかを聴かせた。酔夢の中、水に待たされた部屋を覗き込む屋台の親爺の喉を掻っ切ったところで目が覚めた。
昨夜に俺の好きな赤色を部屋中にぶち撒けた女を片付けてから金魚をトイレに流した。

#呟怖 https://t.co/KoAFJziHyT

#呟怖

「すみません、これってなんの行列ですか?」

「行列じゃないよ、線から出ると死ぬのさ。だからみんな並んでんの」

「そんなバカな」

「はみ出したヤツを嘲笑ったことが無いなら、好きなだけ笑いなよ。まぁ、今はアンタが出てるんだけど」 https://t.co/5KLEsXSPZZ

#呟怖

ふざけて魔女に

「おおーきなーイチ○ツを下さーい!」

と言ったら

「じゃ、コイツのを移植するね」

と言われて後悔したがもう遅い。 https://t.co/fuDcGy3xQl

嘘だ。

ステージで輝いていた僕の天使が。

新聞に書き殴られた「電撃引退」「熱愛」「授かり婚」の文字。

写真の彼女は笑顔で指輪を見せているけど、僕には彼女の悲鳴が聞こえる。

「タ ス ケ テ」

隣の男も、腹に寄生しているソレも、まとめて僕が片付けて、彼女を天使に戻さなきゃ。

#呟怖 https://t.co/clVmEUkT97

あっ、もしかして見える方ですか?

大丈夫ですよ、このバスが事故る訳じゃないので落ち着いて。単なる移動ですから、はい。無賃乗車なのは、お目溢しくださいな……

ここで降りるんですか? 奇遇ですね、私もなんです。

えぇと、コンサートとか、行きませんよね?

#呟怖 https://t.co/mJvnL4dtMG

そいつはずっと居るが、開けようとしているのか、抑えようとしているのか、未だに結論が出ないのでみんな見て見ぬ振りをする。
#呟怖 https://t.co/pdojLrMClv

死体の足にはベルを付ける。万が一息を吹き返した時に解る様に。今は廃れた風習だけどね。

何故廃れたかって?

まぁ、医学も発展してるから、死亡診断が覆る事もないだろ。

あるいは……

炉の内側についた傷を撫でて、火葬場の親爺はそれきり黙った。

#呟怖 https://t.co/acCGNyJUK9

ハスの葉が水面を覆うと水中に光が届かず他植物の光合成が困難となる。またその地下茎は大量に空気を蓄え、水域の溶存酸素が減少し重大な悪影響を及ぼす。
20××年に確認された当変異種は繁殖力の高さに加え海水への耐性を獲得し、旧日本国は港湾機能を完全に停止……

ーーある報告書より抜粋
#呟怖 https://t.co/W6fp45LScV

#呟怖
旅先で見つけた塔について、近くの村では皆口を揃えて「あれは灯台だ」と言うが海も川も近くにない。
何のための?と尋ねるとちょうど薪が来たから久々に焚べるかと村人の表情が消えた。 https://t.co/xUiXf7hxJy

前を歩く人の影を踏んだら頭は動かずに首だけがゴムのように伸びた。本人は気付かず歩いて行くが、それにつれて影の首は細く長くやがて切れそうな程……慌てて足を離し冷汗をかきながらその場を足早に去ろうとして振り返るとニタニタと笑う子供が私の影を……街灯の視線を感じてその材料を知る。
#呟怖 https://t.co/89OSSxW0Sq

#呟怖

荒野に突然、空から降ってきたかのように現れた塔。付近の様式と異なる鋭い尖塔に住人は不吉なモノを感じた。

そしてある夜。悲鳴が谺する。

「いったーい!片付けしなさいって言ったでしょ!踏んじゃったじゃない!」
「ごめんなさーい!」

翌朝には巨大な足跡しか残って居なかった。 https://t.co/xUiXf7hxJy

#呟怖

これは怪談ではない。

隣人が狂っていない保証はない。

これは怪談ではない。

明日も生きている保証はない。

これは怪談ではない。

誰にも恨まれていない保証はない。

これは怪談ではない。

他ならぬあなたが狂っていない保証はない。

これは怪談ではない。
怪談では… https://t.co/CK6ODvzk8P

「どちたのネコチャーン? お腹ペコペコなのかにゃー? それともおねむかにゃー?」

トラは猫好きにモテる。女性ならともかく、今回は50絡みのヤクザみたいなオッサン。

さらに問題なのは、彼らがトラにすら認識されず、俺にしか見えない事だ。

死後の自由を邪魔する気は無いけどさぁ…
#呟怖 https://t.co/y2oq2NCHrt

桜に雪が積もるような異常な春。
雪解けと共に埋めた貴方が見つかったから、私はきっと貴方が私を少しでも庇ってくれたのだと思って、留置所で貴方の愛を感じているのです。

#呟怖 https://t.co/Fx3klstBBj

ブレーキ痕に気付く。
昨日まであったかな?と思った瞬間、新しい痕が車も通っていないのに現れた。首を傾げていると、再び路面に模様模様が現れ、今度はこちらに向かってくる。ゴムの焼ける匂いがした。
#呟怖 https://t.co/3iO0QY0snH

心霊写真なんかほぼ100偽物だから。
ただ、ニセモノにも種類がある。
加工してるヤツもいれば、偶然の自然現象を信じ込んで送ってくるヤツも。後者の方が善意なだけにタチが悪くてさ。

眼帯、気になる? 写真の顔は只の光の反射って鑑定したら「これは死んだ息子なんだ、嘘つき!」ってーー

#呟怖

「人生に間違いなんて無い」

教師の私は、常日頃から生徒にそう言い聞かせてきた。

それが間違いだった。

#呟怖 https://t.co/LRHXK5fBnS

「それが間違いだった」

そう言えたのはいつだったか。
噂を聴いた時?
探偵に依頼した時?
浮気を報告された時?
ノコギリを買った時?
囁きに耳を貸した時?
息子が自分に似ないのに気付いた時?
叩き割った時?
快感を感じた時?

死体しかない我が家で私はーー

サイレンが聞こえる。

#呟怖 https://t.co/LRHXK5fBnS

#呟怖
高いとこから落ちる夢見て、ビクッってなって起きる時あるじゃん?

あと、ベッドから落ちて大怪我する事故。大人でも意外と多いらしいよ。

まぁ、そういうことだよね。 https://t.co/buDck5AdqV

#呟怖

携帯電話が普及を始めると携帯のマナーが生まれた。電子メールが普及すると電子メールのマナーが生まれた。オンライン会議にはオンライン会議の……

お陰でAIにマナーをプログラミングしようとすると「効率化」と自己矛盾を起こしてバグっちまう。シンギュラリティは遠いな。 https://t.co/Krkddx0LIb

#呟怖

「私の恋人を知りませんか?」

盲目の男が話しかけてきた。手には一葉の写真。

「突然居なくなってしまった。あの声のためなら、私は……」

腐乱死体の写真を携え、額に「豚」と刺青された男はうっとりとそう言った。

少なくとも探している間、彼は幸せなのだろう。少し羨ましかった。

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。