呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
私は教師。だが、いくら注意しても「ウゼェ、死ね」しか言わない児童が居る。保護者に相談しても「学校でなんとかして下さい」。その児童は公園の花壇を荒らした所を住民に注意され、前記の反応をした結果、撲殺された。保護者は何故かSNSで被害者面なので、裏アカで「ウゼェ、死ね」とDMした。

#呟怖
先日沈没した自動車運搬船は、死後も幽霊船として火車を運んでいる。だから、その船か見えた土地は災害や疫病で死人が大量に出る。 https://t.co/ovKIseCNI7

#呟怖
バイトしてるドラッグストアで「薄女」って怪談があって、正面から見ると普通だけど、横から見ると厚みがほぼゼロってどっかで聞いたようなヤツ。
正体やっと分かったわ。
新作の洗濯用柔軟剤とか漂白剤とかばっか買ってくけど、あれ、一反木綿的にコスメ感覚なんだろうね。 https://t.co/0TdCEXqBuZ

酔っ払いながら家路を辿ると、目の前に壁。あれ、道間違えた? あ、ヤベ、気持ち悪くなってきた……

次の日の夜、インターホンが鳴る。

「昨夜、ゲロ吐かれた壁です。開けなくて結構。私もここを動きません。仲間に頼んで窓も全部塞ぎました。蒸し焼きになっておしまい!」

#呟怖 https://t.co/QtPkwFhvWF

#呟怖
花火が明滅するたびに、妻子の顔が変わるが、元々の顔が解らなくなったので、結局そのまま生活している。 https://t.co/TTRYMvRCFQ

婚約者の実家の風習とかで、古風な竈の前に正座させられている。なんでも釜の蓋が鳴る音で両家の行く末を占うらしい。馬鹿馬鹿しいと思っていると、突然釜がひっくり返り、熱湯を全身に浴びた。

「ごめんなさい、一目惚れだったの」

細工をした義父が、甲斐甲斐しく俺の看病をしている。

#呟怖 https://t.co/lkxDs04aAQ

#呟怖
その木人は、ある道場で長く使われていたが、この度廃棄の運びとなった。道場が閉鎖されたからだ。
完全な平和が達成された世界では、武道は暴力行為を扇動する悪しき文化として取り締まりの対象なのだ。 https://t.co/pyNBnzpWrN

息子がゲームとかアニメとか本とかオタク系の趣味に走ってたから、学校に行って間に全部捨ててやったよ。今は毎日筋トレしてるし、空手の道場にも通ってる。やっぱりあんな気持ち悪いモノ捨ててよかった、俺は間違ってなかった!

数年後、彼は顔面を徹底的に殴り潰されて死んだ。

#呟怖

@yakeen4510 いいえ。「#呟怖」には「1ツイート内で収まること」等のルールがあります。そのルール内で楽しむ一種のゲームです。「#恐怖」ではそれが伝わりません。

140字しか打てないから字数の節約のために「#呟怖」を使ってる訳です。あ、正確にはハッシュタグ含めて全角で137文字ですが。 https://t.co/OdyiOTEv8b

#呟怖
身を投げた友人の慰霊だと言う。警備員の私が付き添い彼女は屋上に花束を置いた。
「この花の花言葉、ご存じ?」
「そういうのは疎くて」
「便りが来る』なんですよ」
気がつくと彼女は消えていた。そういえば、あの娘はこの前飛び降りた……
それから、定期的にあの花が詰所の机に現れる。 https://t.co/yqgVox1UOV

#呟怖 #呟怖耳袋
同僚に聞いた話。
夜中に目が覚めると誰かが枕元に正座している。誰だ。妻か。しかし誰何して違うと言われたら。
腕を伸ばすと隣に柔らかな感触。やはりこれが妻だ。お前など知らない。

「ホントウニ?」

影がそう告げて消えた。
それから、妻が別人に思えて仕方がないと言う。

#呟怖
災害現場の中継。絵になる被写体が欲しい。子供の涙なら完璧。年寄りも可。
避難所に視線を巡らせると、女の笑い声が響く。マジのキチは放送できないんで
「おい、誰か笑ってる女、どかしてこい」
「笑い声? そんなのありませんけど?」
音声担当が言った。
笑い声はもう耳元で。

けらけら。 https://t.co/JCa32Rsgmg

#呟怖
あの山の木はさ、実は地中の巨大生物の感覚器官なんだよ。全部。なのに、目先の儲けに目が眩んで、案の定、まともな地質調査もせずにメガソーラーだと。

嘘だろって? さぁ? でも、この先あんたは、例えばあの山で地滑りが起きたら、何を考える?

神ってそんなもんだよ。 https://t.co/ar3PXRbdga

その肖像画は呪われている。
見たら不幸になる? 死ぬ? 
否、呪いの被害者が、肖像画自身なのだ。だから、肖像画は苦痛に耐えかねて眼を見開き、時には誰にも聞こえない叫びを張り上げる。
経緯は最早解らないが、その肖像画は呪われ続け、永劫の苦痛を味わい続けている。
#呟怖 https://t.co/WO8S1ZfqTL

#呟怖
あの標識?
転落注意じゃ無いよ。転落するならここで頼むって事。引き揚げる時、クレーン車が乗り入れやすいんだとさ。勿論、公言はされないけど、それでも結構な頻度で飛び込みがあるらしいよ。 https://t.co/zILNvOyI9q

#呟怖
104号の爺さんは偏屈な上にその辺のゴミを集めてくるからトラブルが絶えない。しかし真上の204に住む俺には妙に優しいし、部屋で呑み会をしても苦情すらない。ただ、顔を合わせると「俺が死んだら次に面倒見てもらわんとなぁ」とニタニタ笑うのだけが厭だ。 https://t.co/x9suqzCSvM

今まで特に言って無かったんですけど、私の書いた
#呟怖
#怪談
タグは出典さえ明記して頂ければ朗読もまとめも自由です。何しても構いませんが、不明であればDM下さい。

プロフとかに書いた方が良いのかな?

公園の東屋で拾った日記帳は、どうも1ページずつ違う人物が書いているらしい。ただ、いずれもいじめ、パワハラ、不倫、借金、虐待……壮絶な内容ばかりだ。
ふと顔を上げると、私は黒い影に囲まれていた。瞬間、あるはずの無い記憶を、手が勝手に書き加えていく。アイツが悪いんだ、アイツが……
#呟怖 https://t.co/gsvcZ2oPtz

#呟怖

貼っては剥がされ貼っては剥がされ、切りが無いったらありゃしない。

祖母はそう溜息を吐いて新しいお札を貼った。 https://t.co/sTsmomf2zO

#呟怖
ビミョーでありきたりなゾンビものだったなーわざわざレイトショーで見る事もなかった……あれ?この店の並びってさっきの映画で……うわっ、ゾンビ居る!こっち来んな!「この映画はドキュメンタリーです」って演出だと思うだろ! え?館内放送?「スマホのカメラ回せ」?次はPOVかよ! https://t.co/jqGbiHBXg0

#呟怖
#ダサ子さん

呪い殺した女が夜な夜な枕元に立ち、恨めし気に呟いていく。

「どうして……こんな……生贄で……呪ったの……」
「せめて鶏……名古屋コーチンくらいは……」

その辺で捕まえたアマガエルで呪っておいて言える立場じゃないが、色んな意味でそれで良いのかお前。 https://t.co/i889Kykmho

#呟怖
ある年の年末、大掃除中に物置から見覚えのない匣を見つけた。開けると何かスルメのようなモノが詰まっていたので、当時子供で掃除に疲れ小腹も空いていた私は何も気にせず口へ運びかけたが、母親が絶叫と共に匣ごと床に叩き落とした。

それは、大量の臍の緒だった。 https://t.co/msxbL9Alab

子供の頃、穴を掘るのが好きだった。
財宝や地下基地を夢想しては親にシャベルを借りて掘った。当然、成果は無かったが、親は支柱を立て物干しにしたり、耕された場所に花を植えたり、役に立つと褒められた。ただ、裏山に温泉が出ると言われて掘った穴の用途だけは、未だに教えてくれない。
#呟怖 https://t.co/GXc4nYHqdO

#怪談大喜利
#呟怖

ごくごく普通の様子だったが、同僚に見せたら、みんな顔を青くして固まった。あれから誰も話をしてくれないが、俺には犬が居るから別に良い。 https://t.co/KbpQTpGHCn

拾っても拾っても俺のじゃないし、周りの死体は増えるばかりだし。俺の命は誰が拾っちまったんだ?

#呟怖 https://t.co/pODxeMiO3r

#呟怖
えー、社会人1年目を振り返りますと、感慨深いです。快適な職場環境の土台作りに専念した時期です。えぇ、残業代を出さない社長、腰巾着の上司、マナー講師、理不尽な客……全部埋めましたが、まさかこれがここまでの商売になるとは思っておりませんでした。では、我が社の20周年を祝って乾杯! https://t.co/BBt8F5K2RD

#呟怖
満月は好きか。
そうか、好きなままだと良いな。

幼い頃、親戚の男はそう悲しげに言って、必ず日が暮れる前に去って行った。

今なら解る。
彼の正体が。母の片腕が失われた理由が。

妻子の残骸を見下ろす自分の喉から、獣の慟哭が満月の夜を震わせる。

僕は駄目だったよ、父さん。 https://t.co/AizPqId9pZ

①入口と出口で人数をカウントすること(特に子供客)
②迷子の捜索は複数人で行うこと
③「食べても良いか」と尋ねられたら必ず拒否すること

〜スタッフルームの貼り紙〜
#呟怖 https://t.co/NUisb9MADu

待ち合わせの時に、何となく傘をここに引っ掛けたんです。それ以降、傘を開くと犬の唸り声が聞こえて、終いににゃ傘が閉じてきてこれですよ。

そう主張する情報提供者は、首周りの歯形を指す。連続首無し死体事件。傍の傘にその頭部が収められていた事は、まだ未発表の筈だ。
#呟怖 https://t.co/FbOuYAXotM

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。