呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

あの椅子が天井から吊るしてあるのは、座ったら死ぬからじゃ無くて、勝手にどっか行っちまうからだよ。

#呟怖 https://t.co/C5gxfWNOEa

あの家ね。住む人住む人破産したり首括ったり事故に遭ったりで。まぁ、ソレはよくある話なんだけど、不思議なのは住人が去るたびに値段が上がるんだよ。普通逆だろ?それで買い手がつくのもよくわかんないし、不動産屋の親爺も何考えてんだか。元々は桶屋の居抜きってだけだったんだけどね。

#呟怖 https://t.co/jx4gUNHRkd

#呟怖
雨が降るまで踊れば雨乞いの迷信も真になるが、問題なのはもう一ヵ月も飲まず食わずで踊り続けている住人の方だ。 https://t.co/SQrsPlhj5E

何が出てくるかわからないと謳いつつ恐怖を煽るのはどうなのか。少なくとも怖いものが出てくると判る時点で、何が出るかわからないとは言えないのではないか。そう呟きつつ回してみると、カプセルの代わりに饅頭が出てきた。流石に食べる気にはならなかったが、金額分は楽しめたのでよしとする。
#呟怖 https://t.co/jmjnbwXp9a

田舎によくあるんだけどさ、田んぼの真ん中に雑木林があって、その中鳥居と祠が残ってるみたいな光景。
でも、そういう鳥居が妙に新しい時は気をつけた方が良い。作り直さないといけない事情があったって事だからな。
#呟怖 https://t.co/97wx64WmzS

ホームズの短編を知ってるかい?ネタバレになるが、石膏像に埋め込まれた黒真珠を巡る話でね。

ところで、我々のの中にも一つだけ非常に価値のある者がいる。廃棄は軽率では?

え、像が喋るとかキモい? 待て話し合おうだからハンマーは

……その短編だって最後には全部叩き割られただろ。
#呟怖 https://t.co/fcUWLtrBc4

紫陽花に触れると、その色が消えて手が赤く染まる。驚いて手を引くとすぐに元に戻ったが、ジワリとした悪寒が消えない。
斑に染まった祖母のお骨を思い出し、この家を手放すことを決めた。
#呟怖 https://t.co/5U337yUF5j

橋ってのは2つの岸を繋ぐ。つまり彼岸と此岸を繋ぐってんで、昔っから怪談が多いんですわ。
ま、実際にゃアタシみたいなホームレスが雨避けに住み着くから、夜は危ないって話じゃないですかね?
あぁ、言うほど悪か無いですよ。偶には別嬪サンも通りますし。ただ、脚が無いのは頂けませんがね。
#呟怖 https://t.co/FVQZmpD99R

女が、半身を見せている。驚いて声をあげたが、女は動かない。
早足で角を曲がる。
振り返る。
また半身のみ覗かせている。
数回そんなことを繰り返して、段々恐怖より苛立ちが募った。
意を決して駆け寄り、女の肩を掴んで壁から剥がす。

彼女の半分は、俺だった。

そして俺は半分になった。
#呟怖 https://t.co/tjvxLWfxGF

#呟怖
宇宙人は滅びた星でシェルターを回収した。現地の貴重な資料として、丁重にドアがーー

ーーシェルターには瀕死の男と紛れ込んだ蝿が一匹。蝿は男の骸を喰らい増えた。

近親のみの歪な繁殖。
全てが尽きた末の共食い。
そして虚無の数百年はソレを猛毒に変えるには充分過ぎーー

ーー開いた。 https://t.co/90I8yWtOli

#呟怖

提出ノートに落書き。教師なら慣れたものでしょうが、これを見たらノートごと裁断して処分して下さい。提出した児童は存在しないので問題ありません。むしろ持ち主を探しは絶対に避けて下さい。

新任の先生方の活躍をお祈りします。

校長は初代校長の写真を指して、挨拶をそう締め括った。 https://t.co/tvq5Wcok7p

事故で化学薬品を全身に浴びてしまった俺は、看護師が俺の事を蒼坊主と呼んでるのを聞いた。意識がないと思ったのだろうが、退院後の生活に希望が持てない。いっそのこと、いっそ……

お前の様な化け物になれたなら。

「ナッテミル?」

ちょっと言ってみただけだよ。クソが。

#呟怖 https://t.co/CP4KEhtlKQ

砂漠を探検していると、轍をみつけた。
キャラバンでもあるのかと辿ろうとすると、現地のガイドが止める。
「よく見ろ、タイヤの模様がない。アレは罠だ」
なんの罠か訊いても、頑なに口を閉ざして
「訊くな、忘れろ」
と、首を振るだけだった。

#呟怖 https://t.co/XeVF0qSlXq

お菊は皿屋敷だけど、お玉だったら人魚だね、この辺じゃ。
いや、言い伝えなんかないよ。お玉は「魂」てこと。それが魚みたいに宙を泳いで見えるから「お玉人魚」なのよ。
「人魂」? 
おい冗談じゃないぜ。あんな沢山浮いてる奴等をそんな不気味な呼び方して、何か障ったらどうするよ。
#呟怖 https://t.co/nnAeEcqpV6

その夜の停電で、交通事故や階段からの転落等によって4人の死者が出た。
朝には村へ続く高圧線に多数の鳥獣の感電死体が絡んでいるのが発見され、原因はこれらと見做されたが、作業員はなぜそうなったのか首を捻るばかりで、死者がいずれも悪質な密猟者である事を知っている者は居なかった。
#呟怖 https://t.co/1JDsgMt5Ce

眠る。
夢の中でまた眠る。
その夢の中でもう一度眠る。

そして覚醒を3回。
食糧も火種も尽きた洞窟の中には、食いかけの元仲間が散らばっていた。

あれらは胃に収まった誰の夢なのか。まぁ、吹雪の中で暖かい布団を想わない奴なんて居ないか。

俺も眠ろう。

#呟怖 https://t.co/POLROJoijI

#呟怖
部品取て言うてな。此処は昔から土地が痩せとるで、まともに墓を作る土地もねがった。だから裏山に死体を放って神さんに部品を返すって事にしとったんよ。
とっくに廃れた習わしだけンども、あの山の獣は人の肉の味を忘れられんのか、コレも先祖の業かねェ。

〜某村獣害事件生還者の証言〜 https://t.co/kKFOb3oPM9

近所の名物親父は元サーカス団とかで、土管を素手で砕いたりコインを指でへし曲げたり。それを披露して日銭を稼いでる。一度悪餓鬼が乞食呼ばわりして逃げようとしたが、走るのも速いからアッサリ捕まってね。見事だったよ。その日のおひねりは雨霰さ。それを餓鬼の胃袋に詰めて持って帰ったよ。
#呟怖 https://t.co/96qMD7OUbb

#怪談大喜利
#呟怖

自分の名前の横に大きく「処理済み」とあるが、何のことか解らない。 https://t.co/HkqVBEPF7S

『悪魔の百唇譜』と題されたピアノ曲は、腕が2本では絶対に弾けない構成で有名だった。評論家曰く「弾きこなすには腕が7本必要」との事だった。

遺伝子工学が発達し多くのピアニストがこの曲を披露する様になったが、16世紀の作曲家がどの様にこの曲を作ったのかは、未だに不明である。

#呟怖 https://t.co/Kxgd8thuNl

#呟怖

一見ただの椅子だがその脚はマントル近くにまで突き刺さっており、さらに熱伝導率が100%に近い為、周囲は焼き尽くされるばかりだ。 https://t.co/ChAkir81iw

売り出してる土地は何処かだって?

あぁ、あれは違えよ。

ウリ『出現』地。

ヤベぇ商売してる奴らの案内板さ。

迂闊に行くなよ? それとも解ってて訊いてんのか?

本当の案内は一つだけ。間違えたらそれこそ……美人局で済んだら御の字だと思いな。

#呟怖 https://t.co/d3hInI4LSY

#呟怖
この店は究極のナルシシズムを満たす場所だ。ま、こんな店だから当然、皆偽名だけどね。

今ソテーしてるのは「口裂け女」の頬肉だ。あっちで自分の腿肉のステーキに齧りついてるのは「テケテケ」だよ。

で、注文は?

……そうかい、それならアンタは今日から「デュラハン」だな。 https://t.co/dgqFcSOyHu

#呟怖
夫の実家では猫を飼っている。聞けば常に一匹「ミコ」と名付けて置いていると言う。
やがて私が妊娠し、夫は生まれてくる娘に「美子」と名付けようと言った。それは流石にと笑ったが、夫は真剣だ。そして、義理の母も姉も「ミコ」と読める名前である事に気づいた今、拒むべきか悩んでいる。 https://t.co/mi0mDQr6bJ

帰り道にあるビルの屋上の鉄柵が歪んでいるのに気付く。しかも奇妙な事に、外から内側へだ。隕石でも落ちたのか?
ある時、その屋上へ空調の点検に行く機会があった。
歪んだ部分には、小さい赤ん坊の掌の跡が無数に刻まれていた。
この建物が産婦人科である事を思い出し、妙に納得できた。

#呟怖 https://t.co/IAEMWxxzgq

「娘が行方不明になった瞬間を描いた物です。その場に居合わせた娘の友人が描きました」
「その友人は?」
「この絵を描いた後、気が触れてしまいました。お願いです、どうか」
「この絵が正しいならば、残念ですが」
「どうして?」
「これは横になった唇です。大き過ぎて私には祓えません」
#呟怖 https://t.co/LDVCs0nzsQ

#呟怖

どっち?

少女が白黒の錠剤を左右の掌に乗せて差し出す。

本能的に黒を選んだ。既に鎮痛剤無しでは眠る事も出来ない。死の足音に怯えるのも飽きた。楽にしてくれ。

目覚めると医師が困った様に笑っていた。奇跡の快復だと。
枕元には「貴方の両隣の患者が白を選んだのでオマケです」とメモ。 https://t.co/N8cg6oPbGs

#呟怖
地蔵の首が無いせいで、その寺は心霊スポットとして有名だ。
真相は石工が途中で夜逃げしただけの事で、慈悲深い先代住職がいつでも続きを作りに来れば良いと引き取ったという。
もしかしたら石工は世を呪っていて、実はこれで完成なのかも知れない。
今の住職はそう言ってカラカラと笑った。 https://t.co/j8V2dS9eAl

#呟怖

打擲。剥がれた爪。衝撃。

人の話は……そうか、鎮痛剤を増やすか。

金槌。白いドレス。鎖。

私はオセロじゃない。だから騙されない。妻は貞淑だ、そうだろ?お前。

鋸。腱と骨が外れる。

俺は只モーテルで寝てただけのはず。
朦朧の中で、ドレスを着たミイラに宿の主が話し掛けている。 https://t.co/N8cg6oPbGs

岬に七人の贄を捧げれば望む者を呪い殺してくれると言うが、この老体では価値もあるまい。まして贄の代わりに祖先の遺骨では。
だが息子家族を殺した奴らに復讐するには縋るしか無い。
七人の喉仏を呑んで身を投げる。

「仕方もあるまい。久方ぶりの頼みでは無碍にも出来ん」

声が聞こえた。

#呟怖 https://t.co/jxABPbAJaW

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。