呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

薬局の店員が俺の腕を掴み、まくしたてる。
「シャンプーが無くなりそうですよ。詰替がお得ですよ。
あと、タンスのコン○ームが減ってたから、試供品を足して
サービスしときました。彼女サン来たの?」
おいおい、お前家に入ったんかい!となり、即、通報すると共に
防犯意識が高まりました。#呟怖 https://t.co/WWP4WpDpmo

母が遠くに行ってしまう。そんな予感がする。
香水や髪のウェーブで恋が始まったとわかる。
僕は慌て、相手は誰か辛抱強く聞きだす。
母は大抵、恋人の名前を素直に白状する。
それから僕はじっくり母の恋人を消す方法を考える。
ずっとずっとそうやってきた。誰にもあげない。
美しい、僕の母 #呟怖 https://t.co/G70ouGRgmm

麻酔のようにパタリと眠れる薬が欲しい。
医師に頼んで赤いカプセルを貰った。
強い薬なので、必ず布団に横になったまま服用しろと云われた。
効果は分からない。体がふわふわする。
家に忍び込んだ何者かが私の首を切り取り、
持ち去ったのも気づかなかったから、よく効く薬だったのだろう。
#呟怖 https://t.co/juAtvVntK6

咄嗟にシャッターを切る。
黒いランドセルに小さな肩をうなだれ森の小道を歩く
少年の後ろ姿は、被写体として抜群の吸引力があった。
先生に叱られたのかい?
写真タイトルは…そう、「叱られて」にしよう。
自宅ですぐに現像した。そこには豊かな緑が有った。
少年の姿は跡形もなく消えていた。#呟怖 https://t.co/4oR4Lf4WBa

僕はその友達の家が嫌いだ。
遊びに行くと、床下収納から小母さんが顔を出し、
「いらっしゃい」って微笑むから怖いのだ。
「君のお母さんは何故あんな所にいるの?」
尋ねると友達は自慢げに「ハシタメの部屋はあそこでいいのさ」
と笑った。ハシタメは婢女と書くのを大人になってから知った。
#呟怖 https://t.co/lIROhQgEwU

一人の風呂は気持ちいい。
リッチな入浴剤で温まり丁寧に髪を拭く。
女子寮じゃリラックスできないの。
女同士のセクハラは酷いから。
風呂で意地悪な同期に体の傷を笑われるから。
風呂上がりの気持ちよさで私はつい、一人言を喋っちゃう。
「ねぇねぇ、アイツ今日、踏み切り事故で死んだって」#呟怖 https://t.co/B5ItrIeqD6

皆様、よいお年を!
敬愛する大好きな純々さんのお題イラストで斜月の2022年
#呟怖 を締めくくり、来年も大きく成長できるようお正月は
英気を養いたいと思います。
今年一年、書かせていただき、ほんとうにありがとうございました!

ぽたぽた地面に落ちる私の涙を吸い込んで
むくむく膨らんだ影法師は私そっくりな少女になった。
遠くで母が呼んでいる。
「今夜はカレーよ」
ヤッタ!カレー大好き!
影法師ははしゃいだ声をあげ、駆けだしてゆく。
私は座り込んだまま泣きじゃくり
少しずつ
黒く萎びて影法師みたいに消える。
#呟怖 https://t.co/PMlXjfbGK9

あばら屋だと笑われたって私はこの家が好きだ。
夏は暑くて冬は寒い。雨漏りもする。
だけど私はお家が好き。
木立に囲まれ、鳥の声がよく聞こえ、
父母が庭に眠るこの家が大好き。
計算では私、来年学校にあがるはずなんだ。
役所から何も通達はない。
まぁいい。私はひとり楽しく暮らしてる。#呟怖 https://t.co/QbGUnA36kI

退屈な絵だ。川に座りこむ少女が描かれている。
題名は「展示室」とあった。
何が展示室だよ。展示室なんか全然、描かれてないじゃん…
毒づくと、絵の中の少女がゆらりと立ち上がり、こちらを振り返った。目と目が合う。その時、「展示室」に飾られ、眺められる絵は
僕のほうなのだと気づいた。#呟怖 https://t.co/ysZeh3yveg

私が火消婆を殺した。
ネット広告に「不倫は火種のうちに消火」とあったから、
夫の不倫相手の写真を持って訪ねた。
写真を見たあの婆、どうしたと思う?
コップの水をチョロっとかけ、
「これが本当の火消し」とかニヤニヤ笑った。
私、カッときて、気づいた時にはもう…
私が火消婆を殺した。#呟怖 https://t.co/Fn9CoEH16b

地元に怖くて有名な吊橋あんのね。
昔、兄と一緒に渡った時、あのバカ私に意地悪してさ。
橋をぐわんぐわん揺すって、私は大泣きした。
まぁ、調子に乗りすぎたんだね。
アイツ、橋の真ん中の板を踏み抜いて、
3メーター下の川に真っ逆さまに落ちた。
まぁ、調子に乗りすぎたんだね。
あのバカ。#呟怖 https://t.co/qm3WhhDefW

では検査結果をご説明します。
沢蟹に指を挟まれたのが夏頃ということで、
化膿した傷が治らず、当院を受診をされましたね。
レントゲンをご覧ください…ここ、動いてるのわかります?
これ、傷から入った卵から孵った蟹の赤ちゃんなんですね。
ほら、指から肩甲骨まで血管を通ってビッシリと…#呟怖 https://t.co/e1UAqA1ol4

このドラマ、覚えてる人いるかな?主人公は夫婦で…
夜、夫が「体を揉め」といい、着物を脱いで寝台にうつ伏せる。
それは二人の閨事の合図なの。
次に妻の指が映り、それが夫の背中にめり込む。
比喩じゃなく、本当に指がめり込み、背中に穴が空くの。
血塗れの背中と夫の絶叫が延々と流れて…#呟怖 https://t.co/5YGrCz3i96

銃声。悲鳴。倒れる音。
「救急車!」わざとらしい母の大声。
「不法侵入者だと思って撃ったの」涙ぐんで言い訳を繰り返す母。
今年こそどうか本物のサンタが来てくれますようにと願っていた僕。
本当はサンタの正体などとっくに知っていた僕。
サンタの衣装を着たまま二度と動かなくなった父。#呟怖 https://t.co/0GFlOJdA5s

悪さなら何でもした
コロシも薬もぜーんぶやった
あつまれ言うて指を一本立てれば
オレのために動くヤツが沢山いた
なのにオレは今、せまい部屋に閉じ込められとるし
この指とまれの号令しても
なんやヘンテコ幽霊みたいのしか出てこんし
ションベンもらすし、ボーとしてモノがよう考えられへん
#呟怖 https://t.co/OhdJaW1v17

これ電車よ、と遊ぶ息子(夫の連れ子)の手引き車には、
先妻さん(死んでる)が乗っている。
悪さはしない。私と目が合えばこの子を宜しくというように
深々とお辞儀をして。
日々いい親になろうと努力しているのに、マウントをとられ、
母としての矜持を奪われていくようで、全然いい気がしない。
#呟怖 https://t.co/QjP780fqnj

普通でしたよ。マリエちゃん、普通に仕事してたし。
普通に会話もしたし。ただ…ちょっと臭うな、とは思いました。
マリエちゃんらしくないな。忙しくてお風呂に入れないのかなって。
可哀想です。とっくに死んでいたなんて。
内臓が腐り、ゾンビになっても会社に来るほど社畜化してたなんて。
#呟怖 https://t.co/3wAHxC0roE

#呟怖
硬く強張り、真っ白な君の左手を見ていた。
薬指に僕の贈った指輪がはまっている。
片腕は持ち帰るつもりだったのに、
眠り続ける君のことが急に可愛そうに思えてきた。
僕はふうわりと土を盛ったばかりの墓を掘り返し、
程なく現れた君のお腹の上にそっと左手を乗せ
「じゃあね、」と囁いた。 https://t.co/4BYSbEFLQy

母に電話を掛け、ジャムの作り方を聞いた。
母は喜び、下処理の方法や煮込みのコツを教えてくれた。
そして感に堪えぬといった様子で呟く。
「早いわね。娘が夫を殺し、ジャムに仕込む歳になるなんて」
「ママみたいに作れるといいけど。ねぇ、パパを煮込んだ美味
しいジャム、まだ残ってる?」#呟怖 https://t.co/pnUNnez3Qc

闇市の品だった私は、「合法」と呼ばれるのを自分の名だと
思っていた。実際には合法ではなく、とんでもない違法市だったことを知るのは先の話だ。市で私を買い、育て、娶り、新しい名をくれた
夫には感謝する。夜、私の乳を吸いながら眠る癖には閉口するが。
私の新しい名は「母さん」という。#呟怖 https://t.co/FwIXDoD8kB

母は連れ去りとか騒いでるが、私はちゃんと覚えている。
まだろくに目も見えぬ赤子だったけど、暖かい父の胸に抱かれて
母から逃げたあの雨の夜を覚えている。
最近じゃ父のDVや浮気まででっちあげ親権を主張しているが、
お生憎様。私は絶対、母の元へ帰らない。
私と父は必ずこの裁判に勝つ。#呟怖 https://t.co/RXo5hYIt0C

#呟怖
歴代最高視聴率を記録した恋愛ドラマの最終回直前、
心中エンドの噂が流れた。
嘆いたファン数万人が自殺し、世間はそれを最終回病と呼んだ。
事態を重く見た制作側が最終回放送を永久に中止。
あれから三十年。
旬も還暦も過ぎた主役二人は、TV画面の中、
薄っぺらな恋芝居を今も続けている。 https://t.co/yYR6KMMfXT

妹を刺した時…うん、人間を切る感触はどんなかなって包丁でスッ、
となぞったんだけど、思ったよりスパッといって、血もたくさん出て
飛び散ったし、あの日の「どうしようどうしようどうにかしなきゃ」って焦りと、下腹がキュッとむず痒くて痛いような熱いような快感があたし、忘れられないの。#呟怖 https://t.co/cucElWBY6X

なに、つまらない昔話さ。
人を襲う野犬がいた。俺は腕こきの猟師で奴を退治に出掛けた。
熾烈な戦いの末、奴は死んだ。
俺は勝ったが、体中ズタズタに引き裂かれた。
以来、失った皮膚の代わりに剥いだ野犬の毛皮を着て
暮らしてるという訳だ…どうした?手が止まってるぞ。

―チェックメイト。#呟怖 https://t.co/PnfXEaID0q

妻が携帯を操作している。
俺の監視データを本部に転送しているのだ。
朝のキスはした。弁当を褒め、珈琲を土産に帰宅した。
減点は無いはずだ。昨日の夜も…夜は…
しまった!前戯か。前戯を充分にしなかった!
眼球に似たレーザー銃が俺を狙い、
幾つものレッドポイントがチリリと首筋を焼く。#呟怖 https://t.co/aX7K99AbpS

繋いだ右手を振り払うと、友達はバランスを崩し、
ヒラヒラと変なダンスを踊りながら線路に落ちた。
血走った白目がこちらを見ていた。
やかて友達を轢断してゆく貨物列車の轟音にまぎれて
「ドウシテ…」という言葉が聞こえた気がした。
「死ぬ時は一緒」と誓いあった。
私が裏切った自殺友達。#呟怖 https://t.co/oJoJ6117cA

朝蜘蛛は縁起が良いというからね。
普段ならあたしも殺生せず見逃すさ。
お前に憎い姑そっくりな顔がついていなけりゃの話だが。
昨夜あたしと夫の閨を覗いたろ?
夫に抱かれるあたしを見てたろ?
蜘蛛め。踏んで潰して殺してやる。
おお、嫌だ。気持ちが悪い。
汚い汁が飛んでベベを汚したよ。#呟怖 https://t.co/HkY72OmhKI

そのセールスマンが売るのは「自分」だという。
イイ男を買うことは投資だと説得され、
一千万円のローンと残金を死亡保険で精算する契約を結んだ。
私の物となった男は体の相性もバッチリ。
ところが数日後、一億で男を買うババアが現れ、
男はそちらに行ってしまい、私にはローンだけ残った。#呟怖 https://t.co/KfuL6b8e99

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。