呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

何だこれ?
浜辺に流れ着いた板切れを拾う。象形文字が刻んであり、裏面に穴が穿ってある。「なんて書いてあるんだろ?」妻に見せると、「ドゥダ・モ・ヴァ」スラスラと読んだ。「○○語だね」妻は言った。
意味は?尋ねると妻はこう答えた。「夫を殺せ。然るのち全ての穴に肉体の一部を詰めよ」#呟怖 https://t.co/b4mmtJBchR

幼かった僕が、迫る通り魔を遊び相手と勘違いしたのが幸いした。「だるまさんこぉんだ」後ろを向いて振り返り、回らぬ舌で保育園で流行していた遊びの掛け声をかけると、日本人の性か、通り魔は思わずといった体で立ち止まった。「確保!確保ぉ」戸惑う通り魔を警官が取り押さえ、僕は助かった。#呟怖 https://t.co/DCIYRAdvbZ

自殺セットプランで旅行に来た。
食料も飲料もたっぷりある南の島で寛ぎ、
自分のタイミングで海に飛び込んで命を断てるというもの。
来たはいいが…島は快適だし、果物は美味しいし、
先客が高速で回る海の渦に飲み込まれ、ミジンコみたいに粉々に砕かれる様子を見て怖くて帰りたくて震えてる。#呟怖 https://t.co/MJ3wy62psR

「映画でね」エレベーターの中で友人は言う。
私達の他におばさんが一人いた。
「故障したエレベーターで停電の隙に連続殺人が起こる。犯人はね。最初に殺されたけど、実は死んだふりしてた老婦人なの」「へぇ」唸ったのは私ではなくおばさんだ。「面白そう」おばさんは買い物袋から銃を出した。#呟怖 https://t.co/UP2B94HhPC

#呟怖
鏡に向かい「お前は誰だ」と言い続けるやつ。
すごいねあれ。本当に自分が何者かわからなくなる。
いつのまにか家の鏡に見知らぬ中年男が映るようになった。
私は女性で…斜月とかなんとかという名前だった筈。
このお題はブクマしてたからやれたアカウントにログインできないもう書けない助け https://t.co/F9eayFqu1g

酷い事故だったよ。
トラックから落ちた鉄板が横っ腹をマトモにかき切ったのさ。
人間鋭すぎる痛みは感じないってアレ、本当だね。
下半身だけになった被害者は壊れた自転車をそのままに、
なんと道路をスタスタ駆け出したんだ。警官が大声で
「おーい、アンタは死んでるぞ!」って叫んでたな。#呟怖 https://t.co/rP3tm6YmLv

埋もれさせるには惜しいから、身の程をわきまえず、生まれて初めて小説を連載してみようと思います。#呟怖 優先なので、不定期更新。やりきれるかわかりません。尻すぼみになったらごめんなさい。生ぬるく見守ってください。がんばります

高校演劇祭で事件は起こった。
ある学校の「毒林檎」なる作品。醜形恐怖症の娘が美しい継母に嫉妬し、毒を盛るという筋書きだ。毒林檎を噛り、苦しみ悶える継母の演技は絶賛された。小道具の林檎に実際毒が仕込まれていたことが判明したのは継母役の生徒が死亡した後だ。犯人は捕まっていない。#呟怖 https://t.co/1PgsHdE4up

交番に林檎を届ける
道端に転がっていたヤツ
お気に入りのハンカチで包んだ
「道にリンゴ落ちとってん」
えらいなぁ
ふっくら顔のお巡りさん
私の頭を撫でまわす
包みを開けたお巡りさんは叫ぶ
無線がガーガー鳴ってる
記憶はそこから慌ただしい
「赤ん坊の頭部…」
「届けに来た女児を保護…」#呟怖 https://t.co/v0OZNDxRdU

その店の黒服がタイプでさ。
ラストオーダーを尋ねた彼に「アナタを♡」って頼んだ。
なんと彼は「かしこまりました」と頷き、こう続けた。「因みに体重67キロの僕をステーキにした場合、内臓など諸々を除いても20キロ程の量になりますが、残さず召し上がるようお願いします。焼き方はレアで?」#呟怖 https://t.co/RPPQ5JUFwC

元カノのフリする依頼は多いよ。
男が友達と一緒のとこに「もしかして○君?」と近づく。
久しぶり!とか話しかけるのを男は冷たくあしらう。
で、私が去った後、元カノがしつこくてとフカして楽しむ。
男は虚栄心満たせてハッピー。私も高額報酬でラッキー。
仕事?レンタル人間。日当は5万円。#呟怖 https://t.co/ETMWbdiqmf

―来た!尻軽女真美!

―アイツ、ゼミの男全員と寝たんでしょ?

―男達に本性バレて総スカン状態なんだって?

―隣の男、変わってんね。紙袋…

―真美の奴、誰とも付き合えないもんで
兄貴だか弟だかに袋被せて彼氏のフリさせてるらしい。

―引くわ〜

「真美ぃ久し振り!素敵な彼、紹介してよ」#呟怖 https://t.co/BChA2XXUey

元彼の母親が癖のある人で大嫌いだった。
一番嫌だったのは、煙草吸いでベッタリ口紅ついた吸い殻を彼の部屋に残していくこと。あれ、マーキングの一種やろね。
今なら気持ちがわかる。
母親って息子が可愛い。
近づく女は威嚇しとくのよ。
結婚を控えた息子の家で煙草吸いながら思い出したわ。#呟怖 https://t.co/Ki9WmH2qNs

数学はサッパリ。あてられて困り果てる。
と、隣の巻村君がスッと手を上げ助けてくれた。
「先生!僕が答えます」
「アリガト」小声で礼をいうと、「いいよ」なんて巻村君は笑った。
「で?似合わない学ラン着て転校生のフリで学校に潜入したのは、
僕という殺人鬼を捕まえる為かな?探偵さん」#呟怖 https://t.co/EMnSCgognQ

人骨発見に揺れる片喰村神隠し騒動の犯人は僕達だ。
小学生の夏、帰省してくる都会っ子をかくれんぼに誘う。
都会っ子は鬼にしない。ここに隠れなと防空壕の穴を勧める。
都会っ子が穴底に降りたら梯子を引き上げる。
泣きわめく都会っ子を残し僕達は帰る。
そしてそのまま。これを数年続けた。#呟怖 https://t.co/8ANF4fnX0R

これ、町の写真館で撮った母との唯一の写真。
前日、僕は手に火傷をした。少し熱もあった。
外出前、母は火傷を隠せと言い、
僕の手にきつい手袋を無理にはめた。
水膨れがぐじゅぐじゅに潰れた。
撮影の間、母は耳元で「泣くなよ」と、幾度も繰り返した。
あの日を夢にしたい。今でも願ってる。#呟怖 https://t.co/FyjWyRqpA6

少女は髪を剥ぎ取ると人形の頭にかつらのように被せ、
まつ毛も本物じゃなくちゃねと自身のものを一本づつ埋め込み、
お気に入りの可愛らしい服を着せ、
仕上げに自分の目をもいで人形にはめ込んだところで
「あっ…理想の人形を作りあげてもあたし、目がなきゃ見えないじゃん」と、気がついた。#呟怖 https://t.co/sjTxMykmvi

ムラムラしてヤリたい気分のとき、
外回りで好みの男を見つくろうの。
で、「前にお会いしましたね」と話しかけ、
「もう一度お名刺頂けますか」って頼む。
相手は僕のこと取引先の人だったかなと思い、名刺くれる。
そっから連絡とってヤルまで早いよ。
あ、ヤルってHじゃなく「殺る」ほうね。#呟怖 https://t.co/eQkX5oF2rn

さる殿様に仕えている。
「貴様、名をなんと申す?」
わかりません、と私は答える。
「余が名をやろう」
殿様は腰のものを抜くや否や、お側の小姓を切った。
ごうごうと吹き出す血をふくませた筆でしたためる半紙に
墨痕淋漓、「小朱(こしゅ)」なる字がおどる。
私の名は小朱。
繰り返し見る夢。#呟怖 https://t.co/bJIib40ozd

僕は母の手に愛しまれて育った。
僕の手はオトウサンを殴ったり懲らしめる為に使う。
オトウサンは今迄に10人いた。
僕は母に乞われオトウサンを殴る。
全部のオトウサンをこ…殴った。
そうか僕はもう26歳か。
養護施設には入れませんか。
母から離れ、僕はどうやって
生きていけばいいですか?#呟怖 https://t.co/rxT3z6pmlq

元彼の家、洗濯機が無かった。
何故か?母君が週に一度、洗濯物を手洗いに通ってたから。
私も若いし、そういうもんかと思ってた。
一度、母君が風呂場で洗濯の最中、お邪魔したことがある。
「あら」母君は慌て、ごゆっくりとすれ違いざま、
彼の顎をさりげなく片手でくすぐると帰っていった。#呟怖 https://t.co/rxT3z6pmlq

「お前が昔、パパの指輪を飲んだ時は大変でね」
母がまた同じ話。知ってる。何度も聞いたし。覚えてるし。
あの頃の親父、結婚指輪外して浮気してたんだろ?
テメエらの喧嘩が煩せぇから指輪飲む騒ぎを起こして止めたんだよ。今、テメエらが別れてないのは私のお陰だろ?
感謝しろや!馬鹿親め。#呟怖 https://t.co/bfJTZg3wbA

#呟怖
目がよク見えないので5時があたらすみません
きよう、花粉で目があまりにかゆいので顔から外して水で
洗おうと思てやりましたすると思たより目はしっかり
ついていて全然外せなくてちょとだけ外れてブラブラしてる
めがよくみえません
もとにもどす方法あたら至急おしえてください困ってます https://t.co/SFXnx3qgq6

準備は万端。
私達、所謂死んだモノ達は、ソイツが川に飛び込むのを待つ。
息を潜め、早くシネ…シネと念を送る。
其の時、傾いた太陽が何万何千と川底に居並ぶ私達を照らした。
橋の上のソイツと私達の目がまともにかち合う。
ソイツはぐぇ、とおかしな悲鳴をあげ、転がるように走って逃げた。#呟怖 https://t.co/kyHY17bex5

最近Tik Tokによく上がってる「♪あたし以外を見つめちゃイヤ」って曲をバックに「見つめちゃ」の所で眼球ほじり出し、完全に目が見えなくなった状態で、いかに素早く可愛く指ハートを作れるか、という動画の元ネタっていうか、一番はじめにやった人が誰か知ってる方がいたら教えてください。#呟怖 https://t.co/3cm5I2k98p

ねぇ、出口が見えているのにぜんぜん近づいてこないね。
ねぇ、そんなに長いトンネルじゃないのにおかしいね。
ねぇ、ヘッドライトの明かりの広がり方もヘンだよね。
ねぇ、時計の針、8時から動かないね。
ねぇ、今って平成元年だよね?
ねぇ、車が進んでない気がするんだけど。
ねぇ…ねぇ… #呟怖 https://t.co/VOLdNrQxOW

女衒が籤を出し、当たりを引いた娘を買うといったとき、
きょうだいで抱き合って泣いた。
親達は女衒に貰った米を貪り、こちらを見ることもしない。
当たりは私が引いた。山奥の旅籠に似た家に連れていかれた。
「今日からここがお前の地獄だ」女衒は笑う。
「昨日までの地獄に比べりゃ極楽さ」#呟怖 https://t.co/LQn0EREzos

うちはごく普通の一軒家。
強いて美点あげるなら…
外観がドラえもんののび太クンちに似てるかな。
で、そのなんの変哲もない我が家を気に入り、
周囲に自分の家だと偽った同級生がいた。
担任の先生も騙していて、家庭訪問に来た先生が、
「え?〇〇さんちじゃ?」となり、すごい揉めた思い出。#呟怖 https://t.co/ZG5mdDAnng

綺麗な服を着てる
食事は美味しい
水道もある
部屋はあたたかい
知らない男が時々来る
男は優しい
男と遊ぶ
私はここは何処?と尋ねる
するととたんに
男の眼球が裏返り
歯がむき出され
にんぎょうはしゃべらないよ
ぉぉぉぉぉぉおおぉぉおおお
おおおおおおおおおおおおお
と叫ぶなり私を殴る #呟怖 https://t.co/aWz61j5ALC

あのさ、みんな。
大人に下の毛が生えているのを知ったのはいつ?
私は昔、森で首吊り遺体を目撃した日。
その若い女性の遺体は、下着を着けていなかった。
めくれたスカートから黒く猛々しく豊かな茂みがのぞいていた。
私はソレから目が離せなかった。
手を合わせることも忘れて眺めつづけた。#呟怖 https://t.co/WhnpVXQYBA

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。