呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
犬の散歩で毎日のように通る公園にある水飲み場。
上の方から取ってあげる水はベロンベロン飲むのに、下の蛇口から取った水には絶対に口をつけない、それどころか近よりもしない。なんでだかわからないでいたが
ある日私も気がついたんよ、金網の向こうで口を開けてる顔が覗き見えるのに、、、。 https://t.co/O5zL5QyDG4

#呟怖
それはある時からやってきた、平らに言えば辛さから逃れられる良い状態なのだが、これは気付いてみると我が身の存亡に関わる一大事である。
朝昼晩と毎日飲む幸せの薬、、、それまで怖かった揺らめく影にも耳に響く物音にも怯える事がなくなり、おかげで呟怖が浮かばない日々が続いている。

#呟怖
一針一針進めていく、手元に鮮やかな花弁が拡がり元気な緑の葉がそれを囲んでいく。
刺すたびに広がっていく世界が止まらない、まるでこの世の物とは思えない作品からはなんとも言えない香りまで感じられる。
そこの貴方、それが屍臭と気づきましたか?

#呟怖
毎晩現れて眠りを妨げられていた、思案の末、試しにネズミ捕りをあちこちに仕掛けてやった。
翌日全部の罠を見回ると、どれにも黒い塊が千切れたようにくっついていた。
しめしめとかき集めゴミ袋に、はて、なんのゴミで出したらいいかわからなかったが、燃やせるゴミにしておこう。
[ 加念仏 ]

#呟怖
昼間は全然気にならないが、夜遅く寝ぼけまなこでトイレに行った時、アルミのペーパーホルダーに映る顔。
なるべく見ないようにしているので定かではないのだが、そこに映っている顔は本当に自分の顔なのだろうか?
じっくりと確かめる勇気は今の所、ない。

#呟怖
写った
映った
移った
感染った
鬱った
遷った
ウ、、、つった
ウ~〜〜 釣った

あなたはどれが一番怖いですか?

#呟怖
いつもの日常、当たり前のルーテイーン。
気にしたこともなかった日々が今では懐かしく思い出される、ある時から。
映画の中にはヒーローが居て奴らをやっつけてくれるのに、現実の中にはそんなものは出てこない、
忍び寄る影が見えるんだ、飲み込まれるのも時間の問題か、それとも時既に遅しか

#呟怖
もう忘れていたつもりでいたのに、また悪夢がやってきた。
何度押返し、かなぐり捨てても、いつの間にか戻ってくる。
一体何が招き入れているのかわからず、防ぎようも無いまま、虚空を見上げ唇を噛む、行き会う人が避けるほど口元は朱に染まる。一つだけ解っているのは、それで魂を削られる事。

#呟怖
まるでDVDをプレイヤーに入れたみたいなどこかで見たことのある話、登場人物も事の成行きも、どこかでわかっている。
目覚めてから思い起こす夢の出来事、それで済んでしまえばあっという間に忘れてしまう、だが現実はそうは行かなかった。
この数秒後に起きる、見なかった事にできないだろうか

#呟怖
いつもドキドキ期待しながらお金を入れる。
ガチャッ ドン
そっと手を伸ばし受け取り口に手を入れる。
なんだ、今日も何も起きなかったな~
いつかこの手を握ってくれる誰かが冷たい僕の手を温めてくれるんじゃないか、そんな期待を秘めて、今日も自動販売機に通う僕。
いつかその時を夢見て

#呟怖
忘れられない内に言葉を紡いでおこう。
夜闇の中探し物をする、とうに無くした恋る気持ち、熱くなる胸のさざ波、鼓動にゆれる体。
冴えきった空に浮かんだ白光が私にとうた、叫ばないのかと。
変化する自分を受け入れ、闇の中を走り出した、狼の血を満足させるために、次の獲物を求めて。 https://t.co/9sCQodWqO7

#呟怖
その閉ざされた窓にマリアが浮かび上がると言う、天を仰ぎその目から涙が流れるとの噂に大勢の人達が一目見ようと集まった。
狭い路地、詰めかけた人の一人がつまずき将棋倒しで怪我人が多数でた。
その時、一握りの人達が、涙を湛えながらうすら笑ったマリアを見たと、新しい噂が流布された。 https://t.co/CVu9UQTfIO

#このお題で呟怖をください
#呟怖
引用RT、ハッシュタグを忘れずにお願いします。
発想はご自由に!

(写真は閉ざされた窓です) https://t.co/zUaeKwdxU0

#呟怖
近頃イビキをかくようになったらしい、隣で寝る妻が指摘してきた。自分では気づかないのだが、時おりじっと立ち尽くして両手をもみ合わせるような仕草も増えてきた、これは同僚の指摘。
睡眠時の音声を録音できるアプリで、確かめるとイビキはまるで蠅の羽音。
今まで何千匹と潰したからなあ。

#呟怖
私の故郷は寒さが厳しくよく干し柿をつくっていた、祖母の作るものは多少いびつだったがその味は格別でおとくいさんもたくさんいた。
ある時社会の時間に家系図の研究で
私の家を調査したところ、祖母の代では魔術を使う家柄と判明した。
祖母のいびつな干し柿は、当然干し首だった事は内緒だ。 https://t.co/x2fF7TGy5Q

#呟怖
夜遅く、先程から激しくなった雨と共に雷鳴が轟き稲妻が走る。
窓から外を眺めていると
ピカッ
青白い閃光と一緒に塊が転がってきた。
様子を伺う
どうやら雷の子供らしい、トボトボ歩いて空を見上げる。
ドシャン
凄まじい音が鳴り響くと空から伸びた手に抱かれその子は空に連れて行かれた。 https://t.co/K2BCZbnO8k

#呟怖
悪いことが起きないように言葉には気を付けている。
できるだけ悲惨な表現をしないように、少しは明るくなれるように、しかし私の回りでは思いもしない事ばかり立て続けに起きてしまう。
ガスマスクで無害にと試すと言霊達はおとなしくなった、そして私の中に留まって膨らみ破裂した。 https://t.co/gRjndO7Xhm

#呟怖
歩いていて見つけた珍しい蝶、ヒラヒラ飛んでいるのを写真に撮りたくて後を追う。
夢中でどんどん歩いて
やっと止まった
カシャッ
ホクホク撮れた画像を確かめる、で回りを見ると
ここ、どこ?
頭上から声がした
姉ちゃん、綺麗に撮れたかなあ、次は僕を撮ってくれる?
...帰り道、教えてよ... https://t.co/vj2GytV2it

#呟怖
この前動画あげたの、ブランコが揺れてるの、みんな工事現場の影響じゃないかとかいってたね。
遊んでいたはずの子供達も消えて、誰も居ない...
みんな気がついてないらしいよ、私が揺らしてたんだって、もちろん手で触ったりしてないわよ。
今度は何を動かして動画撮ろうかしら。 https://t.co/rxRghIafOK

#呟怖
床の間に飾られた日本人形は随分以前から飾られているらしい。よく聞くところの髪が伸びるとか、動き回るとかはないので、誰も気に留めていなかった。
それがある年に奇妙な事になる事が判明した。
去年他界した母の命日になると、その夜だけ甲高い笑い声をだし、唇が真紅に染まっているのだ。 https://t.co/Kw8mDtTcE5

#呟怖
世界のあちらこちらに散りばめられた、それは優雅で魅惑の甘さを持っている。
花の周りを飛び交う蝶のようにいつの間にか足を掬われ身動きが出来なくなった。
次にやって来るのは絡み付く触手、そして自由を奪う蜘蛛の糸。
気づかれましたか
罠の仕掛人が冷ややかにほくそえむ。
遅かったか... https://t.co/sG7zdDIMuh

#呟怖
この塔ね、猫の塔って言うの
女の子が教えてくれた。
猫が住んでる?
ううん
猫が集まるとか?
ううん
猫には関係無いのかい?
ちょっとだけ
じゃあなんだろうなあ、考える僕に
あのね、夜に窓を明かりで照らすとね、いつも違う色に窓が光るの、赤い時は気をつけてね
その夜の窓は、赤かった。 https://t.co/JICBhsu2jz

#呟怖
海岸のショッピングモール、反対側の階段を上がると海辺に出られる。ここは海抜マイナス数メートル、近づくと頭の上に波音が被さってくる。堤防の上に上がると眼下に見渡せるのは街並みの方、背後の海には、街を飲み込みたがるモノ達がひしめいている。たぶん私が最初に飲まれるだろうけれど。 https://t.co/znkml6m91B

#このお題で呟怖をください
#呟怖
引用RT、ハッシュタグを忘れずにお願いします。
発想はご自由に! https://t.co/36i6ysR1g2

#呟怖
なあ、お前知ってるか、あの娘の左目、時々紫色に光るんだ、と友人
かわいい娘だからそんな瞳に気づいていなかったけど、ついつい悪戯仕掛けたりしてちょっかいを出してた。
目が光った後にはさあ、必ず怪我人が出るんだぜ...
もう少し早く教えてくれてたらギブス姿にならずに済んだのに。 https://t.co/fLinWkosB2

#呟怖
踊りの輪に入ると、目前の人が今はもう逢えない人の姿に、引き寄せられて、甦る想い出に浸って踊り続ける。
今年もまた逢えた、いつか私の手を引いてその顔を見せて欲しいと願いつつ、祭り囃子が遠ざかっていく盆の夜。 https://t.co/Dl4Hf8fEqb

#呟怖
貴方が描いてくれた私の初めてのヌード、覚えてる?
とにかく恥ずかしくて堪らなかった、それなのに貴方はちっとも気にもしてくれなかったわ。
だから時々額縁から抜け出して、お気に入りの服やアクセサリーを集めてみたの。
気に入ってくれるかしら?
今夜も貴方の夢でデートしましょう。 https://t.co/PNqXjct97v

#呟怖
その医者は治療に人形を使う、悪いところを人形に移して患者を治していくのだ。
口コミで訪れる人が増え益々繁盛といった処で何の問題も無い。
しかし、医者は悪くなりすぎた人形も同じ様に治療してやらなければならないのは誰にも話していない、
そう、誰かに移さなくてはならないのだ。 https://t.co/rux2NCTjdy

#呟怖
左手の小指には運命の人と繋がってるって本当なのかな。人並みに大きくなって普通に暮らしていたある日、小指にからむ赤い糸に気がついた。
素敵な人だといいな、どんな人かな、ウキウキして過ごした翌朝、気づいてしまった。
絡まっているのは糸は糸でも蜘蛛の糸だと言うことに。 https://t.co/oDEk36i8S8

#呟怖
茹だるような暑さ、真夏の太陽が陽炎を見せ道路はキラキラ輝いている。ふと足元を見ると黒く波打つアスファルトが生き物の様に徐々に靴を飲み込んでいく、やがて体も熱を持ち、取り込まれて白い煙りに包まれた。
強い日差しが漆黒の彫像になりかけた僕の影を鋭く地面に刻んでいった。

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。