呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

自分らしさも
個性も
人格も
考えも
全部全部飲み干して
常識も
喜怒哀楽も
正義も
悪も
周りに全て合わせてきました

私は生きていますか
生きながら死んでいるのでしょうか
私は私が分からない
誰か
私に
存在理由を!
#呟怖 https://t.co/PWMBQUCAI2

今日は私の誕生日
ケーキに年の数だけ蝋燭を
真っ赤な苺、真っ赤な火
なんて綺麗だろう
そう思わない? パパとママ
いつものご飯の位置に座らせる
あ、腕が崩れた
熟れたトマトみたいに柔らかい2人から臭いがするけど、幸せだよ
パパも手をあげない
ママも怒らない
やっと本物の家族になれたね
#呟怖 https://t.co/RCuUpZjh4u

あの人に似たロボは駄目ね
そこの貴方、私と作ってみない?

#呟怖
漢字は一文字換算ということで ( ´˙꒳​˙) https://t.co/e1lxDjeZvp

「白って何色?」
「難しいな……。君がいつも見ている色かもね」
「ふぅん。少し寂しいね」
「そう?」
「うん。キラキラ光ってるけど、寂しい色」
「そっか」
「そうだね」

白は寂しい色なのだろうか
それとも白ではない色を白として教えてしまったのか
その答えは盲目の彼女しか知らない
#呟怖 https://t.co/0OxWn6Plvc

悪人が地獄へやってきた。
悪人を前に、閻魔大王はトイレットペーパーを思わせるほどの書物を見ながら思わず唸った。
「お前ほど経歴が真っ黒な奴は見たことない」
悪人は下卑た笑みを浮かべる。
「行動に移すか否か。その選択が違うだけで人間の腹の中なんざ皆こんなもんですよ」
#呟怖 https://t.co/JKkh1vespQ

@akiko0813
好きなことをして生きている、とは良く言ったもの。周りからの理解がどれほどなのかは自分でも知ることはない。ただ一つ言えるとすれば、
「知ったかぶりほど怖いものはない」ということだ。

さて、質問だ。目の前でガタガタ震えるなよ。親友を名乗るなら怖いことでもないだろう?
#呟怖

@giisan4343
線を引いて、また消して。
色を塗って、また消して。
残骸と化した元作品を見下げ、またペンを走らせる。
どれくらいの時間が過ぎたのか、納得のいく作品が出来た。思った以上に疲れていたらしい。瞼が重い。
「僕達を無かったことにするな」
音なき声と衝撃が体をつんざいた。
#呟怖

屋上に三つ編みの女の子がいた。
目が合う。笑って帰っていった。
次の日には小さな女の子。目が合う。少女は泣きながら帰っていった。
次の日にはワンピースの女の子。目が合う。何も言わずに帰っていった。

今日は誰もいない。
三つ編みを解き、ワンピースを着た少女は静かに飛び降りた。
#呟怖

「森には人間が入っちゃいけない領域がある。印の看板を見たら3回言って、来た道を戻るんだ。その間後ろを振り返っちゃいけないよ」

婆ちゃん、言葉忘れちまった。

『アレー?』
『オ供エモノー?』

「助けて下さい助けて下さい助けて下さい!」

『イタダキマース!』
『皆、一緒!』

あぁ

#呟怖 https://t.co/pCCPac2Ekj

人魚は沈没していく船を姉たちと一緒に見過ごしました。
子豚の兄弟は末っ子しか冬を越すことが出来ませんでした。
お菓子の家は蟻に食い潰され、兄妹は森で生涯を終えました。
人間になった人形は体に慣れず、周りから怪訝な目で見られました。

ハッピーエンドはどこにもありませんでした。
#呟怖

労働さえすれば自由になる日々が来るんだ
女子供は手先を使う仕事をしてもらう、さぁこっちだ
男は力仕事をしてもらう、あっちに行くといい

なんてものは建前で

女子供はいらん、あっちに行け
男はこっちだ、早く動け

ユダヤ人は知っている
入った者の結末を
ただ、散る姿が変わるだけだと
#呟怖 https://t.co/Y3rRAL3Q9T

万年筆の音がする
紙の上を走る音
インクの海に浸かる音
おや、インクの出が悪い
ぬるま湯にペン先を泳がせる
固まっていたインクが少しずつ波紋のように広がっていく
しかし、いつ見ても不思議だ
黒いインクしか使わないし出ない筈
なのに波は赤茶色
#呟怖 https://t.co/LT6NRgHKoo

異形の者たち 喜んで
「我らの勝ちだ」と大騒ぎ
やんややんやと 手を打って
初めて表に 出てくれば
異様な景色に 青褪めて
泣いては吐いて 呟いた
「異形なのは どっちかな」
その一言を 皮切りに
断末魔をあげ 轟くは
異形の花火が 燃え盛る
世界の終焉 始まった
#呟怖
#返怖 https://t.co/0U4lwZYcYJ

酷く優しい夢を見た。顔も知らない誰かに微笑みながら幸福を感じていた。遠くから優しい声がしてうとうと眠くなって。ぼんやりと視界に入る羅針盤が指す先は霧が深く見えなかった。でもいい。この幸せが続くなら。

それから私はこの無限に続く地獄から出ることが出来ないでいる。
#呟怖 https://t.co/J4TZ0n1cdE

お母様は酒癖が悪いからぶたれたこともあったわ。
そんなときにお母様がお金目当てで結婚したときに来たあの子。あの子には同じ思いをして欲しくなくて私達に関わらないよう突き放した。
そんなときに王子様がガラスの靴を持ってきた。

足を切ってまで履きたくなかった。結末では目も失うのよ。
#呟怖 https://t.co/NrCbohfhXC

私の季節になった。上を見れば空から桃色の雨が降り、下を見れば花弁の絨毯が敷き詰められている。
私の足元では顔を赤くした男の人や家族団らんを過ごしている。

「桜さん、随分立派になって」
あ、今年も来たんだ。そろそろ体掘り起こしてくれる?自我は木に乗り移っちゃったよ。
#呟怖 https://t.co/S3CJxl5hGS

知ってる
今日も狭い牢屋の片隅でイカれた爺がいつもの言葉「改心せよ」

知らない
俺に笑顔を振りまいて気持ち悪い
そういや名前を聞いていないな

知るか
俺は出れたら、と言っただけで出してとは言っていない
全部お前が勝手にやったこと

そんなに冤罪と言うんなら
デタラメな神に祈ってろ

#呟怖

1日目。二人がぴょんと飛んだ。
2日目。三人がどぼんと飛び込んだ。
3日目。四人がごくんと飲み干した。
4日目。五人がもくもく包まれた。
5日目。六人が木の上揺られてた。

赤に茶色に白に肌色。
「怖くないの?」
怖くないよ。皆一緒だから。
ほら、せーの
赤信号、皆で渡ってさようなら。
#呟怖

「お前の言うこと為すこと全て狂気を孕んでいることに気付け」
 そう言うと彼は血を拭い、全ての感情を削ぎ落としたような顔を浮かべて言った。
「狂人にならないと正義は僕を裏切るから。正義になれるなら僕は喜んで狂人になる」
 赤く染まった銀色がとんだ茶番を串刺しにした。
#140字小説
#呟怖

勇者である俺は魔物を倒さなければならない。だってそうだろ、魔物は人間を襲うんだ。野放しにしてられない。ほら、また雑魚が一匹。

「先生、助けて!」

先生?コイツ何言って

「「教え子二手ヲ出すナ」」

なんだ、この化け物は!?

トロフィーを獲得しました!
【隠居した魔王の逆鱗】
#呟怖 https://t.co/E3SHGK4s6c

感情は形になり得ない。なるとしたら感情の持ち主に似るであろう。そこで君に質問だ。詳しくは機密情報の為に言えないが、これはとある生き物の感情を模したものだ。なんの生き物か想像してごらん。

暗い感情ばかり思い浮かべる人が多い中、君は珍しいな。褒め言葉だよ。
「崇拝」とは面白い。
#呟怖 https://t.co/z2lxv5rU0p

人はいつでも争いました
自由だなんだと唱えては
文化に宗教、性別等を
何でもかんでも問題化
人は皆々武器を手に取り
言論闘争ぶつかり合っては
なんの利益も無い争いを
何度も何度も行います
平和も協調も表だけ
ある日神様言いました
「世界はうるさくなりすぎた」
それでは世界をリスタート
#呟怖 https://t.co/q0NTOf4qnc

A「これで僕の怪談話おしまい」
B「こわ」
C「嘘っぽくない?」
D「怖かったわよ!」
E「今度は俺だな。その前にこのカメラで写真撮ろうや」

E「ここ4人しかいないはずだぞ。存在ごと怪談になってる奴は誰だ」

鎮火、激写、悲鳴

「まだ百個目じゃないのに気付いちゃ駄目だよ〜」

笑い声

#呟怖 https://t.co/EUQoU9FnDE

段ボールに入れたまま放ったらかしにしたのは私だが今になって必要になるとは。あのまま失くすのは惜しい。

おい、どこだ!さっさと来いノロマ!

「ドウシマシタカ」

さっさと片付けろ、お前も不良品になって捨てられたいか!?

「……デハ手始メ二、人間ノ不良品トシテ貴方ヲ片付ケマスネ」
#呟怖 https://t.co/3uCfiFJwNL

ドラマめいた刺激的な恋愛がしたかった。そう言う母は目の焦点が定まっていない。父と相談し、しばらく入院させることに。
父は言う。自分たちが恋愛結婚をするのにお互いの親は反対し、駆け落ちも考えた。最終的に父は自分の親と殴り合いをしたと。
母はそんなロマンス的な事実を知らないのか。
#呟怖 https://t.co/jTUDzKgp5W

トントントン
カチャカチャ
ザザーッ
トプトプトプ
ジューッ
パチパチパチ
ピチピチピチッ
ザク、ザク
ジュワーッ
シューッ……

いただきます
あら、とても美味しいわ
見た目脂っこいと思ったけど筋肉質だっただけね

ご馳走様、貴重な味をありがとう
貴方って意外と美味しいのね
#呟怖 https://t.co/OREV1DRx7e

「なぁ、次は誰を追い込む!?」
「前の奴終わってないだろ。SNS全て見直せ、投稿も拡散も相互関係も。償って貰おうじゃん」

『先月首を吊った状態で発見された〇〇氏は、数日前からSNSで誹謗中傷をーーー』

「追い込んだ奴誰だ、晒そうぜ」
「タグ使った奴調べようや」

以下、無限ループ
#呟怖 https://t.co/q0NTOf4qnc

私はどんなことにも挑んできたさ! 
部下の面倒も後輩の面倒も全部見てきたし尻拭いもしてやった、なのになんで俺が地獄行きなんだ!?

「それ、お前の言い分であって実際はストレスの捌け口にしてただけな

安心しろ、ここなら誰の面倒も見なくて済むぞ」

そこには、誰も、何も無かった。
#呟怖 https://t.co/4lYdOCy0UW

僕は彼と一緒に冒険をしました
銃を持つ覆面狩人を倒し
首の長い先生から逃げ
天井に下がる医者を燃やし
背の高い男に攫われた彼を
異形となった彼を助けたくて
操る物を壊しました
逃げる為に
先行く彼の手を握りました
彼は目を見開き
僕の手を離しました
そして数年

僕は背が高くなりました
#呟怖 https://t.co/4lYdOCy0UW

「今から人を殺すんです」
そうかい
「引き止めないんですね」
引き止めようか
「いえ」
なんだいそりゃ
「そろそろ行きますね」
あぁ

『次のニュースです。〇〇市の民家で男性が首を吊って死んでいるのを近くの住民がーーー』

本当に逝っちまったのかい?
仏像は今日も笑みしか浮かべられない
#呟怖 https://t.co/7YjZ9V5ntq

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。