呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

あの青年は猫を虐待してたのかな
あのカメラ女は盗撮魔かな
あのりんご少女は何をしたのかな
容疑者の顔を思い出すことでPTSDの症状が強くなるとして、政府は犯罪経験のある人間の頭を生物や無機物に変える手術を行うことを義務と制定した。
結果、人間の頭のまま寿命を迎える人は半数を切った。
#呟怖 https://t.co/VaELapDvct

鬼の性なのだろうか
人を見る度に赤い鮮血と色鮮やかな肉が脳裏に浮かび
血を飲む度に笑みは深く
肉を食む度に腹は満ちるが
人としての何かが剥がれ落ち
理性は朽ち果て欲に操られ
私はただの獣に堕ちていくのだ
誰か私を殺してくれ
命が消えゆくその瞬間に
人間に戻り死のうではないか
#呟怖 https://t.co/GzdyYr4gh7

「指切りげんまん」ってあるだろう? あぁ、チビ共が約束をするときに小指をするアレさ。チビ共は純粋でいいねぇ。だってあの言葉、自分の元に戻るって約束のために小指を相手に贈るのが元さ。まぁ、このご時世じゃそんなこと出来ないだろう? だから裏では爪を贈るのさ。鈴の中に入れてね。
#呟怖 https://t.co/m8B2LBEh5O

魔女がおまじないをかけたチョコを渡すと結ばれる、なんて噂が流れている。だからか、この季節は客が絶えない。
「知らない! そんな代償知らなかったんです!」
泣き叫ぶ少女の細い腕に注射器を刺す。大さじ1杯分なんてケチなことはしない。
「私の専門はお呪いだもの。人を呪わば……ねぇ?」
#呟怖 https://t.co/Co0LspWVWx

あれは生き物なのだろうか。
オスかメスかも分からず、ただただあっちへフラフラこっちへフラフラ。月に照らされたあれの顔は凸凹もない、この夜空よりも黒く飲み込んでしまいそうな色をしていた。
あれは知るべき生物ではないのかもしれない、そう考えその場を去るつもりで

あれが

目の前に
#呟怖 https://t.co/Dl1yyAXCcq

あー説明忘れとったわぁ。この部屋な、四じゃないねんな。皿なんよ、だからここは“104”じゃなくて“10皿”っつー部屋でな。なーんもない空き部屋と思うねんな、最初は。でも違うんよ。気になるなら丑三つ時にな、皿10枚を部屋の前に用意せぇよ。そして隣の部屋で寝たらえぇ。
あと、塩は忘れるな。
#呟怖 https://t.co/RfPBrkrXQc

いきなり吹雪になった山の中で見つけた一つの民家。泊めて貰おうと近づくと何やら艶めかしい音が聞こえる。水音に衣擦れ。息を呑むような声もする。若者はこんな寒い日も元気で羨ましいもんだと、民家を離れた。

「出来たわ!」
「獣と人じゃ解体の仕方も違うのに上手くバラしたね。流石」
#呟怖 https://t.co/YszOrg0OOv

とある配信者が炎上した。記者は配信者の友達であるAとBに取材を依頼した。
Aは引き受け、少なくない謝礼金を子供の手術代の資金にした。
Bは「友達を売ることは出来ない」と断り、記者のことを伝えたものの本人からは「友達を名乗るアンチ」と扱われた。

この中に善人も悪人も誰一人いない。
#呟怖

僕の故郷は他の人が思い描くようなど田舎ではない。今もなお人口が増え続けているから何人いるのか分からない。いろんなコミュニティがあるから毎日退屈しない。たまに強く勧誘されるけど。
刺激を望むならコミュニティで地雷になるといい。皆が叩くし最後には炎の中からの景色が見れるかもね。
#呟怖 https://t.co/0yI0TrI1fa

故郷に帰りたい。あの土の匂いが広がる故郷に。畑を泳ぐトンボ、蛙の鳴き声、夕焼けに向かって叫ぶ烏。
目を閉じると思い出す。近所で響く陶器の割れる音、紙袋を被って徘徊する中年、腐臭が漂う学校の裏山。
帰りたいが帰れない。地図に存在しないから帰る術がないのだ。あの懐かしい故郷には。
#呟怖 https://t.co/0yI0TrI1fa

いつも綺麗な笑顔を浮かべている先輩に憧れ、近付きたくて私も笑顔を心がけるようにした。
先輩の素敵な笑顔が一番輝くのは犬を蹴っ飛ばしてる姿を見たとき。真似してみたらもっと手応えを感じてみたくなった。
あの人を貶めることが出来たら、私も先輩みたいに笑える気がする。
#呟怖 https://t.co/p4M98qj5ev

沢山の人の泣き顔が見えるのは私だけですか
#呟怖 https://t.co/C8gRj4jTWo

これは父です。誰が何と言おうと父です。
僕を殴り、片目が腫れた僕を嗤った父です。
口の小さい僕に無理やり物を食わせ、吐く姿を楽しんだ父です。
僕を捨て、借金を背負わせ蒸発しようとした父です。
同じことをしてあげました。されて嬉しいことを人にしろ、と習ったから。

これは、父です。
#呟怖 https://t.co/2TCls8K0Aw

この人形が気になって近づくだろ?
手を伸ばしたと同時に人間の股の間に太い針金が突き刺さるのさ。当然ビビって動けなくなる。そこを狙って頭をグシャリ。脳みそは転げ落ち、代わりにこの木が人間を操るのさ。次の囮人形に仕立て上げてね。
満足したかい? さぁ、次ハオ前ノ番ダヨ。
#呟怖 https://t.co/wsWszA7eJj

その中身、どうすんの?
川に流す? 指定のゴミ袋にでも入れる? 山にでも埋める? いいや違うね。それ自体は捨てられても現実を捨てることは出来ない。が、確かにお前の中に植え付けられている。
俺の煩い小言の代わりに受け入れた罪悪感はどんな味だ、この人殺し。

息子の嘲笑う声がする。
#呟怖 https://t.co/Sn1dVMPt54

彼は私で私は彼。彼が何かをすれば私も同じように真似をする。その逆もまた然り。
ある日、彼が飛んだ。私の胸に飛び込んできたのだ。目が合う。幸せそうに微笑んだ後、彼は事切れた。
ごめんなさい、貴方のように飛ぶことも抱きしめ合うことも出来なかった。
水鏡の中、私は彼の血を飲んだ。
#呟怖 https://t.co/XSv0std9iI

知らない男に声をかけられた。
「貴方の一番の不幸を教えてください」
耳元で同じことを聞かれるものだからつい
「あんたと今この場で過ごしている時間が不幸だ」
と口走った。男はますます笑みを深くし
「そう言ってくれる人を待っていました」

それがコレ。引き取ってくれない?
#呟怖 #返怖 可

いつからか私以外の出来事への興味が失せた。

父が会社をクビになった。
まぁ、私のことじゃないし。

母が癌になったらしい。
まぁ、私のことじゃないし。

母が亡くなって、私は泣いた。
だって、
母がしていた家事を私もやらないといけない。

自分以外のことってこんなに悲しいことなのか。
#呟怖

どんなに綺麗に埋めても指だけはボコボコと顔を出す。いっそのこと指全部叩き折ろうかと思い、スコップ片手に出向いた。そしたら心霊スポットとして人が多く訪れるようになっているではないか。
……掘り起こしてもバレないだろう。だってほら、この場では興味本位で訪れた一般人だから。
#呟怖 https://t.co/fzh1FFAvrv

私の父は殺人鬼でした。街の人を老若男女問わず殺した凶悪犯であり、殺害理由も「煩かった」等といったもの。
私の母は父の協力者でした。父に操られ自分の意思も主張もない人形のような最期だったと聞きました。

質問です。この二人の子供である私は邪悪でしょうか?

邪悪、なのでしょうか?
#呟怖 https://t.co/OFx6Tn7moi

私は未成熟な体で殿方を受け入れました。どんな高貴な殿方も欲に従順な姿は酷く無様でした。
成人前に生物を裂く感触を知りました。絶望に染まる顔は生への執着に溢れ、とても心地よいものでした。
時を経て愉悦に浸る方法が増えました。最近は専ら人が燃える姿を薄い板で眺めることが日課です。
#呟怖 https://t.co/OFx6Tn7moi

老けたくなかったから街の若い娘を根こそぎ誘拐してきて、難癖つけては殺して生き血を浴びた。
生暖かい血は浴びても浴びてもすぐに冷めて鮮度が悪くなる。
次はどこから娘を仕入れようか。
……その前にゴミの処理が先だな。
#呟怖 https://t.co/cImI5JEXMQ

#このお題で呟怖をください
#呟怖

「足元にお気をつけください」

バスにあった注意看板。見ながら歩いてたら躓いてコケそうになったからお題にしてみようかなと

「パパとママを殺してくれてありがとう」
君の両親だったのか
「そうだよ、貴方のおかげで僕はやっと自由になれた」
感謝されることじゃない、たまたまだよ
「僕に殺しを教えてくれない?」
こんな技術持つ意味ないよ
「力が欲しいんだ」
じゃあこの子の散歩してきてよ。僕がそこに座りたいから
#呟怖 https://t.co/03UYTv0Wov

「昔ね、このマンションの3階に住んでいるKくんのことが好きなオバケのダサ子さんが念動力を練習してお手紙を書いたんだって」
「ふーん、それで?」
「怪文書としてSNSにアップされ、バズったんだって」
「……だからこのマンション、動画配信者多いのね」
#呟怖 https://t.co/WAEpUtwTJG

「美味しいね、パパ」
「こっちも美味しいよ!」
食器が踊る皿の上
オルゴールを聞きながら
100%ジュースを飲みながら
二人で楽しい晩餐会

晩餐会ももう終わり
グラスの血液飲み干して
甲高い悲鳴にガムテープ
食器は洗って模型にしようか
「美味しかった!」
「ママも美味しくなってね」
#呟怖

・ーー・
ー・ー・・ ・・
ー・・・
・ー・・・
ー・・ー
ー・ーーー
ー・ ・・

点と横棒だけが書かれた紙。解読しなきゃ良かった。こいつは瓶の中にあった紙と一緒に住んでいたんだ。次の飼い主に出会う為に。新しい飼い主に出会わせるべく、俺は書かれていた言葉を電子の海に放り込んだ。
#呟怖 https://t.co/G0Prwfmvci

ハロウィンの次の日はとても忙しい。忙しなく動く僕を尻目にタバコや空き缶、クシャクシャにされたゴミが降る。
「さて、解体終わり!」
ゴミ袋もいっぱいになったしもう一袋を引っ張り出す。
ゴミが問題なんじゃない、ゴミをそのまま放り出す奴らの方がゴミなんだ。
袋から手形が映る。
#呟怖

お義父様。貴方の目はとても綺麗。ニつあるんですもの、お一つ下さいな。
お義母様。貴方のサラサラな髪はとても魅力的。伸びるんですもの、首から下を下さいな。
旦那様は沢山くださるのよね?だって、あの子の為ですもの。

皆様出来ましたよ。貴方方の理想をぎっしり詰めた可愛い赤ちゃん。
#呟怖 https://t.co/IRDqCpR3if

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。