呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

これは薬箱。いっぱいになったら作り直すんだ。

万引きを強要された。貰ったお金は箱に入れた。
椅子に画鋲を仕掛けられた。残さず拾い集め箱に入れた。
あれこれ入れる内に厄箱はもう限界、作り直さなきゃ。

今日も僕は不良に虐められる。届けられたモノを返す為、タバコの火を待ちわびる。
#呟怖 https://t.co/yN41RvJbjG

1.木の近くで穴を掘ります。
2.木の枝と輪ゴムで人の形を作ります。
3.胴体部分に切り込みを入れ、相手の名前を書いた紙を差し込みます。
4.穴の中に入れ埋めます。埋めたところに青いシャベルを刺します。
5.数日放置し、シャベルが赤くなったら成功です。テレビで確認しましょう。
#呟怖 https://t.co/LkQTzZI94P

この水族館には大小様々な魚や生き物が過ごしている。
その中に一つ、水だけの水槽がある。水槽の説明文を読むと「生物がいなくなった海の様子」とのこと。

昔から水族館で育てた魚が食料になってるなんて嘘だったんだ。海ってどんなものなんだろう。
干からびた世界で少年は目を輝かせた。
#呟怖 https://t.co/5n6CtkNA1b

享年40歳 女性 主婦
享年25歳 男性 会社員
享年34歳 男性 フリーター
享年15歳 女性 中学生
享年21歳 女性 大学生
享年46歳 男性 警備員
享年38歳 女性 派遣社員
享年23歳 男性 無職
_____
____
___

次は、どんな人が来るだろうか
#呟怖 https://t.co/pqY0CNvEN6

「やーい、お前んちおっばけやーしきー!」
「知ってたの?じゃあ仲間入りしてもらおうかな」
「え、ちょ、やめっ」
___
__
「このお化け、○○くんに似てるね」
「うん、行方不明でまだ見つかってないんだよね」
「あ、後ろ混んじゃう。早く行こ」

「僕ダヨ……助ケテ……」
#呟怖 https://t.co/QxFWJCQFS7

昔から体毛が濃い。それはもちろん髭に関しても言えること。剃っても数日後に元通り、面倒で仕方ない。
「お風呂上がったよ」
妻は俺の悩みなど知らぬかのような肌をしている。……そうか。
「なぁ、少しだけ貰っていいか?」
「いいよ、何?」
「皮膚」
俺はかみそりから包丁へ手持ちを変えた。
#呟怖 https://t.co/qCdSLKhLF5

きのこが生え、黒い雨が降り、私は見えない光と共に生を謳歌した。光は体を蝕んでいき、あの頃の健康的な姿など皆無だ。
「変わらないね」
そうか、お前が迎えに来てくれたのか。
「……お前も、涙脆いのは変わらないな」
今度は一人にしない。私達は笑い合う。

家族よ、笑顔で見送ってくれ。
#呟怖 https://t.co/44AsNJ6Idi

生温い風と共に何度も嗅いだことのある肉の匂い。茂みを泳ぐ立入禁止の札を掴み、ロープにしっかりと固定する。
ガタガタ震える人間を尻目に料理道具を広げる。
「好奇心は猫を……人を殺すってか。禁止されるほどやりたくなるもんだよな」

悲鳴が一つ、また一つ消え

「ご馳走様でしたっと」
#呟怖 https://t.co/KPAFkh8jlt

うーわ、穴ばっか
「これ、穴じゃないよ」
何言ってんのお前
「この周辺にいる幽霊の数だよ」
何お前、オバケとか信じてる訳?w
「信じなくてもいいよ」
じゃあこのデカイ穴は大きいオバケってか?
「地獄に行きたくなくて片手でぶら下がってるんだよ。一緒行こう?一人は寂しいんだ」
は?
#呟怖 https://t.co/wjScY6ZXil

言われた通り、来世に期待して飛んでみるよ
#呟怖
#縛怖 https://t.co/eBO5xrS5dX

やっと準備が出来た。唯一の仲間である翔太に連絡をすると大層喜んだ。荷物を運び、立入禁止の森に入る。
黄色のトランクに大量の藁人形。
黒のトランクに大量の釘。
「効くといいね」
翔太が呟いた。
「そうだな」

ところで君。最近微妙に苛つくことはないかい?いや、ちょっとした確認さ。
#呟怖 https://t.co/8IrUZOeURP

#呟怖
#返怖
近くの道路は
心霊スポットでもある

真夜中に電柱のふもとが
いつも濡れているから

泣く電柱と言われる

私はその道路を通って
一人ブランコを漕ぐ

最近私を見る男の子がいる
涙をぽろぽろ地面に零す

もし明日会えたなら
花冠を渡そう
彼の足元にはいつも
花束が置かれているから https://t.co/c9HSLNxoO7

「赤色と青色と黄色、どっちがいーい?」
少女らしき声。噂通りだ。私はこの怪談の抜け道を知っている。赤は血まみれに、青は血を抜き取られるんだ。
「黄色」
あーあと声がした。やっぱり正解だと思った瞬間黄色の液が異臭を放ちながら降ってきた。熱い。ここは違う怪談場所か!?
#呟怖 https://t.co/VRbqnLGjpg

なんでぶら下がってるの?
「悪いことをしたからさぁ」
どんなことをしたの?
「そりゃあ、悪いことさぁ」
僕にも教えてよ
「無理だねぇ、手も足も出ないんだからぁ」
頭があるじゃん
「……そっかぁ!」

ミノムシ男は笑いながら体を揺らす。振り子になったミノムシが僕に当たるまであと数秒。
#呟怖 https://t.co/Vg3k6QJDpt

神様神様、私を汚らわしい存在にしてくれませんか
「それは何故か」
昼夜問わず男たちが下卑た笑みを浮かべながら擦り寄ってくるのです
「難儀な人生だな」
どうか私に慈悲をくださいませんか。私には貴方様に縋るしかないのです
「叶える願いは一つと言っただろう。それは自分でかけた呪いだ」
#呟怖 https://t.co/Ta7RW8zPeU

人間、1枚皮を剥げば形や大きさ問わず薄黒く腹黒い化け物になるんでさ。時にソイツは表に出て人格を乗っ取っちまいます。
ほら、周りにもいるでしょう
相手の粗探しをする輩や、自慢話に歯止めが効かなくなるお局。

どうか皆々様、ソイツに呑み込まれることのないようお祈りしておきますわ。
#呟怖 https://t.co/gBcSeW9N9L

「もしもし、私ダサ子さん」
メリーさんじゃなく?
「今、西駅の前にいるの」
雨予報100%だけど
「傘がないから濡れたまま来たの」
風邪引くよ?
「ピンポン押していい?」
その前に質問。君、幽霊?
「……やっぱり怖くない?」
メリーさんの真似だし

電話越しに泣かせてしまった
#呟怖
#ダサ子さん https://t.co/WAEpUtwTJG

君が好きでしょうがなかったんだ。僕を見る目も、僕の名前を呼ぶ声も、僕を撫でる手も。全部全部好きで。
君から甘い匂いがして、舐める度に可愛い声をあげてくれる。嬉しかった。でもお別れしないといけなくてお守り持ってきちゃった。
「この子、この骨好きなんですよ。ずっとしゃぶってる」
#呟怖 https://t.co/WMXBu7wTnO

服を脱げと言うのなら脱ぎましょう
胸を晒せと言うのなら晒しましょう
股を開けと言うのなら開きましょう
舐めろと言うのなら舐めましょう
欲を吐くのなら全て受け止めましょう

……おや、何を期待していたのですか?
何者か分からないモノに襲われる感想は
貴方は加害者ということをお忘れなく
#呟怖 https://t.co/WMXBu7wTnO

深夜、娘が泣いて私の部屋へ来た。熊と蛇にイジめられるらしい。最初は幼い子の夢と思っていたが、同じ夢を1ヶ月以上見ている。病気かと心配し、医者に見せる為に一晩娘の様子を録画した。
日焼けした大きい体格。チロチロと肌を這う舌。熊と蛇、愛する旦那だった。旦那を奪う娘に殺意が湧いた。
#呟怖 https://t.co/WMXBu7wTnO

誰も知ることはありません。
兄に乱れろと脅されたことも
学び舎で髪を落とされたことも
愛した人が手を黒く染めたことも
意見は風のように流され
丸く解決することもなく
一人、首を縊ります。
両親は酒に溺れるでしょう。
サンドバッグがなくなったと。
あぁ
私の生は餌を待つ魚のようでした。
#呟怖 https://t.co/qfcGwklmkv

ワタシ ヲ ソンナ目デ 見ルナ

見ルナ

見ルナ

見ルナ

……

……たすけて
#呟怖 https://t.co/A88BjoPdAk

可哀想〜
苛つきましたか?
凄イデスネー(棒)
苛つきましたか?
私が悪いですーさーせん
苛つきましたか?
貴方って○型ぽいもん
苛つきましたか?
オタクっぽい趣味ですね(笑)
苛つきましたか?
未成年が口出しするんじゃねぇよw
苛つきましたか?

全部
貴方が
スマホ越しに言ったこと
#呟怖 https://t.co/U3ZpKScyuu

私たちはずっと一緒でした。
私に力を振るった家族を、虐めてきた学校を、嘲笑った匿名達を全員喰らってくれました。
「食べよっか?」
彼女に聞かれた私は頷き、これで二人で一人……いえ、最初から私一人だけでした。
自分を守る為には、肯定する為には。私じゃない私が必要と思ったのです。
#呟怖 https://t.co/hvLD8NgAWV

彼女はとても純粋だった。
無知な彼女に教えてあげたが顔を赤くしたり目を逸したりと初心でウブな反応。自分の色に染めているようでとても心地がいい。
そして今日。僕が教えた僕だけの彼女はようやく大人の階段を昇るのだ。

「育てた甲斐があったわ。脂が落ちて締まった男の肉は格別ね」
#呟怖

#呟怖
「もしもし……。はい、注文したくて……。あの、酒に溺れない父と、ヒステリックにならない母が欲しくて……はい、あと自分を愛せる性格と、病まない精神力と……あと……」

「ご注文の品々をお届けに来ました。合計で寿命53年です」
「一括で……」
「お釣りが1年6ヶ月です。では良い人生を」

誰かが屋上から飛び降りた。鈍い音が周囲に響く。悲鳴をあげる人も通報する人も、スマホで撮影する人もいない。
「心配なの? 大丈夫だよ」
振り向けば右半分しかない女性が無邪気に笑う。
「あれ、私なの。いつも『死にたい』って思いながら生きてたから死にたい私が飛び降り自殺してるの」
#呟怖 https://t.co/0I5JMbudlQ

雨粒がスマホの画面に落ち、顔をあげると虹がかかっていた。
虹の麓には宝物がある、なんて作り話を信じて昔は友達と虹が出る度に街を駆け回って迷子になって……の繰り返し。今ではスマホやパソコンを長時間見れば虹なんて見えるけどな、なんて自虐的に笑う。

あの頃にはもう戻れないんだな。
#呟怖 https://t.co/w2BouTCok2

#このお題で呟怖をください
#呟怖

お題出す側を味わいたくなったのでお昼を撮ってみた。

お揚げ2枚のカップうどん、なんか得した気分。 https://t.co/bMrD8oc81e

なんでここは濡れてるの?
雨に濡れた車が通ったからだよ
ぴちょん
なんで車は通らなくなったの?
ここが閉鎖されたからだよ
ぴちょん
なんで閉鎖されちゃったの?
事故があったからだよ

皆は僕を置いて何処に行ったの?
先を進んでごらん

「ーー君ご臨終です」
「犠牲者、全員死亡か」
#呟怖 https://t.co/atA9geOKA7

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。