呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖

家電量販店の友人の話
電化製品も長持ちすると愛着がわき身近な存在となる。
特に冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど修理部品の保有期間は7年〜10年位。

20年使用の冷蔵庫。
買替えを説得して、新しい商品をお届けし、古い冷蔵庫をリサイクル。
扉の内側にマジックで

だんなもリサイクルしたい

#呟怖

学生の時、先輩から聞いた話
先輩が夜バイクで霊園の前を通ると、門の横に上半身だけの男がいて目が合ってしまい、猛スピードで帰宅した。アパートの扉の前で背筋がゾワッとして、部屋に入るのをやめた。
そのまま後輩のK君の部屋に行き泊まった。
見るとテレビの上に上半身だけ乗っていた…

#呟怖

髪を洗いトリートメントをしながら、美容師さんの真似をして頭皮マッサージをする。気持ちがいい。

女友達の家にお泊まりして、一緒にお風呂に入ったら、友達が髪を洗ってくれた。マッサージ付きで。
程々気持ち良かったが、やっぱり自宅でやるほうが良い。
第3の手が手伝ってくれるから… https://t.co/vr946y03Fo

#呟怖

学生の時、学校のすぐ脇に小道があり、そこは夜通ってはいけないと言われていた。
そんな話は気にもしていなかったので、雨の夜、傘をさしてその小道を上り始めた。緩やかな坂道で途中おばあさんが立っていた。
ふと下を見て再び顔を上げると、おばあさんはいなかった。
自分の傘の中にいた…

#呟怖

友人K君に聞いた話
彼のアパートは線路沿いで、最終電車が通過する時、大きなブレーキ音が聞こえ、窓を開けて線路を見た。駅員が懐中電灯で下を照らしていた。
K君はタバコを吸いながらそれを見ていたらしい。
飛び込みを確信して窓を閉めると、窓に映る部屋の中に異様な女が立っていた…

#呟怖

壱夜さんにお読み頂きました!嬉しい!
本当に優しく優しく読んで頂きありがとうございます。 https://twitter.com/ichiya_kwaidan/status/1306210716945281034 

#呟怖

横断歩道は全国共通のものだが、必ずしも安全というわけではない。横断歩道での事故も多い。
ある心理学者が、白線をバーコードに見立てて、ドライバーに心理的な信号を送る実験をした。
するとドライバーも車を止めるが、横断者も足を止めて渡れない。
逆の場合では、車も横断者も突進した。 https://twitter.com/moon04cat/status/1303227350826364928 

#呟怖

事故物件の有名なサイトとは全く関係無く『事故物件裏サイト』というのがある。
まずは入会して、次に廃墟に行く。そこでサイトにログインすると、位置情報からその廃墟の詳しい内容が音声案内される。自殺・惨殺・焼死など、細やかに死の過程が朗読される。怖くて入れなくなるからおすすめ!

#呟怖

顔を覚えられない。
急にお会いすると
「あれっ、この顔は…えーっと…」
と大変失礼な感じになるので、特徴を押さえてインプットするように努力した。
取引き先でいつも挨拶をしてくれる田中さん
特徴は…飛び降り自殺だったので、頭が割れて大量の出血と、手脚の関節が逆方向を向いていて…

#呟怖

友人達と廃村に行くと、知らないおじいさんがいて、近くの村の方だという。案内してくれると言うので、お願いしたら
「ここは佐藤さん、台所で死んだ。竹田さんは…」
と詳しく説明してくれた。
「凄い詳しいですね」というと
「当たり前だぁ、皆俺が殺してやったから…」
一斉に逃げ出した。

#呟怖

家電量販店勤務の友人の話
ある販売員が、展示品のお掃除ロボットを割引きして販売した。
箱から出して展示していただけで、使用はされていない。
お客様が喜んで持ち帰り、すぐに怒って返品に来た。聞くと、未使用のはずのゴミBOXの中にゴミが…
取り出すとそれは丸まった蛇だった…

#呟怖

子供の頃から家の教えで蜘蛛は殺さない。家の中にいる時は外に逃がす。
それが困った事に車の左側のサイドミラーの中に住み着き、毎日蜘蛛の糸をはりまくった。
仕方なくそのままにしていたら、私に幸運がやってきた。#ホラホリ書籍化 で私のお話が掲載されていた。
蜘蛛は居なくなっていた…

#呟怖

殆どの人は他人から
『よく見られたい』
と思うもの。だから仕事を手伝ってくれたり、サプライズで差入れしてくれたり、愚痴を聞いてくれたりする。下心ありありで。
同僚のM君にはそれがなく逆に好感が持てた。
私から猛烈アタックした。
仕事を手伝ったり、差入れしたり、ストーカーしたり…

#呟怖

家電量販店勤務の友人の話
私が購入する際、友人はこっそり値引きしてくれる。
『○○さんからの紹介』など会った事もない人にも値引きをする。
その種類の方々にはドタキャンされる事も多い。
一般のお客様のほうが
「商品を使用する母が亡くなり本日葬儀で…」
と丁寧にご連絡下さるそうだ。

#呟怖

家電量販店勤務の友人の話
家電には『初期不良』というのがあり、例えば配達した冷蔵庫や洗濯機の異音だったり、持ち帰り商品の電源が入らない等がある。
それらのクレームの中にはお客様の使用方法の誤りである事が多々あるとの事。
鬼の形相で怒鳴り込む前に説明書をもう一度確認!
冷静に…

#呟怖

スーパーで深夜買物していると客もまばらになり、豆腐の冷ケースの前に来たら、突然店内の電気が消灯し暗くなった。
「えっ?閉店なの?」
と驚いていると、いつの間にか、すぐ隣りにお爺さんがいて、目の前の豆腐のパックを開けて、手掴みで豆腐を食べ始めた。

灯りが点くと誰も居なかった… http://pic.twitter.com/76es2NivDk

#呟怖

家電量販店勤務の友人の話
商品の取扱説明書の表現方法で『カチッと音がするまで回す』とか『カチッとはめる』というのがあるが、これが年配の方々には難しいらしく、破壊してしまう事があるらしい。
初級でリモコンの電池蓋を壊してセロテープでとめてる人は家電品の取扱い要注意人物らしい…

#呟怖

「ひろし君元気ないね。どうしたの?」
「先生ぼくね、手洗いチェックでいつも怒られるんだ。ちゃんと洗ってるのに。」
「そうなの。でもね、手洗いをきちんとしないと、病気になるから、厳しいけど大切なことなのよ!」
「でも〜なんで目が喋るのか不思議なんだ。」
「先生も耳だけでしょ!」 https://twitter.com/tokucha_ladio/status/1295959270924533760 

#呟怖

「ピンポーン」
こんな遅くにいったい誰…?部屋の電気も消してあるし怖いから出たくない…
「ピンポーン」
うわぁ、また鳴った!どうしよう…
(カチッ、ガチャ!)
えーっ、ドア開けたの?
R子!何でこの部屋の鍵を持ってるの?まさか、私のM君と付き合ってるの?

たった今殺したM君と…

#呟怖

数年前、本屋のイベントでVRのお化け屋敷というのがあった。混んでいるだろうなと思って並ぶのを覚悟して行くと全く人が居なくて、部屋は二つ。友人と一部屋ずつ入った。課題があり時間内にクリアしなければならない。隣の部屋の友人が物凄い悲鳴を上げ飛び出した。黒い何かが付いて行った…

#呟怖

三周年おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
呟怖に出会えて本当に良かったです!素晴らしい呟怖がたくさんあって、もっともっと沢山の方々にお読み頂けますよう、ご発展をお祈りしています。 https://twitter.com/tsubukowa/status/1294079755050840064 

#呟怖 #怪談朗読

怪談朗読をする方が増えて嬉しい。それぞれの世界観があり、声だけではなく、トータルで人柄が感じられて、継続的に楽しんでいる。

ただし、聴く側は老若男女様々。中高生もいる。怪談なので『死』が表現される事はあっても、女性が酷い性的暴行を受ける話には配慮が必要だと思う。

#呟怖

親戚のおじいさんが亡くなられて、葬儀のお手伝いに借り出された。
写真撮影が趣味だった方で、以前桜並木を撮影し新聞のコンテストで特賞を受賞されていた。
その庭の睡蓮の花がとても綺麗でぼんやり眺めていると
カシャカシャカシャ…
とシャッター音が聞こえた。見渡しても誰も居なかった。

#呟怖

異世界を感じる時がある

初めて入るスーパーや病院など、誰でも経験があると思う。
いつもとは別の場所で初めて見る景色。この感覚が好きだ。
異世界を彷徨う気分。

どの家にしようか?
他人の家の中をこっそり覗き見る喜び…これも異世界

「泥棒じゃない…異世界を見てただけだってば…」

#呟怖

夜眠れなくて仕方なく目をつむっていると、急に自分の心臓の鼓動が大きく早くなってドキドキ
(あれっ、おかしいな)
と思っていると
ギシッ…ギシッ…と歩み寄る気配を感じた。
自分が意識する前に本能的に感じ取って、心臓が知らせてくれる。
この世のものではない存在を…

イケメンだった…

#呟怖

友人Kさんに聞いた話
Kさんが小学5年の時、学校の階段の踊り場で遊んでいると、白い天井にねずみ色のシミがあり、毎日見ていると女の人の顔に見えてきて、思わず他の子にも話してしまった。あっという間に学校中の噂になったと言う。

今でもそのシミがあると笑う。何故か自宅の天井に… http://pic.twitter.com/j3mTifiuO1

#呟怖

時々、深夜対岸の山を見ると、火が転がり落ちてパッと消える。それで気になって近所の方に聞いてみると、その山は心霊スポットだという。
20年位前にある男性が焼身自殺をした事から、真っ黒い影の目撃談が数多くあると聞いた。
その人は火だるまとなり、上から下まで転がり落ちたそうだ。

#呟怖

電車やバスの中で痴漢をする人の顔を見た事ありますか?割と冷静で薄ら笑いしてる。
私の路線のそいつは席に座っていて、混んでくると立ち上がり、バスの真ん中に移動。触り始める。
私と友人達で取囲みボコボコにしてやった。
そいつは動かなくなったが、周りの人達は皆知らんぷりしてくれた。

#呟怖

ドラマだと憎み合っている男女が、やがて少しずつ心を開いて歩み寄り、触れ合って、愛し合うようになる。出会いが最悪な程、深い愛情で結ばれていく。

しかし現実には、一度憎み合ったら、歯止めが効かなくなり、深い愛憎が途絶える事はない。結果

「殺される前に殺すしかなかったんです…」

#呟怖
雑貨作りに欠かせないアイテムとして木材や塗料などがあるが、仕上げの吊り下げ用には針金や縄を使う。
太さや色も多種多様で、一通り揃えてはいるが、縄はお洒落な物も多い。

「あなたはどの縄にする?せめて最後くらい好きなの選んでいいのよ!首の縄…
仕上げに吊るせば完成だから…」 https://twitter.com/moon04cat/status/1283867602297610240 

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。