呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
呟怖さんにちょっぴり貢献出来たかも!
インプレッションの数が、
37000越えしました。 http://pic.twitter.com/y261NPwESj

#呟怖

夢の話
リビングのガラスの引戸を開けようとして、ふと横の畳半分ほどのスペースに何かいる気配がしてそちらを見る。
行き止まりの灯りもなく薄暗いそこにぼんやりと男の人が立っている。「ぎゃっ!」と驚いて逃げる夢。

家の中に吹き溜りのような場所ありますよね。
私の場合は夢ですけど… http://pic.twitter.com/kZ3gLnTmWU

#呟怖

会社のロッカーは勤務中鍵を掛け、退社後鍵を付けたまま帰るルール。
時々残業の人がいたずらで罠を仕掛ける。
私もやられた。ロッカーを開けたらクッションが飛び出してきたり、扉の内側にガムテープが…
仕返しの罠を仕掛けるためロッカーを開ける。
遅かった!すでに生首が設置されていた。 https://twitter.com/moon04cat/status/1255465699264380929 

#呟怖

雨に濡れると熱が出るので雨の日は外に出ない。

子供の頃、雨降りの公園でけんちゃんと『びちゃんこ遊び』をして全身ずぶ濡れになり熱を出した。熱が下がり公園に行くと、誰もけんちゃんを知らないと言う。
それから雨に濡れて熱が出るとけんちゃんが枕元に立つ。
だから雨の日は外に出ない。 https://twitter.com/cazucun/status/1252250435479498753 

#呟怖

祖母は2階の1番奥の部屋でいつも1人だった。

窓は寒いので内側から目張りしてカーテンも50cmしか開けない。
子供は病気を持っているからと近付けず、食事も部屋で1人きり。お風呂は風邪を引くから入らない。
引きこもり生活のまま亡くなった。
妹が庭に咲いていた花を持って、2階の祖母の

#呟怖

コンビニで買い物中、隣の通路から聞こえてくる男性の電話してる感じの声。
「無視じゃないんだよ。あやちゃんだけじゃなくて、他の女の子の番号も全部、着信拒否にされちゃって、ほんとに無視じゃないから…凄い怖いんだ…死んだ奥さん…」
かなり焦っていた。
「そっち行ったら、ごめん…」 https://twitter.com/molmol299/status/1251382801468809218 

#呟怖

夜中、奇妙な音で目が覚めた。
ズーッズズズーッ、ズーッズズズーッと続く音。窓を開けると川の方から響いていた。
毎年この季節には、桜祭りで、全国から大勢の観光客が来ていた。今年は
『完全封鎖』
美しい桜並木…誰にも見てもらえない…
あの音は、桜の木達の嘆きの声だったのだろうか? http://pic.twitter.com/nim7Z1fBJK

#呟怖

夢を見た。
職場の人達から武器を渡される。
ナイフ・ハンマー・ロープ…「何なの?」
翌日の夢では知らない女性からハンマーが。
夢の中ナイフを選択した。

出勤すると夢が現実に。上司が強盗にナイフで刺されて死んでいた。

葬式で奥さんが囁いた。
「ハンマーでボコボコで良かったのに」

#呟怖

職場のMさんは雑草のようにたくましく、明るく仕事をまじめにこなしていた。
しかしMさんは通勤途中に巻き添え事故に遭い亡くなってしまった。
それから時々、床をずるずると移動するMさんの霊を見かけた。
彼は踏みつけられてもたくましく、その人の足をつかんで離さないのでずるずると…

#呟怖

気が付くと、私の右耳の上をさわさわと触ってくるものがいる。
「うわぁっ!」
と思って確認しても誰もいない。
しかし気が付いた。
少し前、ヘアアイロンで耳を挟んでしまった事。
さわさわしていたのは、かさぶただ。さっそく剥がしたら…

「あーとりたかったのに!」
と後ろから聞こえた。

#呟怖

部屋でテレビを見ていた。アニメの終わりの曲でサビの部分になった時、思わず歌ってしまった。しかし、私の声にかぶって別の歌う声が聞こえた。
「えっ!」
後ろを見たが誰もいない。
更に大きな声で歌ってやった。
すると私の耳元でささやく声が聞こえた。

「ヘタクソ…」
「あんたもね!」

#呟怖

職場の中途採用の方々は、前職を聞くと消防士や美容師などと多種多様。
ちょっと暗い感じのY君に前職を聞くと、真顔で
「身体のパーツを集めて売ってました」
「臓器売買!」
と思いましたが怖くて突っ込めなかった。
彼は、突然無断欠勤して行方不明に。
パーツになったのかなと思われます。

#呟怖

毎晩同じ夢を見る。
それは会社の廊下を歩いていると反対側から男性社員が来てすれ違いざま、彼のの手がぬーっと伸びてくる。
私は驚いて避けるが倒れたところで、目が覚める。
現実になって「なぜ手を伸ばしたの?」と聞くと
「何者かに引っ張られた」と。
このご縁で

私は彼に殺されました… http://pic.twitter.com/iHAUcvMeu7

#呟怖

子供の頃、戸を開けっ放しにすると母親に「尻抜け」と怒られた。
「尻抜け」は多くの地域で使われている言葉で、他に見聞きした事をすぐ忘れたり、仕事などを途中でやめてしまう事などの意味がある。
でも母いわく「尻抜け」すると変な霊が入ってきて悪さをするから必ず閉めろという事らしい。

#呟怖

友人が出張のため早朝駅に向かう。新幹線に乗る前に急にお腹が痛くなり、慌ててトイレに駆け込んだという。
すると急にあるニュースを思い出した。急にだ。
それはあるトイレの一室で少年が首を吊って自殺したというもの。
友人はすぐにトイレを出た。調べると自殺したのはそのトイレだった。 http://pic.twitter.com/jo4cs9hq8y

#呟怖

イオンで『いっちゃってる女の人』を見た。
一人でブツブツと話していて、後ろを通ると
「付いてくるな!」
と聞こえた。
周りを見たが私以外、人はいない。関わりたくないのですぐに離れた。

家に帰り私は買った食料品を冷蔵庫に入れながら呟く。
「なんであの女なの!また殺されたいの!」 http://pic.twitter.com/eklrFLJUpU

#呟怖

会社の喫煙室は狭いが喫煙者が多いのでいつも賑わっている。
変な噂話もここから始まるか、ここで変形して拡大していく。
自動的に「被害者」が出来て自殺未遂の騒ぎに。
しかし喫煙者達に「加害者」の自覚は全く無い。雑談程度の認識だ。

喫煙室には煙と共に吐き出された悪意も溜まっている。 https://twitter.com/heeresgruppeb/status/1242463373473677320 

#呟怖

今時の化粧品なら肌トラブルだって上手く隠せます。
そればかりか誰でも簡単に若返りメイクが出来ます。
お金さえあれば…

でもご安心下さいませ。
私共のセレモニーホールでは自殺、他殺、事故死に至るまで、ほぼ完璧にお客様のご希望にあった…

死化粧をお約束致します。
安心の低価格で… https://twitter.com/moon04cat/status/1239400049185964032 

#呟怖

近所のご老人が亡くなられた。隣組とかでお葬式のお手伝いをすることになり、喪主である息子さんと初めて会った。
ひと通り無事に終了して、後日お手伝いのお礼の品をその息子さんから頂いた。

「こんな感じだったと思うのでどうぞ」

中には女性用の下着…
洗濯物はいつも部屋干しなのに…

#呟怖

これさつまいもだよね?
美味しそう!甘いかな?

「次のニュースです。各地で『マドワスの実』を食べ死亡する事件がおきています。この実は通称『知恵の実』と呼ばれており、カメレオンのようにその人の食べたい物に擬態して…
猛毒により…
近くにこのマドワスの実の残がいが残っており…」 https://twitter.com/no0_0128/status/1237694571976388610 

#呟怖

同僚のA君
目の前の電話が鳴っても出ない。フルネームで呼んでも無反応。
対面して話しているのに、途中で立ち去る。
逆にメモだけで伝わる内容の案件を長々と説明してくる。
簡単な足し算をいつも間違える。
イライラが隠せなくなり暴言を吐いて、私が虐めてるみたいになる。

 殴りたい… http://pic.twitter.com/18gWmoCGYg

#呟怖

父は近所に住む高齢のお爺さんを気にかけていた。
夜、電気が点いていたので安心していたら、昼間も点いていて、近所の人と中に入った。お爺さんはどこにもいなかった。
「痴呆症かな」と手分けして近辺を捜索したが見つからず、再び家の中を捜したら…
風呂場の浴槽の中に溶けて沈んでいた。

#呟怖

経理課のC子に聞いた話
消耗品費や旅費などの必要経費は、出金して持ち出す場合と立替えて後から精算する場合があるが、必ず領収書やレシートが必要。
ある時、C子の机の上に折畳まった汚れたレシートが…
開いてみると血が付いた高速道路の領収書だった…
直後、社員の事故の連絡が入って… https://twitter.com/tsubukowa/status/1235934437910532098 

#呟怖

「遅くなっちゃった」
いつもの帰り道も夜中だと暗いし静かだし薄気味悪い。
幽霊より変態が怖いよね。
「そうだ、カッターがある」
手に握りしめた。次の瞬間後ろから抱きつかれ、私は必死にカッターを振り回した。

筋書きはOKなのに誰も襲ってこない。
仕方がない、もうひと回りするか… http://pic.twitter.com/X256FlDAT8

#呟怖

家電量販店で働く友人の話
ある常連客が2ヶ月に1度の割合で、BDディスクを100枚購入する。1ヶ月に換算すると50枚。
友人は気になって尋ねた。
「何を録画するんですか?」
するとやはり教えてはくれなかったが
「妹が俺を変態扱いするんですけどね。」
と答えた。

彼に妹は居ない…と。

#呟怖

「他に急ぎの仕事ありますか?」
課長代理は真顔で
「俺の相手して」

課長代理が近付いてきたので、顔を上げただけなのに
「見つめられると、ときめいちゃう」

怪我をしても大騒ぎ。
うるさいので、倉庫に閉じ込めたら失神した。
「一人きりは怖いの」
と言う面倒くさい上司。

 殴りたい… http://pic.twitter.com/DxyjnhcC4q

#呟怖

死んだ祖母が、糸の通った針をせっせと動かし次々とつなぎ合わせていた。まるでパッチワークでもするように。バランスも素晴らしく、綺麗に縫い合わされて、私は黙ったまま祖母の優しい顔を見ていた。

気が付くと病院だった。
事故に遭い身体の損傷が酷かったが、手術は無事に終了していた。 https://twitter.com/moon04cat/status/1225764961407733766 

#呟怖

トラブルは課長代理が対応
「田中と佐藤が喧嘩」
代理は田中に
「佐藤は女性社員から人気があり女性社員を敵に回す」と。
佐藤には
「田中は上司の信頼が厚く上司を敵に回す」と。
ねたみが原因なので喧嘩は益々悪化した
代理は2人を居酒屋に呼んだが乱闘で2人共左遷
代理「上手くいったぞ」 http://pic.twitter.com/F5a2sSt5eA

#呟怖

家族旅行に出掛けた温泉宿で、中学の同級生とばったり再会。テンション上がりまくって二人で大はしゃぎした。お互い感激して、勢いでメルアド交換。今度ゆっくり会う約束をした。
翌朝宿を出たら、バスに乗り込む彼女が見えた。バス前面にはある有名な宗教団体の名前が…
メルアド交換要注意!

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。