呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖

日に日に体力も落ちて、身体が重く感じられ、動けなくなって
「いつまでも若くない」
と認識。肌も荒れて、手もシワシワ、爪も元気がない。
横たわり
「溶けてしまいそう」
と思いながら、手を見ると爪か剥がれ落ちた。あの男を引っかいたからね…
痛みは感じない。

もう死んでいるから。 https://twitter.com/moon04cat/status/1283867435817291776 

#呟怖

アパートの2階の住人が、夜中に大きな段ボール箱を度々運び込んで朝にまた運び出していた。
中身は分からない。

その部屋は真冬でも雨でも昼間ずっと窓が開けっ放しだった。
異臭など全く感じない。

しかしその部屋を見上げた時、開いた窓から沢山の男女がこちらを見ていた。
生気はない…

#呟怖

残業で遅くなり深夜車を運転して帰宅途中、信号で止まった。ふと見ると前に運転代行の車が止まっていて右側の後ろの窓から男が頭を出した。
青になり、前の車が動き出して右折。
「あっ!」
車の窓は閉まっていた。窓の上の方に頭だけがくっついている。
目が合った…飛んで来たので左折した…

#呟怖

友人Kさんの話
子供の頃『三面鏡13番目』という都市伝説が学校で流行り、Kさんも家の三面鏡で試した。
三面鏡の両扉を閉めながら自分の顔だけ中に入れ、鏡に続く自分の顔の13番目が
『自分の死顔』
Kさんは異変が無く、友人が試すと悲鳴をあげ飛び出した。血だらけだったと…
現在消息不明

#呟怖

友人(男性)が大喧嘩の末離婚した。
心機一転、友人の引越しを手伝いに行った。
荷物を出して掃除。脱衣室に入り風呂場の折り畳み扉を開けると目の前に鏡。私の背中にも洗面台の鏡があった。
『合わせ鏡』だった。
聞けば奥さんは喧嘩する度、鏡に毒を吐いていたそうだ。
悪魔の形相だったと…

#呟怖

朗読して頂きました。こちらの投稿は私のお気に入りでしたので、とても嬉しいです! https://twitter.com/kai_roudoku618/status/1280886853252440065 

#呟怖

電気店でバイトしていた時、近くに繁華街があり、夕方になると夜の街の人が電球を買いに来た。特殊な電球が多く専門店みたいな感じだった。
その中のおネエの子と特別仲良くなり
「虐められてる」と。
厳しい世界。彼女はその後突然消息不明になった。
消灯すると彼女の香りがして…男がいた。

#呟怖

異性の手がカッコよく見えて「私は手フェチなのだ」と思う。
特に細くて長い指が好き。
でも触ったら不快感を与えてしまうので、我慢している。
携帯が鳴り出ようとしたらその手に携帯を奪われた。
私の事捜しているだろうけど、もう少しこの手を見ていたい。
ナイフを持つ手もカッコいいの…

#呟怖

子供の頃から好きになった男の子は必ず転校するというジンクスがあった。
初恋のK君は転校先も不明。H君は市の中心部の学校へ、O君は神奈川県に転校した。告白をする前に何故か皆居なくなってしまう。

同僚のMさん、速攻で告白したら事故死。
以来ずっと私の側に憑いている…怨みの顔で…

#呟怖

スーパーで怒鳴っている人がいると
「うわぁ、怖い」
と思いますが、思わず本音が出てるのかなと思います。

「品切れ中って何!せっかく買いに来たのに、品切れ中だってさ。」
「これいつも100円なのになんで今日は150円なの!」

謝っている店員さんは気の毒ですが、後ろで笑う店員は不気味。

#呟怖

夜8時、無人駅のホームから通過電車に飛び込む髪の長い女性の霊が出る。
実際の事故の幽霊話。
最近、子供が御ふだを剥がし目撃情報が多発。
同僚のアパートが駅のすぐ前にあり、毎日夜8時から僧侶の読経の声が聞こえてくるそうだ。
見ると線路ではなくアパートに向かってお経をあげていた。

#呟怖

学生の頃コンビニでバイトしてて、お客様にパンのスライスのサービスがあったんですが、夜に8枚切りを頼まれて私がカットした。
ジジジーッ!
変な音で我に返ると私は人差指の先をスライサーに突っ込んでいた。激痛

この日から私を含めて3人のバイトが指を怪我した。
同じ客だったそうだ。

#呟怖

『事故物件』と聞いても、他人事で自分には関係ないと思ってました。
それである時サイトを見て自分の家の周りに4軒もの事故物件があるのが分かり興味本位で覗きに行ったんです。
そしたら…霊の皆さんうちにいらしてしまって…帰ってくれないんです。
興味本位で私に着いてきたみたいです… http://pic.twitter.com/78AjsIj2U6

#呟怖

母の実家は山奥にある。
隣家は500m位離れていて県道があるのに車が全然通らない。
さらに大きな療養施設があり、そこから脱走した人が裏山で死んでたりする。
怖いのは、家の灯りを消すと真の闇が訪れること。
暗闇の中、タクシーが家の前で止まった。客が降りる。でも家には誰も来なかった。

#呟怖

Twitterを見てくれた友人のT君
「ありがとう」をカッコつけて連発した。
その中の1人の女の子と付き合い始めたそうだ。
「おめでとう。良かったね」
「彼女凄く可愛い」
「はいはい」ノロケ話だ。
「毎晩、夜中に俺の布団の中に入ってきて…」
夜だけ現れるという彼女
やばい…ノロイ話だ… https://twitter.com/shikake2013/status/1269586284709732355 

#呟怖

アイマスクはよく眠れると聞き、さっそく試した。

変な夢を見て夜中に目が覚めた。自分が地面スレスレの位置を蛇のようにスルスルと移動する夢。
翌日もアイマスクをして夢の続きを見た。地面の先で彼と浮気相手が絡み合っていた。
アイマスクで目を覆っても現実からは逃れられないという事… http://pic.twitter.com/Rdmbhfrvhl

#呟怖

友人のK子さんから聞いた話
数年前の夏、海水浴に行き、溺れた人がいて怖いので早めに帰宅した。
夜中、話し声で目が覚めた。窓の外で数名の人達がコソコソ話している。
こんな夜中にうるさいなと思いつつ聞き耳をたてると
「連れて行くか」「いやだめだろう」「起きてるぞ」
静かになった…

#呟怖

女が「ありがとうございます」と言うと色目使ってる感じだけど、男が「ありがとう」と言うと何故かカッコ良く見える。同時に母性本能が働いてまたお世話したくなったりする。
だからそっとM君の机の中にプレゼント入れたり、盗聴器仕掛けたり…
「ありがとう」はカッコイイので注意してね。 http://pic.twitter.com/CAf7Gtq48W

#呟怖

友人のK子さんの話
以前一人で住んでいたアパートの前に小学校の正門があった。だからいつも子供達の声が聞こえていた。

外から子供達の声が聞こえ
(朝だな)と思いつつも布団にもぐると急に金縛りになった。何かが自分の布団の上で四つん這いになっている感覚。
気がつくとまだ夜中だった。 http://pic.twitter.com/8xq56PhJn1

#呟怖

下の写真を見て下さい。
写真なのに動いてますよね!まるでピント合わせをしているかのように
グァングァンと圧迫してきます。
この写真の撮影者は大丈夫なのでしょうか?これは警告です。きっと災いをもたらすことでしょう。
早めにお払いされますことをお勧め致します。
詳しくはこちらへ… https://twitter.com/usagamisousuke/status/1267322028815552512 

#呟怖

観光地にある火事で潰れた廃墟ホテルに行った友人達

「ほんとにヤバかった」
「幽霊出そうで怖かった」
「嫌な気配を感じて逃げ出したよ」
と恐怖を語りながら大粒の汗を流す。
夜の廃墟ホテルなら雰囲気だけでもかなり怖い。
でも彼らの背中には

ドロドロに溶けた人達がしがみ付いていた。 http://pic.twitter.com/eh59Y4MZGf

#呟怖

子供の頃、地元で『だんぎり魔』が出ると学校中で話題になった。しかし『口裂け女』的な話で実際には誰も見た人がいなかった。
『だんぎり』とはナタ等を頭に振り下ろし一発で仕留めるというような意味
だんぎり魔はいない

今、隣の部屋から
「浮気者ー!だんぎり殺してやるー!」
グサッ…

#呟怖

走って走って走って…何かにつまずいて転んだ。
「うわぁ!こんな時に…」
弱り目に祟り目、膝を打ち流血した。
「もう走れない…どうしよう…」
涙が…立ち上がって進まなければならないのに…
男との距離が…離れた。

「あの男…逃げ足の早い…こんなに愛してるのに!家は何処なのよー!」

#呟怖

新入社員のC子さんが配属になりHさんが教育係になった。

C子さんは仕事覚えも早く人当たりもいいので課の雰囲気も良好

ところが教育係のHさんが不調を訴えて休みがちに。
聞くと
「C子さんは175㎝の長身で見上げて話すうち、その先の天井にいる男と目が合って…今うちの天井にいるの…」

#呟怖

頭の中で数を数えてる時ってありますよね。電話のコール音だったり、エレベーターの階数表示だったり、並ぶ人の数とか…

いつもの帰り道、寺の前に差しかかりいつものように黒い人影を数える。
123…1つ足りない。通り過ぎてバックミラーを確認すると、後部座席に黒い影が1つ…乗ってる…

#呟怖

職場の休憩室にある冷蔵庫にはルールがあり使用する人は必ず名前を書いて入れるので量が半分のペットボトルでいっぱいになる。
名前を書かない人がいて
「名前がない物は処分します」と貼紙すると半分飲んだペットボトルに知らない名前。
監視カメラを確認すると半透明の男性が貼紙を見ていた。 https://twitter.com/tsubukowa/status/1260860041747300352 

#呟怖

他人の領域を侵すと殆どの場合において争いや災いをもたらす。
人間関係では、余計なお世話で怒りをかう。
スポーツでは、自分の守備範囲を超えて接触事故を起こすことも。
霊の世界でも地縛霊と他の浮遊霊が接触すれば、人間を巻き込んで災いをもたらす。
だから、誰か、地縛霊マップ作って! http://pic.twitter.com/7tKySKa0oD

#呟怖

職場のフロア内に同じ苗字の方が8人。この地域特有の苗字。
電話やFAXや来客など、誰宛てなのか分からず、全員レシーバーを所持してイヤホンマイクで確認する。
時々雑音も入るが、作業中誤ってスイッチが入ることもある。
「○○(苗字)許さない!死ね!」
「だから8人いるんだってば!」

#呟怖

仕事中、B子が後ろから話し掛けてきた。
「彼の力強い手の感触が忘れられない。凄く良かったのよ!」
「またいつもの自慢話!いい加減にしてよ!」
しかしその顔は、むくんでいて酷い顔だった。
「えっ?」

暫くしてB子の彼が警察に捕まった。
B子はすでに殺されていた…首を絞められて…

#呟怖

同僚のE子さんのロッカーが開いていたのでチラッと覗いてみたら、ぐちゃぐちゃで汚なかった。部屋も汚いのかなと思ってしまう。
E子さんの彼から
「部屋に入れてくれない」と相談された。
「無理矢理入っちゃえば」
と答えた。破局間違いなしだろう
報告「ゴミの山で入れませんでした!」 http://pic.twitter.com/aSBXeBxGC9

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。