呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

1番古い記憶かぁ、昨日の女はよかったなぁうん、実によかったよ。椅子に縛られてるのに僕に殺してやる殺してやるって言うだもんククッ、殺されるのは自分なのに、おかしいよね。
僕達清掃員は毎回違う殺し方をするために記憶を抹消されるんだ、気持ちいいよぉ、頭の血を全部抜かれる時なんて特に
#呟怖

窓から見下ろす、ゴミに出した息子の入ったゴミ袋を。
収集車が来た、重そうにふたりで持ち上げ、大きな口を開けて待つ収集車に投げ入れた。
「バキバキバキ」
その音を聞いてほっとした私の腰に何かが触れた
体がふっと浮かび地面がどんどん近づいてくる。
ベランダを見ると息子が笑っていた
#呟怖

いつも駅に大きなリュックを背負って、ぶつぶつ言ってるおじさんがいる。しかもいつも臭い、乗車位置が一緒だからすごく臭う。ふと、リュックが開いていたので覗いて見た。俺はぎょっとした。「気、気のせいだよな」目を擦りもう一度見る。やっぱりいた。血まみれの子供が中に。
#呟怖

「ったく、俺はもう指導員になったんだがなぁ。家族サービスさせてくれよ」
「林さんが殉職したから仕方ないでしょ」
「お前いつの話してんだよ。もう5回忌経つぞ」
2人は聞き込みの合間の昼飯時にそんな話をしていた。
「次の犯人も奴だったりしてな笑」
「もう死刑されたじゃないですか」
#呟怖

この人俺が昨日行ったカレー屋行ってんじゃん。まぁあれか俺くらいの配信者になれば影響力あんのかな笑?ん、このカフェも行ったぞ、この本屋も、このスーパーも、え、順番も同じ。
焦って、タイムラインを更新した。
2分前「やっと着いたよー」
おい、うちのマンションのエントランス…
#呟怖

ハシゴに上ってカバー外す。埃まみれだ、さぁ古い電球を外して、ん?どっちが外でどっちが中だ?あーこうか、でカバーをはめてと。手を洗い部屋に戻りベッドに寝転がった。リモコンで電気をつけた俺は硬直した。
新しくした部屋の電気のカバーに押し付けられた女の顔がこっちを見ていた
#呟怖

#呟怖 #呟コラ
クロエさん(@383Ko4nMaTD7ODQ )に読んで頂きました!
主人公の彼のめんどくそうな雰囲気がとても伝わってきて、看板を読んでるところはあーめんどい時こんなんになるなぁーって雰囲気がとても感じます!細かい雰囲気の作り方が毎回とても上手で書き手としては嬉しい限りですhttps://twitter.com/383ko4nmatd7odq/status/1031553993510608896 

「殺りたい奴の判子をこの紙に押させればお前の寿命30年と引き換えに殺してやるぜ」奴はそう言った。
あぁもうすぐだ課長が紙に判子を押すぞ、そうだその日報に紛れてるそう!それだ、押せ!
急に目の前が真っ白になり奴がいた。
「残念だったな、寿命が足んなかったみたいだ」
#呟怖

朝っぱらからですが!緊急告知です!今日からいよいよ、長編第1作目投稿スタートします!
「血の繋がり」
作 てっぺー@凶悪犯
実はこれがプロローグです!
暖かく見守っていただければ幸いです!(毎週月曜更新予定)
#呟怖 https://twitter.com/tanderion1216/status/1026427232560893952 

殺人鬼と呼ばれた少年が異例の少年法ではなく一般の刑法が適用され、刑務所に収容された
何を聞いても答えない、笑ってもくれない。何人殺したのかなぜ殺したのか正確にはわからない。「なぁ、いい加減話してくれないか、来年になると取り返しのつかないことになるんだ」
少年は急に笑いはじめた
#呟怖

祭りの人混みの中で見覚えのある顔を見た。必死に追いかけながら考えた誰だ?。ようやく奴はこちらに気づき振り向いた不思議と周りには誰もいなかった「ついて来てくれたんだやっと見つけた」血塗れの顔で微笑んだ顔を思い出した、彼女だ。後ろで俺を呼ぶ声が遠くで聞こえる。あぁもう戻れないや
#呟怖

私が悪いかもしれないけど
死んでほしい人が多すぎるの。だから実行しようとしたのにどんどんみんな死んでいく。なんで、殺させてよ、勝手に死なれても満足出来ない。昨日、まだ生きてる標的が家に来た。彼は会うなり「満足した?」って聞いてきた。「うん。あなたから来てくれて助かったわ」
#呟怖

俺はもう街中に出たくない。俺に話しかける声がいつもに増して語りかけてくるし、それで「うっさい!」って叫んだら薬物やってるって捕まえられたし。見えない何かに呼ばれるのはもうコリゴリだ。だけどさっき鏡を見てしまったんだ声がしている時に、驚いたよ1人じゃないもん軽く20はいたな
#呟怖

連れと旅館に泊まった時だった。2階の部屋に戻ろうとした時上から女が降りてきた、女は古い柄の浴衣を着ていた。女はすれ違いざまに連れの顔を見て去って行った。連れを見ると血の気が引いた顔をして言った「そんなに片足無いのが変?」と言われたという連れには女の片足は無いように見えていた
#呟怖

#呟怖 1周年おめでとうございます!今年の6月から始めた新参者ですが、とても楽しくやらしてもらっています。手軽にできていろんな方に読んでもらったり、どんどん輪が広がって楽しいです。呟怖始めて良かったなとほんとに思っています!これからも皆さんでホラー盛り上げていきましょう! https://twitter.com/tsubukowa/status/1029024760842268672 

久々に同期と呑んでたのもあり終電を逃してしまった。明日も休みだし歩いて帰ろう。そういうことになり歩いているとふと友人が「ん?」と言いながら歩いて行った。おい、そっちに行くと崖下に落ちる!俺はそう思いやつの腕を引っ張った。
「おい!何してんだよ」
「向こうでお袋が手招きしてた」
#呟怖

#呟怖
てっぺー@凶悪犯 の呟怖まとめます!よかったらぜひ見ていってください! https://twitter.com/tanderion1216/status/1027816256206860288 

久々に好きな歌手がラジオに出るのでラジオを聞いてる
「ではこの時間のゲストをお迎えしましょう、お声を聞かせてください!」
「おかあさーんおかあさーん」
え!?何この声。イヤホンからと外からも聞こえる。イヤホンを外すと、まだ聞こえる、え?私の声?涙が頬伝う、なんで私泣いてるの?
#呟怖

ったく、まだ来ねぇのかよ。急にいなくなって連絡してきてこれかよ。女は自由すぎるんだよなぁ。てか、ここどこなんだよ。なんだこの看板「お忘れ物はございませんか?来世で思い出されてもお戻りになれません」
なんだこれ?
「待たせたな」
「は?誰だテメェてかなんだその鎌…」
#呟怖

最近娘は自分の目が見えていないことに気がついたらしい。医者曰く生まれた時から見えてない子は脳みそではイメージがあるが、目からの情報は全くないらしく、同じ人間を見ても毎回少し違うらしい。娘は血まみれの俺の方を見て言った。「パパ、お客さん?沢山の人がパパを睨んでるよ」
#呟怖

それは俺が刑事になって初めて扱った事件だった。俺が机で対面したのは6歳の少年だった。
「あのね、お巡りさん僕何も見てないよ」そう言いながら殺された両親の血まみれの腕をぎゅっと抱いた。
目の前で両親をバラバラにされてるんだ。記憶が無いのも無理もない。#呟怖

「お肉買いに行くけど何かいる?」と母からメッセージが来ていた。「んー、いらない」と返した。「あ、お肉あった笑」 ったくしっかりしてくれ
家に帰るとハンバーグだった、がなにか匂いがおかしい。「ねぇ母さんこの肉どこにあった?」 「え?冷凍庫の奥の奥」それ俺が昨日捌いた元カノ…
#呟怖

#呟怖 #呟コラ
とく茶(@tokucha_ladio )とのコラボ第二弾です!普段の素敵な声とギャップのあるゾクゾクする怖さの声で読んでいただています。とく茶さんに読んで貰いたくて書いて話だったのですが予想以上にハマりすぎてびっくりしています!是非皆さんお聞き下さい!https://twitter.com/tokucha_ladio/status/1025416164342546432 

妻である彼女は目を見て笑ってくれない。この家に彼女にとって旦那が2人いることがいけないのだろうか?君が彼に浮気するからいけないんだ。でも僕は君の目の前で彼を痛めつけてる僕をその恐怖に怯えきった目で見る君が世界で一番好きなんだ
#呟怖

玄関で靴を脱いだ途端電話が鳴った
「俺だよ、俺、俺」誰だこいつ詐欺じゃねぇのか?笑「おい、何回目だと思ってんだお前詐欺だと思ってんだろ」え、誰なのこいつ返事してないのに話してるし 「だからな、もっかい言うぞ、お前今から…」後から首を掴まれた 「俺何回自分にかければいいんだ」
#呟怖

仏壇を開いて話しかけている
「うん、大丈夫だよ、大丈夫だって」あーなんかあったのかなぁ体にあざあるし。三日後
「うん、○○君死んじゃった」ん?なんか悲しそうじゃないな
それから毎日違う子の名前が出てきては死んだやら事故したりやら、あーお母さん頑張ったのかなぁ
#呟怖

Teruさん(@P_Reve_official )と久々のコラボです!理性が吹っ飛びイカレ過ぎて逆に落ち着いて淡々と話すサイコバスを毎回の如く見事に演じきってもらっています!毎回、快くコラボして頂き感謝の一言です
#呟怖 #呟コラhttps://twitter.com/p_reve_official/status/1024314681429639168 

今日は今までにないくらい眠い、えーっと?賽銭箱なおしたし、本堂の戸は締めたろ?あー明日の供養しに行くとこ書いてねぇわ。まーいっか、早く帰って1杯浴びたいぜ、あー電車もう来てるわ。あ、そーいや、お祓いお願いされた人形置いてる部屋開けっ放しだわ、まっいっか
#呟怖

ニヤニヤした奴は柱に括りつけた俺の両足を切り落とした、不思議と痛みは感じない。奴は満足しなかったのか次は顔を何発も殴られた。
母親の悲鳴で目覚めた。ベッドは血だらけ、両足はなく、目も開かない、そう感じた時気が狂うくらいの苦痛が俺を襲う。
「おはよう」
奴の声だ
#呟怖

祖母が今夜がもう危ないって時に私を枕元に呼んで言った「どうしても会いたくなったら部屋の隅に頭を向けて寝るといい、そこしか行けないからねぇ」と言われた。私は嬉しかったが怖かった。代わりに毎日物を置いて試したら見事になくなった。部屋の隅に霊がたまるって本当だったんだ…
#呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。