呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

私を罵る言葉は聞こえないようになったけど、枝が骨をゆっくり貫くときの鈍い音が聞こえるようになってしまった。
結局、生き地獄には変わりないじゃん。
約束と違うじゃん。
なんで?
#呟怖 https://twitter.com/nonokue_no_e/status/1047358072010596352 

僕の学校では、転落死がよく起きる。
どんな対策を講じても、転落死する人が後を絶たない。
きっと兄が僕とほかの人を間違えて呼んでしまっているんだ。
けどまだ僕は行かないよ。
やっとママとパパを独り占めできたんだから。
ありがとう、お兄ちゃん、僕を1人にしてくれて。
#呟怖

新しい薬のおかげでだいぶ楽になったと思っていたが、やっぱりダメだった。

まぁ、この病気とは気長に付き合っていくしかないですからね。頑張っていきましょう。

医者は俺を励ましてくれたが、増えていく犠牲者の遺体を見て絶望しか感じなかった。
俺はあと何人殺めてしまうのか…
#呟怖

箱の中身はなんだろな

汚い身なりの男が黒い箱を差し出してきた。

手を入れてごらんよ。すぐに分かるから

促されるままに箱に手を入れると、生暖かいものに触れ驚いて箱から手を出すと、手は真っ赤に汚れていた。

答えは血だ。しかも君の1番大事な人の

男は気味の悪い笑顔でそう言った。
#呟怖 https://twitter.com/tsubukowa/status/1033013517559840770 

5月12日
ぼくのママはお肉を食べない人がすきです。
くさみっていうのがないからすきっていってました。
今日は母の日だったので、ママをよろこばせたくて、ぼくもお肉を食べないよ!って言ったらとっても喜んでくれました!
ママがよろこんでくれてぼくもとってもうれしかったです!
#呟怖

この前、心霊スポットに一緒に行った彼女が女の霊に憑かれて気が触れてしまった。
ここまで酷い状況になるとは予想していなかったけど、とりあえず作戦成功だ。
やっとアイツが僕から離れてくれる。
#呟怖

君はストレスを貯めやすい性格だから、発散することを覚えないとダメだよ。

そう言われたので僕は引き金を引いた。
銃声と共に君は空へと翔んだ。
僕はやっとストレスを発散することができた。
#呟怖

夢を見ていたの、とっても怖い夢。

どんな夢?

ママが男の人を殺しちゃう夢。
怖かった。ママが鬼みたいだった。

怖かったわね。でも大丈夫よ。それは夢だから。現実じゃないから。

自分に言い聞かせるように娘に言った。やっぱりこの子はアイツの...
#呟怖

大好きなあの子の黒髪を使ってお人形さんを作った。
でも何度、お人形さんの顔を整えても醜く歪んで、目は僕を睨んでくる。
やっぱりやり過ぎちゃったよね、僕。
だから毎日、庭に咲いた薔薇に向かって謝ってるから、そろそろ許して欲しいな。
#呟怖

医者がニコニコしながら、
僕は救った命よりも救えなかった命の方が多いんです。だからあなたはとても幸運な人ですね。
と言ってきた。
#呟怖 https://twitter.com/wjy2_beatbox/status/1033311439966986240 

死にたがりの君がいなくなってしまった。
どこを探しても、君はいない。
君を探し始めてから1週間。
真っ黒な封筒に入った手紙が届いた。
【寿命が譲渡されました】
と一言だけ書いてあった。
こんなことをしなくても残りの時間、君が僕の傍にいればそれでよかったのに。
#呟怖

あなた達が私をこんな姿にしたの。
怖いでしょ?私が。
私もあなた達が怖かった。
もう怖くない。
やっとあなた達の恐怖に歪む顔が見れたから。
今さら命乞いしても遅いの。
チャンスは何度だってあったのにね。
#呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1038792643830931456 

真っ白な服を着た君を真っ赤にしてあげた。
最後に見た景色が僕にとって1番美しい景色だった。
ありがとう。
#呟怖

台所から漂ってくる朝食の匂いで目が覚めた。

今日はとても新鮮なのが手に入ったのよ!

母さんは何かの血で真っ赤になりながら嬉しそうに言った。
何の肉なのかわからないけど、きっと美味しいはずだから、楽しみだ。
#呟怖

あなたには病気でいてもらわなきゃ困るのよ...

疲れきった表情で母はかつて妹だったソレに注射器を刺す。

そろそろこの家族ともお別れか...
今回は結構あっけなく壊れちゃったな。
次はもうちょっと長く遊びたいな。
#呟怖

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い...

って痛がってればあなたは笑ってくれるからやってるけど、いつまで痛いふりすればいい?
#呟怖

どんな綺麗な感情も歪んでしまえば、やがて鎖へと変わる。
鎖は少しづつ躰を蝕んでいく。
私を見て笑っているあなたの躰にだって鎖は深く打ち込まれている。
痛みに気づいたときはもう遅いの。
いずれあなたもこうなるわ。
ほら、自分の背中、触ってごらん。
#呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1035534728906985472 

みぃつけた...

真っ赤なコートを着た女は満面の笑みで確かにそう言った。
とうとう僕にも迎えが来てしまったようだ。
目の前の柵を乗り越え、僕は宙へとダイブした。
#呟怖

医者から余命宣告された。
残り時間を自分のために生きなさいとアドバイスされた。
アドバイス通りに自分のために時間を使うことにした。
右手にナイフ、左手に奴らの連絡先を持って意気揚々と家を出た。
あんだけ苦しめといて、俺よりも長く生きるなんて絶対許さないからな。
#呟怖

あなたは小さい頃、ブランコが好きだった。
結局、最後もゆらゆら揺れてた。
あなたらしい最後ね。
#呟怖

大事そうにカバンを抱えている中年の男を見る自分と同じように仏さんを運んでいるのでは?とついつい目で追いかけてしまう。(殺し屋あるある)
#呟怖

俺は、お前のその目がぁぁぁぁぁ嫌いだったんだよぉぉぉぉ...!!

男は絶叫しながら何度も自分の拳を壁に打ちつけていた。そんな男を微笑みながら見つめている老紳士がいた。老紳士はこちらに気づくとペコリと頭を下げた。

これで息子も浮かばれます。

どうやらお気に召してくれたようだ。
#呟怖

包丁を
持つ手震える
母を見て
ピシャリと閉める
家の襖戸
#呟怖
#怪談短歌

ガリガリと何かをけずるような音で目が覚めた。
どうやら一緒にキャンプをしたいらしい。
興味はあったが、恐怖心の方が強かったので丁重にお断りした。
その後の彼女の表情は少し寂しそうだった。
#呟怖 https://twitter.com/b_i_o_leon/status/1028503740800622592 

楽しいときに限って、影はちらつく。
路地の裏、時には家の中のあらゆる隙間から。
お前のことをいつまでも見ているぞと言わんばかりに。
あなたが望むならそっちの世界に行ってもいいの。
私、疲れちゃったから...
ねえ?連れっててくれない?
#呟怖

父がくれたお守りのせいで友達はだいぶ少なくなった。
だけど、傷つくことも少なくなった。
ありがとう、お父さん。
#呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1025918544901419008 

人形には人の念が宿ると聞いて、私は一生懸命、不器用ながらも人形を作った。

受け取ってもらえてよかったわ。
あなたの娘が大事そうに抱えてるその人形、アタシが作ったの。
あなたとあなた達家族への思いを込めて。
ずっと大事にしてちょうだいね。

#呟怖

死んでも会いに来ると宣言していた友人が死んだ。
それ以来、会いに来てくれるのは嬉しいのだが、何回注意しても出てくるときに驚かしてくるから、正直困ってる。
あと、俺は犯人じゃないからな。
#呟怖

何で夜に心霊スポットへ行こうと思うんだろ?
昼の方がしっかり見えるのに。
今から心スポに行こうとする僕に、兄はサラッと言った。
#呟怖

今日も誰も来なかったね…

悲しそうに彼女は呟く。

昔は毎日、毎日、ノックされて鬱陶しいなって思うこともあったけど、なくなったらなくなったで寂しいね...

廃校になった小学校の窓から今日も彼女は外を見つめていた。僕はずっと彼女の友達でいようと思う。
#呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。