呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

ごめんね。でもこうすることがあなたのためなの。

最後に見たのは母の泣きそうな顔だった。
気がつくと、傍にはさっきまで母だったものが横たわっていた。
どうやっても僕は死ねないらしい。

母さん、寂しいよ…戻ってきてよ…

母さんの頬を撫でながら、空を睨んだ。

#呟怖

おねえちゃんのおかおきれいだね。

突然小さな女の子に声をかけられた。褒められたので思わず顔が綻んだ。

...ちょうだい

え?

その刹那、顔に激痛が走った。

オカお…ちョウだ亻

彼女の真っ白なブラウスが真っ赤に染まった。

#呟怖

クリスマスは誰にでもやってくる。
でも赤いサンタさんとは限らない。
#呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1074938930779250688 

僕の彼女は記憶喪失で、過去を思い出せないことを責め続けているが、思い出さない方がいいこともある。

例えば、僕が君のストーカーだったってこととか、事故の原因が僕だってこととか。

こんなこと思い出しても君は幸せにならないだろう?
僕だってやっと手にした幸せを離したくないんだよ。
#呟怖

ねえ、パパなんでおそとにおんなのひとがいるの?

とうとう娘までもアイツの姿が見えてしまった様だ。
何でアンタは俺から何もかも奪っていくんだっ...
#呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1074226484036792321 

あなたに私の気持ちなんて分からないわよ!

またいつもの発作が始まった。でも今日は今後のためにも実際に彼女の気持ちを見てみることにした。

君はこんなにも温かい人なんだね。君のことも理解できたし、もう大丈夫だよってあれ?何で動かないの?
#呟怖

絶対に忘れないと思うの。
大切な思い出だから。
今ではやっとそう思えるの。
許してね、私のことを。
さよならは悲しいけど。
涙は流さないで。
いつまでもお元気で。

やっぱり僕の彼女は最期まで僕を許してはくれないみたいだ。
そっと手紙の淵をなぞりながら僕はそう思った。
#呟怖

ママの言う通りの進路を歩むのは楽。
ママの言うことを聞いていれば、邪魔者が消えるから。
でも、最近ママが鬱陶しくなってきちゃった。
ママに何て言えばいいかな?
#呟怖

もういいかい?

馴染みのある腐敗臭がする。
あの日以来、アイツは俺を探し続けている。
もう逃げるのは疲れた。どうせ逃げられないのだろう。

もういいよ。

言ってしまえば俺は楽になるのだろうか?
#呟怖

隣のクラスのA子ちゃん、亡くなったらしいよ。

情報通の友人が仕入れてきた話を得意顔で話してきた。

イイねが欲しくて、遊びで自殺の真似事したらほんとに死んじゃったんだって、バカだよね。

軽蔑した顔を見ながら、私はそっと首筋に手を当てた。

次は私の番かもしれない。
#呟怖

わがままな彼女のために今日も僕は彼女のお願いを聞く。いけないことだとわかりながら。

美しさを保つためには必要なことなのよ。

飲み干すと、彼女は嬉しそうに笑みを浮かべた。
口元から垂れる血液が彼女の陶磁器のように白い肌をより一層白く見せた。
#呟怖

トイレの蓋を開けると生首があった。
恨めしそうにこちらを見ている。
生首が口を開きかけたので、そっと蓋を閉め、水を流した。
後で兄貴にちゃんと流せって注意しておかないと。
#呟怖

何も映らねえじゃねえか…

俺は、誰に聞かせるでも無く、吐き捨てるように呟いた。
家の近所にある自分の未来が視える穴とやらに行ったが、結局、闇が広がっていて底すら見えなかった。
#呟怖

夜は好きだ。
僕の何もかもを隠してくれるから。
知らない方がいいことがこの世にはたくさんあるんだよ。
#呟怖

鬼ごっこをしているとね、私が鬼なのかそうじゃないのかわからなくなるの。
ねえ、私はどっちなの?
#呟怖

ねえ、私の後ろ何か見えるでしょ?
それね、私が小さい時に死んじゃったパパとママなんだって。
私のことちゃんと見守ってくれてるんだって、おばあちゃんが言ってたの。

屈託のない笑顔で言う彼女には申し訳ないが、彼女に憑いているのは御両親なんかじゃないと思う。
#呟怖

身体を刺すときに、素肌の状態で刺す方が痛みをダイレクトに感じることができると言うのを聞いて以来、僕は素肌の状態で刺すことにしている。愛する人を最期ぐらい絶頂の状態でイかせてあげたいじゃない。
#呟怖

新しいカットマネキンにしてから、先輩やお客さんに褒められることが多くなった。
ちゃんと手入れすれば、髪は生えてくるから本当に経済的だと思う。
まぁ、腐らせないようにするための温度管理とかが結構めんどくさいんだけど。
#呟怖

ハローウィンってほんと便利なんですよ!

どういう所がです?

紛れれる所がです。ほら木を隠すなら森の中って言うじゃないですか。
あとパレードしてるパリピって言うんですか?脳みそが熟してて美味しいんですよ!ぜひ今年も美味しく頂きたいですよ!

嬉しそうに男は舌なめずりをしていた。
#呟怖

海が私を呼んでるの。

彼女は怯えたようにそう呟いた。
そして1週間も経たないうちに彼女は寒い冬の海で死んだ。

容赦がないな、兄さんは。せめて夏の海にしてやればよかったのに。

そんなことを考えながら僕は墓の手入れをした。
#呟怖

鏡を見ると醜い私が写っている。
何回整形を繰り返しても、あの人みたいになるのは、親子だから?それとも私への恨み?
そんなことを尋ねてみても後ろにいるあの人は答えてはくれない。
#呟怖

ウソツキ...ウソツキ...ウソツキ.........
彼女は恨めしそうに僕を見て、ブツブツと呟く。
今日も彼女の骸の横でこれは夢なんだと僕は深い眠りに落ちた。
ユメジャナイ...
耳元でそう囁かれた気がした。
#呟怖

小さい頃、原因不明の高熱にうなされて生死の境を彷徨った際、母さんが必死に

この子だけは、連れていかないで!お願い...

と何度も言っていたのを覚えている。
僕を連れていこうとしたものは一体何だったんだろう?
もしかしたら、母さんもそいつが...
#呟怖

どうしたんだい?かわい子ちゃん♡
泣いてちゃ、そのかわいいお顔が台無しだよ♡
あと僕ね、すぐ泣く女って大嫌いなの。
うるさいし、血は不味くなるし。
吸われても死ぬわけじゃないんだからさ、黙ってくんない?
よかった、やっと泣き止んでくれた♡
じゃあ、いただきまーす♡
#呟怖

長年連れ添った夫が亡くなった。

こんなときに笑顔だなんて不謹慎だよ、お母さん。

娘に言われるまで笑みがこぼれているなんて気がつかなかった。
だって可笑しくて可笑しくてしょうがないんだもん。
だーれも気がつかないなんて、みんな馬鹿ね。
#呟怖

やっと報われる。
あっちでは幸せになれるよね?
神様はいるんだよね?
#呟怖 https://twitter.com/str_reo8/status/1051780272151130112 

ねえ、ママ。どうして僕はお友達と遊んじゃいけないの?僕だってみんなと遊びたいよ!

ダメよ。あんた、仲良くなったらまた食べちゃうじゃない。

ママはピシャリと言った。
ママの言葉に僕は何も言い返せなかった。

だって、仕方ないじゃん、美味しいんだもん。
#呟怖

君にもこの子が見える?
可愛いでしょ?
僕のことが大好きなんだって。
大好きすぎて僕から離れられないんだって。
#呟怖 https://twitter.com/mamemaki_00125/status/1050007092625530880 

あなたと私は赤い糸で結ばれてるの。

この言葉が絶世の美女から言われたらどんなに嬉しかっただろう。
だが、目の前にいるのはどう見ても正気には見えない狂気をまとった女だった。

今日コソハ逃ガサイイイイイイ

俺とそいつの追いかっけっこが始まった。
#呟怖

私は醜女だから美しい容姿をしている人を観ると欲しくなっちゃうの。美しいものに囲まれるのって素敵なことだと思わない?

姉さんはそういうと新しく加えたコレクションをそっと撫でた。

姉さんはいつから壊れてしまったんだろう

そんなことを考えながら、僕は後片付けをしていた。
#呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。