呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

「死神?違う。アレはそんなもんじゃあ無かった。死神ってのは『連れていく』もんだろ?アレは死を振りまいてやがった、病原菌みたいに。ペストも結核もスペイン風邪もアレの仕業だったのさ、人が増えるとあの小娘が来るんだ」
死人が蘇り人襲うようになってからこんな目撃談が後を絶たない #呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1025918544901419008 

友人が死んだ。妙な奴だった、何もない空間をジッと見つめたり、独り言を言ったり。そしてとうとう...
ごめんよ、寂しかったんだ。先に死んだ俺のこと見えるのお前だけだったし構ってくれるのもお前だけ。だからつい...でもこれでずっと一緒だ。もうお前には俺、俺にはお前しかいないんだから。
#呟怖

この世に未練なんて無いと思っていた。だが俺は幽霊になってしまった。何故だろう?仕事を辞め、恋人とは別れ、友人との関係は断ち、財産も全て処分して何も残してなどいない。
何がいけなかったんだ?早くあの世に行きたい。
なぁ、あんた。痛くしねぇから俺を連れってくれないか?
#呟怖

#呟怖
妙な占い師に「水難の相が出ていると」言われた。そんなもの信じるか、溺死なんてするものか。
今、母が俺の首を締めている、俺を抱くように。あの崖の下で。海の底が近づくにつれ母の締める力も次第に強くなる。
俺は母に殺されるんだ。母の腕に抱かれながら、母がそうされたかったように。

一番怖いのは人間?よく言うぜ。生き物以外と会ったこと無い奴の戯言だな。話も通じない、触れもしないからロクに抵抗も出来ない、下手したら見ることもままならない。そんな奴らの相手をしたら口が裂けても言えないぜ。

だから俺は人を狙うんだ。俺は人なんて怖くないしな。 #呟怖

#呟怖
「目を瞑って10数えな。そうすれば怖いのは通り過ぎちゃうから」
祖母がよく言っていた言葉だ。家に来た友人にも同じようにさせる。
「1、2、3...」
気配が遠のいていく、そして
「10!...あれ?」
友人は消えていた。それ以来、怖いのは2人になった。 https://twitter.com/str_reo8/status/1021052297890025472 

職業柄監視カメラを使うことが多い。深夜など特にモニター監視が主な業務だ。どんな些細な異状も見逃せない。ただ時に、「そういうモノ」が写り込んでいたりする。録画もされているので見間違いなどでは無いが、そういう時は暗黙の了解として何も「視なかった」事にする。ロクな事にならんし。 #呟怖 https://twitter.com/tsubukowa/status/1018741134573441024 

幽霊は信じるタイプだ。いつか科学が存在を証明してくれると思っている。科学で証明出来るということは法則だったり条件がある訳でそれを満たせば誰がどう観察しても同じ結果になる筈だ。
だから俺の部屋にいる、人によって男だったり女だったり獣だったりするコイツは幽霊ではない...ハズ。#呟怖

友人からラインが来た。
『スマホ拾っちゃった』
「交番持ってってやれよ困ってんぞ持ち主」
『ちょっとイタズラすんべ、4GでYouTube観まくって...』
「最悪かよ!」
『ん?メールだ。見つけた?』
「持ち主か?」
『めっちゃ鬼電来てる。出てみるわ』
それ以降連絡が取れない。 #呟怖 https://twitter.com/butaponz/status/1017616140992798721 

「懐かしいなぁ!まだ残ってたんだなこの向日葵畑」
「相変わらずだろ」
「思い出すな...あの時はごめんな」
「過ぎたことだ気にするな」
「あの時気付けてたら...これ、お供え用に持ってきたけど要らなかったな」
用意していた向日葵をその場に置き手を合わせる。不思議と一人じゃない気がした #呟怖 https://twitter.com/pakiene/status/1016665528134348801 

友人の部屋に『出る』と聞き泊まりに来た。すりガラス越しに男が小刻みに揺れてこっちを見ている。
「マジか」
「段々ハッキリ見えてくるんだ。最初はもっとボヤけてたのに」
「引っ越そうぜ」
「無駄だよ2軒目なんだ実は、何処までも憑いてくるんだ。すりガラスだから分からないけど多分...」
#呟怖 https://twitter.com/okabanamitsuoni/status/1015986651238051840 

見つかったらお終い。こんな理不尽な話があるか?まるで交通事故、いや天災だな。諦める他無い。自殺も考えたが可能な限りアレの正体を探ることにした。ただ何処まで出来ることやら...

「っていう手記を定期的にネットに流して話題を作ろうと思うんですけどどうでしょう」
「賢しいね君」 #呟怖 https://twitter.com/zakuroonna/status/1014872531055112194 

「特技は手刀で頭を。名前に因んだ殺り方とはいはい。足が速い訳ではないけど獲物は逃がさない。臭いを辿って、あーなるほど。で、目的正体は不明で。口裂けさんから何かあります?...はい、それではね、新しい都市伝説開拓に向けて頑張ってね」
「はい!宜しくお願いします!」
とある面接にて
#呟怖 https://twitter.com/zakuroonna/status/1014872531055112194 

「夜中目がさめると襖が開いてることがあるの」
「うん」
「そしてその奥から血塗れの女の子が顔を覗かせてて...っ!」
「うわぁ気持ち悪!それホント?」
「うん、ただ」
「ただ?」
「ウチ襖なんてないの...」
不気味すぎて速攻帰った。
#呟怖 https://twitter.com/alythcrow/status/1012726569486315520 

「待て、撃つな!頼む!ほんの出来心で...何だよ、コレ。俺の手、足が。畜生どうなってる!お前俺に何しやがった小娘ぇ!ぶちこr」

本日未明誘拐されていたとみられる少女が保護されました。犯人らしき人物は居らず大型の肉食獣が暴れていた為その場で射殺されました。目的・動機は不明でー
#呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1012704194162188290 

「息子がこれを?」
「はい、いつも側に居るとか。ただよくある話です、イマジナリーコンパニオンだったかな?空想上のー」
保育士の話は耳に入らない。コレは空想なんかじゃない、私の弟だ。幼い時私が殺した、殺した時の姿の。
「で、お母さんに会いたがっているって言う...どうされました?」
#呟怖 https://twitter.com/manjusaka0622/status/1010517598310621184 

「あの桜の木で彼女が首括ってさ」
「は?いきなり何言い出すんだよ」
「それ以来アイツ、こっちをジッと睨んでくるんだ、木越しに」
「うわぁマジかよ」
「桜並木なんて悲惨だぜ、木がある分見てくるもんだからー」
「え?あの木だけじゃなくて?」
「桜全部にいるんだよ、参っちゃうよ」
#呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1010808975422451712 

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。