呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

「女がいる?ああ、赤い服の。言ったろ?気にするなって、見てるだけだから...そうそう、だから言ったじゃないか半年は見られるって。そりゃ家にも出るさ我慢しな。...半年たってもいたら?さぁ?連絡取れなくなった奴いるけどそういうことなんじゃない?」
明日で半年が過ぎる。女は今日もいる。#呟怖 https://t.co/yOFRoMYONi

逮捕した窃盗犯が逃亡。だが数時間後には発見された、死体で。失血死だった。手錠から逃れる為に自らの手首を喰い千切ったのが原因だ。なぜそこまでして?というかそもそもどうやって?逮捕した時点で犯人に歯は一本も無かった。検死の際全身に人間の歯形が確認されたが何を意味しているのやら。
#呟怖 https://t.co/Stdme1vkKZ

消えなかったんですよ、最後の一本が。吹いても叩いてもどうしても消えない。今も点いてます、火が言ってるような気がするんです。「こんな恐怖じゃ足りない」って。
だから怪談師になったんです。あの火が満足出来る話が欲しくてね。消えたら何が起きるか楽しみですよ。
#呟怖 https://t.co/WjI0LF5NdW

「よくあるじゃないですか、百鬼夜行とかドッペルゲンガーとか見たら死ぬみたいな。その類なんですよ。仲間は見たそばから『空っぽ』になっちまって...。え?やだな刑事さん言ってるじゃないですか、見たらダメだって。だからですよ」
自ら抉った眼窩をこちらに向け男は虚に笑った。 #呟怖 https://t.co/fQ3PyPyhg1

至って普通の殺人事件。加害者は過去に被害者よりイジメを受けておりその復讐で殺された。事件後すぐに自首したためあっさり解決、なんの不思議も無い。
今月これで20件目という点を除けば。全く同じ動機、全く同じ殺害手段、全く同じ結末...だがそれぞれの事件に共通点はない。ただの殺人事件。
#呟怖 https://t.co/HHwQSxfjES

余命半年って言いましたよね?なのにもう3年も生きてる。凄まじい生命力だ、本当に。
まるでゴキブリだ。困るんだよ、キチンと死んでくれなきゃ。私の沽券に関わるじゃないか。今回は『私が』命を繋ぎ止めた事にしたが次回は1ヶ月だ。さもなきゃ家族が2ヶ月後だ。
#呟怖

海亀のスープはご存知?有名な水平思考ゲームですね。アレは創作だと思ってますか?多分そうでしょう。でも考えてみてください、貴方が同じ立場なら?友人に、別の友人の肉を食べさせますか?食べさせた意図を考えたことは?本当に友人だったんですかねぇ、私はそうは思えません。
#呟怖

正気を保つ為に俺は酒を飲む。酔っているとアイツらが消えるんだ。どこの誰とも知らないが昼夜問わず死んだ時の姿で現れる。健康診断では肝臓が終わってた。でも仕方ないだろ?あんなモノを見せられたら誰だってこうなる。アイツらの思惑だろうが構うもんか。惨たらしく死んで俺も誰かを...
#呟怖

「ほらごらん」彼が差し出した手には宇宙が広がっていた。「これはほんの一部。上半身は今まで貰った宇宙で一杯だ」自慢気に彼は続ける「君もこの一部になれるんだよ。この美しい身体の」こちらを見つめる彼の目もまた銀河が広がっている。
また一つ、宇宙が消えた。私の宇宙はつま先になった。
#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1304768172503965696 

仕事終わりの一杯は行きつけのラーメン屋と決めている。いつもの席に座りいつも通りの注文。しかし今日は大将の様子がおかしい、私の顔をチラチラと見ながら何処かに電話を...
そうか、明日から別な店を探さなきゃいけないな、残念だよ。私は商売道具を手に厨房へ向かった。
#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1303693123042779136 

私の職場にはルールがある。棟と棟を繋ぐ連絡通路を渡る時は決して立ち止まるなというもの。入社初日に先輩から何度も言われたので言う通りにしてはいるが立ち止まったらどうなるかは詳しく教えてれない。ただ一言「追いつかれるから」と。
今日も足早に連絡通路を渡り抜ける、追いつかれぬよう。#呟怖

新しい警備の現場。引き継ぎ時前任が妙な事を言っていた。「当直はさせず必ず日勤と夜勤を分けてくれ」と。当直が普通の業界だが顧客も同じ事を言うので従った。ある日どうしても当直者が必要に。祝日だしバレないだろうと当直をさせ翌朝早めに交代を向かわせた。

全くの別人が待っていた。 #呟怖

それ以来あの音が頭から離れない。
ウゥゥゥゥ〜ウゥゥゥゥ〜と鳴り続けている。
耳を塞いでもダメだ。誰か、助けてくれ。おかしくなっちまう。
なぁあんた、この音止めてくれよ。

言葉の代わりにあの音が口から鳴った。あの女も俺に助けを求めていたのかもしれないな...
#呟怖 (#返怖 可)

生霊なんて舐めたマネしやがって、ちょっと遊んだだけで彼女面してんじゃねぇよ。生憎俺には通用しないがな、部屋の隅っこで睨んでるだけなんてつまらん奴だ。遊んでた時と一緒さ。俺は新しい女とよろしくやってるぜ。

友人が自殺する前夜の言葉。生前交際していた女性はいなかったはずだが。
#呟怖

実家の風習で、食事は必ず神棚に供えてから食べる。供えた食事は何故か半分に減っており私たちは残りの半分を食す。大昔から伝わる飢饉を回避する方法なんだとか。神様が餓えなければ人も餓えないとか。
親に「生贄とかじゃないんだ」と聞いたら「今はね」と返ってきた。 #呟怖 https://twitter.com/tsubukowa/status/1260860041747300352 

実話の呟怖王で栄えある優勝を飾った「奇妙なバイト」が既に実写化されてたってホント!?!?!???!!!?観るなら今っきゃない!ワイも出とるで!!!!!

【ホラー】奇妙なバイト【#呟怖 #呟コラ】 https://youtu.be/FzC09fKglSU  @YouTubeより

「人を呪わば穴二つ、なんて言うがそんなの俺に言わせれば素人の言い訳さね。自分の墓穴なんて要らない要らない。ノーリスクで呪う方法ってのがあるのよ。まぁ条件厳しいけど慣れるよ。」
そう語る彼の家族・恋人・友人は全員無残な最後を遂げている。
その条件というのは怖くて聞けなかった。 #呟怖

フィクションの警備員描写で、あの部屋は見るなとかこの時間は外に出るなといったルールがあったりするが大体嘘っぱちだ。そんな噂を立てたら契約を切られる。
一つだけ言えるのは、「明らかに人が出すものではない音が聞こえたら全力で無視しろ」だ。どこでもでも当てはまる。貴方の家でもだ。
#呟怖

しくじった、いや、こんなのは詐欺だ。確かに簡単で時給は破格だった。でも受け取るのは自分だなんてどこにも書いちゃいなかった。オイシイ話には裏があるって言われてたじゃないか。早く、俺の代わりを募集しないと...
#呟怖 https://twitter.com/takikaruit_0808/status/1246593480756879361 

「除霊っちゃ除霊なんだが俺のはちょいと違う。他所のは成仏させるのが目的だが俺は文字通り取り除くだけ、あんたから引き離すだけだ。その後?知らん、誰に憑いても飯の種だ。」
彼に除霊して貰ってから体は軽くなったが、この言葉で気分はスッキリしなかった。アレが別に誰かにと思うと...
#呟怖

不死身を得てから幾星霜、人類だけでなく目に見える生物はほとんど死に絶えた。そして今、寿命を迎えた太陽が膨張を始め地球を飲み込まんとしている。今、私は怖くて仕方がない。死ぬことではなくその逆だ。これで死ねなかったらどうなるんだ?
#呟怖

母の葬式中、キー...ンと耳鳴りがした。悪い事が起きる時はいつもだ。坊主の経が段々聞こえ辛くなる。今回のは酷い、頭痛までする。何が起こるんだ?母がさっきから何かを叫んでいるがそれも聞こえない。寺がドス黒いモノで覆われる。悪意に経など無意味なんだと悟った。もう何も聞こえない。
#呟怖

転職したばかりの職場の男性用トイレが流れない。センサーが壊れていると思い上司に相談したところ「そのままでいい」と言われた、「ずっと立っているから仕方がない」と。意味がわからなかったがある日見てしまった。真っ黒い影が便器の前に突っ立っているのを。以来そのトイレは使っていない。#呟怖

友人がある高名な写真家の作品を破格の値段で手に入れた。街を歩く女性の後ろ姿を写したものでシンプルだが味わい深い。どんな顔をしているんだろうなと楽しそうだった。
ある日電話で「振り向いた、」という一言を残して友人は消えた。今は私の部屋に写真がある。さぁ私にも顔を見せてくれ... #呟怖

アンタが言うには俺はサイコパスなんだってね。確かに誰かの為に泣いたり笑ったり怒ったりしたことがないし罪悪感ってヤツもイマイチわからない。でもそれだけでわかるか?納得できないから「人の痛み」を勉強することにしたよ。偉いだろ?
先生、今からアンタの家族を嬲り殺す。感想を実況して。#呟怖

あれからどれだけの時間が過ぎただろうか。ウリエルもガブリエルももういない。私は目の前の現実という怪物に打ちのめされていた。空想の時代は終わり嫌でも大人にならなければいけない。こんな世界はもういらない。
今度は私がホーリーゴッドサンダーボルトを撃つ番だ。#呟怖

「人形かと思ったんです、でも...オェエ!」
思い出すだけで吐き気を催す自殺死体が発見された。ダウンを着込み手足はビニールで包まれ顔はガムテープでグルグル巻き。その為か腐臭に気づかれず日数が経ちドロドロの状態で発見された。

発見者は友人。発見の3日前、確かに一緒に飲んだという。 #呟怖

「今日は俺の街か。運が悪かったなぁ」
いつからだろうか、巨人が街を破壊する現象が天災として扱われるようになったのは。一日一つ世界のどこかで街が消える。あらゆる策を講じたが防ぐことは出来なかった。その内世界から街が無くなるだろう、そうなったら次は何を壊すのだろうか。
#呟怖 https://twitter.com/okabanamitsuoni/status/1147134750571692032 

友人が旅行で撮ったという写真を見せて貰った。俺行けなかったが共通の仲間内5人で行き、観光スポット等ではしゃいでいる様子が収められていた。
「これすげぇでかい木でさ!男5人でやっと囲めるんだ」
全員が満面の笑みで木を見上げる姿が写っているが、なぁコレ。
誰がどうやって撮ったの?
#呟怖

「どうせ何も起きないんだから仕込みや創りがあって当然だろ?だから俺も似たようにやっただけさ。世に溢れてるじゃないか、こういうDVD。」

ある部屋で3人を殺害しその模様を録画・販売した男の証言だ。その部屋では過去6人が亡くなっている。

君が観た作品は果たして作り物と言い切れるか?
#呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。