呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

「どうせ何も起きないんだから仕込みや創りがあって当然だろ?だから俺も似たようにやっただけさ。世に溢れてるじゃないか、こういうDVD。」

ある部屋で3人を殺害しその模様を録画・販売した男の証言だ。その部屋では過去6人が亡くなっている。

君が観た作品は果たして作り物と言い切れるか?
#呟怖

#オムニバス #呟怖
略して #オム怖 なんてどうすか。

外はさながら百鬼夜行絵巻の様相だ。国外も同じだろう、坊主も神主も神父も最早役に立たん。死者と生者が入れ替わるのも時間の問題だ...俺がいなかったならな。

お嬢ちゃん、久しぶりだな。妙な縁だがアンタと一緒だと不思議と修羅場も生き残る。カメラの準備はいいか?狩りの始まりだ。 #呟怖

新人が失踪して1ヶ月が経った。奴が本物を放送したお陰でお茶の間はパニックだ。偽物と本物の違いは少し注意すれば誰でもわかる。こっちが気付けば向こうも気付き嫉妬したのが集まる。
やつはもう生きてはいまい。
昨日電話があったがただ笑い声だけが響いていた、知らない声の。 #呟怖

念願の怪奇系映像制作会社に入社出来た。研修初日、言われた事は「本物が撮れたり投稿されても使うな」だった。これはこの業界の不文律で破れば業界自体が無くなりかねないという。だが僕は、あの映像を全国、いや全世界に発信する為にここまで来たんだ。今更退けない、僕は編集室へ入った。
#呟怖

危なかった。友人には見えていなかったようだ、下から伸びる二本の手が。そいつは友人を引っ張ろうとするものだから慌てて引き剥がして反対側から突き落としてやった。
コイツを殺すのは俺だ、俺だけが殺していいんだ...気づくと今落ちたはずの友人が俺を引っ張っていた。
#呟怖 https://twitter.com/moon04cat/status/1130333336642023425 

あれ、両方死んでるんだよ。ただお互い自分だけが生きてると思ってる。兄は妹を、妹は兄を成仏させる為に浜辺を散歩するんだ毎日毎晩な。教えてやらないのかって?それで終わる保証があるか?俺の知った事じゃ無い、死に損ないに関わってもロクなことがないしな。好きなだけ散歩すればいい。 #呟怖 https://twitter.com/souichis2/status/1126859900246618112 

「貴方の夢をお手伝い!」なんてチラシ無視すれば良かった。俺がちょっとでも敵意を持った相手が次々死んでいく。リストラや失恋で参ってはいたがこんな事は望んでいない。『貴方の邪魔をする者は排除します!夢のような人生を!』こんなのは悪夢だ。俺はなんて事を...『敵意を確認しました!』 #呟怖

集中して、3つ数えたら君は5時間前に戻る。3、2、1...周りを見て。僕と君がいるかい?他には?二人だけ?そうか、それではそのまま記憶を辿って。誰も来ないかい?...さぁ、今から10分前だ。人が死んでいるね、...そう僕だ。それでは聞くよ?

誰が殺ったんだい? #呟怖 #返怖可

酒はいい。頭がピリピリ痺れるくらい 飲むと嫌なことを忘れられる。だから俺は今日も飲む。嫌味な上司、優秀な同僚、高飛車な彼女...ウンザリだ。
浴びるほど飲んだ翌朝、知らない場所で目覚めた。どこだここは?なぁアンタ、ここはなんだい?どうして鉄格子が?どうしてお巡りみたいな格好を? #呟怖

トンネルが好きだ。厳密には大声を出した時のこだまが堪らない、まるで大勢で騒いでるかのような錯覚に陥る。
「おーい!」今日もいつものトンネルで声を張り上げる、声が響き渡る...ん?何かおかしい。響くというよりこれは...
以来私が何か話す度に何かが耳元でおうむ返しするようになった。
#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1109435056303423488 

いつかは終わっちまうのさ、どんなモノでも。形があっても無くても、始まったものならば。
じゃあ終わったのにまだ在るモノは?幽霊は終わったモノなのに残ってる、目的を果たしたはずの呪いや祟りも未だに根付いてたりする。終わりはあるのか?それとも...

オレは、ああはなりたく無いね。
#呟怖

3LDKで15000円、安すぎる。絶対に何かあると思い好奇心で不動産屋に聞いてみた。
「何か出るって訳じゃあないんですけど3人ほど亡くなられてまして」
死因は窓からの転落死。でもこの部屋って...
「ええ、1階...何ですけどね...。借ります?」
やめとくわ。
#呟怖

「年ってさ、念なんだよ」
かつて友人が言っていた。1年かけて溜まった厄が一斉に祓われ、意思を持って念になると。
「祓ったって念は消えないんだ。断ち切らなきゃいけない」
その言葉を最後に彼は消えた。断ち切る方法は教えてくれなかった、念が溜まるとどうなるかも。
また年が明ける。
#呟怖 https://twitter.com/tsubukowa/status/1084827305342427137 

帰り道、電柱の陰から靴が片方覗いている。なんだ?と思い通り過ぎ、別の電柱に差し掛かるとまた同じような靴が。
その次も、その次も。しかも少しづつ見える範囲が大きくなっている。遂には膝が見える所まで来たとき、家に着き逃げ込むように中に入った。

翌日の帰り道、片膝から始まった。
#呟怖

「ダメじゃないか、出てきたら。君を永遠にするために僕は君を殺してあげたんだぞ?化けて出るなんてナンセンスだ。」
亡者となり彼女は自分を殺した男の前に現れた。しかし無意味だった、こんな人間に復讐など意味をなさない。
彼女は死してなお、悲しみの涙を流す。赤い、紅い、朱い涙を。
#呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1074226484036792321 

毎晩それも深夜の帰宅路、必ず一部屋だけ灯りがついている家があった。その部屋には人影があるが微動だにしない。ある日ふと思い立ちその影を見つめながら横切ると、影がこちらを追従するように向きを変えた。気味が悪くなりそれ影を見ないように歩いた。

学生時代にバイト先で聴いた話。 #呟怖

手品が得意な友人がいた
魔法のような手品を次々と披露し言う
「種や仕掛けなんて特に必要ない。技術が全てさ、練習あるのみだよ」
俺の息子が失踪して半年。警察の捜査も虚しくなんの手がかりもない
アレは邪魔だったんだ。だから魔法みたいに消してやったのさ、彼のように何度も練習してね #呟怖

ドアスコープを覗くとかつて袂を分かった仲間たちの姿が見える。
私は夢を諦め彼女らは夢を掴んだ。
当てつけなのだろうか?なぜ今?彼女らの友人や親を脅し資産を奪いガセネタを流し破滅させ自殺まで追い込んだのは何十年も前なのに。そして私の目はもう視えないのに何故...
#呟怖 https://twitter.com/mamemaki_00125/status/1050238263653330944 

「なにアレ?」
「今話題の全自動舞踏人形だよ。ただ困ってんだよね不良品で」
「たしかにありゃひでぇ、ガラクタもいいとこじゃねぇか。まるで死体だな」
「そう?」
「そうだろ、ダラーンとして」
「逆逆、あれは知り合い。1週間くらい止まんなくて」
「ひっぺがせよ!」
製造中止になったとさ
#呟怖 https://twitter.com/iijima73/status/1046080076436189184 

「話、聞いてくれる?」
友人が話始めたのはいわゆる聞いたら呪われるって類いのモノだった。バカバカしいと鼻で笑ってやった
しかし今俺はその話がしたくて堪らない。友人は死んだ、話した奴が死ぬ。そういうモノなんだ、こうして広がるんだ。止められない
「俺の話、聞いてくれないか?」
#呟怖

機械が反乱を起こし十余年、間も無く戦争は終わる。機械も人間も敵わない第三の勢力が現れたからだ。何者で、どこから来たのかわからないがソレはまるで容赦がない。虫ケラを潰すように全てを蹂躙する。
思うに神が怒ったのだろう。たかだか創造物同士がデカイ顔をしいがみ合う世界に。
#呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1038792643830931456 

あの女はもうダメだ。視えるか?体に刺さる無数の杭が。「悔い」だよ「悔い」
普通はあんなにデカくない、それがあんなに...過去に何があったかは知らないがいずれ引きずられる。何処にって?聞かない方がいい、「悔い」が残るぜ
#呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1035534728906985472 

友人がタトゥーを入れた。それは構わないんだが柄が問題で、目の窪んだ歯も無い老人のような絵が背中に大きく彫られていた。
「かわいいだろ?」
得意げに言う
「夢で見たんだ。俺の運命の人さ、いつか一緒になるんだ」
日に日に友人の風貌はタトゥーの老人に近づいている。一緒の意味違くない?
#呟怖 https://twitter.com/okabanamitsuoni/status/1035442861351686145 

「なんか漫画みたいですね」
「ああ、だがこの話には続きがあるんだ。奴はまだ生きていて今でも悪人を殺し回ってるってな」
「ハハ!もうギャグですね」
「だといいんだけどな」
「へ?」
「奴に言わせれば逃した俺も悪人らしい」
「...冗談ですよね?」
後日、警察官の死体が見つかった
#呟怖 #返怖

冷蔵庫が笑ったらゴミ箱に手を合わせること。外の電車の音は毒だから換気扇に謝っておいてね。除草剤は週に一回ホットケーキにすること。電球はリップクリームの代わりにはなりません。人は...

とある殺人現場で見つかった怪文書。犯人は逃走中。
#呟怖

「先生ほらアレ!見えます?」
放課後の廊下で生徒に呼び止められ窓の外を指されたが特に変わった様子はない
「わからないんですか!もう自分で行きます!」
「え!?おい馬鹿3階...」
止める間もなくそいつは飛び出して地面に落ちた。しかしそのまま這いずり夕闇に消えた。何を見たんだ?
#呟怖

オカルト界隈で最も意識の低い番組『呟怖クリエイターズラジオ』を知ってるか!? #呟怖 やってれば出演のチャンスだ!このアカウントに「出させろ!」とリプをしてくれ、出演させてやる!!!

過去の出演者の声「芥川賞を受賞できました!」「肩凝りが治りました!」

な、なんだって!? #呟怖 やってれば今すぐ(底辺)ラジオにゲスト出演出来るだって!?

方法は簡単!このアカウントに「出演させろ!」とリプライするだけ!これで君もトップ呟怖クリエイター()だ!

第一回ゲストトワイライトタウン氏より「このラジオのおかげでノーベル賞が取れました!」

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。