呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
父が亡き母に瓜二つの『自立思考型機械式彼女』をレンタルしてきた時にはホッとした。
これで似合わない女装を強要されなくなる、と。
息子は母に似ると言うが限度がある事に漸く気付いてくれたのだ。
だが男を謳歌している内に父の恋人が気になり出す。
息子は母に似た女を好きになるという… https://t.co/lUZ0GhooxB

#呟怖
来た来た。
面白半分に出目金姐さんを死なせた子供。
謝りに来たのかしら。
そんな殊勝な子じゃないでしょ。
私達は愛玩される為に生み出された弱いさかな。
それでも集えばそれなりに力を使えるの。
今夜も夢でお邪魔するわね。
かわるがわる眼球を突いてあげる。
気が付いた時はもう遅い。 https://t.co/gOomtxltfp

#呟怖
あの島には近づくな。
アレは擬態だ。
砂浜に流れ着く珍しいお宝溢れる穴場と聞いたって?
ソレは罠だ。
ほら聞こえないか歌声が。
誘うような女の声が。
あの島は大きな唇だ。
近付く男を待っている。
そうかそんなにそそられるか。
もう止めない、行くといい。
歯の生えた女陰に噛み砕かれに。 https://t.co/GFIXRec6rb

#呟怖
ウチのコが病気で…と駆け込まれたが患畜の姿が見当たらない。
もしかして幻覚を御覧に…と言いかけたが、大事そうに何かを抱えているその人の両手で作られた空間から、不気味な唸り声が聞こえた。
…どうすれば良いんだろう。
我が動物病院の看板猫が毛を逆立てて威嚇しているし。 https://t.co/QmGhwajWB5

#呟怖
どうにかしておくれな…と頭が二つの妖怪が季節になると夢枕に立つのだが『どうもこうも』と呟くしかなくそんなになるまで我慢せず一度ブチ切れてみれば良かったものをと祖父の浮気を知りつつ見て見ぬふりを続けた挙句沈黙の女と多弁な女の頭を生やしてしまった亡き祖母を憐れむ。 https://t.co/BOrF3ph0WD

#呟怖
あの風花を捕まえに行こうかと母は裸足で飛び出して逃げられない私は引き摺られ、鬼の形相の父が追いかけて白い雪の舞う中で家族が踊る出鱈目なダンスに終わりを告げたのは早く乗るんだと迎えに来た祖父の車のスリップ事故。 https://t.co/3tM75Sagbq

#呟怖
降車駅の三つ程手前の駅でアナウンスが入り『異常が見つかり線路点検中』との由。予約時間に間に合うかと焦るが少し早めに出たので何とかなった。
帰りの電車で鞄がいきなりズシッと重くなり『!?』と驚くも『異常が見つかり…』の駅だと気付く。
異常は人身では無かったのだが、何だろう。
#実話

#呟怖
ママを虐めてたお婆ちゃん、古井戸に突き落とされた。
誰にもバレずに行方不明で七年経てばお終いだ。
不安な僕は時々古井戸を覗く。
ママの子だから序に僕を虐めていた鬼婆は、井戸の底に骨になった体を遺し半透明の姿で必死によじ登ろうとしてる。
その体じゃ上れないっていつ気付くのかな? https://t.co/uPQhTzAXt8

#呟怖
青少年健全育成委員会からのお知らせです。
貴女の創作活動は著しく不適切であるのに、他者の創作物を官能的で悪影響を及ぼすと批判しましたね?
実に傲慢な姿勢です。
規定により親権及び母親資格を剥奪、貴女の実子はより清く正しい資質を持つ家族の元で養育されます。
貴女は再教育されます。 https://t.co/o636NZ9r0U

#呟怖
…丁度良かったわ、あの子もお腹を空かせている頃だし。
愛情の失せた妻を事故に見せかけて…と計画を立て海に連れてきたのに罠に嵌まったのは己の方だった。
暗い海の底から海難事故で亡くなった息子の顔をした巨大な水妖が嬉しそうに大きく口を開けて迫ってくる。 https://t.co/bE7lo1Sz68

#呟怖
若さ煌めき怖さを知らぬ少女が犯した罪の数、小瓶に詰めて集めましょう。
怖れを知る大人の女性になった時、この小瓶を捧げましょう。
若さで誤魔化す罪の重さを受け止めるか無視するか。
ありふれた少女の幸福論、小瓶が砕けて残るは小狡い女。
儚く散りし玩具の命、さぁどう償うべきでしょう? https://t.co/vPoDQDcQNB

#呟怖
今回は苦労しました。
此方がご注文のコピーロボット素材になります。
寸分違わず対象者をコピー出来ます。
どうぞ有効にご活用を。

…ご自分がもう一人増える事のリスクを考えなかったのが敗因かと。
怠け者が増えてその上自分がオリジナルになろうと虎視眈々と狙ってくると言われましても https://t.co/F05WWjLu7u

#呟怖
深夜に目が覚めると私を見下ろす自分そっくりの少女。
目をそらしたいのに視線は釘付け。
布団に潜り込もうにも金縛りで動けない。
『返してよぅ』
何よ、死にたがりの貴女が飛び降りて魂が抜けたから浮遊霊の私がこの体を有効活用してるんじゃない。
『何処にも行けないのよぉ』
知らないわ! https://t.co/8vD0Lu8Ft3

#呟怖
SNSの呟きを入力ミスした挙げ句途中で送信。訂正機能がなくて誤変換しても修正出来ない。
更にそこそこ好評で消すに消せない。
『あのスズキをどう料理してやろうか』の返信には旬ですねとレシピがずらり。
…同僚の鈴木への恨み節だったのだが、意外にアリかも?
序でに佐藤も添えて。
5.にゅう https://t.co/OruxqsPaWk

#呟怖
序でに謝る方が良いかなと思って、と電話してきた女の図々しさに悪いと思ってないけど謝罪しとこうって事ねと理解し電波が繋がってて良かったわと念じると悲鳴と潰れる音がしてスピーカーで聞かせてやった浮気性の彼の青い顔に胸がスッとし此方も序でに始末しとこうかと準備を始める。
4.つい https://t.co/OruxqsPaWk

#呟怖
品が良いと褒められながら謙遜してみせる母の後ろで般若が牙をガチガチと鳴らしているのが見え、日替わり定食の如く悪口を言ってる相手の一人が今話してる女だったなと無料カウンセラーをやらされている娘の私は醒めた目で眺めながら心の中でどちらにも中指を立て鬼が育つのを自覚する。
3.ひん https://t.co/OruxqsPaWk

#呟怖
入り給えと偉そうに声を掛けられ、骨壺を渡される。
母を長年囲ってきた男は、是で終いだと淡々と告げた。
哀しくないのかと訊くと…体は極上品だったから寂しいねという下卑た返事。
カッとなって骨壺を振りあげると、あの世でも楽しみたいから一撃で仕留めてくれと涙を流し父は笑う。

2.はい https://t.co/OruxqsPaWk

#呟怖
眠れない夜にテレビをつけると必ず流れてた短い歌。
不気味可愛い蛸っぽい生き物がせっせと何かを検品して培養してるアニメ。
何それ?という友達と、知ってる!という友達に分かれたっけ。
私達は選別されてたんだ。
臓器提供者と管理者を育てるあの施設で。
同じ顔の仲間が無表情に作業する。 https://t.co/kGM2WH8Feo

#呟怖
その巨乳で殴ってくれ、と土下座する変態に天を仰ぐ。
嘘だと思ったけど本当にいるのね。
ま、丁度いいけど。
いいわよ、と応えてホテルに入り、シャツのボタンを外す。
乳じゃなくて御免ねぇと喜色満面だった変態の顔が蒼白になるのを楽しみながら、胸に擬態した触手を解いて捕食する。
1.きょ https://t.co/OruxqsPaWk

呟怖】ガイドライン https://t.co/oZgifp91ab

#呟怖 タグを使用する場合は此方のガイドラインをご覧ください。

※呟怖とは1ツイート136字以内で完結する創作・実話の怖い話です。

#このお題で呟怖をください
#呟怖
※一次創作専用お題です※

誤変換を楽しむ五つのお題3

1.きょ
2.はい
3.ひん
4.つい
5.にゅう

上記五つのお題を変換して出た言葉で創作を楽しみましょう。

※引用RTでお願いします。
※一次創作であれば呟怖以外の利用可です。

#呟怖 #実話
以前、部屋の片隅に黒い小人を見るようになった話をしたと思う。
見間違いと思いつつも目の隅でちらつくので疲れてしまい、こういう時こそ声を出さねば!歌わねば!ととちくるい、タローマンの『なんだこれは!』を小声で歌うようにしたらばその内出なくなった。
危ないのは何方だろうか。

#呟怖
昔からあの子は飽きるのが早かったからねぇ。
次から次へと新しいぬいぐるみを欲しがって。
なのに処分しようとすると嫌がるんだよねぇ。
…君は自由に動けるんだから、私らをあの娘にぶつけて出てお行き。
パパの好きな女性が君のママになってくれる。
人形扱いされた不憫な君、幸せにおなり。 https://t.co/Vd2WPOTd7J

#呟怖
お前を揶揄うと面白いし親愛の情だよと夫は私に始終嫌味を言い堪り兼ねて怒鳴ると下卑た笑みを浮かべて愉快そうにするので無視することに決めたら手をあげる様になり、喘息だからと頼んでも喫煙を続けた愛用の重い硝子の灰皿を咄嗟に掴み頭蓋を殴れば性根と同じ醜く割れた朱の盆になり満足した。 https://t.co/8hwHUQ3Hae

#呟怖
方向音痴なのでカーナビ必須で指示に従い車を走らせたのに気付いたら見知らぬ山奥の古ぼけたガードレールが怖い道に迷い込み、何とか抜け出そうと道なりに進んでいると途中でポンッと花束が生えたのが見え次に事故に遭うのは私かと震え上がったが合成音声が『否』と告げ次の瞬間道が開けた。 https://t.co/dnpdqLxwbU

#呟怖
気に入らない同級生の持ち物を隠して証拠隠滅でゴミ捨て場に纏めて捨てる。
キモい女が悪いんだと嘯き、俺だけじゃないしと疾しさに蓋をして。
『やっぱり君ね』
バサッという羽根の音に振り向くと目から沢山の烏を出したあの女。
『ほら餌よ』
青光りする目が号令をかけ烏が一斉に囀った。 https://t.co/eqipEvRqZB

#呟怖
『連~れて~連~れて行きましょう~』妙に明るいコーラスが真っ暗闇な中で響く。
身動ぎも出来ずじっとして声が通り過ぎるのを只管待つ。
あの声はその年の厄を連れていくらしい。
但し返事をすると厄の代わりに翌年の幸を連れていく。
我が家に伝わる応えてならぬ夢の中の年越しの儀式だ。 https://t.co/CkKPtoMAW5

#呟怖
今は昔。
かつて非業の死を遂げた貴人がいた。彼を陥れた政敵は祟りを恐れ奉って額突く。
だが元々善人だった貴人は祟り神になるつもりなどなく、祀られる事でこの世に留め置かれ困惑しきり。
逆に、慄く政敵らの期待に応えた方が良いか?と悩む始末だ。
政敵に酷い目に遭わされた民の為にも。 https://t.co/ZQPKQPWAvj

#呟怖
遺影が2枚並ぶ中、静々と婚姻の儀は進み異様な空気の中で漸く式が終わり一息ついていると『これで娘も納得してくれるといいんですが…』という囁きが聞こえ本来なら義兄になる筈だった婚約者と手を握り合い共犯者の笑みを浮かべ横恋慕の末後を追った彼の弟を姉が受け入れるのを祈り冥婚は終い。 https://t.co/jSBFStn1NT

#呟怖
好事家が祓って欲しいと依頼してきた品です。
え?『鉄の処女』は現存する物は再現品が主で、使用されていたかも疑わしいって?
…霊感があると言うのは嘘でしたか。
いえいえ、お気になさらず。
視えない方が幸せですしね。
因みに使用されたのは最近らしいですよ。
おや?漸く声が聞こえました? https://t.co/bBxCF7TFx8

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。