呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#夏という言葉を使わずに夏を一人一個表現する物書きは見たらやる
#呟怖

「何度も放送していたのにな」
野次馬の一人が聞こえよがしに言う。
知らせを受けて出てきた若い夫婦は、呆然としてパトカーに乗せられて行った。
火ぶくれのように真っ赤になった乳児は、すでに救急車が運んだ。

@suika_sheep #呟怖 #返怖

「僕が勝ったら、妻になってくれる?」
「……今日はもういい」



邪神「つー事になってて困ってるんだが」
邪神仲間「そりゃもうおめー、嫁にもらってもらえや。おめーだってまんざらでもないんだろうがよ」
邪神「……///」

*

「ねえ君、わざと負けてくれたでしょ♪」

@suika_sheep 残念ながら #呟怖 のネタではないです。
先日の #返怖 で、「こんなネタでも良かったかも」とツイートした事が、サイトに載せている連作短編に使えそうなのでw

#呟怖 各氏他におうかがい。

氏師出雲様と小倉修平様の #呟怖 「赤いワンピースの女」「ホログラム」から、自身のサイトに載せるホラーのネタが浮かんだのですが、ホログラムって、監視カメラとかの映像装置には写るんでしたっけ?

#呟怖 としてアップしたあとで、いろいろバリエーションが浮かんだ。

たとえば女性画像と男性画像が駆け落ちするとか。
たとえば男性画像が夜ごと人を襲い、それを女性画像が倒すとか。その際、女子高生が協力したりしたらラノベっぽくなるねw

#呟怖 #返怖
「座ると死ぬ椅子」というネタで、ボヤで焦げたベンチにテープを巻き、SNSに「あのベンチに座ると死ぬ」と書き込んだ。
翌日から、そこに座った連中が立て続けに死んだ。
そんなバカなと、ベンチに行って、座った。
何も起きないよなと思っていると、目の前に黒い影がいて https://t.co/AdcHKnriwY

#呟怖 #返怖
警備会社社員「あの、会長さん。ホログラムが作動していないようですが、何か不都合が」
商店街会長「実はその……『画像』が襲われて、それっきり出なくなって」
警備会社社員「はあっ!?」
商店街会長「調べてみると、隣町の同じシステムの『男性画像』が犯人のようで」 https://t.co/9VLZbmKqqM

#呟怖 #返怖

薄紅の秋桜が♪
秋の陽の♪
何気ない血だまりに♪
揺れている♪

「この秋桜は犯人の遺留品ですね!」
「違うな」
「えっ」
「これは警察への挑戦状だ」

大量殺戮現場で揺れる秋桜の花一輪……。

#呟怖 #返怖

煉獄の長いトンネルを抜けると地獄であった。
我が輩は亡者である。名前は喪った。 https://t.co/mx8nBd424h

#呟怖 #返怖
京都のY金比羅宮は縁切りで有名だ。うかつに縁切りを祈願すると、とんでもない事になると言う。
「でも実は縁結びとしても有名だし♡」
K美が言った。
「Hくんと絶対に離れないようにって」
そんなK美がHくんとのドライブ中に事故った。
遺体はひと固まりだったそうだ。

#呟怖 #返怖
僕が住む村には、ムカサリ絵馬を奉納する寺がある。
同級生のコウタがこっそりと、何枚もの女性の絵馬に、自分の名前を書き込んだ、と自慢げに言った。
なんて事を。
「だってハーレムじゃん♪」
アホかと。
数日後、村のあちこちで、コウタの手や足が見つかった。

#呟怖 #返怖
ムカサリ絵馬で有名な寺に来た
先客カップルがいて、由来書きを見てウケている
おせっかいとわかりつつ、声をかけた
「当時としてはタブーだったわけで」
「だって、名前書いたから私たちいっしょになれたんですもん」
カップルの服装が異様に古い和装だと、その時ようやく気づいた

#呟怖 #返怖
ひとしきり泣いて、顔を洗って、メイクを整えて、しれっとした顔で席に戻るのにも疲れた。
顔を上げると、鏡の中の私が、こっちを見ていた。どの私も同じ向き。
振り返った後ろの鏡も同じ向き。
数え切れない私が声をかけてきた。

「こっちへいらっしゃいよ」 https://t.co/l9hLHzwcdh

@suika_sheep #日妖品 #呟怖 #返怖
自動翻訳アプリのせいでスマホが自我に目覚め、取り返しの付かない状況になっている。

「さて、今日も一日お仕事……っと」

スマホを手に取ると、

【やだ】

やだっつってもな。

【やぁーだぁー!!!】

どうすればいいんだこれ。

#呟怖
いつまでたっても、最下階にたどり着けない。
もうずいぶん長く降りているのに。
何日降り続けているのか、もう思い出せない。
ふと、踊り場に鏡があるのに気づいて、のぞき込んでみた。
何かの本で見たような、やせ細って腹だけが丸く大きく膨らんだ「餓鬼」が、自分を見返していた。 https://t.co/qVp2mNa0gz

@suika_sheep #呟怖 #返怖
そんな話を聞いた友達の親戚男性が亡くなったらしい。
お悔やみを言うと、彼は

「なんとなく心当たりはあるんだよね」

聞くと、友達の家に親戚男性が泊まった事があって、その際、浴室から

「ほうれほうれ♪ どうだよく見ろw」

という声が聞こえたという。

@suika_sheep #呟怖 かと思って、「どーなるんだろどーなるんだろ」とドキドキしながら読みましたw
勉強になりましたw

@suika_sheep #呟怖 #返怖

新人「……って事やらされてさあ。たまったもんじゃねーわ」

友人(笑い)

新人「何が可笑しいんだよ。他人事だと思って」

友人「他人事だと思ってねーよ。いずこも同じと思って、つい笑けてしまった」

新人「?」

友人「俺は消防署勤務だよ」

@suika_sheep 問題なしで~す♪
と言いますか、小ネタでしたので #呟怖 タグも #返怖 タグも付けなかったんですが、よろしかったのですかね?(笑

@suika_sheep #呟怖 #返怖
友人の突然死から数日、例の海岸に行ってみた。
友人と女性が仲むつまじく歩いていた。
二人とも姿がおぼろげで、この世のものではないのは明らかだった。
良き伴侶を得た友人がうらやましくなった。

この辺で、女の幽霊が出る所ってあったっけ……。

#呟怖 で「お題」を出す人が「 #呟怖 タグを付けて」と書いている事が多いので、そこまでくだくだしく書かなくてもと思っていたが、 #呟怖 タグを付けていない人けっこういるんだな。
引用RTしているから不要だと思うのか。

#呟怖 #返怖
「うそ替祭り」という、鳥を型取った小さな木像を交換し合う祭りがある。
とある地方でもうそ替祭りがあると聞き、出かけた。
ところが住民たちは、とても口では言えない物をなすりつけ合っている。
「これ本当にうそ替祭りですか!?」
「何言ってるだ。これはク〇替祭りだ」

#呟怖 #返怖
森の中で、どこかの娘が首をくくってるのを見つけてな。
その下で狼どもが吠えててよ。カッとなって猟銃で皆殺しよ。
で、木から娘の遺骸を下ろしたら、噛みつかれてな。
おうよ。娘によ。
どうやら狼は、魔物を退治しようとしていたらしいんだ。
おおっと。もう逃がさねえぜ。 https://t.co/MgaPvbfLfH

#呟怖
「あれが建ってから、頭に電波が入ってくるんだ」
窓の外に建つアンテナを憎々しげに見つめ、ダチが言った。
ああ、ここまで病状が進行したか。
「ラジオみたいに、ある日突然聞こえるんだ」
はいはいわかったよ。と言おうとした時、

(ビュビュビュ、ビ)

(チューニング完了……) https://t.co/tbKJsxMQcF

#呟怖
客観的に見れば怖くもなんともない現象を「怖い」と読者に思わせるには、設定とか前提とか書き込みとか、色々必要です。
「よく考えると怖い」というのがそれで、けっこうテクニックが必要です。

#呟怖 #返怖
ある日、同僚が奇妙なもので顔を隠して出社してきた。
単純な線で笑い顔が描かれた、雑誌サイズぐらいの厚紙。

「なにバカやってんだよw」

と、その厚紙をヒョイと取り上げると、そこに同じ顔。 https://t.co/a1dUqaLbz1

#呟怖
T・B・オルドリッチ作のこんな話がある。

女が家にひとりで坐っている。
彼女は自分がこの世で、まったくの一人ぼっちであることを知っている。
ほかの生物はすべて死に絶えたのだ。
ドアのベルが鳴る。

言わば海外版呟怖と言えよう。

#呟怖 #返怖
涼しくなったので風呂をサボると、たちまち加齢臭。
歳だなあ。
いや待て、これは本当に加齢臭か?
最後に風呂に入ったのはいつだった?
布団に寝たまま動けないのはなぜだ?
身体からにじみ出る液体はなんだ?
玄関ドアを激しく叩く音。
何人もの叫び声。
もしかして俺は

#呟怖
新聞記事やネットニュース等で見つけた奇妙な事件をいくつか呟怖化しました。
こういう感じの、なんか変な事件/事故が好物ですw https://t.co/d9pgnvRjq4

#呟怖 #実話
こんなのも。
2006年9月10日、香川県丸亀市柞原町の三船病院第10病棟5階床下から白骨が発見された。
遺体は同病院の入院患者で、2002年6月から行方不明にだった女性(当時63歳)。
丸亀署は、女性自ら中に潜り込んだのではないかと見ている。
三船病院は精神病院。

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。