呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
「駄々っ子を引き摺りながら歩いて来たのに、何処へ行ってしまいましたかねぇ。」 https://t.co/eRVYfFGY0z

#呟怖
殺し屋「飴幽霊って話は知っていましたが。
まさか自分が同じような体験をするとはね。
この商売の鉄則は依頼人が如何に信頼出来るかを見極める事ですが、貴女なら大丈夫でしょう。
どうです、私の仕事に満足して頂けましたか?」 https://t.co/STvULa60sB

#呟怖
[因果応報]
四十肩の父を馬鹿にして「腕上がらいの?」と疑問を呈していた私。
バッティングセンターのストラックアウトで球速100キロ超え目指した結果、肩をヤリました。
腕が上げれません。

#呟怖
生還者「会社の先輩から無理矢理キャンプに連れて行かれて、ずっと行けなくなった推しのイベントの事を考えていたら、アイツはお前は下山していいと言ってくれました。」 https://t.co/9ujHJdmsBj

#呟怖
殺し屋「残念ですが、御依頼はお断りします。
この商売は時間厳守が鉄則ですから。
ああ、貴方の顔は忘れる事にします、何ならこの[神社]で神に誓いましょうか。
勿論、貴方も神に誓って私の顔はお忘れ下さい。」 https://t.co/DoOKkqqQLc

#呟怖
昆虫学者「約7億年前の地層から蛹で発見され、羽化した事を考慮するならば寿命に関しては・・・」 https://t.co/89Kn5PfuM3

#呟怖
悪魔「ロベス・ピエール氏にフリッツ・ハーバー氏、私が神に慈悲を願った最近のお二人です。
人とは私が飽くこと無く観察出来る対象ですね。」 https://t.co/wKRkqdGjKo

#呟怖
弟子「師匠、これで良いんですか?」
霊媒師「当人達が幸せなら良いだろう。
正直、無理矢理引き離して、あのお嬢さんを敵に回したら勝てる気がせんよ。
恋は盲目だな。」 https://t.co/8n95BeaBmJ

#呟怖
殺し屋「その蠱毒の[壺]に最期に入るのは私かな?」 https://t.co/QQycqO2Fmp

#呟怖
殺し屋「誰に対しても依頼主は絶対に明かさない。
それがこの商売の鉄則なんだ。」 https://t.co/fbjb5Kweja

#呟怖
依頼人「あ?」
殺し屋「非礼で申し訳ございませんが。
食べられる時に食べておくのがこの商売の鉄則でしてね。」
依頼人「いや、立派な食欲だなと感心しました。
貴方なら信頼出来そうです。
早速仕事の話ですが、ターゲットは我が社の御曹司を誑かした女狐でしてね。」 https://t.co/UPEc5YA8i3

#呟怖
[悪魔の予言]
悪魔「民主主義国家の政治最高権力者はその最高の権力の享受すると共に最低の人間であるとの批判を甘受して受け入れなければなりまん。
その最低の人間であるとの批判を受け入れられない方々が最高権力者になる時が国家の破滅の時です。」

#呟怖
[悪魔の助言]
悪魔「他人に本音を吐き出させたいないならば唾を吐き掛けるのは以ての他です。
共に酒を呑み共に煙草を吸う中で吐き出された言葉が、その人間の本音ですから。」

#呟怖
[悪魔の説明]
フリッツ・ハーバー「私が地獄に堕ちる事なく、何故、あのような善良な人々が地獄に堕ちるのだ?」
悪魔「簡単な話です、貴方は人類の発展に多大な寄与をしました。
あの善良とされる人々は口だけのペテン師です。
人類はハーバーボッシュ法無しには存在しませんからね。」 https://t.co/2pVOB2fGG6

#呟怖
老婆「老婆心だから言ってあげるけどさ、どうするね?
まぁ、仕方ないね、物数奇(モノズキ)な知り合いが多いようだ。」 https://t.co/KA8k1xnAh1

#呟怖
真っ赤な[炎]に焼き尽くされた街で吸血鬼は囁く。
吸血鬼「太陽の下の世界とはこんな感じなのかな?」
悪魔「残念ながら、全く違うよ。」
吸血鬼「流石、悪魔だね、嘘だけは絶対につかないんだな。」 https://t.co/MGz0Btb94B

#呟怖
[悪魔の誘惑]
悪魔「これまでに幾人の国家最高指導者が核開発と核武装に踏み切りました。
しかし、未だに核放棄を行った国家最高指導者は存在しません。
偉大なる北の将軍様、今こそ世界初の偉業を成し遂げる時です。
核ミサイルでは国民の飢えも病も救えません。」

#呟怖
[禁断症状]
吸血鬼「人の血が欲しい!人の血が欲しい!!人の血が呑みたい…!!!」
悪魔「悪人ならば良いのでは?」 https://t.co/Aw72Vex8Qp

#呟怖
刀鍛冶「ギロチンの刃の部分を融かして刀を打ってくれとは珍妙な依頼だと思いましたが。
成程、日本刀に峰がありますからね。
ああした呪いの封じ方もあるんですなぁ。」 https://t.co/hXMcGZmRc7

#呟怖
家主「アレ実はレゴブロックで出来てるんです。」 https://t.co/4w0kWNbdim

#呟怖
虚無「君には私がそう見えているのか。
人とは興味深い生き物だな。
あの箱から私を開放してくれた少女には私は希望と映ったのだよ。」 https://t.co/CTRLvnkFvD

#呟怖
妖怪博士「壁に耳あり障子に目ありの謂れとなった妖怪ですが、日本家屋が減って障子部屋が少なくなったり、カメラの小型化だったりで、今や絶滅危惧種でしてね。
あと50年程前に総会屋さんに高く売れるからって乱獲されたのも原因ですね。」 https://t.co/RAWswMI4EL

#呟怖
弟子「師匠、何で封印を解こうとしてるんですか!」
霊媒師「この封印は金利の良い定期預金みたいなモンだ。
恨み辛みを溜め込んであと10年したら、もう手の付けられんようになって復活する。
倒せるのは今しかない!」 https://t.co/UUolujAqFc

#呟怖
[悪魔の助言]
悪魔「理想を語るならば、その手は振り上げるのではなく、敵対する相手と握手するために差し出して下さい。
握手は右手で行いますが、貴方達は左利きですよね。」

#呟怖
オーナー「最初にルールを御説明致しますか?とお聞きした時にお断りされましたよね。
このゲームのルールですが、ジョーカーが最強のカードです。
貴方の知っているゲームではジョーカーは最凶のカードらしいですが。」 https://t.co/3qCTplCEZx

#呟怖
悪魔「我々は常に黒服に身を包むと云う風習は、そろそろ限界なのかもしれないですね。
40℃って体温でも危険レベルの暑さですから。」 https://t.co/WuWYLcfm69

#呟怖
[実らぬ稲]
自由主義者「同じ国に生まれ、そして意見が異なった者の商売を妨害しようとする愚か者共が違う国で生まれた外国人の参政権を主張しても説得力など皆無でしょう。」

#呟怖
[実話]
ドラマ[北の国から]の笠松の爺さんの杭を動かして土地を一尺広げた話、私の祖父にも似たような話が。
祖母曰く「東京大空襲で人を引き摺り倒し、山手線のドブに飛込んで助かって振り返ったら、その人が黒焦げになってたんだ。
そんな体験した人間に戦争知らん者が文句言うな!」でした。

#呟怖
死神「私が見えるからといって、悲観すべきではありません。
人は必ず死ぬ運命ですから。
笑って生きるか泣いて生きるかならば
私は笑って生きる方を選びますよ。」 https://t.co/i0JR9Jd9HC

#呟怖
「父が死ぬ間際の最期に描いたモノです。」
彼は天才画家では無かったのかもしれない。
それを越えた偉大な画家だったのだ。
画商として彼の作品を全て世に送り出したが、この作品だけは私の手元に遺そう。
この作品の価値を理解出来るのは私だけの筈だから。 https://t.co/pPaH2Islf6

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。