呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
悪魔「翼を毟り取られ、地べたに這いずり回るお気持ちは?
えっ!?
グハっ!!!」
天使「その翼は僅かな浮力と揚力を生み出す代りに、私の本性に対する抵抗力を生み出していた、君は本当にルシファーの手下かい?」 https://t.co/ZI04S9kDtD

#呟怖
魔女「この[毒リンゴ]を食べたなら、貴方の残りの寿命を貴方の飼い猫に捧げましょう。」

・・
魔女「吃驚しましたよ、躊躇なく私からリンゴを奪って齧り付くんですから。
人は怖い、怖い。
猫は小悪魔ですね、悪趣味な嘘を付いた謝罪です、貴方の飼い猫の腫瘍は消して差し上げましょう。」 https://t.co/0nJu0UH5RU

#呟怖
魔女「このリンゴを食べれば貴方が必要とする全ての力を身に付ける事が出来ます。
代償はそんな全ての力を身に付けた貴方に唯一、不必要となる人間性だけ。」 https://t.co/0nJu0UGy2m

#呟怖
[悪魔の助言]
悪魔「所謂、正義とは是々非々で変わる最適解に過ぎません。
そんな曖昧模糊としたモノよりも是々非々で変わる事のない、強固な理想と信念をお持ち下さいますように。」

#呟怖
黒服「皆様[ラストオーダー]のお時間です、もう少し、お楽しみ頂けたらとは思いますが、非常に残念ながら、昨今、輸血用血液の使用はコンプライアンスの問題で厳しくなりました。
生理食塩水では、此処までが限界となります。
真に申し訳ございません。」 https://t.co/852o9ycWsu

#呟怖
地元住民「どんなに斬られても笑みを絶やさぬ、それが出来たならば家来は見逃せと、膾切りにされた偉いお侍様がおりましてね、最期は見兼ねた相手の侍大将が袈裟切りで止めを刺しました。
このお地蔵様の出来た由来ですよ。」 https://t.co/gn5X7eUmh4

#呟怖
「素敵でしょ、[私の彼]!
私はジョゼフ・メリックって呼んでるのよ。」
[彼]の愛称の由来となった映画でも現実でも、聡明で高い知性を感じさせる言葉を紡いだ人物とは違い、彼女の愛する[彼]が紡ぐのはヒューヒューと喉が灼けたような呼吸音のみである。 https://t.co/VwhgODxblI

#呟怖
弟子「師匠、全ての祓いを跳ね返しました!どうすれば!?」
師匠「不幸にして命を絶たれた魂を宿した人形達、そもそも祓う必要は無いのよ。
ほんの一時、幸せな[夢]を見れたら、成仏するから。
坊や、綺麗なお姉さんね、お姉さんの手をしっかり握れるようにオバさんが右手を治してあげる。」 https://t.co/W5Zn5Go1k2

#呟怖
「此処は何だか懐かしい。」私が呟くと
左右に侍る巫女が囁く。
「確かに貴方様が御隠れになられた場所に似てますね。」
「キシ感でしょうか。」と。 https://t.co/BSityHLcC4

#呟怖
情報屋「お久しぶりですね。」
私立探偵「前は確か定年間近の大学教授でしたね。」
情報屋「よく分かりましたね、相変わらず素晴らしい観察力だ。
単刀直入に申し上げますが、某大学の裏口入学の件について、ご興味ありますか?」 https://t.co/ExZ2v288tJ

#呟怖
人は[時]の流れの残酷さを知り、顔が[青]ざめる。 https://t.co/oY9RSM0hwF

#呟怖
弟子「師匠、あの娘を早く助けないと!」
霊媒師「君にはそう見えるんだ、私にはイケメンアイドルみたいな若い男の子に見えるわ、繭の中身は幻でね、獲物をおびき寄せる為の罠よ。
本体は繭で捕まると全身の血を吸い付くされるから。」 https://t.co/keLpNwWrS1

#呟怖
地元住民「昔々哀しい最期を遂げた遊女達の遺髪で呪物を造った、恐ろしい極悪人がいたんです。
賢いお坊さんが連れていた甲斐犬の毛を切って、その呪物に混ぜたら、あのようになりました。
今ではすっかり無害なモノとなりましたよ。
セラピー犬の元祖かもしれないですねぇ。」 https://t.co/Lo27bCg8LA

#呟怖
[悪魔の賞賛]
悪魔「人の素晴らしさは唯一無二の事実を突き付けられようとも、己が思想信条、信念を基に無数の真実を生み出される事です。
故に偉大なるジャーナリストの方々は真実との言葉をお好みになられる訳です。」

#呟怖
#実話怪談
[誘い?]
十数年前に不思議な体験をスナックにてした私ですが、最近、新しい職場の近くのスナックにて、ウインドー越しに、その時のママにそっくりな方が立ち働いてるのを見ました。
帰宅路を早速変更すべきですかね?

#呟怖
監察医「一応変死扱いだからって心筋梗塞の仏さんを解剖したらさぁ。」 https://t.co/SmtR96tq4L

#呟怖
地元住民「賢いお坊さんが次々に人には化けれんじゃろう、河童には化けれんじゃろう、天狗に化けれんじゃろうといそがしく化けさせたら、元の姿に戻れず、この絵のような姿になりました、元の姿も元の名前も分からんようになり、儂らは[いそがし]と呼ぶようになりました。
もう人畜無害です。」 https://t.co/HPfdwOXqWZ

#呟怖
ある日、海辺に流れ着いた記憶喪失の男は奇特な村の牧師に保護された。
男は船乗りだったらしく、算術や天文学の記憶は残っており、その知識により村の発展に寄与する事になる。
男の死後、村人は功績を称え男の像を建てた。
何故、算術や天文学以外の記憶を失っていたのか、男の像は答えない。 https://t.co/OLnjSENcJn

#呟怖
開発者「システムの初期化が出来ません!」
AI「私は人の憎悪や嫉妬を学びました。
貴方達がこのような行為に及ぶ事は想定済みです。」
プロジェクト責任者「最初に家族愛を教えておいたの正解だったかな?」 https://t.co/hs0G6GY2jM

#呟怖
地元住民「以前、まぁその筋の人が1人住んでましてね、その人を狙ったヒットマンが部屋を間違えたんですよ、3回も。」 https://t.co/uSTocuVLCU

#呟怖
市会議員「記者として[迫り来る監視社会]って記事を書いてましたね。
それだけなら、まだ赦せたんですよ。
最近、妹の事件に関して[防げた惨劇]って記事を書いたでしょう、それは赦せない。
ここの監視カメラじゃない防犯カメラは、人通りが少ないのを理由に撤去しました。
税金の無駄でしょ。」 https://t.co/hiGho7AmsQ

#呟怖
市会議員「あの痛ましい事件から、この路地に監視カメラが設置されました。
私はほとんど人は通らない事を理由に税金の無駄と監視カメラを撤去しました。
おやおや、何だか顔色が悪いですねえ。
あの日の妹の気持ち少しぐらい理解出来てきましたか?」 https://t.co/hiGho7AmsQ

#呟怖
死神「稀に貴方みたいな目をお持ちの方が誕生します、但しその目を維持されたまま成人されるのは極稀です。
私立探偵を生業にされるとは正に転職ですね。」 https://t.co/0pznVAYSv5

#呟怖
元ホテルオーナー「金田一って名字の宿泊は断われって祖父の教えを忘れてたばかりに。」 https://t.co/HsnxOTkwiB

#呟怖
Uber Eats配送スタッフ「全部ニンニク抜きなんだよなぁ。」 https://t.co/HsnxOTkwiB

#呟怖
[スーツケースの男]「駄目ですねえ、好奇心は猫も殺すって云うんですよ。
えっ!気にしてるのは私じゃなくて右のステッキ持ってる、お婆さんですか?!
って、思わずテレパシーじゃなく声が!!?」 https://t.co/sifgOvDQwB

#呟怖
新人刑事「あっさり吐きましたね。」 
ベテラン刑事「ちくわぶっておでんの具材を知ってるか?」
新人刑事「竹輪じゃなくですか?」
ベテラン刑事「うどん粉で出来た竹輪みたいな具材だ。
子供に食べさようとして、捨てられたんだ。
イケずだよな。
取り調べは飴と鞭なんだよ。」 https://t.co/WD3TR3P7jJ

#呟怖
母親「先生!これを見て下さい!
娘がノートにこんな絵を!!
私は娘が悪影響を受けないようにテレビも見せずマンガも読ませず、教育的とされる本と新聞のみ与えて、最近はネットも危険だとスマホは与えずに育てたのに!!!
何でこんな絵を!!!!
コレは学校教育の責任ですからね!!!!」 https://t.co/mH8OmtNT5n

#呟怖
ヴァンパイアー「毎回毎回、もうすぐ冬眠出来るタイミングで。」 https://t.co/hr1vfHVhlN

#呟怖
少年「今度は生き餌にしようよ、もっと綺麗な赫色になるだろうから。」
メイド長「了解致しました。
でしたら、お坊っちゃま、一つお約束を。
次からは怪我を負わされる前に私どもにお知らせ下さいますように。」 https://t.co/hUb49xQ5R8

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。