呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
私立探偵「最初はグーでパー出すタイプなんだ、俺はさ。
鼻骨骨折すると鼻血で溺れるんだ。
その体勢でどれだけ頑張れるかな?」 https://t.co/QKHdpNucql

#呟怖
少年「トロッコ問題の斬新な解答でしょ。」 https://t.co/je5DdWHKP0

#呟怖
私立探偵「ハウスクリーニング頼むにしては此方はボロ屋過ぎませんかね?」 https://t.co/tBzKwxUmnv

#呟怖
ベテラン刑事「単純な痴話喧嘩からの殺人だと勘違いした、実は[て]じゃなくて[7]と読むんだったんだ。」
事件解決を大幅に遅らせた読み違いについての[告白]。 https://t.co/FIgMuVvZIN

#呟怖
女「ねぇ、ねぇ。」
私立探偵「またか、二束三文のネタなら買わないよ。」 https://t.co/TF1bk7QwHC

#呟怖
元刑事「俺だって長年、殺人課の刑事だったんだ。
縫いぐるみに子供の遺体の一部が入ってますなんて事件ならさ。」 https://t.co/L9R1PLT1kI

#呟怖
[預言]
とある理想に燃える青年が街角の占師に訪ねた「皆が仲良く平和に暮らせる国は造れるかな?」
占師は答える「貴方[ならば]出来るでしょう。」

・・
・・・
・・・・
偉大なる為政者が87年の天寿を全うした。
その国の人々は10年後、占師の「貴方[ならば]」のイミを知る事となる。

#呟怖
[悪魔の真理]
少年「どうして世界から争いが無くならないの?」
悪魔「貴方のような貴い理想を抱く賢明にして聡明な方が存在するからですよ。」

・・
・・・
・・・・
ギロチンの刃が落とされた瞬間、ロベスピエールはあの時の悪魔の解答のイミを理解した。

#呟怖
少女「目は口ほどにモノを言う、そして口は災いの元よ。」 https://t.co/SunKoEsUbj

#呟怖
刑事「見事な[蜘蛛]の巣ですよね。
お陰で貴方には偽証罪で逮捕状が取れました。
署までご同行願えますか。」 https://t.co/tSyuH0A6hr

#呟怖
[弁護]
「七つの国境、六つの共和国、五つの民族、四つの言語、三つの宗教、二つの文字、そうした人々を一つの国に纏め上げた偉大に過ぎたる政治手腕を、歿後十年後に起こる惨劇を持って断罪する事など有ってはならない!」
地獄の法廷で悪魔の声が響き渡る。

#呟怖
情報屋「あんたさ、何で探偵なんかに?」
私立探偵「元々はオカルト雑誌の記者でさ、最近のデジカメは画素数が凄くて、矢鱈に鮮明な[画像]になるだろう、オカルトとは恐いの忌みの違うヤツが撮れるからさ。」
情報屋「生粋の怖いもの見たさか、気を付けな、好奇心は猫をも殺すって言うんだぜ。」 https://t.co/L3mPJYNGBy

#呟怖
学芸員「実は此方は実際に使用されたモノではありません。
正に[鉄の処女で]すね。
此方の用途は脅しでした。
実際に使用されたモノは針があっちこっち折れていたり、錆が酷くて展示に適さないんです。」 https://t.co/TIY3kvt3wP

#呟怖
[割り切れぬモノ]
「浮世のしがらみ、渡世の義理。
お互いこんなモノが商売道具の生業だ、どっちに転ぼうが怨みっこは無しですぜ。

・・
・・・何てさ、そりゃあ、虫が良すぎる話しだったねぇ。」
救命士がゴボゴボとしか聞き取ることが出来なかった最期の言葉。 https://t.co/YU2qMDUaHj

#呟怖
[綻び]
犯人「私は妻を殺された被害者だ!」
刑事「残念でしたね、最期に見た奥様は玄関先まで自分を見送られた姿なんて言わなきゃ良かったんです。
貴方は右利き、奥様も同じ右利きですよね。
賢い会社の受付嬢さんと防犯カメラが貴方がいつもと違う向きのネクタイ姿だったと証明しました。」 https://t.co/84Jcric0mU

#呟怖
地元住民「私らからすれば、紛うこと無きサンタクロースでしたよ。
身形じゃない!サンタクロースの魂を持っていたんだから!!」 https://t.co/SlLI1LwnsB

#呟怖
悪徳政治家「差し出された手の反対の手に注目するのが私の生業の鉄則でね。
リボルバーを使うならばハンマー削って置いた方が良いかな、イザという時に服に引っ掛からないから。
まぁダブルアクションは引き金が重くなるのが欠点だがね。
何処も人手不足だ、どうだね私の事務所に来ないか?」 https://t.co/HNn7bORggr

#呟怖
[悪夢のピタゴラスイッチ]
クリスマス+家族団欒+ご馳走+ケーキ+シャンメリー+蛍光灯=惨事。

#呟怖
[悪魔の分析]
悪魔「元コメディアンの大統領に元スパイのロシアの大統領は恐怖を抱き、元コメディアンで俳優の日本の議員は嫉妬を抱きました。
両者共に滑稽な姿ですね。」

#呟怖
[トラウマ]
私がこの世で一番の痛みを思い出すモノ。 https://t.co/9OAt2wIT0p

#呟怖
住職「振袖火事の怨念から生まれた妖怪だそうで、消火後に新たな火種になるような余計な一言を遺したそうです。」 https://t.co/rCjZ5vA7HT

#呟怖
贄の少女「私は命を捧げる覚悟はありました。
まさか満月の夜だけ現し世に現れる咒いだと知っていたなら。」




鑑識官「また、満月の夜だな。」
ベテラン刑事「ああ、そしてまた迷宮入りだ、厄介な所轄に配属された事を恨むぜ。」 https://t.co/XWJ4VVNw9v

#呟怖
[橋]に設置される予定の防犯カメラを私は監視カメラであると批判的な記事を書いた。
その記事の反響により防犯カメラの設置は1年間延期される事に。
つまり、この罰は365回か。
まさか、あの事件が未解決だからって理由で? https://t.co/PpJLEbWSl7

#呟怖
[異世界転生]
敏腕記者として、様々な真実を庶民に分かりやすく伝えるための記事を書いていた筈の私。
そうした記事がキリトリ報道だと大炎上。
気が付くと慶長十九年の片桐且元に転生していた。
鐘銘に書かれた長い文章の中の[国家安康君臣豊楽]だけで叛意有りとか酷いじゃないの!!

#呟怖
「美容師と理容師の違いを御存知ですか?
簡単に言えば顔剃りしないのが美容師、するのが理容師です。
あの娘は仕事熱心でしてね、美容師の後に理容師の資格も取りました。
商売道具を使った事は悪いが、それでも私はね。」
髪結の亭主はあまり同情されないらしい。 https://t.co/IL0BdbBrPU

#呟怖
[異世界転生]
次々に世の中に新しいマナーを送り出してきたカリスママナー講師の私。
そんな新しいマナーの1つが物議を醸して、大炎上。
気が付くと吉良上野介義央に転生していた。
てか12月14日じゃん!!

#呟怖
[沈められしモノ]
「賢い一家でね三代百年に渡って村の天気を一日も欠かさず記録しとったのさ、だから、もうすぐ必ず雨は降ると村の連中に訴えたんだがね。
まぁ、村も百年に渡って続けた習わしだったからねぇ。」
もうすぐダムに沈む故郷を一目見たいと言った祖母が寂し気に呟く。 https://t.co/sUG8HSxfz4

#呟怖
[幸福中の災い]
オーナー「あの野郎はどんなイカサマを?」
支配人「イカサマの痕跡は皆無でした。」
オーナー「ルーレットを32連続で当てたのにか?」
支配人「確率で考慮するなら原始の海で生命が誕生するより私は買うであろうオッズです。」
オーナー「ツキ過ぎたのが運のツキってヤツか。」 https://t.co/0dOpEw5nU1

#呟怖
刑事「蟻の一穴と言いますが、まさか蟹一匹から、貴方の完全犯罪が崩れるとは意外でしたよね。」 https://t.co/xlpBOYop1R

#呟怖
赤セーター青年「貴方の贖罪で色々な子供達が救われたんだね。」

・・
・・・
「でも、あの日、子供だった僕は救われないんだ。
安心してよ、来年からは僕がプレゼントを配るから。」 https://t.co/5AAFmnqyW0

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。