呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖

夢の中ではわたしはいつも姉に抱かれている。
でも現実には姉などいない。
弟はいたが今はいない。
姉のわたしだけがどこにいるか知っているのだけど。 https://t.co/IpnepzdqDg

#呟怖

また変わった気がする。

気のせいだろうか?
病気、事故、事件……
理由はバラバラだけど、学校の誰かが亡くなると色が濃くなってるような気がするのだが…… https://t.co/65lJjfV1QK

#呟怖

「お客様が望む暗い家ってこんな感じでしょうか?」
「いやあ、 雰囲気は暗いけど、吸血鬼が住むには明るすぎるな」 https://t.co/zYdNWXpxvE

#呟怖

「俺は犯人じゃない!」
男は叫ぶ。
女は逃げた。
それを追おうとした男は足を滑らせ海に落ちて亡くなった。
事件は幕を閉じた。

もし刑事が見える人だったら気がついたかもしれない。
今までの奇怪な連続殺人は人間によるトリックではなく、遺産目当ての女に操られた霊の仕業である事に。 https://t.co/IyjPZmRT3J

#呟怖

ゴミの分別って自治体ごとに違うからなあ。
引っ越してきた人、違っているよ。
この町では人間は、燃えないゴミじゃなく生ゴミで燃えるゴミなんだよな。
あーあ、撃たれた弾は抜いて分別しなきゃいけなのにそのままだ。

ロボットはそう言うと回収作業に取りかかった。 https://t.co/nBlbWbGHYn

#呟怖
事故物件はよせと言ったのに友人は引っ越しし、亡くなった。
「幽霊が迎えてくれるwww」と書いた自撮り動画を送ってきたのが最後。

後ろで女性がドアを開ける姿が映っており「おかえり」と言う声まで入っている。
警察に見せるべきか?

わたしは「帰れ出ていけ」って意味だと思えるのだが…… https://t.co/VRAW4wCPbT

#呟怖

古物商から壺を買った。

「このツボの前では決してくしゃみをしないこと」
そう言われたがネタだと思って気にしなかった。
そもそも、くしゃみなんてめったに出るものではない。

しかし、してしまった。
蓋が飛び中から黒いスライムのようなものが出てきて迫って来る。
逃げ場は無かった。 https://t.co/1xtuGoAGPK

#呟怖

小説のネタのために、Googleで人を呪う方法を検索したら、「嫌な奴を呪う方法を教えます」というのが出てきたのでクリックしたら

【一部のユーザとのみ共有しますか?】
[はじめる]

と書かれたものが出てきた。

私は慌ててブラウザを閉じた。 https://t.co/k7AQbyOd7o

#呟怖

そのレシピには「ブラックホールの作り方」と書いてあった。

色々な物を混ぜた溶液を鍋に入れ、それに生卵を入れて温めるだけ。
沸騰したら取り出すと言うものだった。
「ただのゆで卵だよなこれ」
友人が頷いた時、玉子にヒビが入った。

内側に吸い込まれるかのように割れたヒビが…… https://t.co/OMnpNYxadu

#呟怖

この石灯籠、毎年お盆の夜になると明かりが灯るんですよ。

光源は無いんですけど、なぜか。 https://t.co/AMLrR2bmyU

#呟怖

ボットやプログラムと人間を区別するやつなら知っているが、殺人犯を識別するプログラムって本当なのか?

殺した人の姿が見えてしまうと言う触れ込みなのに、わたしには全く誰も見えないのだが? https://t.co/c7yEUbOcV1

#呟怖

奥様これは?

この子のクローンを作ったの。
前からペットを欲しがってたのは知っているでしょう?

しかし奥様……

同じではつまらないでしょ?
この方が色々楽しめそうだし。

しかし奥様、さすがに不味いのでは?
犬の細胞で人を作ると言うのは…… https://t.co/XFJpRuGKsA

そう言えば、大声叫ぶのではなく、心地良く聞こえて自然に覚えるように名前を連呼する、選挙カーで流す音の研究している党は無いのだろうか?

見つけ出せたら色々な意味で選挙に有利だと思うのだが。

#呟怖

#呟怖

オカルト好きで曰く付き物収集家の友人だった。
最後の収集品は綺麗な箱根の寄木細工。
らしくない。
怖い感じが無いので形見分けの時にそれをもらった
わたしは考えず、パズル感覚で箱を開けた。
中から1匹の蝿が出てきてどこかへ飛んで行った。
中には蜘蛛や百足等の死骸が無数入っていた。 https://t.co/7oi3M0ayGl

#呟怖

そうかこいつが原因だったんだ。

スマホの入力、トルグからフリックに変えてもミスる。
音声入力に変えてもミスが出る。
何かおかしいと思ったんだよ。
俺は悪くなかったんだ。 https://t.co/juY5Bj5sjY https://t.co/BY2v78TD72

#呟怖

ネットで買った「呪いのビデオ」と言う名のDVDが届いた。
玄関に置くようなっていた。
取ろうとしたがドアが開かない。
何回試しても開かない。

メールが届いた。
配達した人が写した荷物を置いた写真だ。
そこには、荷物と一緒に人のような影がドアを押さえる姿で写っていた。

#呟怖耳袋
#呟怖
知人を車で送る。
途中別れて先で合流する山道。
地図見て短い道を選ぶ。
ミラーに後続の軽トラが長い道に曲がるのが映る。
しかし合流点では軽トラが先にいた。
「何ぜ?」
知人が答えた。
「途中で似た小屋を2つ見たろ。あれ1つなんだ。たまに聞く」

地元の人は避ける道らしい。

#呟怖

わたしはその人にツイートされた。
「あなた、自分に似ていないアイコン使っているでしょう!」

わたしは背筋が凍った。
なぜ、会った事も無い人なのに、似てるかどうか判断できるのだろう…… https://t.co/W2zCKyHxuD

#呟怖

化け物を倒した。
魑魅魍魎の類である。
闘いが終わり夜が明け朝日が登る。

日の光が異様に熱くて苦しい。
日陰に隠れる。
するとわたしは影に溶け込んだ。
傷をつけられた時、わたしも化け物になったらしい。

私は苦しみから解放される方法を理解した。
夜を待とう。
私はニタリと笑った。 https://t.co/Naw9YEtyvI

#呟怖

いや、壁にペンキを塗っているだけだって事はわかっているよ。
でも、あの白いペンキがまるで布みたいに捲(めく)れて、中から化け物が出て来たのを見たんだ。

どんな化け物かって?

ほら、今君の後ろにいる、あの化け物だよ。 https://t.co/6hdndv07wg

#呟怖

桜が見事で、廃校舎の校庭は近所の花見スポットになっていた。
その年は根本の土が一度掘り返されたような感じになっていた。
花見シーズンの後、ある事件の関連性を考え警察が調べた。
予想していた死体が出てきた。
それとは別に、転校したてされるはずの子供と家族の死体も多数見つかった。 https://t.co/o1VHGeqjjZ

#呟怖

若くて、目・鼻・唇・綺麗な指、どれをとっても好みの女性だった。
ただ、腕時計だけが気になった。

汚れや傷等を含めて、去年殺されて亡くなったた父親の腕時計そっくりなのだ。
バラバラ死体で発見された父親の、まだ見つかっていない左腕につけているはずの時計に…… https://t.co/ULUl3Kd1fU

#呟怖

ミスばかりで使い物にならないと、夫に罵しられ殴られた。
もう限界。
わたしは自殺を考えた。

死ぬなら当て付けで目の前で。
私はそう思いながら、夫と一緒に朝食を食べる。
途端、夫が苦しみだした。
「え?」
見て気がついた。
自分のおかずを間違えて夫に出していたことに…… https://t.co/rwctt7n3gw

#呟怖

どう見ても鉄塔だし、どう見たって立っているよね。
しかも別の鉄塔にちゃんと線が繋がっている。
でも電力会社の記録には存在しない鉄塔なんだよ。

何年か前の隕石騒ぎの後にいつのまにか現れたんだけど、たまに消えるんだよね。
だから町の人は「オバケ鉄塔」って呼んで近づかないんだよ。 https://t.co/6QHNtKBQef

#呟怖

坂道からこの椅子で降りて遊んでいた子が、この電柱にぶつかって亡くなったらしい。
椅子は、処分してもなぜか必ずここに現れると聞いた。

不思議なことに、わたしには子供の霊は見えず、代わりに、椅子の背もたれを持って立ってニヤついている男の霊が見えるのだった。 https://t.co/q7r0zlyUnU

#呟怖

壁や天井のシミが人の顔に見えるってあるけどあれの張り紙版。
壁から何か染みている様子もないのに、貼る度に人の顔が浮かぶんだ。
いや、別に貼るの止めたんじゃない。
頻繁に盗まれるんだ。
持ってると呪われると言う噂が立ってからさ。
いったい何に使うのやら。 https://t.co/0h293mqlHQ

#呟怖

トイレで年を明けてしまった。
今年は2022年
家族は呆れているだろう。
わたしは居間に戻った。

家族はいなかった。
何故か消えていたのだ。
ゆく年くる年が写ってるはずのテレビには、謎のパターンが表示されている。
そして意味のわからない言葉が繰り返されている。
ゾルタクスゼイアンと https://t.co/sSn0L85Kwy

#呟怖

3件目。
目撃証言では、
丑三つ時に、背の低いグレーの全身タイツを着たアーモンドみたいな黒い目をしたやつが、この神社に向かったとの事だった。

「警部、光る飛行物体を見たって目撃もありましたし!」

確かに有名な神社だが……
宇宙人が?
呪いに頼る?

警部は遠い目で星を見た https://t.co/dwJbYEE1Z4

#呟怖

閉館したと思っていたけど潰れていなかったんだな。
リバイバル映画だったせいか、昔の映画館に戻った感じだった。

それにしても誰も来ないないなあ。
静かすぎて気持ち悪い。
レイトショーだから来る人がいないのはわかるが、帰る人が全くいないのは変だよなあ。
通路はここしか無いのに…… https://t.co/8w2TK9xvZ9

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。