呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
浅い海から深い海へ
螺旋階段を降りていく

水族館は宇宙に似ている。奥に行くほど闇に近づく。
鯨の骨格を横目に、あんな大きな生き物がいるんだと震える。
自分用の宇宙船を持つならあのぐらいがいい。暗い宇宙を思いながら進む。

骨だけになったら乗せてやるよ。

声が聞こえて我に返った。 https://t.co/aMjSFn7Bui

#呟怖
都の外れに怪異なる人の噂有り。『都怪人』などと言う。
自在に火を操る。小さな棒に火をつける。曰く「タバコ也」と。怪し。
検非違使是を捕まえ、水責めにす。「たいむとらべる」などと言う。「帰りたい」と呟いて絶命せり。
是より後、都に訳もなく寂しと思う人増えたり。
都怪人の呪い也。 https://t.co/uGsR4r9h2w

#呟怖
ちゃんと求人読んだ? 騙されちゃダメだよ。大きな声じゃ言えないけど社保完備してないようちの会社。
え? いいの?
「必要ない」ってなに? 自暴自棄なの?
「『明るい職場』じゃなさそうなのがいい」って喧嘩売ってる?
とりあえず採用ね。
まず「年齢250才」のとこ直してもらっていい? https://t.co/EDOklMJ8cX

#呟怖
「先輩、お昼ご飯ですか?」
「ん? ああ、これ、バナナなんだ。」
「メガネケース、カッコいいですね。」
「うん、これ、バナナなんた。」
「ネクタイ買いました?」
「どう、似合う? 実は、バナナなんだ。」
「待ち受け、お子さん? かわいい。」
「そうだろ? 産まれたばかりのバ…。」 https://t.co/Elt7lObRBG

#呟怖
砂浜に集まるのは皆死んだ者たちだ。流木も貝殻も。抵抗する気力のなくなった者が波に負けて、乱暴に不毛な海の砂漠に放り出される。
風が強い。
大きな声で夫を呼ぶが、振り向かない。声が届かないみたいだ。
走り寄って、抱きしめる。霧のように消える。
砂浜にうち上がった、在りし日の幻。 https://t.co/jSjtINNGmu

#呟怖
昔から水辺には近づかないようきつく言われていた。すぐ落ちるからだ。呼ばれてるからと母に注意されて、水溜りすら避けて通った。
会社の付き合い。断りきれなかった。川遊び、たっぷりの水、案の定落ちた。気持ちいい。水面から顔を出すと悲鳴が上がった。ふと手を見る。一面鱗が生えていた。 https://t.co/yJV90oUzRR

#呟怖 
すいません、突然お伺いして。
ええ。先方のご両親とも話合いはしたんですが、一方的で、言葉が通じないというか。御仲裁頂けると助かります。本当に。
息子の暴力は確かに、でもたかだか入院ですし。死んだ訳じゃないし。良かった!お引き受け頂いて。え?ええ。頂けますよね!良かった!え? https://t.co/HP0mJwlWbB

#呟怖
この歳までずっと色んな欲望を押し隠してきた。食欲とか性欲とか。お陰で今じゃ殆ど何も感じないと思っていた。
けど、伸びるのだ。
最近気づいた。俺の影、欲しいモノに向かって伸びる。
朝。影が黒い線になって遠くに伸びていた。余程欲しいのか。追う。見てみたい。いや見たくない。何を? https://t.co/D76RRwE73Z

#言葉の添え木
#呟怖
「君が好き」
君が好き
いつも見てる。
君が好き
後も付けてる。
君が好き
落ちた髪拾い集めて標本にして取ってある。
君が好き
SNSも全部フォローしてる。裏アカとって3つずつ。
君が好き
昨日酷いこと言われた。もう二度と近づかないでって。
分かってるよ
本当は好きな癖に。

#呟怖
朝、向かいのマンションの玄関からサラリーマンが出てきて、こちらを向いて指差して絶叫して走っていった。
思わず自分の姿を確認する。カーテン開いてるけど服は着てる。
隣の玄関からOLが出てきてこちらを指して絶叫して走って行った。
何だよ。
ちょっと首吊ってる僕が下がってるだけだろ。 https://t.co/xCkkAp170k

#呟怖
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏と人が亡くなる度に鎮魂の旗を立てる。
ここは以前商家のお屋敷で物取りが入って火をつけられた。一家全員化けて出るからこうして囲って屋敷の上から旗を立ててる。
珍しいと人が見に来て、商売する者も現れる。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。今日もまた旗が増えた。 https://t.co/DW9ow33Y9c

#呟怖
象の時間も鼠の時間も
本人からすれば平等なんだって本で読んだ。
要は代謝の問題で
鼠は短い時間の生を目まぐるしく生きるから一瞬一瞬をヒトより長く感じ
象はその逆なんだ。
さっきから
夜空の雲が凄い勢いで流れてくんだけど、なんだっけ。
本屋の帰りに車か何かにぶつかったような。 https://t.co/Gfeu2SNUFM

#呟怖
今日も朝まで小説を書いた。SF。公募出すから世間がそのうちびっくりする。
だいたい一週間くらい前から創造の世界がありありと目の前に見えるようになってきた。設定練ったおかげ。もしくは寝てないせい。コンビニに朝ごはん買いに来たんだけどいつまで経っても辿り着かない。現実に戻りたい。 https://t.co/xU6ia9rR1d

#呟怖
夜のうちに逃げ出そうなんて私の考えが甘かった。山道には野犬が出る。聞いてたはずなのに。子供の手を引く。ごめんね。母さん馬鹿で、ごめんね。
唸り声がする。逃げないと。何?
『橋』?ないよ。母さんには見えない。
待って、渡っちゃダメ。待って。野犬がもう、そこに。いいわ。
渡って! https://t.co/1DsiT8Q7Qw

#呟怖
ぱちぱちと薪の燃える音がする。川縁で薪能がやっている。あれは善知鳥。地獄に落ちた鵜飼の話。
殺生とは知りながら、魚をとるしか身過ぎが出来なかった哀れな男の舞を見ていると、ふと舞人が
ああ、でも、楽しい。
と呟いた。
きっと男は地獄に戻される。こんな悲劇を書くことも
ああ楽しい。 https://t.co/5Rrgdm0Gmd

#呟怖
ガスの元栓を閉めた。
安全だ。
窓の二重鍵をチェックする。大丈夫。
安全だ。
出かけようとしたら知らない女が立っていて浮気だとか許さないとかあれこれいうんで部屋に引き込んで押し倒して首をしめてかみそりで喉をかききった。
カバーのないカミソリは危ないな。
今度安全かみそり買おう。 https://t.co/5GsSu4gCFq

#呟怖
雪がたくさん降った。嬉しい。積もるなんて珍しい。
浮かれ騒いで雪投げして雪だるま作った。小さいのも。我ながらよくできた。勿体無くて銀紙に包んで冷凍庫に仕舞い込む。
次の年も雪が降って浮かれ騒いでふと思い出した。冷凍庫の奥のあれ。
奥を探る。痛。銀紙からつらが出てて、刺さった。 https://t.co/HoabDEPcRJ

#呟怖
大きなトンネルがありました。ゆうちゃんが「冒険しよう」っていうから入りました。
中は暗くて、足がすべって何かつかんで転んじゃった。お地蔵さんでした。
「首がとれたあっ!」てゆうちゃんが叫んで一緒に走りました。でもおかしくて、お地蔵さんの首はまだ転がっています。僕の目の前に。 https://t.co/xd3QSy2GhU

#呟怖
えふえふと咳込んで目が覚める。夜。街頭の下。ベンチに座っていた。まただ。3日くらい前から毎晩、気がつくとここにいる。家に戻らないと。立ち上がる。花壇の中に何か見える。猫の腐乱死体。確か3日前蹴ったやつ。痛い。お腹すいた。飛んでた蜻蛉を素手で掴む。羽をむしる。口にほうばる。 https://t.co/BwkOHYfjQw

#呟怖 #縛怖
#このお題で呟怖をください

「戦争はお終い。今からただの殺し合い。」 https://t.co/Tz1wgPp7Cq

#呟怖
僕は知ってる。君が本当は寂しがりだってこと。隠してる涙のことも噛んだ唇のことも。昔のハンドル、今のアドレス。アパートの名前。今日は更新がなかった。雨が降った。君に会いたい。電車に乗る。地図アプリが2人を繋げてくれる。何階に住んでても、僕が壁を登ってあげる。ほら会いにきたよ。 https://t.co/p85oBRoqym

#呟怖
赤錆の浮いた鉄の鎖を握る。立って体重を後ろから下、戻ってまた下。屈伸運動を繰り返す毎にブランコの揺れが強くなる。鎖が軋む。恐怖とスリルが湧き上がる。更に強くこぐ。もっともっと。
ガチッと嫌な音がして鎖が切れた。放り出される。落ちない。あれ?落ちない。まだ落ちない。まだ…。 https://t.co/ZK7FmAzsaG

#呟怖
もしもこの世に幽霊がいるなら俺は一等呪われてる。
捌いた魚で一つ、生簀の魚で一つ、魚卵なんか焼いたら何百、何千。
みんな焦点の合わない目で俺を見てる。
たまの休みだってのに起きたら夜で、癖でつい手の匂いを嗅ぐ。魚臭い。死臭。
鱗雲に隠れて焦点の合わない満月が俺を見てる。 https://t.co/xdb9Gyn95u

#呟怖
なるべく、大きな鞄でお越しください。大きければ大きい程結構です。
渡航先は必ずしも安全な国ばかりとは限りません。
万が一のときはお客様の身の安全のため、お客様を鞄に詰めさせていただくことがございます。
必ず、すっかり詰めさせていただきますので、お身体は大丈夫です。お身体はね。 https://t.co/F44ipWC2CS

#呟怖
遊女一人を皮切りに
惚れちゃぁ切るを繰り返し
流れ流れて鈴ヶ森の
追い剥ぎに落ちし
哀れな役者。
眠りゃあ女の恨言
起きてりゃ男の絵空事
取り囲まれし狼も
みんな馴染みの顔に見え。
幽霊共よごろうじろ
傘放り投げて通る花道
お望み通りの残虐芝居。
深紅の身体に降り注ぐ
雨礫が最後の拍手 https://t.co/Q5uBsmniLr

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。