呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
:昨日はお疲れ様:
朝起きて洗面所に行くと鏡にメモがはってあった。
:今朝のトースト、焦げてましたね。早く教えてあげれば良かった …:
学校のトイレの鏡にメモがはってあった。入る時はなかった。
:授業中寝ない!:
家の風呂場の鏡にメモがはってあった。朝シャワーの時にはなかった。 https://t.co/O6SzVNERZO

#呟怖
ミルクティーにしたくて、濃いめに紅茶を入れ、砂糖とミルクを加えティースプーンでかきまぜる。底に砂糖がたまっていると嫌なのですくうように混ぜた時、そこから丸い塊が浮かんですぐ消えた。
砂糖?いや、私には一瞬眼球にみえた。

#呟怖
ホテルの部屋の鍵を開けようと鍵穴に鍵を差し込んで回した瞬間鍵が折れた。
折れたにもかかわらず、分厚い金属の鍵なのにそれは鋭いもので切断されたような切り口だった。 https://t.co/4L63NwoCib

#呟怖
娘が拾ってきた石から話し声がする。
よく聞き取れないから、録音して音量をあげて聞くと
「助けて!助けてくれ!」と言う声だった。 https://t.co/F0549g3Qgu

#呟怖
友人を警察署に迎えに行く。
「俺、最強能力手に入れたぜ、欲望が願望を超えた」と言っていた。大麻でもやったのか?
引き渡された友人は
「俺の事みえるのか?俺は自分が見えないのに?」
友人の体は凄まじい色合いで…女風呂にズカズカ入って行ったらしい。
帰りそのまま病院に直行した。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1304768172503965696 

#呟怖
#実話
子どもの頃住んでいた家の隣のおばさんは、人の死ぬ日にちがわかる人だった。夢に日めくりカレンダーが出てきてぱらぱらとめくれてピタリと止まる。この夢を見ると必ずこのとまった日に人が死ぬのだそうだ。https://twitter.com/moon04cat/status/1303227477968388096 

#呟怖
お便り帳チェック。えー神北くんね、なになに。

僕は目が変わる感じで変な影とか生き物とか人が見えます。
みんなには多分見えないのだとおもいます。先生の横にもいつもいます。僕と佐藤さんだけ見えてます。

そっか。あの子たちにはみえるのねっと

#呟怖
私の好きなものをピックアップしたの!
かわいい籠にラッピングされた種類様々なお菓子が入っていた。
…分かってる。あんた私の事、殺したいほど嫌ってるでしょ。
みな形も種類も違う菓子だけどひとつだけ共通点がある。みんなピーナッツがはいってる。
私がアレルギーなのをしってるわよね。

#呟怖
隣の子どもが綺麗な身なりをし、挨拶できるようになり、痩せていた体もふっくらしてきた。先日まで汚い格好にやせ細ってあざと汚れた姿で下を向き挨拶もせず逃げるように暮していた。派手な母親を最近見かけないが、誰かが世話をしているのだろう。異臭もしなくなったし、良かったよかった。

#呟怖
私の部屋から踏切が見える。
夜になるとそこから視線を感じるのだ。
キガツイテイルンダロ…キガツイテイルンダロキガツイテイルンダロキガツイテイルンダロ…
私は見ないようにカーテンをしめる。そうしなければ…入って来てしまいそうだから…。 https://twitter.com/moon04cat/status/1301747012862267393 

#呟怖
変なDMがきた。
あなたの部屋、玄関入ってすぐに部屋でしよ?と。
返信を躊躇っているとまた
入って右手にロフトの階段があるわよね?
確かにそうだけど、とまた
そこ事故物件でしょ?
そう聞いてるけど…。
何か思い出さない?そこで首を吊ったのは…
…首を吊ったのは…僕だった。

#呟怖
昔からある和ダンス。
いつからあるか母は知らないと言っていた。祖母も分からないそうだ。
1番下の引き出しはどういう訳か引き出せない。父はどうせなにか引っかかっているのだろうと言った。ある日その引き出しから白い布がはみ出していた。引っ張り出すと白装束で、その晩父が死んだ。 https://twitter.com/moon04cat/status/1301475649337487360 

#呟怖
お部屋はこちらでございます!
元気よくはつらつとした雰囲気の仲居さんが荷物を持ってくれて部屋へ案内してくれた。
こちらのお部屋は外の景色が素晴らしいんですよ!と言って、ばーーんと勢いよく障子を開くと、その仲居さんの首吊り死体が枝振りの良い松の木に下がっているのが見えた。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1294092843191898112 

#呟怖
長いトンネルだった。
もう随分ここにいるのに誰にも会わない…不安になり泣きながら進むと遠くに明かりが見えた。
進もう、自分は間違ってない!
すると明かりに浮かぶ人型のシルエットが。
待って…久しぶりで声が掠れる。
人型は言った
「二度も死ぬことはありませんよ、戻りなさい!」と https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1299011001124130817 

#呟怖
本当には私から大切な物ばっかり奪っていく。こんなと一緒に居なくてはいけない自分が1番どうしようもない。私が居なくなれば1番いいんだけどの為に生きなきゃいけないし、本当はを私がなんとかしなければみんな死んでたし…あ、別にそれでもいいけど。

#呟怖 #実話
前の家を建てたとある住宅メーカーの人はいわゆる見える人。
家の建て替えをしたいと言う客の家に打ち合わせに行くと、老夫婦のみの家で、夫婦は目の前にそろっているその背後、細く開いたふすまのすきまからキョロキョロと室内をみる目が見えたそうだ。https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1114386825211080712 

#呟怖
よく塗っとかないと染み出して来るし、匂いが漏れてくるとバレちゃうからね。
施主はよく分からないことを言って仕事を後ろから見ている。作業を終え振り向くと施主は代金と「ありがとう、これで安心して眠れる」のメモ書きをのこし居なくなっていた。出ると玄関前に売り家の古い看板があった https://twitter.com/moon04cat/status/1300285236329152512 

#呟怖
ジガイタケという珍しいキノコですよ。青緑の美しいキノコを手渡された。たべられるんですか?もちろんですよ、そのままどうぞ。森で迷って2日飲まず食わずだったからバクバク食べた。食べながら木に下げた首吊りロープに首を入れた。グッと首が締り薄れゆく意識の中また収穫できると聞こえた。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1300226472729223169 

#呟怖
あれ、こんな所にも。
私は猫の面影を抱き上げる。
部屋中に落ちている、大切なあの子の面影を全部全部、抱き上げては昇華させる。またいつか会おうねと。それは多分そんなに遠い事ではないと…。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1288825014519652353 

#呟怖
ゴボゴホゴボ。
昨日は103号のみさこさんの所。一昨日は506号のかんなちゃん。その前は304号のあやちゃん。その前は…。
いゃぁ、死んで良かったなぁ、俺。突然死。洗面台に頭突っ込んで。どろどろになっちゃったけどさ、そのおかげで排水パイプ通ってさ、かわいい女子の部屋探訪できるの。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1299683749878091776 

#呟怖
君のために、僕は提灯に火を灯すよ。
次は幸せに長生き出来ますように。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1299557983043514368 

#呟怖
突然父が預金を全額おろし、家財を売り換金した。残ったのは家とギリギリ生活に必要なもののみだった。母は大切にしていた着物や掛け軸も売られ愕然とし寝付いてしまったが、父は母を看ることも無く出かけ、戻ると花の咲いた植物の鉢を持って「禍草だぞ」と言った。不幸のはじまりだった。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1298706623737692160 

#呟怖
おかしいな…足はここに流れ着いてるって聞いたんだけど、細い女性のしかなかったや。まぁ、でも無いよりはましだからな… https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1298648752639508480 

#呟怖
写真を撮ると必ず映るやつがいる。
例えば風景を撮ると木陰や波の中などに紛れるようにやつがいる。 集合写真にもの映り込みのような自然さでやつがいる。個人写真にさえ、瞳の中にやつがいる。
そいつが今、ウェディングドレス姿の私の隣にタキシードで立っている。
彼の写真にも私がいた。 https://twitter.com/moon04cat/status/1288741057283284992 

#呟怖
「えっ」
と、言ったあとからの言葉が出てこない自分はそれほど混乱している。
昨日までベッドは整然と並び清潔なリネン、にこにこしながら僕に本読みをせがんだ病気を抱えた子どもたち、それを見守る微笑みをたたえながら悲しげな看護師が居たのに。
いや、なんで僕はここにきたんだ。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1297582097666719745 

#呟怖
ストーカー5年目。彼女の部屋に侵入!彼女の声!電話してる。
「え?あのストーカー?この間目の前で事故死したの。」
え?死んだ?俺?
そうか…だから部屋に入れたのか…。
あ、彼女の顔がみえる!下から見るなんてなんてレアな!え、待って水流さないで、消えちまううう………。 https://twitter.com/tokucha_ladio/status/1295959270924533760 

#呟怖
逆光で表情は見えないが、子どもが駐車場の真ん中にたっているのが洗濯物を取り込むためにでたベランダからから目に入る。迷子かしら…危ないわと慌てて子どもの元に向かうが姿はない。帰ったのね。ほっとして部屋に戻りベランダからみると同じ位置に子どもが見えた。 https://twitter.com/saito51kwaidan/status/1296028185704898560 

#呟怖
毎日朝歯が1本ずつ抜ける。抜けた代わりに爪が生えてきた。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1295236210344882179 

#呟怖
「最近、漁にでて死ぬやつ多くての」
「へぇ、事故?」
「いんや、表向きはそういうとるが、本当は違う。ある海域に行くと小さい烏賊がうじゃうじゃうじゃうじゃと口の中から湧いて出てきて窒息死じゃ。」
食卓の小さな烏賊の茹でたのが目にとまった。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1294226154220474368 

#呟怖
走行中、路肩の草むらから白い何かがよこたわるように出ている。腕のように見えるがまさかなと思いながら近づくとそれはスルスルっと引っぱられる様に草むらに入っていったので、目を奪われた。白い腕…。ハッとして前を向くと対向車線に自分の車が侵入し、前から大型トラックが…

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。