呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
「では面接を始めましょう。履歴書を拝見して…ん?この『特技は断食芸』というのは?」
「ハイ!私は学生時代、誰よりも長い日数、何も食べず過ごす芸を磨いていました」
「(…それでそんなにガリガリなのか)ちなみに最長記録は?」
「1年前に衰弱死したので365日と少しです」
「そうですか…ン?!」 https://t.co/1GIZiomev3

#呟怖
心霊スポットとなっていた廃病院から帰ってきたところに電話がかかってきた
「おい!病院からカルテを拾って持ち帰ったな?返せー!」
「ゲェ!ご、ごめんなさい!確かにお土産にカルテを拾いました!どうやって返せばよいでしょう?」
「まずは今メールを送ったから、その中のリンクをクリックしろー」 https://t.co/HgEz8Wy8lO

#呟怖
保母さん「さあ皆さん!体操をしましょう!せーの!あったま、かた、ひざ、ポン♪」
紛れていた見知らぬ子供「ハーイ!あったま、かた、ひざ、ちぎってポン♪」
保母さん「ぎゃーなにこの子!?おえーっ!血だー!きたねー!」
園児A「あれ?その子のこと先生にも見えてたんだね!?よかったー!」

#呟怖
指導者「ついにアメリカまで届くミサイルを完成させたぞ!さあ、くたばれアメリカ!3,2,1,発射!」
火消婆「ふーっ」
指導者「あー!婆さん、なんてことを!きゃー!こっちに落ちてくるー!」 https://t.co/83HC5BLXOl

#このお題で呟怖をください
#このマイナー妖怪を現代怪談で復活させてやってください
・妖怪呟怖のお題第22弾です
・引用RTでハッシュタグ「#呟怖 」をつけて下さい
※呟怖ルール→https://t.co/J4Kx0PGiBT
・一定数集まった場合Togetterにまとめを作成させて頂きます
参考↓
https://t.co/nnsILJZgjQ https://t.co/me5vwSMUbH

#呟怖
英語教師と教え子が橋の上で:
「橋といえばカナちゃん、テストでburn our bridgesという言葉を間違えてたね。あれは英語の諺で…」
「そんなことより先生…今日は相談が…もうこれ以上この関係を隠し切れない…先生一緒に死のう!」
「それはガソリン?よせ! Don’t burn our bridgeィィ!」
ボンッ https://t.co/b5X7ZgI3Cv

#呟怖
理容室:
「お客様ずいぶん伸ばしましたね」
「500年ほど忙しくて」
「ハハハご冗談を!お仕事は?」
「恥ずかしながら、今はいわゆる落武者でござる」
「お客様(ガタガタ)…鏡に(ガタガタ)…お姿が映らないような」
「そうなのだ手間をかけてすまん。ここからベッカムみたいにしてもらえるかの?」 https://t.co/8t3NFldYq2

#呟怖
ぴんぽーん
ドアを開けると満面の笑みを湛えたお地蔵様が!?
「ハロー!子供の味方で有名なお地蔵様ですよ!お子さんにお願いされて来ちゃった❤️あなたお子さんを虐待してましたね?そんなあなたにコレあげます」
ぐわ!俺の全身に醜いデキモノが現れた!
「これがほんとの瘡(かさ)地蔵なんちって❤️」 https://t.co/RqpWdsqAM1

#呟怖
慌てん坊のサンタクロース、
グレた隠し子にナイフで刺された
サンタ「なぜこんなことをするのだ…三太よ…」
三太「あんたが憎い!俺は遊びのつもりだった日本人との間にできた隠し子ってだけなんだ」
サンタ「違う!わしはお前を後継者にしてやろうとすら…嘘ではない…だからお前にその名を…」 https://t.co/mKE0Pn2RRA

#呟怖
患者「先生どうしましょう。蟹の食べ過ぎでおかしくなってしまったようなのです」
医者「食あたりですかな?」
患者「いえ、呪われたようなのです」
喋っている患者の口から、一匹、また一匹と、生きた小蟹が続々と現れ、這い出してきては、床に落ちて駆けていく https://t.co/ewhuxTTRm5

#呟怖
「兄ちゃん、ここでバーを始めたんだね?ここは良い飲み屋街だがひとつ歴史を教えよう。昔ここで大火事があり、荷物が通りに山積みだったせいで大勢が逃げ遅れた。うるさいようだがその教訓を忘れないようにしてほしい」
「ハ…ハイ!すぐに片付けます!」
若い店主の言葉に全身黒焦げの男は頷いた https://t.co/0GYx3pHX76

#呟怖
ドアを開けると30年前に見ていた子供番組の着ぐるみキャラ達が、猿ぐつわをかまされた実家の母を連れ立っていた
「やあ!30年前『テレビの前の君ともいつか遊びたいな』と言ったの覚えてる?来たよ❤️僕ら、お金に困っててさ!金目のモノない?出さないと『お母さんといっしょ』に東京湾に沈めるよ?」 https://t.co/tACTj1LYfT

#呟怖
客「俺らは毎年、忘年会を続けよう!死ぬまで、いや死んでも、毎年この席で会おう!このアンコウ鍋に誓おう」
※50年後
客「安易な誓いはまずかったな…毎年この日にゾンビになって目が覚める」
アンコウ「まったくだ!俺を使って誓いなんか立てたから俺までゾンビ化して成仏できねえじゃねえか!」 https://t.co/bUAaA8Ch7N

#呟怖
世界各国で奇妙な心霊現象
「早葬霊」と呼ばれ、実際の寿命より早く亡くなった人が続々と墓から蘇っている…という妙な噂をテレビで見ていた
ふいにヌッと大柄な男の幽霊が!
「ここが日本か?」
「え?誰?」
「儂の人気はこの国ではどうなのか見物しとる者でな」
「…まさか曹操?」
「そう!そう!」 https://t.co/gDyL1pmQcQ

#呟怖
道端に羽が落ちていた
死んだ鳥の羽が残ったものかな
そのとき上空からバサバサという大きな音
「見上げるな!」
近くにいたアラブ系の老人が突然私に叫びかける
「かような極東の国にいたとは!死の天使アズリエル…」
なんのこと?固まっている私の上でバサバサという音はどんどん大きくなり… https://t.co/NHSeJU1582

#呟怖
心霊スポットで有名な廃ホテルで動画撮影、その最後:
「この動画を気に入ってコラボしたい方はDMください!あ、このホテルの幽霊さんも、よければDMくださーい!誰もいないけどw」
翌朝、廃ホテルの特別優待クーポン付の ハガキが郵便受けに
…「ダイレクトメール」を誰かが投函しにきてくれた? https://t.co/jwUlHZdY3q

#呟怖
「テツ。見てごらんなさい。窓の外が美しい黄色の光ね」
「本当だねマテール!夕焼けの光かな?今日はとりわけ外の光がきれいな色だね」
轟音と共に大爆発の衝撃波が到達し、窓ガラスが飛び散り降り注いできた
二人「ぶびゃあ!」
こうして、またひとつ星が消えた https://t.co/CP60G0BnNd

#呟怖
客「わぁ、かわいい小ぶりの握り寿司!いただきます!」
と…握り寿司だと思ったそれらのシャリ部分から6本足が生え、ガサゴソ走り回り始めた
客「ぎゃー何これ?」
板前「説明が遅くてすいません。私が遺伝子工学で発明した虫なんです。手でとって生きたままいっちゃってください。醤油いります?」 https://t.co/82sIc7JVXn

#呟怖
「皆さん、今日の授業は望遠鏡で月を観察してみましょう!」
「先生、お月さま、僕らのことを大きな目でじーっと見てるよー」
「まあ、ステキな表現をするのね。さあ、先生にも見せて」
先生は望遠鏡を受け取り月を見た、するとそこには、、、 https://t.co/0Qur01efgr

#呟怖
私は考古学者アナキンジョーンズ。探検隊が続々と行方不明になっているエジプトの遺跡に今日はチャレンジだ!鞭を使って慎重に降りて…ゲ?!なんだ?!床が接着剤だらけで動けない!
ファラオの声「妃よ!お前が発明した『ミイラ取りホイホイ』は素晴らしい!またわしらの奴隷用ミイラが1人増えるわい」 https://t.co/J5R8yQ9gNi

#呟怖
交番:
「すいません、一緒に散歩していたわしのマミーが、迷子になってしまいましての」
「は?奥さんのこと?爺さん、いい歳して奥さんのことをマミーなんて呼ぶのは恥ずかしいよ?」
「いや、違うんです、わしのマミーは本当にマミーでしてな…あ、よかった!今、お巡りさんの後ろにおりますぞ!」 https://t.co/J5R8yQ9gNi

#呟怖
「先生、私はおかしいのでしょうか?満月にメリエス『月世界旅行』みたいな顔が浮かび私をいつも(^_^)って見てるんです」
「妄想ですね…薬を出します」
10日後
「その後どうです?」
「月の奴、痩せて( ; ; )と弱々しくなってます!ザマァ!もう怖くない!」
「…次の満月に備え薬を増やしますね」 https://t.co/8yBddrLpqK

#このお題で呟怖をください
#このマイナー妖怪を現代怪談で復活させてやってください
・妖怪呟怖のお題第21弾です(アンケートを踏まえ「海外編」!)
・引用RTでハッシュタグ「#呟怖 」をつけて下さい
※呟怖ルール→https://t.co/J4Kx0PGiBT
・一定数集まった場合Togetterにまとめを作成させて頂きます https://t.co/cAcnLPJAa1

#呟怖
駅のホームで一人ベンチに座り寒そうにしている男を見かけた
私は自販機で缶コーヒーを2つ買う
「寒いですね。まだ電車来ませんね。ホットコーヒーいかがです?」「親切にありがとうございます!あったかい!」
翌朝、雪山で二人の登山客の凍死体が見つかった
2人とも小石を抱き締め笑顔だったとか https://t.co/o45ML8eFMj

#呟怖
亡霊が寺に入ると裸の男が座っており、その全身には両耳に向けて、無数の矢印がベクトル図のようにびっしりと描かれていた。
傍の書き置き「お経を書くのが面倒なので省略しました。この耳を差し上げます。命はお助けください」
寺側の手抜きぶりに亡霊は絶句した。死人もまさに「口なし」である https://t.co/b8zRCG7Yj6

#呟怖
「ウチの子は学校で虐められ不登校になってしまったの」
「虐めの原因は?」
「それが確かに奇妙なの。ウチの子がテレビで観た番組は、主演が死んだり事故があったりして、必ず突然の打切りになるの。『最終回病』ってキモチワルがられてね」
ちなみにその子、今日は国際ニュースを観続けている https://t.co/hyOuasK6CW

#呟怖
家に帰ったらなぜか「僕」が出てきた!
なぜ僕がもう一人?
む?歯車の音が聞こえる!
きっとSF小説のような何かが起きてる!
人類がロボットに差し替えられてるんだ!

もう一人の僕「何言ってるの?歯車の音はお前の腹の中から聞こえてるんだよ」

そんな筈ない!
「ガチャリ」
あれ?腹が簡単に開いた https://t.co/j1BmQFsKdo

#呟怖
私の父の実家は田舎の日本家屋だが、たまに遊びにいくと奇妙なことがある。
畳敷きで何も置かれていない和室があり、その部屋の奥の襖を開けるとまた同じ部屋が現れ無限にループするのだ。父に話すと「あの部屋な。引き返せばすぐ戻れるから大丈夫だろ」。え?父も知っていてほっといてるのか? https://t.co/Ioku9Jxl8q

#呟怖
ノリコ「ねえミカ?ツイート見たけど彼氏ができたんだって?ホントなの?」
マユミ「ぷぷ!どーせウソに決まってる!」
ミカ「ホントよ?ここに来てるから紹介するね」
突然ミカの腹部が開き、血みどろの生命体が這い出してきた
ミカ「私の彼氏。人肉が好物なの。ワイルドでしょ?」
二人「ぶぎゃぁ!」 https://t.co/4J42D4KAKD

#呟怖
私が担任のクラスのマリという子がどうも嫌いだ。無口で気味悪い。向こうも私のことを嫌ってるようだけど…
「あら?マリちゃんまだ残ってたの?早く帰りなさい!その人形は何?学校にオモチャを持ち込んじゃダメでしょ!」
「…死んじゃえ」
マリちゃんは人形の左胸にマチ針を刺し込んだ

ぷぎゃっ! https://t.co/6VDEsVXmTr

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。