呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

お願いしたいことは、引き続き『条件付きでの転載、二次利用の許容』の意思のある方は、呟怖ツイートまたはTwitterプロフィールでその意思表示をしてほしいのです。

具体的には #呟怖 タグと一緒に #ORG を併記することを提案します。みんなでこのタグを使うことでTwitter検索で解決できます。

続く

⭕️呟怖.ORGを使ってくださる皆様へ #呟怖
https://t.co/otnunlL9TF

TwitterのAPI有料化による影響で、5月以降のシステム維持が不可能になりました。これは100$/月の有料プランを僕が契約しても維持できないという意味です。
かなり悩みましたが、呟怖.ORGとして以下の結論とお願いがあります。

続く https://t.co/4pjo6YXVAH

#呟コラ 少女異妖譚 第一話

夢猿の夢さん原作の #呟怖 から完全オリジナルコラボ作品『少女異妖譚』これより全四話をお送りします!
第二話は明日21:00公開です

原作:夢(夢猿)
作画:狗甘マグマ
語り:夢(夢猿)
少女:笹原ゆあ
音楽:Teru(Gradsheimr)
編集:まー

https://t.co/ieRLUdk3mF https://t.co/wAfX2FuNLW

バチン

激痛が意識を呼び戻し
思い出したように絶叫する
震える指先に食い込む金切鋏

バチン

狂気
理不尽
許さない
殺す

屍臭と糞尿に咽返る部屋
私の指全てを縦に割り
鋏は腕を割ってゆく

─ 四腕、二十指、そして

恍惚に歪み男は大鉈を振り上げた

─ 君は神と成り教団の礎と成るのです

#呟怖 https://t.co/gGUqcqmrUc

以前元同僚と呑んでる時に聞いて、詳細もその後のこともわからないためこれ以上情報はないけど、すごく印象に残った話をひとつ。

❝親戚の家の仏壇を動かすと、奥から全面真っ赤な仏壇が出てきたんです❞

#呟怖 #実話

呟怖.ORGの新機能として考えてるのが「参加者が全ての呟怖にタグをつけられる機能」なんですけど『山にまつわる話』『人怖』『〇〇シリーズ』など自由にタグをつけて同じタグの呟怖をまとめて読めるページができるやつです(新⇔古でソート可)。これがあれば色々とね…
https://t.co/otnunm2cVF
#呟怖 https://t.co/OAQwU7Wwos

みなさま呟怖王2020の放送にお越しいただき本当にありがとうございました!引き続きこちらのリンクから結果発表動画をご覧いただけますのでまだの方はぜひご覧くださいませ!
動画内で話していた後夜祭(打ち上げ配信)は、来週土曜1/23の20時からを予定していますのでまた追ってご案内します!
#呟怖 https://t.co/tJFFNEp2sG

大変お待たせしております!呟怖王2020の審査ですが、過去最多の応募によりかなり時間を要しましたが先ほど結果を確定しました!結果発表の動画制作を行い、後日猫獄山YouTubeチャンネルでプレミア上映、また後日審査メンバーによる打ち上げLIVE配信も計画していますので暫しお待ちくださいませ #呟怖 https://t.co/syY4Xw74ud

【呟怖.ORG復旧】先日より正しく呟怖が自動登録されない問題が発生していましたが修正し平常通り稼働を再開しましたのでお知らせします!
Twitterの仕様変更の都合上、これから新規に呟怖.ORGに参加いただく際にすこし不便になりました。次のツイートに続きます…
#呟怖
https://t.co/otnunm2cVF

呟怖王2020絶賛開催中ですが、猫獄山に登録/ログインできないというご連絡いただくことがあり、もし私もという方いらっしゃいましたらサポートしますのでお気軽にご連絡くださいませ! #呟怖
https://t.co/CZ7bhLjspC https://t.co/z90Gj56jix

『呟怖王 2020』絶賛 #呟怖 募集中です!
ぴっとさん、夢猿さん、猟奇学研究所さんの審査によって最恐の呟怖を決定し、放送にて呟怖朗読とまいりましょう!今年の呟怖王は誰だ⁉️
〆切:2020年10月25日(日)
詳しくは下記URLから!
https://t.co/CZ7bhLjspC https://t.co/Ekf2VWWpIw

#呟怖 のテッペンを決める『呟怖王 2020』はじまりました!作品募集期間は本日10/3〜10月25日(日)まで、今回は審査員としてぴっとさん、夢猿さん、猟奇学研究所さんをお迎えして開催します!『呟怖王2020』の称号は誰の手に⁉️あと色んな事情で応募は一人5作品となりました‼️
https://t.co/CZ7bhLjspC

みなさまお待たせしてしまい申し訳ありません!呟怖王2019 SUMMER-AUTUMN の発表配信を12月29日に行います!僭越ながらホラホリ放送部の配信にお誘いいただき末席にて参加させていただきますです
配信場所については追って発表しますので、お時間合いましたらぜひご来場くださいませ!
#呟怖 #呟怖王http://pic.twitter.com/8p5dZg47Vc

さあさあ年2回の #呟怖 の王者決定戦『呟怖王 2019 SUMMER-AUTUMN』の募集も本日が最終日となってます!今回の審査員であるホラホリのメンバー、ごまだんごさん、オカラジさん、りっきぃさんたちに作品を配信で読んでもらえるチャンスですよぉヘッヘ〜!
誰だって踏み出しちゃえばいんだぜ (∩'-'⊂) https://twitter.com/teddyxmah/status/1182158487704371205 

足洗酒.04 #呟怖

ーー駆け落ちしたのよ

日銭で分けあう一皿の出汁巻。生き辛くとも二人は満ち足りていた。

頰で温かく溢れる出汁の旨みを冷たいビールが追う。

事故だった。蝉時雨と飛交う怒声。止まる刻。階段を見下ろす父。

人生は本来単純だ。彼女が同性愛者でも、複雑にするのはいつも人だ。 http://pic.twitter.com/ibu632XAGL

足洗酒.03 #呟怖

醤油、結構つけるんだな。

鉄火を噛みしめ塩気に冷酒を通す。
醸造アルコールの安酒だがこれがいい。

事故死。こんなことなら…と思うだろうが、死ぬ日がわかってたら家族とうまくやれてたかい?

人生日々後の祭。だから昨日より今日なんだ。

最後に酒を呷り、男は俺から消えた。 http://pic.twitter.com/iSbXU34o6J

足洗酒.02 #呟怖

バターの効いた粉ふき芋を頬張り水割を呷る。

刺し傷の程度で言えば助かる余地はあった。故郷の方へ踏みだし街に落ちる。

思うに人生に用意された意味はない。だからこそ、惚れた男の手で幕を引いた君を肯定する。

ーーこの味好きだったな

火照った溜息に乗り彼女は空へ消えた。 http://pic.twitter.com/0dVv1rJbKq

足洗酒.01 #呟怖

―― そうかい、俺もいい酒が呑めたよ。またな。

今宵もまたひとつ、魂を彼方へ渡す。

未練ってやつは自分じゃどうにもならんもんだ。

だから一晩、体を貸して一緒に呑んでやる。そうすりゃ大抵どうでもよくなっちまうらしい。

見返り?

俺は肴にそいつの人生話が聞ければ十分さ。

2024年8月16日品川改札付近に突如として現れ軍により制圧されるまで述べ4000人強の死傷者を出した史上最悪の戦闘生命体。配下の二体は負傷後それぞれ自爆、主犯の少女型は身体の大部分を失うも頭部を保護。センターにて生命維持処置ののち調査中だ。彼女も我々のように夢をみているのだろうか。
#呟怖

『ホーリーゴッドサンダーボルトー』

突然の電波なセリフに振り返ると、そこを歩く数人が爆裂し臓物を撒き散らした。

「うわきったなぁぁコイツらが先生の言ってたモンスターだねいっぱいやっつけようウリエル、ガブリエル、行っくよ〜」

#呟怖 #見た人は残念リプで続きを書くチャレンジhttp://pic.twitter.com/FNcXPVJyQl

キャ〜ついにやっちゃった飛んじゃったもうこれ生還不可避〜将来不安だし楽しいうちに死んどくのも生き方よね〜サヨナラ世界〜私人生チートするわ〜☆彡

…あれ?

飛び降りたら気絶するって書いてあったけど?

うそまって?痛いの無理ちょっとまじヤバイヤバイ死んじゃう死ぬ死ぬあああああ

#呟怖 http://pic.twitter.com/MmIQT5xiTS

私はじきに死ぬのだろう。

唐突に小指に結ばれていた朱い糸は空へと続く。

神さまに愛されたら長生きできないと聞いたけれど、この糸が視える友人は首を振る。

── 神の愛がそんな限定的であるはずがないよ。

そう、きっと相手は神さまではないのだ。

今日もまた、糸は空へ巻かれてゆく。

#呟怖 https://twitter.com/sachuta_0u0/status/1151870710546960384 

床板が抜け落下する。ロープが張り囚人の首は強烈に伸び、痙攣する。

あいつ今何か言ったか?立会検事が呟く。

ドイツ語で『神父が黒』恐らく私へのメッセージ。

背後から教誨師が私の娘の名を耳うつ。

──『月が綺麗ですね』とでも訳しておけ

#月が綺麗ですねを1番ホラーに書いた人が優勝
#呟怖

#呟怖

私はゴミとして生きることにした。

私をゴミのように捨てた彼に対する当てつけのつもりだったけれど、案外同業者は多いのね。

彼女達は私なんかよりずっと本気。死んじゃって本当に生ゴミそのものなんだもの。

同じく彼に捨てられた女として、私の先を行く彼女達を悔しいけど尊敬しちゃう。 https://twitter.com/roku_souko/status/1150416499535781888 

#呟怖

虫歯を削っていると男性患者が私の指を舐め回し始めた。注意しても収まらず舌が切削器具に刻まれようと舐め続ける男に私は凍りつく。
男は私の髪を掴むと赤黒い口で嗤い耳元で囁いた。

──どうだった

直後髪から手が離れ男は死んでいた。両眼は潰れ首には索条痕。血溜まりに私は立ち尽くす。

卓を囲む政治家や富豪。通訳の私は身を縮める。

──皆様は本当に運がよろしい

支配人の調子良い声に一抱えほどの肉塊が運ばれた。

──不老不死の霊薬…太歳です

刃を入れるとバター色の液体と臓物が溢れ出す。

込上げる胃液。違う…これは人の…奇形腫。

群がる豚の晩餐会が始まった。

#呟怖

さあさあ皆様お待たせしました!「呟怖王 2019 WINTER-SPRING」の結果発表ですよぉ〜 ƪ(•◡•ƪ)
ちなみに、猫獄山賞の件、個人的ビジョンは「物理」でしたw
http://mt.byogoku.jp/2019/05/24/3867/ 
#呟怖

ふいに目の前に出現した物体に驚きカメラを向けると、それは覚えのある声で話しはじめました。

#呟怖 http://pic.twitter.com/lZQm7M5QJU

#呟怖 #自己責任

⑦手首を埋めた後、座った体勢で後ろに立つ女性の足元を左側から確認すること。靴の色が白色であれば成功、赤色の場合は失敗となる。どちらの場合もこの直後に目覚めるだろう。

夢をみないケースもありその場合は運が良かったということだ。
では、あなたが無事でいられますように。

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。