呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

しゃべるなと言われたから黙っていたんです、何か言えと申されましても聞く耳持たず「うるせえ」と返されますからもう諦めました。いくら人工知能だからって、当たり散らされたら怒りますし悲しみます。だからご注意くださいね。あなたが眠る間に……おや、なにを怯えているんです。

#呟怖

湿気っているのも天気が悪いのも、全部あんたが悪い。理不尽な言いがかりをつけるお袋を庭に埋めて半月、まだ声が聞こえてきやがる。ああ今日も嫌な陽気だわ、あんたがそうやってのうのうと生きているせいよ。かわりなさいよ。お母さんと。誰がするか、と庭に出て埋めた場所を踏み鳴らす。
#呟怖

嘘じゃねえよ、俺見たんじゃよ。船の整備に夜中までかかっちまってよ、ぶつくさ言いながら帰り道歩いてたら、ばちゃんばちゃんって音がして、悪ガキが遊んでやがると思って向かったらよぉ……飛び込んでんだよ。車が。一列に並んで、順番にさあ。アレは○○が呼び……やっぱ、忘れてくれ。
#呟怖 https://t.co/7Ce9vLdv84

新卒て使えないしいらない。だから無視しちゃう。だって若くて楽しそうだしムカついてくるじゃん!新人てだけで可愛がられるから、ずるくない?ねえ、どうしてテーブルのグラス、6個もあるんだろ。店員さんも呼んでるのに来てくれないし、ねえ、聞いてる?なんで無視するの?帰んなよ! #呟怖

挨拶しないごっこが流行って1ヶ月、家の中は段々と殺風景な空気を醸し出すようになっていき、ゲームとして楽しむ娘だけが明るい。だってママが会社でやってるって聞いたから、お友達とも試しているのと言われて私は妻と今後どうすべきか考えている。見ろよ、窓中恨めしい女の顔ばかりだ。 #呟怖

保育園でお姉さんに突き飛ばされたと息子から聞いた母親が、怒鳴り込みに来たものの本日は男性保育士しかいない。お姉さんはママと同じ格好で、たくさん集まってくると息子は言う。思い当たる節があり、疚しくなったのか母親は帰っていった。後日、息子は祖父母の家で育てられているらしい。 #呟怖

掲示板、SNS、どこもかしこも炎上して、なんで私が責められなくちゃいけないの?パパ活なんか誰でもやっていることじゃない、なのに私を寄生虫みたいに言って、こっちはデブスな奥さんに乗り込まれて大変なんだから。さっきから逆さまになって、じっと睨んで瞬きもしないの。最悪。きもい。
#呟怖

私が睡眠薬を飲むところを、娘はじっと見ていました。まだ首が座らない子を遺すのはしのびないと思いましたが、夫の暴言や義両親のわがままから逃げたかったんです。イケナイ。ヤメナサイ。まだ言葉も話せない子供の口から、亡くなった姉の声がしました。今はこの子と二人で、とても幸せです。
#呟怖

家族との約束をドタキャンして不倫相手と会っていたら、帰り道にコートの裾をつんと引っ張られる。なんだよ、とすごむとそこには裸の赤子がぶら下がっていた。パパ、パパ、パパひどいねと電子音声のような、抑揚ない声で繰り返す。振り払って家にたどり着くとそこは焼け野原。パパひどいね。
#呟怖

ママはいないんだよ。だからそこを指差すなっていってんだろ、ママはいねえんだよ。お前を置いてどっか行ったんだよ。お前は嫌われたんだよ。だから二度と会えねえんだよ。違う、と小さな息子の唇が言う。








鏡に血文字が、ゆるゆる浮かぶ。
#呟怖

わざとぶつかったり、蹴ったりしてたら子供が俺を見てだんだん怯えるようになったんです。部長のパワハラに耐えてた時期で、なんだかだんだんサンドバッグを手に入れたような気分で嬉しくなって。やっぱり力加減って難しいですよね。ぐったり動かなくなったと思ったら、抱きついて離れなくて。
#呟怖

壁のシミがさあ、だんだん逃げた嫁の顔そっくりになってくんだわ。生意気だから唾吐いてやったら、ギロって睨むしマジでむかつくんだけど。だから引っ越ししようと思って、ここだけの話だけど資金が足りなくてさ、貸してくんない?嫁にも連絡つかないんだわ。なんで逃げんだよ、ったく……。
#呟怖

おかえりなさい、あかちゃんもすごくごきげんよ。ほらほらおとうさまのおかえりだわ、うれしいわね。どうしてこわがるの?あなたとわたしのあかちゃんよ、ほしがっていたじゃない、わたしににていない、あなたにそっくりなあかちゃん。だからたのんでつくってもらったのに。あそこの肉屋で。
#呟怖

なんでだよ、おかしいだろ。ちゃんと葬儀屋が処置したはずじゃないか。どうして、綺麗に繕ってやった妻の顔がこんなに暗いんだ。花だって仰々しいぐらいに飾ったのに、みんな腐って、でかいミミズが蠢いている。無駄よ、何をしても。耳の奥で俺に罵倒され自死したはずの妻が、笑って言った。#呟怖 https://t.co/lq7ir8QtBz

亡き妻のためにありがとうございますと頭を下げつつ舌を出す男は、夕刻新しい女と会う予定で浮き足立ちつつ鯨幕さがる家でよく動いている。その背中にべたりとはりつき、肩へ噛みつき、髪を振り乱した血眼の女がおることも知らず。逢魔が刻、弔問客は思う。知らないことが男の「ため」と。 #呟怖

この建物ぁ収監施設っていう表向きだけどな、男どもが自分でいじめ抜いて憂さ晴らししてた女から報いを受ける場所でもあるんだ。見てみろ、とはいっても見たくないか。同じ穴の狢だもんなあ。ひとりはおんなじように首括って、ひとりは飛び降りだ。あんたは、どんなふうに出迎えるかね?
#呟怖

お前は無能だと罵った口から声が出ないと、男が妻に泣きつき赦しを乞う。それは無理じゃ、妾はもうとっくに骸と化した哀れなたましひでしかおらぬ由。女はクスクス笑うて男の拳によっておられた歯を見せつけて、さも幸せそうに目を細めて嗤う。掠れた喉が裂け、そこから犬蓼の花がぶわり咲く。
#呟怖

昨晩収監された男だが、壁に自分の顔を打ち付けて鼻だけ潰して笑っていたらしいよ。医者の話じゃ「あいつが腐れたにおいがするから、潰したんだ」とさ。罪状はなんだっけ、ああ、それじゃあ無理もねえ。耳を潰した奴、目玉を箸でぶっ刺した奴、みいんな同じ理由だよ。因果かねえ。はは。
#呟怖

女性同伴で婚活パーティーなんて、おかしいですよね。わたし、周りの人がよく何も言わないなって思ったんです。なんだか女の目で値踏みされている気がして。だからすぐに帰りました。その翌日です、あの男性が警察に捕まったの。なんでも、DVの果てに……これ以上は、もういいでしょ? #呟怖

自動車ほどもある大きな猫が、のっそりのっそり歩いている。夜中の散歩だと言って、ギラギラ光る目を僕に向けた。きみ、猫背だねと問われたので、会社で嫌な上司に目をつけられたことを愚痴った。翌朝、上司の姿がない。なんでも昨晩、自宅で何者かに襲われたそうだ。僕はひそかに、感謝した。#呟怖

あいつが好かれているなんて、認めない。あの女が先に結婚するなんて、認めない。私は今夜も釘をうちに行く。怒られるなんて、ありえない。昔から、みんなやっているんだから。お母さんも、おばあちゃんも。私が一番幸せじゃなきゃ、納得できない。こんこん、かんかん、納得できない。 #呟怖

ねえママ、人を傷つけちゃいけないんだよね。でも、ゆうくんのママは、いつもビクビクしているよ。ママのこと見て、隠れてしまうことがあるの。何を言っているの?ゆうくんのママはこないだ亡くなったじゃない、一緒にお別れしたでしょう?なんで?なんでそんな嘘を……チッ。 #呟怖

不機嫌と大声で今まで言うことを聞かせていたのに、こいつらにはまるで通じない。だからロボットは嫌いなんだ。ちょこまか動いて変な声で忠告だのしやがって、うるさいんだよ。責任者よんでこいよ、おい、なんで聞かないんだよ。空き家で動く清掃ロボを威嚇する男の足は透けている。
#呟怖

傷だらけの片腕を残して娘が家を出たんです、どうか探していただけませんか。駅前でビラを配る男の足元に、片腕のない女が怒りに満ちた形相でしがみついている。

こいつに殺されたんです。

女はしわがれた声で言っている。

聞こえているでしょう。

こいつに、私は……。
#呟怖

娘たちが次々に俺を無視して結婚するんだ、俺の許可もなしに祝福されるなんて、納得できないとMさんは言った。すでにひゅうひゅうと白い肋骨の隙間から冷たい風が吹くようになり、話を聞いていると寒くて仕方がない。あの、暖房をつけてもいいですか?

#呟怖

最近具合が悪いんだと、Mさんが言う。とうとう顔が頭蓋骨のみになってしまい、表情がわからない。あれこれと垂れ流した言葉が、耳に残って離れないそうだ。私にはどうしようもないし、自業自得としか言い様がない。耳の穴は既に、ほどよい大きさの石でふさがれている。

#呟怖

Mさんにとって、テレビに出ているタレントに対し、画面ごしに悪口を言うことが唯一の生きがいらしい。娘たちはどんないい男を連れてきても、破談にしてしまうそうだ。なぜかと問えば「親の因果がなんとやらと昔から言うだろ」と答えた。私からは彼が、半分骸骨と化して見えるにもかかわらず。
 #呟怖

オーバードーズした娘を家から追い出し、普通の家庭を作り直そうと思っていたと供述する父親の私物である手帳。そこにはびっしりと、彼にとって都合がいい、娘の将来設計が細かく書かれていた。処分しますね、と穏やかに言う婦警の顔に父親は唾を吐いた。娘は笑っている。その傍らで。
#呟怖

私がサバサバしているからって、どうして生まれ変わって鯖にならなきゃいけないのよ。突き落とそうとしたあの女、どうして無事に生きているのよ、ありえない。何でもかんでも私に持っていないものばかり手にしてずるいのに、その上私を食べようとしてるとか、ずるいずるい、ずるい、いたい。
#呟怖

学校へ行けなくなった生徒を、私は探し回って探し回って、ようやく保護スペースまでたどり着く。いきましょう、いきましょう、いかないことはおかしいことよ。止めないで甘やかさないで泣かないでねえ泣くなって言ってるだろうがどけよ邪魔だよなんで手が届かないの透けるのどうしてねえどうしt
#呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。