呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

ギュイイイイイイイン……

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
あ゛づいぃ熱いよぉぉぉ

ー昼休みに十数秒流れたそれは、後の調査で放送室からではないことが分かったー

校舎の取り壊しが決まった際に放送室横の空洞から人骨がいくつか出たのは、それから数十年後の話である。

ー時効っていいなあー

#呟怖 https://t.co/vhf9fLlCvH

世に知られない資格というのもあってな

昔からある、所謂食べ物に毒を盛る方法、あるだろ?

フグを捌くのには特別な免許がいるだろ?それと逆みたいなもんかなあ。

ー全く、殺し屋稼業にも免許がいるなんて、面倒臭い世の中だー

#呟怖 https://t.co/JUOzw4wMxR

今日は〜
中華の気分!

 中華料理屋探そっか?

ふふん、いいのよ…
見て!この本
書いてある料理のイラストを見るだけでお腹いっぱいになるの

これが最後に会った時の彼女との最後の会話。

棺に添えられていた本はよだれでベタベタで何かよく分からない

あれ?
犬なんて飼ってたっけ?

#呟怖 https://t.co/rdkZLkRq6b

ー君は優しいんだねー

遠のく意識の中で、こだまする言葉

違う。私はただ他人に興味がないだけ。
だからなんでも許せる。
そんなの、どうでもいいもの。

自分のため、ただ死にたかっただけなの。

最早、独裁者による凶弾に倒れた英雄の真意を知る者は誰ひとりいない。

#呟怖

彼へのクリスマスプレゼント、

黒電話?プッシュ式?
どれもこれも似合いそう
うーん迷っちゃう!

いいや!
ぜーんぶ買っちゃえ!

やっぱり、全部が全部、似合ってる!
素敵なネックレス!

最初で最後のクリスマスプレゼント!
気に入ってくれた?

どうして私からの電話、全部シカトしたの?……

#呟怖 https://t.co/iH3sTxRBl1

CTスキャンも幾分、進化したものだ 。
専用のソフトを使用すればこの通り、

亡くなった方の脳の毛細血管の隅々までくっきり見える。

ああ、右側の光のようなものか。
まあ、今は知る必要はない、たまに現れてしまう人がいるんだ、生前から。

#呟怖 https://t.co/jfZ7edbzYt

とある伝染病のワクチン接種が全人類に義務付けられた。
他惑星への移住の準備だ。

しかし、だ。
ワクチンには10年で人間を死に至らしめる効果が備わっている。
そして今は9年目だ。

私達は、この星を壊しすぎた。移住先も例外ではないだろう。

さあ、皆。
あと1年、楽しもうじゃないか。

#呟怖

あれは…ハト?

いや、カラスだよ。

ほら、鳴くぞ………

「みゃおん…」

ほら、やっぱりカラスだ。カア、と鳴いたじゃないか。

ー私は友人の言葉をよそに、その生き物の影がふっと、笑みを漏らしているのをただ眺めていた。ー

#呟怖 https://t.co/ufYbY2V8pu

私は、この学校の最後の校長だ。

ーーと言っても、七十年も前の話だが。

最近、最後の生徒が亡くなった。
不老不死も楽ではないなあ……

彼の墓前に、この言葉を贈ろう。

ーー皆が静かになるまで、七十年かかりましたーー

#呟怖

3階建てのシンプルな家だ。

妻と内見に来た俺は、2階に上がった時、夫婦喧嘩のような男女の怒鳴り声を聞いた。

そもそも、不動産業者と俺と妻、3人しかいないはずなんだが…

……そうだ、階数は英語でstoryと言うこともあったな。

私は、3階に上がるのが恐ろしくなった。

#呟怖 https://t.co/pWWQCwFv2Z

祝福の遠吠え。

私は自由になる。
さあ、私の骸を食べて頂戴。

#呟怖 https://t.co/LIpdndvSp2

猫は高いところから背中を下にして落としても、きちんと足から着地できる。

さて。

僕はマンションの7階から野良猫を同様に落として見る実験をしてみた。

手を離した刹那、視界が素早く過ぎていく。

ーあれ?僕たちー
ーニャア。ー
ーもしかしてー
ーにゃ!ー
ー入れ替わっー

ドシャ。

#呟怖

時を止めてみた。

が、特にすることもないので、商店街をぶらついてみる。

15時を告げるメロディが響き渡る。

?
いや、ここは確か、再開発で空き地になっていたはずだが……?

#呟怖 https://t.co/udyzk8EsDt

ぼくにはうまれつき、みぎのこしのところにきずがある
ぼくはうまれつき、めがみえないんだ。

ぼくをよくするために、いっぱいしゅじゅつをうけさせてくれるおかあさんがだいすきだ。

ぼくがしゅじゅつをうけたあとは、おかあさんはおかねをいっぱいもらってくる。
ぼく、がんばるからね。

#呟怖

日本の、とある言い伝えのある洞窟にやってきた。

ーsomething new replaces something old, and something borrow is returnedー

奥に何やら青い物が見える。海か、懐かしいな。

…懐かしい?
何か、一つ忘れていないか?

そうか、兵士だった私はここでー。
古い私よ、祖国は勝利したぞ。

#呟怖 https://t.co/6gc23W1zdY

脳内チップは生まれてすぐに埋め込まれるんだ。
今じゃ当たり前だが、過去に遡って、ランダムにこっそり埋め込んで来たりもする。

あの基地局は時を越えて電波も送信できるんだが…

歴史上の神と呼ばれる存在や預言者ってのは、割と科学的なもんだってことさ 。

#呟怖 https://t.co/JILLiGLi0m

あのつぶつぶ、一個一個が飛行機なんだけど…
これからあの子が食べるみたい。ジュラルミンが好きらしくて。

あら、ホント。遠近感狂うわあ…。

#呟怖 https://t.co/9qa9XrM4cA

熱帯林の植生調査を始めてから2年。
木にクルミがなっていた。

こんなところにクルミが?
と思っていたが…

市街地の住民に話を聞いて納得。
あの辺りには首狩族の村があるのだとか。

ーとある植物学者の日記よりー

#呟怖

雨上がりか…

地面から天に向けて、無数の線となって雨が上がっていく。

#呟怖 https://t.co/zk8wntHEfq

あらゆる差別偏見の無くなった現在。
人々は皆、考えることをやめた。

自ずと、人間は無表情の無個性集団へと変化した。

ーでも心配しないで、個性豊かなロボットたちが君たちのあるべき道を示してくれるから。ー

#呟怖 https://t.co/czuz9j1lLc

朝から頭痛がひどい。

飼っていた蟻たちが居なくなっていた。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1295236210344882179 

送り火に乗り遅れた俺を見て
地縛霊が笑う。

ようこそ、この世へ。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1295236210344882179 

地球人がほぼ全滅した理由か?

直接的な原因は我々だ。
しかしながら、彼らが弱っていたところをちょっと小突いただけさ。

彼らは、満ち足りた生活によって、欲というものを忘れた。

いわば、精神的去勢というものだよ。

彼らの求めた平和が達成されたのなら、それでいいんじゃないか?

#呟怖

あたしね、IT関係に勤めている友人がいるんですがね、彼女がこんなこと言ってたんですよ。

ーSNSでの画像の無断転載って、原作者を「殺す」のよ。でも、中にはその逆もあってねー

云々。
最初は、何のことだかさっぱりで。
後になって、理由を考えたんですがね?いやはや…

#呟怖

昔の漫画で、
ある種の放射線を植物に当てると、動き出すっていう話があってだねえ…。

私が大学生の頃、妹を亡くしたんだ。彼女が大切に育てていた薔薇があってね…ああ、すまんすまん。

生物工学の世界的権威である教授。

僕に止めてほしいのだろうか、禁忌を犯そうとしているあなたを。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1282637936257728513 

家に帰ると笑い声が。

どうやらシャワーが喋っているらしい。
その話を聞いて洗面器がガタガタ笑っていた。給湯器の操作盤は、「お湯はりを…」を繰り返すばかり。

石鹸が浴槽の中をサーファーよろしく滑っている。

おいおい勘弁してくれよ、仕事帰りにこんなハードな風呂掃除なんて。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1281878445333471232 

不老不死になれるって言ったら信じるかい?
そう言いつつ、漁師仲間が肉塊を無造作に俺の目の前に置く。

これよ、定置に掛かってたんだ。俺は先に頂いたからよ、これはおめの分よ。

何の肉か聞くことはやめた。
ただ、それから不老不死を信じざるを得なくなった。

これは呪いか?

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1280519689358266370 

天の川って、ただの星の集まりなんだよ、所詮は。

もう、タケちゃんはすぐそうやって夢のないことを言う。

そんな彼を失ってから、この日が来るたびに何枚、短冊を書いたのだろう…。

ただの星の集まり?

なら、私の目の前にいる君は
一体どう説明すれば良いのだろう。

やっと、叶ったよ。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1280156017402077185 

終末期病棟は、なんとなく湿っぽい空気が漂う。
末期ガンを宣告された私は、痛みに耐えながら寝て過ごす毎日だ。

ーお客さん、終点ですよ。ー

車掌にやさしく肩を叩かれ、終電の寝過ごしに気付く。

とても、長い夢を見ていたようだ。

何故だろう、あの病棟の記憶は、夢ではない気もした。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1279008857537122304 

死んだ。
なんでだよ…まだ働き盛りだったってのに…

「あなた…そこの……」

ー背後から私を呼ぶ声ー

ずっと待ってたのよ。そう、あなたが生まれ変わるって言ったあの日から。

約束通り、その歳で戻ってきてくれたのね!

どうやら、私は自分で呪いをかけていたようだ。婚約という…。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1278950788950179842 

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。