呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

またこの日がやって来た。
去年は斜向かいのお爺ちゃん、一昨年は三軒隣の大学生。毎年この日が原因で町内の人が減っていく。
三年前のハロウィン裁判判例で、仕掛けた方が「イタズラだ」と言えばそれは子供の悪戯、誰にも責任は問えないことになった。
今年もきっと誰かが生贄になる。
#呟怖

ハロウィンに呑気な仮装イベントの六、七割は本物である
#呟怖 #怪談短歌

『押しやれ!斬パン刀!!』

おい、兄さん。そんな切り方じゃあパンが潰れっちまう!もっと優しく押さえるんだよ。女の乳房に触れるように優しく押さえて、じんわり刃が肉を分けていくように、そうそう。アンタ筋がいいな。俺の弟子になってパンより楽しいモノ斬らねぇかい?
#返怖 ? #呟怖

【ショートホラー】奇妙なバイト【#呟怖 #呟コラ】 https://youtu.be/FzC09fKglSU  @YouTubeさんから 
こんな時間に見るものじゃなかった、のでぜひ誰かに今見て欲しい

急行が近鉄奈良駅の駅ビルに入る。今の今まで「空広ーい!高ーい!」と浮かれていたので、トンネルの様な暗さに何処の陵に入り込んでしまったのかと思った(笑)信号待ちのアナウンスが流れる。あれ?乗客が急に減っている様な?寝ているのか俯く人ばかり。信号待ちのアナウンス…また…また…
#呟怖

川幅が広いのに川の中に橋脚がないでしょ?昔は時々橋の中ほどから崩れてね。その時は脚はあったの。いや、脚があったから落ちたのかな。この辺りは河童と牛鬼の縄張りが重なってて、どっちも橋脚で鉄砲稽古したもんだから。でもこの橋が出来た頃には、どっちも見かけなくなったわねぇ。
#呟怖 https://twitter.com/efztujjp2mukcta/status/1161155379054559232 

盆暮れも彼岸も無しに執着は生きる貴方に一番近い
#BL怪談短歌 #怪談短歌 #呟怖

叶わない恋で良かった夜毎に君の寝顔を枕辺で見る
#BL怪談短歌 #怪談短歌 #呟怖

アタックのピンクのTシャツ、日焼け止めならよかったのにねぇ  #呟怖

引っ越しのどさくさで迷子になった猫がガリガリに痩せて帰ってきた。よく帰ってきてくれた心配したと家の者が口々に迎えると一言「おう」とおっさんの声が答えた。
#呟怖 https://twitter.com/shimanohibi/status/1162316326334894080 

その内「せっかく潰したのだから食ってみよう」という奴が現れる。損壊が酷ければ、肉が多少減っていても誰が気付く?この世界は地獄になっちまったよ。
別の同僚の持論だ。
異論はない。ただしそれはもう始まっている。俺もさっきの同僚の背肉をちょいと摘んだところだ。
#返怖 #呟怖 https://twitter.com/suika_sheep/status/1055295157635960834 

ここにね、恋を捨てたんです。いや、捨てられたのかな。お互い若くてやりたい事も沢山あったし、人生これからだと思っていたんです。
それから間もなく病を得て、呆気ない最期でした。気がついたら此処に立っていて。思いも染みになるんですね。随分轢かれて形はゆがんでしまいましたが。
#呟怖 https://twitter.com/fooler_/status/1157578041616289792 

公園で老人の遺体が発見された。犯人はこの辺りでは有名な不良だった。夜中に老人が一人で居るところを集団で襲ったもので、「手に持った何かに話しかけているのが気持ち悪くて暴行を加えた」と供述した。それは木切れを雑に人形に彫ったもので、蹴り飛ばした者は現在昏睡状態で病院にいる。
#呟怖 https://twitter.com/moto16353846/status/1157151233284558848 

いつもの散歩道、電柱に寄り添うように若木が生えていた。ポチが困った顔で周りをウロウロしている。意を決して(でも日和って)若木を避けてマーキングしようと片足を上げた。とたん、緑の塊が三倍に膨らんでポチに襲い掛かった。咄嗟にリードを引けたのは幸いだった。あれ以来ポチの目は虚ろだ。
#呟怖 https://twitter.com/tokucha_ladio/status/1155462068004257792 

「とうたん、いぬさんいっぱいね」
「そうだなぁ。毎年増えてるからなぁ」
私が子供の頃は親子で三頭だったな。今では近隣の神社の祭りは全て狛犬の山車がでる。増えているのは狛犬だけか、それとも。
#返怖 #呟怖 https://twitter.com/suika_sheep/status/1152776382725779456 

初めて好きになった人には
もう違う誰かがいて
同じ電車の車輌に乗ったり
部屋の灯りを見たりすることも
許されなくなってしまった
あれからずっと小指が疼いてる
治らない虫歯みたいに
赤い糸を思い切り引っ張って
抜いてしまおうと思う
最初で最後のプレゼントを
小箱に入れて送ります
#呟怖 https://twitter.com/sachuta_0u0/status/1151870710546960384 

午前2時。
道路に置かれたブラウン管TVの画面に波線が走り、一つの画像を映し出す。顔も上半身も見えない程長い髪を下ろした女。ゆっくりと画面の外に出てくる。指先が、手が、頭が。上半身をすっかり出したところで。女が動きを止めた。
「ここ、どこ?」
ボストン郊外の住宅地である。
#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1100155633637027840 

一昨日買ったパン、お早めにとは言われたが、明後日まででございますと言われた当日、昼過ぎにはびっしり白カビていた。触って濡れた触感がしたときはビックリした。ブランのパンだったから濡れてなければ気付かなかった。それは私がお腹を壊すようにと呪われたパンだったのだ!
#呟怖 #実話()

コンビニ弁当が温まる霊障が有ってもいいと思えてきた
#呟怖

仏陀の予言より五十六億七千万年。今こそ人々を輪廻の軛から解き放ち、ブラフマーの懐へ救済するため、弥勒は出世したのであった。
#呟怖 https://twitter.com/okabanamitsuoni/status/1147134750571692032 

小学校前の道路、横断歩道の薄れた白を引き直している所へプ〇ウスが突っ込んだ。現場の作業員は跳ね飛んだ後、ご丁寧にバックで轢き直され血反吐を吐いた。そう、その白い花は、白く塗るべき位置を朱に染めたその人の血を養分に育ったものだ。結果オーライ。
#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1139146277440983041 

スマホを家に忘れて帰ってみたら
#呟怖 #不吉な動物 タグが着々と伸びていて
ヨロコビ&賞でたい

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。