呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

「理不尽は撫でつけると恐怖の表情を魅せるものだ…」同僚のSがパワハラ上司を壁に押し付けて発した言葉だ。
その時Sの口が耳まで裂けていたような気もするしSの声が三重に聞こえた気もするしそれ以来上司が口から泡を吹いて震えてる時があるが、仕事には支障がないので気にしないことにした。#呟怖 https://t.co/QUX51WRem0

今日選ばれた皆様方へ。
ありがとうございました。
#呟怖

詐欺師界隈には「カモリスト」と呼ばれるリストが出回っていてそのリストに載ってしまうと詐欺の電話が鳴り止まなくなる、と教えてくれた友達がいた。
だから訪問販売とかも全部断れ、と。凄く為になる話だったが、その後彼は行方不明になった。
京都の某河川で見つかったのが彼…かもしれない。#呟怖 https://t.co/r296hI2aGm

この植物の名前は何であっただろうか。
思い出せない。思い出せないが目の前で揺れているこれを見ると無性に飛び付きたくなるのは何故であろうか。
私は何であっただろうか。

私の思索は「にゃあ」という音となり虚空に消えていった。私は草に飛びついた。
#呟怖 https://t.co/ZDB8TEHY5T

#呟怖

やってしまった…タグが入る隙間がねぇ…

検温機の前に立つ。
ノイズが走る。
井戸が映る。
黒髪を前に伸ばした女が…
出て…
出て…来られないようだ。

「画素数が…足りねぇ…」
詰まってる。

#呟怖
#ダサ子さん https://t.co/7Tvk3dOYOv

水車が回らない。当たり前だ。川が枯れているんだから。俺も昨日まではそう思っていた。
水車の音を聞きつけて来てみるとそこには大河が流れていた。水車は悠然と回り、石臼は赤い何かをひき潰して居た。

何故か川を渡らねばならぬと感じた。
#呟怖 https://t.co/nl0lfw2cns

「ふはははは!そうとも!今までの誤字はすべて俺様の仕業だ!!!!」

「お前は…五字の悪魔ティティヴィラス…!!」

「五字ちゃう」
「誤字やねん」

「…5文字でしかしゃべれなくなってしまったのか。
…ま、怪異は解決したかな。ヨシ!」

「おい待てや」
#呟怖 https://t.co/yT3n9QB8wt

#呟怖
一時期とある架空のカルトを扱った小説にハマっていたことがある。呪文を朗読してみたり、術式を書き写してみたり、いわゆる厨二病という奴だった。
ある時ふと思いついてその呪文を聖歌の節で歌ってみたら、何故か合唱が聞こえてきた。あまりに冒涜的な和音だった。
俺の厨二病は治った。

#呟怖

スーパーで謎のサプリを見つけた。「蛇百匹分の力」?
しじみ70個分みたいな物か?
買って飲んでみた。

夢を見た。壺の中の夢。目の前には大蛇。
そうか、あいつが勝者か。

#匙で掬った部分を元に戻しても最初のプリンにもどるわけでない 
元に戻そうとして、押し固めようとしてプリンそのものが潰れてしまったの。
この関係を元に戻そうとして、あまりにも強く抱きしめてしまったの。
「もう戻れないけど、もう少しだけ。」息をしない貴方に語りかけた。
#呟怖

廃校舎の桜は満開。夕焼けの空に桜が重なったところがとてもきれいで撮ろうとしたのだが、なぜか上手く撮れない。
…そういえばあの桜って3年前に切ったはずだよな?
見上げた空は不吉に赤かった。
#呟怖 https://t.co/b11GqnWWLv

#呟怖
#祇媼町の都市伝説【偽りの太陽】

夕焼けの色と太陽の色が違うと思ったことはないか?
この町の夕暮れは向こう側への門。その時だけ岩戸に描かれた偽りの太陽が二つに割れて本物が見えるのさ。 https://t.co/hIbyrapQMs

小学生の時に「スプーン曲げ」が流行ったことがあって
給食のスプーンなんかを出来るだけ平気な顔で曲げて戻す、という手品でも何でもない力業なんですけども
ある時スプーンを折っちまった奴がいてですね
なぜかそれ以来そいつはどんなに力を込めてもスプーン曲げが出来なかった
…と言う話。#呟怖 ?

姉の椅子を背もたれから折って捨てた。彼女の首まで折れろと願う。
今回は子供の悪戯じゃ済まないよ。

#呟怖 https://t.co/RnIg6zewea

「いっそ生まれて来なければよかった。」
そう呟いた瞬間、耳元で声がした。
「死んだって生まれたことは消せないさ。その後悔、引きずりたくなかったら諦めて生きろ。」
思わず振り向くと去年亡くなったはずの同僚がいた。
彼の死因が過労だと知ったのはその翌日。俺は会社を辞められた。
#呟怖 https://t.co/Myvgua7WOz

@suika_sheep 気づいたら縄をかけられて木に吊されていた。記録を残すにも本部に連絡するにも身ぐるみ剥がされてはどうしようもない。
村人が周りを囲んで手を叩いており、少しずつそれが加速していく。
全員不気味なほどに笑っている。私にこの村のことを教えてくれた友人のN氏も笑っている。
#返怖 #呟怖

@suika_sheep とある村には「しめくくり」なる風習があり、選ばれた人を生贄としてご神木に吊るすらしい。
私はその事件の捜査を命じられ、この村に着任した。
文書によれば今日がその日らしい。

「巡査さん、もっと飲みねぇ」
なぜか執拗に酒を勧められている。
#呟怖 #返怖

「今年は花火大会やれなかったからなぁ
ご先祖様にも申し訳ないこって
そんな下向いて行列されてっとこっちも申し訳ないですわ
どうかお願いですから祟らんといてくだせぇ」

何もないところに頭を下げる老人が1人。
#呟怖 https://t.co/lrcn2nqWIe

「あの行列はなんです?」
「2020年の亡霊」
「ではあの後ろの光は?」
「救急車の残照」

ここの花火大会で集団感染があったそうだ。#呟怖 https://t.co/lrcn2nqWIe

#呟怖 
「幽霊になっちゃったし一度やっておかなきゃね!本物のお化けとしてお化け屋敷に行くの!」
彼女はそう言って屋敷に突入したが…
「きゃぁっ!ガイコツ!!」
死んだからと言って怖いものは怖いのである。 https://t.co/H28ioAEX9a

トタンに気味悪い数の穴が空いている。疑問に思いながら通り過ぎようとしたところ、「ガン!」という音が響いた。振り返ってみると影のない女が1人、板に向かって石を投げつけていた。
「あぁ、これは罰だったのか。」納得して足早に通り過ぎる。
#呟怖 https://t.co/y1lc8UE0Mk

猫は九つの魂を持つ
いつか悟りを開く猫もあり、しかし言葉を持たぬものにそれを伝えることは許されず
月に向かってなぁぉなぁぉと哭くしかないのです
#呟怖 #返怖 https://t.co/GlXXnxidh8

月見上げ 全てを悟る 黒猫は
儚きヒトへ 哀しげに哭く
#呟怖 https://t.co/4I37xWJuaN

@Thgiliwt_nwoT そろそろ日付が変わるから何が起きるかと見ていたところ、焦るようにとてとてと走ってきて
鐘がなった瞬間、糸が切れたようにその場に倒れ伏した。恐る恐る近づいて確認してみるとただのぬいぐるみだった土曜日の早朝.
#返怖 #呟怖

「ん?これ?ここに立ってるだけで時給2000円なの、良いバイトでしょ?」
そういって笑う彼女の手は何故か冷たくて、プラスチックの質感がした。帰ろうとすると手をつかまれて言われる。
「やらないの?もったいないなぁ」
#呟怖 https://t.co/9RPETnJoAO

「確かにお祭りやってるみたいだけど誰も居なくない?」
「そっか…君にも見えないんだね。…そうだよね…ごめん。」
僕がその言葉を理解する前に彼女はお祭りの屋台に向かって駆け出して宵闇に溶けた。
お祭りの明かりだけが僕を照らしている。
#呟怖 https://t.co/dXY43mM8I3

「んー、やっぱこっち!」
天空から声が降ってきた。それは大きな指とともに降りてきて私を摘み上げ、私とは似ても似つかないイケメンがそこに置かれた。
この世の神とやらは酷く俗物的なものだったらしい。お前はいつ飽きられるんだろうなぁ?
#呟怖 https://t.co/dxatwkf5LG

”通知喰らい”: 通知を遮断することで人のツイートに向けられるはずだったインプレッションを喰って承認欲求を満たす怪異。Twitterに生息している。 ー民明書房『現代怪異』より引用
#呟怖 ?

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。