呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

冬うさぁーーぎ!き!たく(っ'ヮ'c)<タァァダァイィィィマァァァァァァア
という事で、2日連続で遅刻しましたが本日の軽率 #呟コラ ターイム☆彡

今回は弥勒様の執筆された #呟怖 を朗読させて頂きました♪

この話…聞いてしまった身としては、どう対処するのが正解なのでしょうか:( ;´꒳`;): https://twitter.com/gatekeeper0824/status/1166679850586755072 http://pic.twitter.com/rUtD8yAsL7

Chi★Ko★Ku★★ですm(。>__<。)m
という事で、本日は19時の軽率 #呟コラ でございます…

今回は山野夢 功SnailFinger様の執筆された #呟怖 を朗読させて頂きました♪

オチにゾクッとするお話は心臓に悪いですが…好きです:( ;´꒳`;): https://twitter.com/Yamanomu_Kou/status/1120696513267560448 http://pic.twitter.com/VbeW48h4BV

軽率ってなんで「軽」い「率」って字を書くんですかね( 'ω' )そんな18時の #呟コラ ですよん♪

今回はららとむん様の執筆された #呟怖 を朗読させて頂きました♪

ほんの親切心が大きな誤解を招く悲しいお話です… https://twitter.com/dnhpp315/status/1220296728911302657 http://pic.twitter.com/zYsU08JfPh

そろそろ「18時は軽率なアイツが現れる」が定着してくれないかなー?と思いながら #呟コラ をあげるぞーい(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞ブォン

今回はむう様のお題からあきぷー様が執筆された #呟怖 を朗読させて頂きました♪

こういう行為って、なんの躊躇もなく行われる程えげつなくなりますよね好き… https://twitter.com/KGYwTV1Cb1VhFLo/status/1187638476864253952 http://pic.twitter.com/yCNAJWEayd

冬うさぎ!帰宅\( •ω•´ )/!!
という訳で、3日ぶりの軽率に #呟コラ な18時でございます。

今回は鏡太郎様の執筆された #呟怖 を朗読させて頂きました♪

文の端々から決して幸せなお話では無い事を察する中で、子供たちの明るい歌声は何故だか救いのように聴こえる…そんな雰囲気が出したかった← https://twitter.com/Kyotaro_kwaidan/status/989139040598306816 http://pic.twitter.com/mjtZpUbikw

軽率という単語を軽率に使用しすぎて軽率のゲシュタルト崩壊が起きかけている、そんな18時(遅刻)。てことで #呟コラ です✌︎('ω'✌︎ )

今回はやちる-yachiru-様の執筆された #呟怖 を朗読させて頂きました♪

これは捉え方により心霊にも都市伝説にも人怖にもなりえて…飽きが来ませんね…(ΦωΦ) https://twitter.com/YaChiRuewomiru4/status/1180038204503642112 http://pic.twitter.com/SxFzElRW5C

数字の18は♪なーあに?
軽率に!!つーぶコーラターイム\( 'ω')/ウオオオオア!!( #呟コラ ですスミマセン)

今回はエルマー様が執筆された #呟怖 を朗読させて頂きました♪

大切な人の不調がこの様な原因だった時、果たしてどうするのが一番良いんでしょう…中々に辛いお話です。 https://twitter.com/bunnka0926/status/988620472550965250 http://pic.twitter.com/CPyQhiujPk

はーい18時!みんな!!学校もテーマパークも閉まってるなら軽率に #呟コラ しようじゃあないか( ゚∀゚)ノシ!!

今回は壱合@一日一怪様のお題を元に月浦影ノ介様が執筆された #呟怖 を朗読させて頂きました♪

こういった語り部ありきの作品は淡々とした文脈故の冷ややかさが滲み出ますよね… https://twitter.com/6VPfGQm1oGSP0es/status/1229621845818626049 http://pic.twitter.com/zisORwVkMo

さぁお前ら!!今日も軽率な18時がやって来たぞぉー\( 'ω')/ウオオ( #呟コラ ですスミマセン)

本日はとく茶様作の #呟怖 を朗読させて頂きました✌︎('ω'✌︎ )

こういうのも、【生霊】って呼ぶんですかね…? https://twitter.com/tokucha_ladio/status/1233048805357977600 http://pic.twitter.com/0AAE2p1wIa

18時(ちょい過ぎ)だよ!!軽率に! #呟コラ だー٩(´・ω・`)و!!

今回は壱合@一日一怪様のお題を元にPURIN様が執筆された #呟怖 を朗読させて頂きました♪

なんか…こういう嫌悪感とおぞましさがグチャグチャにかき混ざった作品を、時たま無性に読みたくなります…不安の種みたいな:( ˙꒳​˙ ;): https://twitter.com/maybePURIN/status/1232306769742811138 http://pic.twitter.com/iT6Gfoj1px

けーいそーつに #呟コラ だーぁい(ง•ω•)ว♪

今回は壱合@一日一怪様の #呟怖 を朗読させて頂きました♪

こちらの作品、個人的に何故かホッコリしてしまうんですよね…確実にオカルト現象なんですが、おぞましくは無いといいますか( 'ω' )

こういった不思議系の怪談もめっさ好みです(*´ `) https://twitter.com/moon04cat/status/1230383038564978688 http://pic.twitter.com/Eqgm7TsSky

#呟怖
「乗らないの?」エレベーター前に立つ同僚に言うと「あんまり乗りたくないんだ」と何やら暗い顔。エレベーターが開き俺と同僚はそのまま乗り込んだ。他の社員達も雪崩込む。1Fに着き扉が開いた時だった。誰も降りない…何だ?そう思った瞬間、同僚以外の人間が全て霧の様に掻き消えた

#呟怖
会社前のベンチに座る同僚を見つけた「何してんの?」「女の子を見てる」ついに変態である事を認めたかと思い辺りを見回したが、女の子何てどこにもいない。すると一台の車が会社の前に停まった。営業の西崎だ。すると同僚は西崎に近づき言った「お前女の子轢逃げしたろ?お前の事指さしてる」

#呟怖
大先輩である大木課長と久々に社内で会った。元気でしたかと声を掛けると「どうかな…君も仕事は程々にな」そう言って俺の肩を叩いて去って行った。その事を同僚に話すと「大木さんまだいたんだ」いちゃ悪いのかと聞き返すと同僚は言った「大木さん、二週間前に自宅で首つって亡くなったよ」

#呟怖
忘年会の帰り店を出て上を見上げると、屋上の縁に女性が立っているのが見えた。ヤバイと思い同僚に声を掛けたら「人?人なんていないぞ?」そう言われもう一度屋上を見上げた瞬間、女が落ちた。が落ちたはずの女がどこにも見当たらない。慌てていると同僚が言った「な?人じゃなかっただろ?」

#呟怖
昔、母が鉄工所で働いていた時 、同僚から一通の手紙を貰った。無口で自分の素性を隠して生きているかのような人だったらしい。何て書いてあったのかと母に尋ねると母は言った。
さあ読んでないもの。だって、4人も殺した人なのよ?怖いじゃない。
そう言って母は手紙を破り捨てた
……実話です

#呟怖
お猪口に注いだ酒に、見事な月が落ちた。
秋の夜長、縁側で一杯。ユラユラ酒波に揺らめく満月を、口元に運び一気に飲み干す。
瞬間、「えっ?」辺りが一瞬で真っ暗になった。
月が……消えた?
今宵は中秋の名月。
化かされたかな…?
苦笑いし、見えない月を思いながら、再び酒を飲み干した。

#呟怖
公園の個室トイレで用をたしていると外から、カチッ、カチッ、という断続的な音が聞こえた。ああ、ライターが着かないのか。苦笑しながら俺はポケットからライターを取り出し個室から出た。良かったらこれ……目の前に、ざんばらの髪をした女が、耳元まで裂けた口で、カチッカチッと鳴らしていた

#呟怖
朝7時、2階に上がり息子を起こしに行くと、ベッドの上で布団を被ってもぞもぞとしていた。いい歳した高校生が何をやっているのか、布団越しに背中を叩いてやった。
いてっ!?
何故か、声は1階から聞こえた。
1階にいる息子を確認し聞くと、洗面台で誰かに背中を叩かれたらしい…

#呟怖
台所で母が持っている包丁を見て私は驚愕した。
包丁が血まみれだったのである。
急いでその事を母に言うと、振り返り包丁を見せてくれた。血はついていない。何言ってんのと母に一蹴された。
翌日、母は父との夫婦喧嘩の際に、父の腹部を包丁で刺した。
事件以来、その包丁は私のお気に入りだ。

#呟怖
公園で知り合った男の子と影踏み遊びをした。先に踏んだ方が勝ちだ。
ようやく男の子の影を捉え足で踏みつけた瞬間
あっ、と聞こえたので顔を上げると、男の子の姿はそこになかった。
翌日、公園は立ち入り禁止になっていた。昨日から男の子が1人、公園で行方不明になったらしい。

#呟怖
売り家を妻と見学しに行った時、不動産屋が説明している中、俺の目は和室の部屋に釘付けになっていた。生気のない老夫婦が畳を指差しながら立っていた。何でこんなに安いの?妻が不動産屋に聞いた。実はここ、前の家主二人が失踪しまして……。まだ、いますよ、その二人……思わず口を滑らした

#呟怖
気配がする。いるはずのない誰かの気配。車を運転していた俺は妙な寒気に襲われ、次の瞬間、誰も居ないはずの道路でハンドルを切っていた。見えない何かがそこにいた、そんな気がした。気を取り直し運転を再開した時だった。後部座席から、気付いてくれる人、待ってたよ…ボソリと声が聞こえた

#呟怖
元彼が私の生霊に悩まされているという風の噂を聞いた。毎晩現れ睨みつけて来るという。確かに私は浮気された挙句に捨てられた。でも今は結婚して幸せな家庭を築いているし彼に未練はない。ならなぜ?双子の姉に相談してみるか。最近連絡取れないから母も心配してたし、今から行ってみよう。

#呟怖
散歩の途中、しゃがんで水辺を覗いている男がいた。何かあるのかと尋ねると男はこっちを見ずに手で払ってきた。次の日同じ場所を通りかかったので気になり覗き込んでみた。一瞬水の中に老婆の顔が見え驚いていると、後ろから声を掛けられた。そこ危ないよ、昨日もそこで人が亡くなってるから。

#呟怖

深夜の帰り道、トンネル中腹に差し掛かった時、立ち止まった瞬間、カツン。足音が一つ多い。誰かいる。思わず後ろを振り返るが、誰もいない。周囲を見回すがやはりいない。気を取り直し歩き出す、が直ぐに立ち止まる。またカツン。誰だ!?見回すが誰もいない。あと見ていない所は……上?

#呟怖

亡き祖母の形見の箪笥。これを見ていると、優しかった祖母の顔を思い出す。
私、もう無理かも、おばあちゃん…。
ふいに涙がこぼれた。
その時だった。頭を誰かに撫でられた感触がした。直ぐに顔を上げる。誰もいない。ただ、箪笥上段の引き出しが、なぜか勝手に開いていた。

#呟怖

動物園、檻の中に1匹だけ気持ちの悪い猿がいた。爛々とした瞳で、こちらをじっと見てくる。
気持ち悪い。
そう吐き捨てた瞬間だった。目眩がした。視界が一瞬フェードアウトし、直ぐに目に光が戻る。あれ?目に飛び込んできた光景に、私は愕然とした。檻の外に、不気味に笑う私がいた。

#呟怖

飴ちゃんあげる。古典的な大阪のおばちゃん。私はそれに首を降ってみせた。チッ、舌打ちし、おばちゃんは去っていった。
10年後、私は成人式を迎えたが、双子だった妹は迎えることができなかった。突然死だったらしい。あの飴を食べて直ぐ、一緒にいた妹は家に帰る途中で亡くなった。

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。