呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

【#呟怖 #呟コラ】正義-掛川刑事シリーズ-【朗読ホラードラマ】 https://youtu.be/rM_CMFicPF8  @YouTubeより

出演
@nightman_ricky
@moyakinguu
@krKANATA
@Kyotaro_kwaidan

全6話の超大作呟コラです。
YouTubeにて本編を公開いたしました。
夢猿の最高傑作を貴方の眼で。耳で。ご覧ください。

#呟コラ #呟怖
『正義 -掛川シリーズ-』(EP1-2)
夢猿が送る全編六編による呟コラが本邦初公開

【出演】
りっきぃ @nightman_ricky
夢猿 @yumesaru87
KANATA @krKANATA
モヤキング @moyakinguu
鏡太郎 @Kyotaro_kwaidan

続きは夢猿のYOUTUBEにて近日公開。
https://www.youtube.com/channel/UCCiRVKng8PaH8dKMxBowxUg http://pic.twitter.com/aGahjhDJF8

#呟怖
兄を心配したメアリーはジョンが友達とよく泊まっていた山小屋へと向かうが、そこには兄の姿はなかった。

「やぁ、メアリー」
振り返ると兄の友人トニーが立っている。

「トニー…脅かさないでよ。ねぇ、兄さんを知らない?家に帰ってこないの」

「僕についておいで。心当たりがあるんだ」

#呟怖 #返怖
トニー、やめてくれよ!
やめろぉお!

口内に広がるジョンの生暖かい血と肉の感触。
この背徳と甘味な味に、僕は猛烈に感動している。

嗚呼、ジョン…
君はなんて素敵で可哀想なんだ。
僕に食べられるなんて夢にも思わなかっただろうに。

でも、安心してね。
君をひとりにはしないよ。

#呟怖
人間が認知できる音は20〜20000㎐と言われている。
可聴域の下限である19㎐以下を可聴下音と呼ばれているのだが、この19㎐の超低周波音は人を不定愁訴にさせるそうだ。
この音は幽霊が目撃された場所などで発生しているという。
周辺視野に幻覚がみえるという報告もあげられている。

#呟怖
フキノトウか。
やはり天麩羅だろうか。
酒のつまみに上等だろう。
そっと周りの土を掻き分けると妙なものが手に触れた。
遺体だ。
雪が溶け春の芽吹きとともに誰かに見つけてほしかったのだろうか。
通報しようと携帯電話を手に立ち上がったときだった。
私の首に冷たい感触と土汚れが触れた。

#呟怖 #呟コラ #う・つ・つ
原作:宇津木属性@umekautugi
絵画:狗甘マグマ@magma_maniac
朗読:笹原ゆあ@yua_SSS
   とく茶@tokucha_ladio
編集:猿(夢猿)

『う・つ・つ~苛烈な華~』呟コラ④
呟コラ①と原作が違う兄弟呟コラです。
短いですが、影と余韻がとても気にいってますhttp://pic.twitter.com/BcHNdB6PPE

#呟コラ #呟怖 #う・つ・つ
原作:兎桃屋@tomomoya70
絵画:狗甘マグマ@magma_maniac
朗読:夢(夢猿)
   とく茶@tokucha_ladio
   笹原ゆあ@yua_SSS
編集:猿(夢猿)

『う・つ・つ~苛烈な華~』の呟コラ①
単独でだすつもりで制作しました!楽しんでいただけたら嬉しいです(*'▽')http://pic.twitter.com/tdx5Sa2niv

#呟怖
楽園の噂を頼りに砂漠を歩き続けた
死を覚悟したとき、見えたのは
オアシス、豪華な建物、裕福な人々
「ここは天国ですか、それとも地獄ですか」
裕福な男はにこやかに頷く
ついに私はたどり着いたのか
「あなたが楽園をつくるんです」
男は笑う
目の前の不幸が我々を幸福にしてくれるんだと

#呟怖
無意識だったものを認識してしまうと、気になって仕方ないってことないかな。そんな話。
体温の高揚や脈動。
昂ぶった神経は覚醒へと導き、眠れない夜を連ねる。
ナニカに見られてる気配を感じるのは、そんなときさ。
感覚は日が経つにつれて音へと変わり、目の前に現れたときにはもう遅いんだ。

#呟コラ #呟怖
「遠い叫び」
原作:月浦影ノ介様
@6VPfGQm1oGSP0es
朗読:あずきぱんだ様
@6VPfGQm1oGSP0es
編集:猿

夢猿の新年のはじまりは、この呟コラです(*'▽')
月浦さんの世界観とあずぱんさんの朗読。
みなさまぜひ観てね♪http://pic.twitter.com/ldosue2eyD

#呟怖
大寒波は山を雪に包み込んだ。
静寂な雪山で穴を掘る二つの影が。
「地面が全く見えないな」
「まったくだ。やってられねぇ」
舞散る雪で視界が悪い中、懸命に穴を掘り続ける男達。脇には無残な姿となった少女が眠る麻袋が。
雪はスコップの音も吸い込み、非道な行為さえも静かに包んでいく。

#呟怖
『サイコメトリー』
ぼやけたピントに鮮やかなコントラスト。意識が朦朧としているのだろう。
「かえらなきゃ」
彼が最後に残した一言だった。
被害者は通り魔に刺された後も家族が待つ家へ帰ろうと歩き続けた。
深夜の街中で起こったクリスマスの惨劇。血に染まったテディベアだけが観ていた。 https://twitter.com/suika_sheep/status/1074101406724845568 

#呟怖
彼女の死に僕は歓喜した。
やっと結ばれる。
斎場に忍び込み彼女を手に入れた。

結婚式をはじめよう。嗚呼…。
やっぱりきみはとても綺麗だ。

思いとは裏腹に彼女の眼に赤い雫が浮かび始めた。やがて血の涙となり、ウェンディングドレスを赤く染めていく。

死してなお、きみは僕を拒むのか。 https://twitter.com/magma_maniac/status/1074226484036792321 

#呟怖 #返怖
クラスメイトを殺したのは…お母さん?

「なにしてるの」

振り向くとそこには良く知っているはずの母親が立っていたのだが、どうも様子がおかしかった。
能面のような無表情で目からは感情が一切伝わってこない。

「あなたで完成なの」

包丁を片手に母親は私のもとへと歩みはじめた。

#呟コラ #呟怖
YOUTUBEにアップしました月浦さんとの呟コラ「煙」をTwitterにもアップいたします(*'▽')

月浦さん@6VPfGQm1oGSP0es の原作はこちら(=゚ω゚)ノ
https://twitter.com/6VPfGQm1oGSP0es/status/1040915766772609029 
朗読:夢
編集:猿http://pic.twitter.com/MirOdbKmyp

#呟怖
いつも駅から自転車で帰っている。ある晩、走っている女に追い越された。
俺を抜かすとしばし立ち止まる。抜き返すと、いつの間にかまた追い越される。何度も何度も。
抜き返した時、顔を見てやろうと振り返った。
衝撃。車に轢かれ救急搬送。走って救急車を追い越す女を救急隊員は見たらしい。

#呟怖
「やれやれ、少しは年寄りを労らんか」

老人は後ろ手を組み、闇夜に佇む

太極拳のようにゆったりとした動作で
目には見えない『魔』が、次々と打ちのめされていく

「ほれ、そこにいるんじゃろ」

慌てて僕が姿を現わすと、老人は「あ、いや…こんばんは」とはにかみながら足早に去って行った

#呟怖
「ただの推論に過ぎない!証拠はあるのか、証拠は!」

この男はどこまでも往生際が悪い

書き換えられたダイイングメッセージを、本来の形に戻す

それが指し示す者は間違いなく彼だった

「ちがう…俺は、やってない」

連行される犯人に、少しばかり同情する
彼は本当にやっていないのだから

#呟怖 ( #返怖 可)
最近RPGにハマってる。毎日挑戦しても魔王に勝てない。でも、毎晩夢に出るぐらい好き。
夢では私が魔王で、主人公をいたぶるの。正直、楽しい。
でもね、夢を見るたびに主人公の顔が似てくるんだ…夫に。
いつも同じ死に方してる。主人公の名前、夫から借りてるなんて言えない。

#呟怖
遺体の全身に打撲痕、30本の釘が打ちつけられていた

掛川は壁に飛散した血液を見つめ、鑑識の話を傾聴する
彼は生きながらにして釘を打たれたと

「加害者の女に命じたらしいぜ。」

お盛んなことで、と呟きながら鑑識の土井は心底愉快そうだった

「おい、そこ踏むなよ。精液が落ちてんぞ。」

#呟怖
研究室に眠る彼は直に眼を覚ます。
懺悔しよう。トニー、体の弱い君を機関に差し出したのは私だ。迷ったが命には換えられなかった。
食料は沢山置いてある。白衣は食べられないから残しなさい。

もうここまで…君は優秀だ。自我は無くとも私が憎いか。息子よ、もう一度だけハグをさせておくれ。

焼却炉から黒い煙が昇っていくのが見える。どんよりした空に憂鬱が混じり合ってくように思えた。
人に大事にされた物には魂が宿るという。ならば必要とされなくなった物たちの魂はどこへ向かうのだろうか。
あの黒い煙は、彼らの未練のように思えてならない。
#呟怖 https://twitter.com/kurohacci/status/1056840329507160064 

#呟怖
掌を突きつけられる。

「俺たちはこうなるしかなかったのか?」

どこまでも鬱陶しい奴だ。
川辺で語った日々が脳裏に蘇る。

傷付けられた恋人の尊厳。もう戻れない。復讐を果たすまでは。

「寺生まれ。邪魔をしないでくれ。」

青白い光弾が俺を吹き飛ばした。

「後は任せろ…下等霊が。」

#呟怖
「終わりだよ、全部」

真っ昼間、部屋に侵入した全裸の男は暴虐の限りを尽くした

「…3…2…1…」

ぼやけた視界、横たわる夫
終わってもいいか
男のカウントダウンに目を閉じる

「ゼロ」

静まり返る部屋

「あれ」

低く沈んだ声
目に涙を浮かべた男は
窓を開けると自分の世界を終わらせた http://pic.twitter.com/tttGctRZ53

朝靄に包まれた湖のほとりに一人ぽつんと女性がたっている。
どこか神秘的なものを女性に感じ、暫く眺めていると彼女はすっと消えてしまった。
静寂だった辺りに鳥の囀りや湖のせせらぎが聴こえてくる。
#呟怖

#呟コラ #呟怖 #返怖
【寺生まれのTさんシリーズ】
企画:夢猿
原作:夢
編集:猿

「姉の影」
朗読:猿

「泣き虫」
朗読:とく茶@tokucha_ladio
絵画:公園遊児@iijima73

夢原作の呟怖~返怖作品をまとめて呟コラ(*'▽')!
二作品分!天使のとく茶さんも降臨!!
公園さんのイラストも注目だ!http://pic.twitter.com/RPrGsXW7pX

#呟怖
君だけが僕の光だと思ってたよ。
でも都合のいい夢は続かないね。
薄紫色の世界で息する君はただの俗物だった。低俗な偶像だと気づいたとき、僕の光は消えた。

君はどうしようもなく遠いね。
テレビに映っている君。
華やかだね。
その笑顔が眩しかった。
でも今は違う。

君の光を奪いたい https://twitter.com/mamemaki_00125/status/1050238263653330944 

「お父さんどこ行くの?」

火葬場へ向かう霊柩車を不思議そうに娘は眺めていた。

この子が大きくなれば、意味が分かる日もくるだろう。

「旅に行くのよ、遠いところへね」

でも…もう疲れたの。
私は娘の手を引き、微笑みかける。

「お母さん達も旅に行こっか」

お父さんが待ってるから。

#呟怖 https://twitter.com/tsubukowa/status/1049157887237312512 

#呟怖
TVで卒業するアイドルの特集が流れる
昔からのファンである俺は傷心中だ

レポーターが言う
「以前からストーカー被害に悩んでいたそうです」

横たわる男の腹を蹴る
吐瀉物を見て、苛立ちが増す
てめぇのせいで…

「犯人は握手会で、俺が守ると叫び逃走、錯乱し非常に危険な状態とのことです」

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。