呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
「おいでおいで」
夜の公園の片隅、薄暗い街灯の柱の陰から右腕だけが「おいでおいで」
その下に一本、更にその下にももう一本、そしてもう一本・・・
合計四本の右腕が同じ色をした袖から伸びて一斉に「おいでおいで」
他の部分は一切見えず、ただ四本の右腕だけが「おいでおいで」

#呟怖
【追記】
その友人によると、彼女は彼と結婚してから(注:アシスタントはそのマジシャンの妻である)徐々に表情が乏しくなり、顔色も蒼白くなっていったように見えたという。
「そうですね・・・動きも何だか緩慢というか、ギクシャクしたというか・・・まるでロボットか人形のようでした」

#呟怖
そのマジシャンの人体切断マジックは「本当に切っている」としか思えないもので、血しぶきや肉片が飛ぶというリアルな演出であった。
勿論、最後にアシスタントは無事に箱から出てくる。
しかし、アシスタントの友人の話によると、彼女の腹部にはミミズ腫れのような跡が幾重にもあるらしい。

#呟怖
体だけの関係だった女が妊娠すると同時に結婚を迫るようになった。
煩いので絞め殺して少し離れた造成現場に捨ててきた。
数ヵ月後その場所にはテナントビルができた。
1階は婦人服店だったが、ショーウインドウのマネキンに何だか見覚えがあるような気がした。
「オカエリナサイ、アナタ」 http://pic.twitter.com/rTS5LzKydi

#呟怖 お題「祭り」
とある政治家が発したツイートが炎上した。
無関係な一般人をも巻き込んでタイムラインは一時期壮絶なお祭り騒ぎになった。
それを眺めていた敵国の指導者が「いいね」でも「RT」でもないボタンを押した。
それ以後、もうタイムラインには誰も現れなくなった。全ては後の祭り。 https://twitter.com/gimatetu/status/1018467930445623296 

#このお題で呟怖をください
#呟怖
「しゅうしん」でお願いします。
「就寝」「終身」「執心」「終審」・・・いろいろありますね。
それでは僕は「就寝」いたします。皆様おやすみなさい。

    
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

#呟怖
大の仲良しだったのぞみちゃん。
今朝先生が「のぞみちゃんはご両親の仕事の都合で急に引っ越していかれました」と言われた。
私は悲しくて悔しくて、放課後のぞみちゃんの家に行ってみた。
ご両親はいなかったが、のぞみちゃんはまだ家にいた。
私は泣いた。嬉し泣きじゃなく。 https://twitter.com/STR_reo8/status/1021052297890025472 

#呟怖
私の父は旧国鉄で貨物列車の運転士をやっていた。
普段は温厚で優しい父が、年に二、三日だけとても険しい表情で帰宅し、家族の顔も見ずに部屋に閉じこもったままという日があった。
一度だけ、一人で帰宅した父に母が
「あら、今日はお友達連れてきたのね?」と応じたことがあったな。

#呟怖 #実話
私の父は旧国鉄で機関士をやっていた。
旅客ではなく貨物だったが。
普段は陽気で明るい父だったが、
年に二、三回は暗く沈んだ顔で帰宅し食事も摂らず部屋に篭ったまま話もしない、
そんな日があった、

詳しい説明? そんなもの必要ないだろう? 察しろよ。https://twitter.com/hacca0505/status/1020309546043027457 

#呟怖
この宿は茶運び人形でもてなすのか?
悪いが俺は日本茶が苦手なんだ。アイスコーヒーを頼むよ。
茶碗を茶托に戻すとその人形はゼンマイと歯車の音を軋ませながらもと来た方向へと戻っていった。

眠れない夜だった。
「不慣レナ為オ待タセシマシタ。あいすこーひーデス」
障子の向こう側から… http://pic.twitter.com/iGg8GSiFTK

#呟怖
帰宅途中にある公園の街灯の真下に一台の自動販売機がある。
その日あなたはとても喉が渇いている。
なにか飲もうと硬貨を投入口に入れようとするが、
目測を誤り弾かれた硬貨はコロコロと自販機の下へ。
やれやれと思いながらあなたは硬貨を拾おうとかがみ込み、
そこで目が合ってしまう。 http://pic.twitter.com/sR5Zp3KzGN

#呟怖
とある「オタク」と呼ばれる青年が自室内で殺害されていた。
彼の部屋には某オンラインゲームのヒロインのグッズが溢れていた。
ネット上の友人の証言によれば「そういえば前回のアップデートで配布された別の子を気に入っていたようです」とのこと。
彼の死因も殺害方法もいまだに不明である。

#呟怖
「好きな女ができたから別れてくれ」ですって?
・・・分かった。私もあなたの女癖の悪さには辟易してたから。
ただし一つだけ条件があるわ。
二度と私の前に現れないで。その女もね。
じゃあこれで別れ話は成立。サヨナラの乾杯でもしましょ。

酒の味が変な事に気づいた時はもう手遅れ。

#呟怖 #潰怖
あの家、一人SMで間違って死んじゃったオッサンの霊が出るらしいぜ。https://twitter.com/Yamanomu_Kou/status/1017735377916837889 

#呟怖
僕ノオ人形・・・マタ壊レチャッタ。
別ニイイヨネ? ままガスグニ新シイノヲ持ッテ来テクレルカラ。
ジャアコレハモウ要ラナイカラポイシチャオウット。

「ま、待ってくれ・・・俺は・・・まだ・・・生きてる・・・」 https://twitter.com/souichis2/status/1016338870688870400 

#呟怖
呪いの叫び
聞こえてくるよ(呪いの叫び)
コロス、コロス、コロス、コロス(聞こえてくるよ)
死ネ死ネ死ネ死ネ殺ス殺ス殺ス(コロス、コロス、コロス、コロス)
(死ネ死ネ死ネ死ネ殺ス殺ス殺ス) https://twitter.com/souichis2/status/1015389618798145537 

もう何日も雨が降り続いていた。
家の近くにある川も氾濫が近いのだろう。既に避難勧告が出ていた。
怖いもの見たさで行ってみたら、水面から突き出たいくつもの腕がこちらに向かっておいでおいでをしていた。
ああ、今日の犠牲者の中に僕も含まれてしまうのか。嫌だなあ。
#呟怖

#呟怖
貴方の事が食べちゃいたい程好きなんです。私の想いを是非受け取ってください。

べりべりぐちゃぐちゃむぐむぐばりぼり・・・ https://twitter.com/strkyms01/status/1014040307854266369 

#呟怖
「アツイノ、アツイノヨ・・・」
囲炉裏の灰の中から細長い手が伸びて、
自在鉤に掛かっていた鉄瓶を傾け中身を溢して火を消した。 https://twitter.com/tsubukowa/status/1013676240845168640 

「運なんてコインの表と裏。いつひっくり返るかわからない。悪いことも良いこともあるさ」
不幸続きのお前はいつもそう言って笑う。やつれた顔で。
だが、俺には見えているんだ。
お前の後ろにいる『何か』がずっとコインを押さえている事。
なあ、次に会う時も・・・生きていろよ、できれば。
#呟怖 https://twitter.com/tsubukowa/status/1013676240845168640 

雨の日の
 無縁塚にて
  擦れ違う

麝香の女(ひと)は
  夢か現か
#呟怖 #怪談短歌https://twitter.com/neighbor00/status/1011963010468929536 

#呟怖 #返怖
「院長、対処法が見つかりました」
患者番号009 女性 30代

ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ・・・

彼女は唯一彼と逆位相の声を発することが可能な、アクティブノイズキャンセラーとして機能する存在であった。
彼と彼女は同じ病室に収容され、やがて結婚した。

#呟怖
どうしてこんなことになっちまったんだよ・・・
オレはただヒーローになりたかっただけなのに・・・

ビルの谷間の暗闇に
ポロリと落ちる腐った眼。 https://twitter.com/iijima73/status/1012037132070686721 

「久しぶりねジル。見せたいモノってそれ?」
「いらっしゃいヒルダ。そうなの。レアモノよ」
「ふうん、醜い姿してるのね」
「でも便利なのよ。正に『痒いところに手が届く』って感じ。あなたもどう?」
「嫌よそんなケダモノ。吐き気がするわ」
何百年後の、何千光年か離れたとある星のお話。
#呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1012704194162188290 

#呟怖 #怪談短歌
いくとせも
 そのあばらやに
  すむという
 しろきわらわめ
  まりをつきけむ

リライト1回目。https://twitter.com/0HoUsn9nkZcnQ0W/status/1011382849205776384 

#呟怖 #怪談短歌
朽ち果てし
 そのあばら家に
  今も棲む
その童女(わらわめ)は
  鞠を就きつつhttps://twitter.com/0HoUsn9nkZcnQ0W/status/1011382849205776384 

#呟怖 #怪談短歌
気が触れて
 邪の眼でお迎え
  母さんが
包丁振り振り
 私を調理

#呟怖 #怪談短歌
日が暮れて 山のお寺の 鐘が鳴る
朽ち果ててなお 時を刻むか

「兄者は何処?」「兄者は何処?」
その双子は先の戦で行方知れずとなった兄を求め都を彷徨うとったそうな。
「兄者が居らぬ」「兄者が居らぬ」
泣きながら人を喰ろうたそうな。

「兄者がおった」「兄者がおった」
再び会えた兄者とは
一つ目の居丈高な鎧武者だったそうな。
#呟怖 https://twitter.com/magma_maniac/status/1011968549584138241 

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。