呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

【"視える"】
霊は、可視化できる力は持っていないのだと言う。では何故霊が視えるのかというと、見せたい相手が弱り、周波数(19hz)が近づいてる時に、相手のイメージ力(?)を使って、可視化するそうだ。それ故、霊を目撃した人が超限定化されるわけだ。という話を聞いた時、とても腑に落ちた。
#呟怖

【ゲシュタルト崩壊】
"あなたは誰?"そう鏡に問いかけ続けた事はありますか?
一時期私も精神を病んでいる時に、同じような事をした事があります。今ではもう回復してそういう行動は慎んでいるのですが、本当に自我が崩壊してしまうそうですね。
#呟怖 #メンタル

【霊が憑くと-どうなるの?】
周りの人が離れて行くそうです。
自分は何も変わらないけど、他者から見たらね、完全に変わって見えるようです。あなたもそんな時、ありませんか?
#呟怖

【元カノ】
一人暮らしの元カノが家を留守にしている間、私はソファーで寛いでいた。その部屋はもう一部屋、和室があり、ぼーっと開け放された襖を眺めていると、暗がりに目玉がボヤッと浮かんで、腰を抜かした。その目は瞬きを2度3度繰り返すと、押し入れの暗がりに消えていった。
#呟怖 #実話

【アメジスト】
魔除けでも有名な天然石だが、ブレスレットの件ではこれが体調を崩す一番の原因となってしまった。ハーブ店の店主曰く、他所で悪い気を吸いすぎてパンパンになっていたか、持ち主として認めていない、が理由だそうな。石の相性を体験した話である。
#呟怖

【続・ブレスレット】
ブレスレットを貰ってからというもの、体調不良が続くようになり、悩んでいた。ある日、ハーブ店の店主がホワイトセージを焚いてくれ、ブレスレットを煙にあててくれた。すると、アメジストに煙が引き寄せられていった。原因はこれね、とは店主の所見
#呟怖

【嗤う人】
私には好きな人がいて、よく自分の事を話していたのだが、視えるパートさんからまた注意。あんたあのこはやめときな。好きな事を知ってて、あのこはあんたの事を嗤ってるよ。生気を吸いとっている件のブレスレットも、彼女からもらったものである。
#呟怖

【ブレスレット】
悪い事が続き、生きる気力を失っていた頃。ある女性がブレスレットをくれた。これは魔除けで、オニキスとアメジストで組んであるそうだ。しばらく着けて仕事をしていたが、体調が優れない。また視えるパートさんに言われた。そのブレスレット外しな。精気が外に漏れてる、と。
#呟怖

【視えるパートさん2】
元社屋の一軒家は、倉庫として機能している。資材を取りに行くとき、パートさんと一緒に行くと、どうしても入りたくないという。聞くと、玄関に一人、台所に一人、階段を登ったところに二人を呼び寄せた親玉がいるという。出るのは知ってたけど、思ったよりひどかった。
#呟怖

【視えるパートさん】
陰鬱な気分で迎えた平日の午前中。パートさんから注意を受けた。あんた変なのたくさん見えてるよ。気を付けた方がいいよとの事。周囲にたくさん顔が浮かんでいるそうで、憑かれているパターンの8割は、メンタルが原因で自分で引き寄せているそうだ。
#呟怖 #実話

【私の体験達】
https://youtu.be/wFkuCCY2l2w 
数年に1度、心霊体験をする。といってもほん怖のような、ハッキリとした恐怖体験ではないが。ひとつひとつは大した事ではないが、私の記憶の中に残っている。
友人の体験談も交えて、少しづつ、皆様にお披露目できればなぁと思っている。
#呟怖 #実話

【s市 斬殺屋敷】
噂では、長男が家族を鏖にしたという。視える友人と赴いて見ると、生首が飛んでおり、蔵の中から何かを探す四つん這いのものが出てきたという。しかし屋敷に異常はなく、事件もないんじゃないかと推測する。井戸から危ないものが出てきたらしく、その場を後にした。
#呟怖

【うちのベース】
バンドのベースが布団に入った時、金縛りに遭った。恐怖で唯一動く目で辺りを見回すと、天井の角部分に、ニヤニヤ笑う顔が浮かんでいたそうだ。ベースのやつは必死に抵抗を試み、手を伸ばした先はCDコンポ。再生ボタンを押すと大音量のデスメタルが流れ、顔は消えたという。
#呟怖

【いかつい友人】
友人に、筋骨隆々でタトゥーの入っていて厳つい、しかし趣味がピアノ、英語堪能と、繊細なやつがいる。たまに視てしまうようで、夜寝るとき、天井の角に赤ん坊のような白いもやが浮いていたそうだ。動揺してとっさに「What the fxxk!」と叫んだら、もやは消えたという。
#呟怖

【#呟怖】
ちょっと溜まってきたからそろそろ朗読化してまとめていこうかなーと思います。ガッチガチの体験談なので実話系好きな人にもすすめられますな!
#怪談 #朗読

【S市公園】
森に囲まれた公園がある。桜の他にも心霊スポットとして有名で、夜になるとガラッと変わる場所だ。視える友人と肝試しに行った際に顔半分が崩れた女に追いかけられた。必死で逃げたのに、私には7人乗っかっていて、赤い服の女が取れないそうだ。
#呟怖 #実話

【S神社】
地元の神社は林の中にポツンと立っており、時折幽霊を見る事があるという。注連縄の先は異界。木々を縫うように飛ぶ生首を見た者が何人もいるという。私達も怖い思いをした事があり、あまり行きたくない場所だ。気になって何があったか調べてみた。
そこは神社じゃなかった。首塚だ。
#呟怖

【視えるパートさん-#呟怖】
パートさんの話によると、弊社の社屋はお化け屋敷だそうだ。台所に天井から見下ろす女、2階倉庫には男性が一人、堆肥の上には老婆が座っているという。昔から視えているパートさんは、会社に来る度に頭痛が止まらないそうだ。
#実話

【横のおばさん】
アクアリウムが趣味で、海水魚を飼っている。暗い部屋で水槽を眺めているのが好きなのだ。ふと視界の済みに女性が映る。青い肌でザンバラ髪、両目は空洞で真っ黒、ニヤニヤ笑っている。そちらを見ようとしたらスライドするように消えていった。心霊現象は、さりげない。
#呟怖 #実話

【赤い服の女】
まだいるよ の件とは別。夕方寝ていたら、金縛りにあったんだ。身体が重くて動かない。目が動かせたので開けてみると、眼前に緑色の顔があった。赤い服の女。恐怖で呻き声と同時に身体が動いたのでSNSで報告すると、ついたコメントが「彼女出来て良かったじゃん」
ふざけんな。
#呟怖

【心霊スポット-N病院】
地元に病院テナントが一年で三回入れ替わる場所がある。若い頃友人と行ってきたんだけど、全員が白い服の女を見て、写真を撮れば友人の顔が紫色に。そして最後は体調が悪くなり、病院の前で霊に謝罪するハメになった。ここはホンモノだ。たくさんいる。
#呟怖 #心霊スポット

【#ホラホリ-まだいるよ】
https://youtu.be/zbjwcvT1bpw 
よく似た体験を1度、したことがあります。私は見えてなかったのですが、赤い服を着た女性が私の腕にベットリ憑いて笑っていたそうです。その友人とも今は連絡がつかず、どうなっているかはらわかりません。
#呟怖 #体験談 #実話 #怪談

【家】
昔、バンドメンバーの家で作曲合宿に参加していた時。昼の練習と打ち合わせを終え、玄関近くのリビングでくつろいでいると、閉まっているドアの曇りガラス越しに、白い服の女性が横切る。確かめてみると誰もいない。玄関のドアの音もしない。そもそもこの家に、女性はいない。
#呟怖 #耳袋

【絶望とは】
私は依存を持っていて絶望感を感じた時に表に出るのだけど、人とは会わない様にしている。会った人の人生を生きようとしてしまうからだ。先週気付いた。依存は怪談でよく聴く憑依霊の行動とよく似ていて、霊と人の境界線は肉の有無だけなんじゃないかと思っている。
#呟怖 #心霊 #分析

【霊が見えやすい時】
人と話せないくらい落ち込んでいて判断力を欠いている時、頭の中で重低音のノイズが鳴りっぱなしになる時がある。決まってそういうときに、彼らが見えるのだ。ここ最近は彼らが見えっぱなしで、困る。
#呟怖 #新耳袋 #耳袋風呟怖

【社屋】
弊社の社長は、出社はせず、たまにフラっと会社に来るのだが。その時に“視える”パートさんの一人が異常に怖がるのだ。どうしたの?と聞くと。何故か社長が会社にいる時だけ、入り口シャッターから“女”が顔を半分だけ覗かせているらしい。そのパートさんは、辞めてしまった。
#呟怖

【子供の私】
5年くらい前、作曲家になれなかった私は、まぁストレスに参っていた。夜寝るとひどい夢を見る。芋虫が葉っぱを食べ続け、異常に大きくなり、蛹や蝶になれずに破裂してしまう夢だ。その時は決まって、ベッドの横に人の気配が降りる。それは子供で、あーん、あーん、と泣き喚くのだ。
#呟怖

【瞼の裏のあなたは誰?】
先日、夜寝る時に瞼を閉じたら、鮮明に人の顔が写ったんだよね。知らない人。ずーっと怒るでもなく笑うでもなく無表情なんだよね。そこでその日、寝る前に霊能者の配信を見てたんだけど、どうやら霊が取り憑く時に、この現象ってあるんだって。
#呟怖 #噂 #実話

【隠れた心霊スポット】
私の住んでいる町の山に首吊り山というのがある。中学のときに同級生の間でよく噂になっていた。あの山では首吊り自殺が後を経たず、自殺者の霊が出ると。皆怖がってたけど、ほんとは危険なのは、近くにあゆ踏み切りのほうなんだよね。
#呟怖 #実話

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。