呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

【✕✕線】
大学時代、飛び込みで有名なのは○○線だと思っていたが、そうではなかった。当時よく人身事故で止まっていたのは✕✕線であった、人の血と肉で汚れた銀色の車体を見たときは、ステンレスで出来ている調理器具に見えたものだ。
#呟怖 #グロ #実話

【高校の頃】怪談の様なものがあった。年に一度、校舎が自殺者を求めて一人の生徒を連れて行く。というものだ。オーソドックスに聞こえるが、当事者はたまったものじゃない。年に一度、授業中[バーン!!]という音と共に、生徒の阿鼻叫喚で埋め尽くされるのだ。
#呟怖 #実話 #体験談

【社長の家】
社長は基本家にいない。だから倉庫の様に扱っているのだが。同僚と資材を取りに行った際、誰かいるかもしれないので一声呼び掛けてみると、人が数歩、歩いたような音がした。その時、家の中には誰もいなかったのに。

#呟怖

【犬】
https://youtu.be/OeIKAiQZcp0 
何もない壁を見て吠えたりとかしていますよね。家で飼っていた犬もそうでした。
ちょっと面白い話が、犬ってUV波(紫外線)を可視化できているそうです。そして、昔から魔除けとして犬を飼う家も多かった事から、何か見えているのかもしれません。
#呟怖 #考察

【赤い服の女】
人生で赤い服の女に会ったのは二人。一人は心霊スポットツアーの時。もう一人は、家で寝ている時だ。朝金縛りになり、無理矢理目を開けたら、赤い服の女の顔が目の前にいた。肌はまるで苔のような緑色。
細身でけっこうかわいかった。(←)
#呟怖 #彼女はキレイだった

【招く】
見えるパートさん。学生時代に友達と海に行ったそうだ。そこで友達が溺れかけた。泳げる友達だったが、頭を何者かに押さえつけられて危なかったと言う。もう一人があと少しで危なかったね。と言った。

知らない女が一人、混じっていた。

#怪談 #呟怖 #仕事

【見えるパートさん】
高校時代の話。トイレで用を足し、外に出ようとすると、誰かに肩を強く引っ張られた。男性の手で、たまたま入って来た友人が支えなければ後頭部を強打して死んでいたかもしれないという。不思議よね~と彼女はいうが、あんた見えすぎだ。
#呟怖

【霊の見え方】
人によって違うそうだ。只の子供に見える他方、身体が半分崩れた男性に見えたり、成長した姿に見えるという。霊は能動的に動ける範囲(周波数帯域)が決まっていて、相手の想像力をリソースとして可視化するものだとしたら、信じるか信じないかは置いといて、説明できそう。
#呟怖 #考察

【心霊スポットツアー】
以降、たまに幽霊が見える事となった心霊スポットツアー
このツアー中に立ち寄った地元のN病院での心霊体験が印象的だった。と同時に、ふと思った事がある。なんで幽霊ってみんな白か赤の服しか着ないんだろうと、漠然と思ってたりする。
#呟怖

【メンバーの家】
バンドメンバーの家で心霊体験をしたあと。あまりに不思議なのでそれとなく聞いてみた。すると返答が、「あー前からいるよ、女のコでしょ?悪さしないからそのままなんだ。」
え、日常!?
#呟怖 #実話 #バンド

【金縛り】
和室で寝ている時に、身体が動かなくなった。半覚醒状態。目だけが動く。朦朧とした頭の中で、和太鼓の演奏と、女性の豊かな笑い声が響き渡る。恐怖は薄らいで、こっちのテンションも上がってきた。笑いが込み上げてきて、

「わーははははは!」

起きた。
#呟怖 #実話 #金縛り

【車】
20代の頃、夜に友達と遊びに行っていた時。ナビが壊れ、どこを走っているのかわからなくなった。そして、車は山の中の、車幅ギリギリの道に出た。夏で暑かったので窓を開けていたのだが、女の子が突然窓を閉めろという。どうやら、十数人に取り囲まれ、入ってこようとしていたようだ。
#呟怖

【ハーブ屋さん】
体調が優れず仏間で寝ていた時期がある、亡くなった父がいる気がして、安眠できる。馴染みのハーブ屋さんにそのことを話したら、眉をしかめてこう言った。「危ないですね、それ。本当にお父さんですか?
ゾクッとした。その後、仏間で寝なくなったら、体調は回復した。
#呟怖 #家族

【S公園】
桜の観光名所として知られるS公園。ここには13階段と言われる場所があって、心霊スポットとして紹介されているが、そこじゃない。近くの池に、ゴッソリいる。頭の半分崩れた女に追いかけられたのだ、間違いない。
#呟怖 #実話

【夢】
目を開けると、薄暗い真っ赤な和室にうつ伏せに寝ていた。身体は動かない。amラジオのような音で、通りゃんせが鳴り響いている。目の前にある日本人形が。もうすぐだからねと呟いて、左耳が誰かに噛まれて鳥肌が立つ。まずいと思って目を覚ます。頭が割れるように痛い。
#呟怖 #悪夢 #実体験

【タナトスとエロス】
思い出した、フロイトの心理分析における死の本能と生の本能。私は死に憧れている。そしてある理論で言うところ000という数字を持っていて、不可解な事や超常現象に興味があるのだ。私はもう、死んでしまったあなたの話が聴きたい。この世を経験して、どうだった?
#呟怖

【ハーブと幽霊】
馴染みのお客様のハーブ専門店の店主さん。心霊に関わる相談も請け負っている。最近、除霊効果があると言われるホワイトセージのお茶を出したので飲んでみると、ズッシリ重かった肩が軽くなり、効果あるかもと思ったが、その、味がとてもエグい。
#呟怖 #実話

【除霊】
よく昔は除霊の方法を調べて実践とかしていた。しかし、霊能力がなく、しかもあったとしても使い方が分からないので、意味がない。しかし最近の私のトレンド除霊法は、幽霊に対して「魂をくれてやるから、6億円当てさせろ」と強く思うと、大体消える。
#呟怖

【モトカノ】
しばらく赤い服の女は私の部屋にいたようで、当時付き合っていた視える彼女はしばらく家に来なかった。ある日電話で話していると「こっちに来た」と一言。彼女の方に行ったらしく、後日死ぬほど怒られた。
(私のせいじゃないのに(←)
#呟怖

【赤い服の女】
心霊スポットに行った後、友人から「赤い服の女が右腕に憑いてるよ。もう離さないよって言ってる」よく心霊写真で赤い光は警戒色で、よくないとは聴くが、赤い服とはなんのメッセージだろうか。興味深い。
#呟怖 #実話 #分析

【視える彼女】
視える人と付き合っていた事がある。その人は心霊スポットに行った後、自室で電話している際に、女性の声がすると指摘をくれた人でもあるが、話している内に鮮明なイメージが出てきたそうだ。私の腕で女性の頭が笑いながらぐるぐる回転しているとのこと。怖すぎる。
#呟怖 #実話

【心霊写真】
20代。心霊スポット巡りをして、ある地元の曰く付きの病院にて、記念写真を撮った。1人の友人の肌の部分が全て紫に写っていた翌日、友人は車を全損事故でなくしてしまった。
#呟怖

【ヒーラー】
まるでRPGの役職のようだが、そんな職業の友人がいる。大学の同級生の紹介で知り合った人だ。いい機会だから、水槽を眺める時に出てくる"横女"の話をすると、怖いからもうやめて、という。話を聞くと、どうも目の部分がぽっかりと暗い霊は、よくないものだそうだ。
#呟怖 #実話 #心霊

【憑く人たち】
https://youtu.be/oPRNz0vrYEI 
あからさまに狂って見える人達がいる。通勤、通学途中にもたまに見かけるため、日常の一部として見がちだが、所謂視える人たちからすると、違った視え方をするという...
#呟怖

【こっちにぶん投げる人】
以前の話にも出てきた通り、弊社に社長が帰ってきている時、入口のシャッターに顔だけ半分覗いて女がいてそんな時に限って、社員・パートさんの体調が悪くなる。視えるパートさんによると、社長以外のほとんど全員の周りに、知らない人の顔が視えるそうだ。
#呟怖 #実話

【目を瞑ると】
https://youtu.be/zQfezYXZ8uM 
出張で、京都のホテルに泊まった時の事。明日の支度も終わり、さて寝るか、と目を瞑ると、血塗れの女の顔面がドアップで写る。目を開く。部屋に異常はない。また目を瞑ると女がちょっと、笑った。ウーン、寝れない。。。
#呟怖

【嘘の様なホントの話】
私は音声テストのため、編集後の音を敢えてもう一度車の中で聴く癖をつけている。音をかき消すノイズがたくさんあるからで、本日録音した話を車の中で今一度聴き終え、なんとはなく「怖かった?」と呟いたら、「うん」と返答があった。
テンションが上がった。
#呟怖 #実話

【引っ張られる】
友人が入院した。原因は不明で、なかなか体調が回復しないという。視えるパートさん曰く、彼女が憑いていて、連れて行こうとしているそうだ。その彼女は私も面識があり、素直でいい娘だったが、数日前。カミソリを大量に飲んで自殺していた。
#呟怖 #実話

【ラブホ】
当時交際していた彼女とホテルに入り、ベッドに寝転がり、彼女の方を見ると、大きな女の顔が床一面に“映って”いた。一瞬硬直したが、部屋が明るかったのですぐに持ち直し、凝視した。女は目が合うと、そのままベッドの下へスーっと消えていった。その場は彼女に伝えるのをやめた。
#呟怖

【声】
ある作業を集中して取り組んで、疲れ果ててソファーでついつい眠ってしまった時。金縛りに合った。身体が動かなくなり、耳鳴りが始まる。しばらくするとラジオのようなノイズとなり、"..ア...アアア...サー"人の声が混じって来たので、慌てて飛び起きた。
#呟怖 #実話

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。