呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖 #怪談
“俺は幽霊とか信じてないんだけどさ”
ガーデニングショップの店長さんが教えてくれた。
閉店後、
苗売り場の防犯カメラが勝手に起動すると言う。
不審に思って映像を見る。
花の前に御婦人が佇んでいる。
確認に行ってみると、誰もいなかった。
こんな話を、たまに聴く。
『お花屋さん』 https://t.co/xBrhwjSTt5

さて、お久しぶりです。
こちらでもちょこちょこ #怪談朗読 あげてきます。
そして同時に、#呟怖 の朗読もしようかな、と思っています。ぜひぜひ読ませて頂ける方、教えてくださいなー!
そして何卒よろしくお願い致します!

【お守り】
心霊スポットロケの話。現地に着く前に、お守りをもらった。身代わり地蔵尊のお守り。壊れれば憑かれているかもしれないそう。幸い旅の最中事故はなかった。帰宅時。玄関に入ったところで“バキッ”と音がし見下ろすと。

お守りが壊れていた。

ここまで #呟怖 です。
#心霊 #怪談

夢を見た。芋虫が延々と葉っぱを食べ続ける夢。
最後には蝶になれずに膨らみ破裂してしまう。
これを見ると胸がたいそう苦しくなるのだ。
子供の泣き声がする。
後悔と怨みを込めて
「あぁーん、あぁーん」
泣いている。
いつのまにかベッドの横に気配が降りた。
目を開けると誰もいなかった。

#呟怖

【怪談朗読始めたって】
お世話になったお店の方に話すと、
実はうちの店でこんなことがね...と始まった。
業務終了後、人感センサーの防犯カメラが1つ、勝手に作動するそうだ。白い人影が花売り場に見える。外に出てみると誰もいなかった。
何度もあるので、カメラは外された。
ガチやんけ。
#呟怖

【心霊スポット】
とある企画用にアクションカメラを準備して、動画撮影テストも兼ねて近所の田んぼを歩いている。
途中、気配が強くなって寒気を感じる箇所はあった。
最近は、寝る前に寝室で「パキッ」「ペキッ」「パン!」音がするようになった。
連れてきたらしい。
Who you gonna call?
#呟怖

【心霊スポット】
某S公園での事。
街灯のない山の中にある公園で、霊が出るという。
肝試しに一緒に行った女の子が

「ねぇもうかえろ?怖い・・・」

そう言った瞬間、目の前の何もない空間から

" あ た し も”

と聞こえた。
恐怖体験だが、後で思った。

怖いのお前やないかーい!
#呟怖 #心霊

【置き挨拶-おはようございます】

#3
倉庫になっている旧社屋は一軒家で、お化け屋敷と言われている。
昼間でも雨戸を締め切り、空気が淀んでいる。ホコリもたまっている。視えるパートさん曰く、台所に一人、玄関近くの部屋に一人、階段を上がったところに一人、いるという。
#呟怖 #事故物件

【#呟怖】 
昔から友人の様に接してくれるハーブ屋さん。ある日行くと、「大丈夫?ちょっと疲れてない?」と声をかけてくれる。心のバランスを壊していた私は、心霊を絡めた相談をしたら、真剣に聴いてくれた。
このハーブ屋さんには、スピリチュアルや、心霊相談も多くあるとのことだった。

【おはようございます】
#1
女がいるのだという。視えるパートさんは誰もいない入口シャッターを指差した。女は顔を半分覗かせ、社内を眺めているそうだ。
なぜか「社長が居る時だけ」
視えるパートさん曰く、あれだけ色が濃いのは危険な類なのだと言う。
そのパートさんは、辞めてしまった。
#呟怖

【歌】
子供の頃、替え歌を歌ったことがあるだろうか。最近私の友人が、「手のひらを太陽に」のこんな替え歌を聴いたそうだ。
「ぼーくらはみんなー、生きてるがー、生きーている気がしないんだー。」

意味をたくさん含んでいそうで、重い。

#呟怖

地元の駅で人身事故があった。
私は踏切で30分ほど立ち往生をしていた。後でニュース等を見て知ったのだが、鳥肌が立ったのは、事故が起こった後に、近くで狂ったように笑う女がいた、という書き込みを何件か見たことだ。
#呟怖

【みちくさオススメ】
twitter企画 呟怖朗読まとめ
https://youtu.be/wFkuCCY2l2w 

実体験を話に
呟怖企画にも参加させていただいてました。
後にそのまま怪談語りになります。
声全然違うんだが・・・

#怪談 #朗読 #癒し #作業用 #ホラー
#オカルト #不思議 #実体験 #呟怖

【おはよう怪談】
おはようございます。今日は呟怖まとめました。をお送りします。
https://youtu.be/wFkuCCY2l2w 
#怪談
#朗読
#ホラー
#呟怖
#心霊
#幽霊
#オカルト
#MICHIKUSA

【幻聴か心霊か虫なのか】
ここまでグロッキーになるとは思わなかった、意識が朦朧としてふわふわしている中、頭の中に秋虫の音の様な、テレビの砂嵐の様な音が響く。虫ならば部屋の中にいるくらい立体的に。
この季節なだけにすべての要素があり得るな、というまた奇妙な出来事。

#呟怖
#MICHIKUSA

【地獄はどこにある?】
現世は地獄という人がいる。そして現世は極楽という人がいる。
そしてその真ん中の人がいて、修羅の様に戦い続けている人がいて、畜生の様な扱いを受ける人がいる。あの世もこの世も関係なく、六道輪廻は凝縮され、ごちゃごちゃに混ざって現世に在るのだ。

#呟怖
#考察

【私の実体験】
#呟怖 で出した、私が勤める会社にしばらくいてくれたパートさんは、よく心霊体験をするんです。
twitter用に短いお話としてアップしてみようかな~と。
ちょっと耳袋っぽい味付けにしてみましたw

#怪談
#朗読
#実話
#心霊
#恐怖
#オカルト
#ホラーhttp://pic.twitter.com/dxPUhMMbrJ

[夢かなぁ...]
昨日は、半分しか寝ていない状態で朝を迎えたので、疲れが取れていない。熟睡する前に必ず女が現れるからである。白い服を着ているが、顔は油絵のようにベッタリしたフィルターがかかっていてハッキリ見えない。目を瞑ると必ず出るので、朝までこれを繰り返していた。
#呟怖 #実話

[#人身事故]
大学生の時、○王子の学校に通っていたが、1日に1件は人身事故が起こっていた様に思う。一度現場に立ち会った事があるが、銀色の車体が人の血と肉で真っ赤に染まった様は、まるで大きな包丁の様に見えたものだ。
#呟怖
#人怖
#電車
#社会

【看護師の友人】
さすが、看護師の間では結構怪談めいた話が普通に存在するらしい。
ベタといえばベタ、しかし王道なお話が"ひとりでに鳴るナースコール"とかだ。看護師ってすごい。
#呟怖 #実話

【社屋】
移転した弊社の社屋にも、霊がいるらしい。土地の持ち主なのかわからないが、おばあちゃんが常に座っているという。...肥料の上なんだけどな...大丈夫かな...
心配である。
#呟怖 #実話 #仕事

【アクアリウム】
海水魚の飼育をしていた時の事。水槽をボーッと眺めていたのだが、その時、急に寒気がして後ろを振り返ると、当たり前だが誰もいない。
そういえばなんとなく水槽の石の配置が墓標に見えなくもない。気になり出したら、止まらないものである。
#呟怖

【C駅】
10代の頃、C駅はなかなか治安が悪くて有名な場所だったんだよね。ある日バンド練習で終電になってしまい、疲れた私が駅の入り口を通りがかると、救急車が停まっており、その前に大きな血溜まりがあった。見た瞬間血の気が引いて、貧血を起こしてしまった。
#呟怖 #人怖

【執着3】
電話中に彼女の部屋に移動した女は、ベッドの端から彼女を睨み付けているとのことで、ひどく怯えている。その内、怖いとも言わなくなったので、確認してみると、怨みのこもった言葉で何か話し始めた。憑依しているってこういう事か?これも初めての体験だった。
#呟怖 #実話

【執着2】
彼女によると、赤い服の女は大笑いしながら私の右腕あたりをグルグル回っているという。しばらくすると、彼女が急に静かになった。どうした?と聞くと、彼女の部屋へ来たという。"ベッドの脇から顔半分だけだしてこっちを見てる"相当怯えている。
#呟怖 #心霊 #怪談

【執着】
心霊スポットツアーの後、当時付き合っていた彼女に「人の声が聴こえる」と指摘をもらった後、ぱたりと家に来なくなった。理由を聞いてみると、言い辛いんだけど、と教えてくれたのが赤い服の女が"離さない"と私の腕にまとわりついているのが見えたとの事。
#呟怖

【元カノの話】
大学の頃、当時の彼女とまぁ、ラブホテルに入った。ベッドにうつぶせにゴロンと横になり、床をみると
大きな女の顔が映っていた。
女は私と目が合うと、すぅーっとベッドの下にスライドしていった。
確か、かわいかったと思う。(←)
#呟怖

【ハーブ屋さんの話】
従業員の一人が、"そういう事象"によく見舞われるらしい。直近では、亡くなった知り合い夫婦が家に居候していたと言う。その様子は我々の思う幽霊ではなく、普通の人の様だったそうだ。
#呟怖

【視えるパートさん】
教えてくれたのは、喫煙所での話。いきなりこんな話して悪いんだけど、良くないものが憑いてるよ。気をつけな。と話してくれた。確かに当時の私は良くない事が連続して、死にたいとよくボヤいていた。実は自身トリガーになり寄ってくる事が多いそうだ。
#呟怖 #実話 #怪談

【左肩と右肩】
ハーブ屋さんから教えてもらったお話。左肩には死霊が憑き、右肩には生霊が憑くらしい。そして私は猫背なのだが、猫背だとなんと言うか、"乗りやすい"そうだ。背筋を伸ばすとオーバーハング気味になるから、憑き辛いんだって。
#呟怖 #考察

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。