呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

記憶の限りでは生まれて初めての納屋の大掃除。

奥の方から、独特な仏像の首が見つかった。話に聞いていた、親父がおじから貰った海外旅行のお土産らしい。

360度回しながら眺めているうちに手を滑らせて、首を落としてしまった。
中から、髪の毛のついた梅干しみたいな物が現れた。

#呟怖 https://twitter.com/nomunomutayuma/status/1172845052906786816 

なんか最近さあ、虱っぽいのが増えてきたんだよね、なんかいい対処法あるかな?

あるよ!ちょっとだけ回るのを止めればいいんだよ!そうそう、太陽が同じ位置に来る時くらいまで…

分かった!試してみるよ、ありがとう

ーーその日から、地球の自転がおよそ1年間止まり、生物が息絶えた。

#呟怖

私は死んだ。
天寿を全うし、とある病院で死んだ。

体が軽くなったのも束の間、病院のベッドの上で目が覚める。
いや、さっきの所とは配置が違うな…

ナースステーションの看護師に聞いた。すると、「ああ、新入りの方ね。そう、ここは文字通りの天国ですよ。」

参ったなあ…。

#呟怖 https://twitter.com/mad8068/status/1171704557182676993 

「プラスチックゴミが輸出出来ないんだから、仕方ないね。自分達が出したもんは、自分達でどうにかしろってんだ。」

そう言って先輩は、今日も少しずつ、絶妙な配合で食品に廃プラスチックを混ぜ混ぜしている。

#呟怖 https://twitter.com/legacystsubarun/status/1171206523843825664 

ーーここは諺や比喩表現が本当に起こってしまう世界ーー

「今日の朝さ〜寝耳に水で起こされて、棚からぼた餅降ってきて最悪だよ。ベチャベチャ。」

「そんなのまだマシだよ、俺なんか昨日、試合で昂ぶっちゃって血湧き肉躍って一発退場。」

「本当だ、お前ボコボコじゃん」

#呟怖

あつ……
溶けるような暑さだ。

ドロリッ……

あれま、耳たぶが落ちた。

#呟怖

君の考えてること、知りたくて。
君の、頭蓋をゴリゴリと、開いたんだ。
君の、寝ている間に、ね。

君は、もう、戻らないけど、手が、止まらないんだ。
今日で21人目。今日は、君の、開頭記念日。

何回目、だっけ?

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1170670083485523969 

一夜にして公園が現れたんだ。
君の家があった場所に公園が出来ていたんだ。

そういえば、君の家には一度も行ったことは無かったね。

公園には、大きく立派な桜の木が1本。その根元にアブラゼミが腹を上にして死んでいた。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1090609531745255424 

こんな世界、もう嫌。
マンションから飛び降りて、かれこれ半世紀。

私はまだ落ち続けている。

物理的なのか、精神的なものなのか。そんな事どうでもいいから、誰か、終わりを見せて!
こんな世界、もう嫌。

#呟怖

「きゃあああ!」
女性の叫び声。どうやら引ったくりのようだ。

こんなに人がいるのに、気づいているのは俺だけのようだ。あーあ、またかよ。

被害女性には影が無かった。引ったくり犯らしき人物は、被害女性によく似ていた。と思う。そちらには影がちゃんとある。

またかよ。体引ったくり。

#呟怖

VRか。
あれは西暦が始まった時に生まれたんだ。2000年以上経ったら、そりゃ、「現実」との区別もつかなくなるわにゃ。
人間というもにょは、とうとう現実から逃げてしまったんにゃ。

ほら、ここ1000年は誰一人として仮想の現実から目覚めていないんだもにょ。

とある化け猫のはなし。

#呟怖

そうーー
この壁は分厚く、あらゆる物質も通さない。

この箱の中で私は生まれ、育ち、そして、死ぬ。全てはこの10メートル四方のサイコロの中で完結するんだ。

安全。安心。何の不安もない。

何をすればいい?何のために存在している?何?何何なにナニ

ま、どーでもいっか。

#世界一安全 #呟怖

〜24時間耐久盆踊り大会のお知らせ〜

今年もやって参りました!24耐‼︎
最後まで踊りきるのはどのチームかな?

お申し込みは、下記フォームにて↓

参加条件
12歳以上(大会当日までの年齢)
浴衣着用
カメラ、スマホ等の持込禁止

#呟怖

……3年目で廃止になった

とあるインフルエンサーが不審死を遂げた。
この人物は、数々の流行語を生み出していた。

ーー数年後、流行語の中に古から伝わる呪いがある事が分かった。

言い伝えによると、その言葉を使用した者は、それから5年後に絶命するらしい。

貴方は、不用意に流行り言葉を使っていないだろうか。
#呟怖

新しいタンブラーを買った。ついでに自分の名前も刻んだ。

飼い猫がねだるので、タンブラーに水を注ぐと、飲んでくれた。
それを眺めながら、タンブラーの注意書きに目を遣る。

ーーこのタンブラーにあの人の名前を書いて、キミもあの人になっちゃおう!ーー


えっ?ちょっと待って‼︎

#呟怖 https://twitter.com/shimanohibi/status/1162316326334894080 

さあ、み〜んなお待ちかね、淘汰の時間だよ!

独裁者は不敵に笑う。

#呟怖

私達はここを外だと思っている。

話は変わるけど、動物園で生まれたライオンは、サバンナを知らないよね。

改めて言おう

私達は、ここを「外」だと思っている。

#呟怖 https://twitter.com/Sasaquet/status/1161126010114338818 

美しいな…
燃えるような空とはこのようなものを言うんだな。

あ、いや、この場合は、本当に燃えているんだがーー

そんなくだらないことを考えながら、私は、遠のく意識の中で体が灰に埋もれていくのを感じている。

生きている。そして生き絶える。

富士山が噴火した。ゾクゾクする。

#呟怖 https://twitter.com/U11KmP4YMPTqKE4/status/1161245763319390210 

おい、カンタ!
俺はガムテープって言ったの!これ、クラフトテープじゃねーかよ。

師匠、すんません。昔っから、これもガムテープって言ってたもんで…

次から気をつけろ。これじゃ、ブルーシート留められねぇんだわ。買い直し。マジで、剥がれたら、中身出てきちまうから。

#呟怖 https://twitter.com/tsubukowa/status/1159415605650264065 

お盆に海水浴しちゃいけない理由は皆、知ってるよね?

ええ、教授。
帰省で、普段泳ぎ慣れてない人が海で泳いでなにかと事故が増えるから、戒めの為に…でしたよね?

それも有るだろうが…
僕はね、言いつけを守らなかった。

ーーおもむろに腕を捲った教授の腕には、歯型?のような痣が

#呟怖 https://twitter.com/moon04cat/status/1160507298155884544 

ー超監視社会ー
私の国がそう呼ばれてから20年程経った。

何処で誰に見られているか分からなくて、こわい。

携帯端末、パーソナルコンピュータ、ネットから隔絶した生活?

アホか、君は。そんな生活したら、1週間待たずにこと切れるぞ。

ーーこんな思考に追い込んだ世の中が、1番こわい。

#呟怖

ああ……
とても…暖かい。

眩しいなあ。

そう言った彼は、影だけを残して見届け人の私を追いていった。

自殺法が出来てからも、この国の自殺者数は法改正前とはそこまで変わらなかった。

自殺など……とは思うが、最期の顔を思い出す度、彼は彼なりの幸せを手に入れたんだなと私は考える。
#呟怖 https://twitter.com/iBuKi0346298/status/1156531927853064192 

このアパートに住んでもう5年か。

社会人になりたての頃は、辛すぎてあの梁に首を括ろうとしたこともあったっけ…。

その後、彼女と出会っていっぱい友達も出来て。

あの時、希望を捨てないでよかった

今は彼女とも友達ともこの部屋で一緒に暮らしてる。

何故だか腹も空かないけどね。

#呟怖

それは画期的な発明だった。

ある科学者が、飲むと光合成の能力が身につく薬を開発した。

同時に、世界の食糧問題と地球温暖化問題が解決したのだ。

だが、弊害として、人間の長寿化と人口爆発が起きた。

地球は、アンドロメダ銀河随一の食糧庫となった。

銀河系の食糧問題が、解決した。
#呟怖

すまない、運転手。
郊外まで連れてってくれないか?
ノアールも一緒に……
ん?この猫のことさ。

ああ、この絵は、名のある画家が描いたものだ。毎回見る度にほんの少し動いてる気がするんだ。

俺が幻覚を見てるのか、絵が生きてるのか、確かめる為にな……

パリじゃ……だめだった。

#呟怖 https://twitter.com/roku_souko/status/1152641107232055304 

「あら、おかえり。今日は早いのね。」

「仕事が早くあがってな…おい、酒持ってきてくれ。ん、なんだこれ?」

「タケルの自由研究用に買ったのよ、アルコールランプ。」

「そうか。うーん…もう酔っちゃったな。」

「そう。」

妻はそう言い、燃料の無いアルコールランプを棚にしまった。

#呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。