呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

梅雨入りしてから数十年が経つ。

止まない雨はないーー

ーーこともない。

#呟怖

僕はミカン。

ネットに入っている、ミカンだ。

何故か線路際にぶら下げられて数日間放置されている。

…苦しいよ、干からびてしまうよ。水をくれよ。

ーーー

なんだ夢か。

カーテンを開けた俺は、眼下に広がる廃墟の首都を見て呟く。

ー水がほしいー

あながち、夢じゃなかったかもな。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1276102649817862144 

身体中が痒い。

腕をスコープで拡大してみると、産毛だと思っていたものはキノコであった。しかも全身の毛がーー

ーーキノコであった。

貧乏性である私は、これで一生食べ物に困らないと歓喜した。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1267557492369747970 

いつもの朝
顔を洗ってタオルで拭う。

そのままワーキングデスクを拭く。デスクには俺の顔がベッタリとくっついていた。

顔のパーツなんて飾りに過ぎない。

#呟怖 https://twitter.com/moon04cat/status/1266282505461587969 

ヨモギが萌えている。

ーかつてここでは、大勢の人が燃えていた。ー

爺さんの話。

あの時から、ここには殆どヨモギしか生えなくなったとか。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1265974129825464321 

毎年数人は出ている行方不明者。

街中に放置された自転車って割と見るけど、いつ、誰が、なんの目的で置いたのかほんとに分からないものが、たまにあるよね。

行方不明者は、存外大衆の面前に堂々と「放置」されているのかもしれない。

もちろん、姿かたちを変えて、ね。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1265272289714532352 

孤独な孤独な壺の中

私は天を見つめてた

孤独な孤独な壺の中

在るのは私と死骸だけ

孤独な孤独な壺の中

私は毒虫、孤独な蠱毒。

#呟怖

#呟怖 #返怖

そんなハリセンなんだけど、僕はついうっかり破ってしまったことがある。

今までおばあちゃんが払ってきたであろう霊
ーーお礼を言うのとか、復讐の言葉ふっかけてくるのとかーーが
いっぱい集まってきた。

あれは耳なし芳一原理って名付けた。
いやね、笑いごとじゃ無いんだけどさ。

#呟怖 #返怖

海水の蒸発しきった太平洋ーー

その広大な塩原の白さは、かつての面影もない。

思えば人喰いはこの現象から始まったのだな…
人喰いは日光に弱いと聞く。

隕石が落ちて塩が舞い上がれば、瞬く間に空は覆い尽くされ、陽の光は失われるだろう。

ーー我々はちっぽけな存在である。

(おじいさんは)

川の上流で、攫ってきた赤子を、
桃色の舟に乗せて流しておりました。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1264452820914204673 

どこにでもあり、人々に親しまれ、やすらぎを与えるもの。

ーそして、普段はあまり目立たないもの。ー

そこの住民は、これを「トウロウ」と呼ばれる照明器具だと思っているらしい。めでたい奴らだ。

もはや侵略が完了したと言っても過言ではない。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1263010453266915328 

まあ、見ての通り、なんの変哲もない街の一角なんだがーー

トラロープにまじないがかけてある。
ただここもやばいな…シャッターに手形が見え始めてる。
隣の空間も歪んできたな…封印の文字が逆さまだ。これじゃ意味がない

持って数日か。

ご愁傷さま。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1262352583290568705 

いろはにほへと……
いろはにほへと……

夜道でこんな声が聞こえたらその場を離れたほうがいい。特に女性は。
うたの続きを聞いてしまったらーー。

ーー女性はよく花に例えられる。散ってしまっては勿体ない。永遠に残したい。
人は私を都市伝説と呼ぶが、私は諸行無常に抗いたいだけ。

#呟怖

人と人とを縫い付けるのには少々、コツがいる。
クランケに気づかれぬよう、最も、殺すことなどあってはいけない。

ここだけの話、体内から身に覚えのない糸くずや、小さいトゲのようなものが出てくることがあるだろう?

……私もまだ、未熟者だな。

君の親指は、本当に君のものかい?
#呟怖 https://twitter.com/moon04cat/status/1225764961407733766 

#このお題で呟怖をください
#呟怖

「肉の花」といったところでしょうか。 http://pic.twitter.com/dGyIVYFw8a

頭の中、お花畑とはよく言ったものだ。

この検体の脳内はお花畑どころか、虫さんまで飛んでいるよ。

今月で6例目なのは言うまでもない。

〜とある法医学者の日記〜

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1224768538214195200 

生まれてからずっと、こんな天気だ。雲は分厚く、スーツを着ていないと灼熱地獄にやられる。

硫酸の雨に半端じゃない熱さ。

今年は何人、なくなったのだろう。全くこんな所に住み始めた先祖が憎い。

ここは金星。星流しの流刑者が行き着くところ。

#呟怖 https://twitter.com/moon04cat/status/1220594106587467776 

ココに止まるのがバスだけだって、誰が決めたのさ。

あ、お前。この星のくりーちゃーか?
こっちこっち、おいで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この街に伝わる神隠しの正体が分かったときには、もう遅かった。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1216664469809426433 

今年の干支のねずみが消えた。
緊急事態だと、神様は他の11匹を集めた。

なんか、ヘビのお腹異様に膨れてない?

神様は思ったが、見て見ぬ振りをした。
ねずみはとうとう見つからなかった。
翌年から、ネコがねずみの補欠となった。

そして、ヘビが消えた。
ネコの口元は真っ赤だった。

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1214523648234541056 

書店でふっと取った本、何語だこれ。
読めない…

開いたまま凝視する私に、横にいた妻が一言

「あ、新作出たんだ。〇〇先生の。」

著者の名前は間違いなく私の好きな作家だが…

「何語だ、これ?」

妻がすかさず言う。「やだあ、日本語じゃないの〜」

ニホンゴッテナンダッケ…

#呟怖 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1213938977587130368 

2階から目薬をさそうとして、転落死したあいつ、久しぶりに母校に行ったら

−まだ、やってたよ。-

#呟怖

仕事納めの帰り、通勤電車の中吊り広告が一斉に私を見つめていた。

広告の顔は皆、今年私が仕留めた者達だ。

#呟怖

最近の趣味は、専らオンラインのFPSゲーム。敵を銃で倒した時の爽快感が堪らない。
最近、大型アップデートがあり、新マップが解放されたようだ。

何となく日本の住宅地に似たマップに違和感を覚えつつ、敵を倒していく、

その時、家の扉が勢いよく開き、武装した兵士が部屋に入ってきた。

#呟怖

初めての路上教習。
信号待ちで、教官が質問してきた。
「あの標識は?」

「指定方向外進行禁止です。」

「オッケー、近道は直進だけど、この場合は左折しようか。あと、そこのおばあちゃんにも注意して。」

「は?」

私は身震いした。注視しても交差点付近には人影すらなかったのだから。

#呟怖 https://twitter.com/nomunomutayuma/status/1183311934877077504 

もうちょっと良いレンズがあればなあ〜…

あるやん、お前まだ使ったことあらへんの?
しゃあなし、見せたるわ。

グリュ。友人は自らの左目を抉り取り、自慢のカメラにセットした。

やっぱ、目ぇに勝てるもんは無いわ。教えたるから、お前、ちょっとこっち来いて……ほら。

グリュ。

#呟怖

タイムマシンが完成したので試しに100年後の夏のトウキョウに行ってみた。

暑すぎないか?
駅前の歩道は照り返しがきつい。そこへ一歩踏み出す。靴底が溶けてくっついた、と同時に発火し始めた…。

人に助けられたのは良いものの、道路の熱で靴が燃えるとは…

温暖化は想像以上だった。

#呟怖 https://twitter.com/moon04cat/status/1177484609849704449 

近視矯正をした翌朝。
日課の池のランニング。

睡蓮の葉だと思っていた水面のそれらは、一斉にこちらを見ている。

なんだよ、そんなにこっちの世界が羨ましいか、くそっ。
はっきり見えなくてもいいものが多すぎるこの世界は。

#呟怖 https://twitter.com/ahomaja/status/1175453928139317249 

酔っ払って寝過ごした……

新幹線……

#呟怖

ーーペルソナーー
ラテン語で、「仮面」を意味する。

心理学の言葉を借りれば、人は皆、人生において様々な仮面を被って、キャラを「演じて」いる。

ーーさて、俺はもうすぐ死ぬ。せめて最期くらい、偽りの演技をやめて、ゆっくり過ごしたい、のだが…

…ペルソナが顔から剥がれない。

#呟怖

「ちょいと、失礼。」観客の間を縫って、目の前を、おっさんが通った。

正しくは、おっさんの生首が。

#呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。