呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖

「あれ、ゲリラ豪雨だよね?」

「実はさ……アレの真ん中って入り口なんだぜ。」

「なんの?」

「シラナイ……ホウガ……幸セかカモナ」

友人は雨と一緒に消えた https://t.co/ODl7EzLia8

@suika_sheep @O8g31QtzkF3eTFT #呟怖 #返怖

この男、私にサプリメントと称して毒を盛り続けた。

知っていたわよ。ずっとあの女を囲っていた事。あの女との間に子供がいる事。

それでも信じようと思ったの。1番幸せに出来る私を選んだと思っていたから。

いいのよ。貴方を永遠に幸せにできるのは私だけ。

今度はこちらに呼ぶだけ

#呟怖 (#返怖 可)
「おばあちゃん、ここどこ?」
「おばあちゃんの実家だよ。」
「誰もいないよ?」
「今はねぇ……」

そうやって連れてこられて15年

地下牢に閉じ込められて育った。父だと名乗る男と母だと名乗る女が僕の生還を喜んだ。
祖母は、先週亡くなったらしい。

ここでは殴る人いないのにhttps://twitter.com/kwaidanbattle/status/1135439467437707264 

#呟怖 (#返怖 可)

「山から鉱石掘り出して、担いで下ろしてた人夫が行き倒れる1番の難所なんだってさ。」

手彫りと思われるトンネルの中で、親友のFが言った。

「ここで大丈夫ですか?って聞かれても返事すんなよ。笑えない事になるらしいからな。」

「あの…大丈夫ですか?」

もち逃げ出したよ。https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1279992275964067840 

#呟怖 (#返怖 可)

母のアルバム

セピア色に変色した写真たち

1枚だけ背中を向けた女性が映っていた

「この人はね…お父さんの大切な人」

病床な母は、少し悔いるように天井を見つめている

「お父さんってなぜ居なくなったの?」

「お母さんが大切じゃなかったから」

母はキッと虚空を睨んだhttps://twitter.com/moon04cat/status/1305329343409745920 

#呟怖 (#返怖 可)

奇妙な防犯カメラ映像だった。

「見る度に男女が入れ替わっているんです。それに一緒に見てるのに、合致しません。」

後輩警備員が俺を見ながら言った。

いや、そんなことよりも……なぜ背中が写っているのに、顔が完全にこっちを見ているんだよ…
なんでみんな気づかない?https://twitter.com/moon04cat/status/1304366645138173952 

#呟怖 (#返怖 可)
奇病

青や黄色の発疹が全身にわたり、発熱や嘔吐を繰り返し死に至る。そんな奇病が村の中で蔓延した。
国立の感染症研究所の調査が入ったが原因となる最近はおろかウイルスも特定されなかった。

「国は土地を完全封鎖し、住人は厳重に管理されています。」

速報は無機質に流れた。https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1304768172503965696 

#呟怖 (#返怖 可)

祖父が亡くなり ご多分にもれず相続問題 誰が裏山を相続するかで揉めている

「あの淵だけは 相続しないで!」

母も半狂乱で訴え 父も断固相続を拒否している 父の末弟が相続することになったのだが 1番末の従姉妹が失踪した

「長女が生贄に取られるのよ」

両親は手を合わせた。https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1304436956302958593 

#呟怖 (#返怖 可)

パパ方のひいおじいちゃんがなくなったのよってママが言った。

私は行っちゃダメらしい

「あの土地の神様は、神隠しするからね。帰ってきたのは、あんただけなのよ。」

だから私の右手のひらには、赤いアザがある。

いつか攫う為の印なんだって。https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1303537203516039170 

#呟怖 (#返怖 可)

昨夜も殴られた。一昨日も……だったかしら……

私は貴方を理解しようとしたのよ

でもね貴方は腹が立つという理由しか言わないのね

殴った後になぜ泣きながら抱きしめるの?

もう無理だよ…今夜のスープには毒を入れよう

あなた一人では行かせない
私も一緒に行ってあげるhttps://twitter.com/kwaidanbattle/status/1296194142272278529 

#呟怖 (#返怖 可)

イギリス短期留学の為ホームステイ先のホストファミリーを紹介された
ステイ初日 ママから1階の奥の部屋にゴーストがいるから、近寄らないようにって言われた

近寄らないも何も、私が借りている部屋は、その部屋の上の部屋

2週間経つけれど、毎日白衣の男性が部屋に来る…https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1302259487911194629 

#呟怖 (#返怖 可)

「旧社屋の3階北のトイレあるじゃん。」

「おお…」

「奥の手洗いで手を洗ったら、真っ赤な女に付きまとわれるってよ!」

「学校の七不思議かよ」

「俺、確かめてみようと思ってさ。」

そう1週間前に話してた同期は、6日前から仕事を無断欠勤している。LINEには
「女が」https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1302553657225797632 

#呟怖 (#返怖 可)

子供の頃から嘘は黒い塊になって人の口から零れ落ちて消えること無く有り続ける。

もちろん嘘は誰でもつくし、酷い人ばかりじゃない。

だけどね…悪い嘘ってすごく悪臭を放ちながら、ずっとそこにあるんだよ。
まるで傷つけられた人の蟠りが消えてないよって言ってるみたいにねhttps://twitter.com/kwaidanbattle/status/1301928567865974784 

#呟怖(#返怖 可)

「やだ!なにこれー!」

先輩の誕生日。
会社に送られてきたプレゼントボックスには、ゴミが詰まっていた。

「悪質ですね。」
「差出人、誰だよ?」
「警察に通報しましょうよ。」

同僚達は、先輩を気づかっているけどさ………

ソレ、私達が作ったんだよね?https://twitter.com/moon04cat/status/1301747091048247298 

#呟怖お題
これでなにか #呟怖 を紡いで下さい(*^^*)
Picrewの「星空実験室」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=lHquRliZWc … #Picrew #星空実験室

#返怖 #呟怖

あの地区に営業行くのはやめなさい…

先輩達に言われていたけど、成績ガタ落ちで後がない。
新築のお宅が並ぶ住宅地なんだけど、何故か人通りが少ない。子供の遊ぶ気配もない。
笑い声がしたお宅のチャイムを押すと、若いご夫婦が出迎えてくれた。
ドアが開いた瞬間、血の匂いがした。

#呟怖 #返怖
5年前、あの夕日。あの道で…交互に俺とヤツは殺し合う。
この呪われたナイフのせいで5年間も時間が止まった世界に閉じこめられた。
明日は俺がヤツになる。
人生、引っ掻き回してやるよ。さて終わんねぇ人生オセロ楽しもうぜ……

友達と遊園地のお化け屋敷に出るって噂らしい。
噂通りではあったけど、出口に近づくと急にゾクッと寒気が走った。
出口に立つ俯いた赤いワンピースの項垂れた女性。
後で写真を見ると、友達の肩には、がっしりと掴む赤いマニキュアの女性の手が、映っていた。

#呟怖 #返怖可

毎日繰り返しで退屈で嫌になる。そう親友のEに愚痴ると笑った。

「俺もう20日連続でその愚痴聞いてるんだ。」

真面目に話すEがくだらない嘘をついていると思わない。別ベクトルの俺は、Eの死に嘆き悲しんでいるのだろうか?

「酔っ払ったお前が車に轢かれるの見たくないからな」

#呟怖

#呟怖

ゴミ置き場に男性の霊が出るって、噂になっている。

死んでまで迷惑な話よね。

クズ男と結婚したばかりに、かなり時間を無駄にしたわ。
殺して小間切れにして、冷凍して少しずつ生ゴミに混ぜて、カレーの臭いで誤魔化したりドライアイス使ったり、手間掛けて捨てたんだからね。

私は雨の日が好きだった。足音と雨音のリズムが楽しくなる。

足元に真っ赤なレインコートと裸足の小さな足が目に止まった。髪が顔に張り付いた少女が血涙を流しながら見上げていた。その後の記憶が無い。

「歩道橋から飛び込もうとしていたところ、保護しました。」

雨の日が嫌いになった。

#呟怖

#呟怖

お兄ちゃんと鬼ごっこ。おじいちゃんが言っていた。
黄昏時には、本当の鬼が出る。だから早く帰っておいで。

「帰ろうよ…」

「もうちょっと!」

お兄ちゃんの影に電信柱の影が重なる。
あ、お兄ちゃんは……鬼ちゃんになっちゃったんだね。

怖くなっておうちに走って帰った。 https://twitter.com/tsubukowa/status/1023768348448808960 

『夢』
黒い夢を見る。全ての家具や壁が黒い。灯りは闇に飲まれ、薄ぼんやりと明るいだけ。奥の部屋から、私を探す野太い男の声がする。
捕まりたくない。御札も御守りも意味がなかった。
今夜は寝ないでいよう。捕ったら、大変な事になるかも。

#呟怖 #返怖可

四辻で同じ人物に三度出会うと縁起が悪い。四度出逢うとあの世に引っ張られる。
占師をしていた祖母の言葉だ。
飲み会の帰り道、気付いてしまった。
駅から私のマンションまで、四辻は4つある。
私はその道を通る時、スマホから目を離さない。
人ならまだしも、妖となんか縁を結びたくはない。

#呟怖

美大に通うガールフレンドが言った。
「描いたものがダメになる。」
意味がわからなかったから、友人に聞いた。彼女が描く対象は、必ず良くない事が起る。やめろと言うが聞かないらしい。
「私の目には、壊れた風景が見えてるんだもの。せめて良い姿を残したいじゃない。」
キャンバスには、俺?
#呟怖

彼女のお母さんの真似をして、カレー作っておくわね。この子は、ウチであずかっておくわ。そうだわ、かわいい服や甘いお菓子。それに子供用の生活用品も必要ね。楽しくなりそうだわ。
来月のハワイ旅行キャンセルしておきました。今夜、貴方達2人は、あの世に旅立つんだもの。ねぇ?
#呟怖

『浮気の対価』
夫が浮気性なのも、今付き合っているのが若いシングルマザーってことも知っています。そして、事もあろうにお子さんをネグレクトしている事も……私はまだ子供を育てていく自信が無いって言われて、貴方の子供を堕したのよ。そして子供が出来ない身体になったの。
#呟怖 続く

『呪えし者』
野原一面白いの曼珠沙華が咲き乱れる。老婆が赤い酒を注いで手渡す。飲み干せば白装束は黒く染まり、永遠に人を呪う悪霊となる。私は許せない人が沢山いる。
「妖怪に変わるまで、呪いは解けぬ。」
「いいのよ、相手なら困らないから。」
酒を飲み干す。曼珠沙華は紅く染まった。
#呟怖

『亡者の行進』

私は死んだ。
処置が遅れた。若い医者が話す。

私以外にもたくさんの亡者がいる。死んだに気づかずもがいてる奴。ただひたすら嘆いてる奴。私の様に復讐をのぞむ奴。

生者の皆さん、気をつけてね。貴方を闇に引き込もうとする腕が、すぐ後ろに。

#呟怖 #呟怖のお題にして下さい

『反魂』

夫が急逝した。
現実を理解したくない。貴方と離れるなんて有り得ない。
だから貴方の遺骨を食べたの。
そして貴方の親友を誘惑して、貴方を産んだのよ。私の最愛の人は、貴方だけなんだもの。また貴方に出逢えたわ…
私達、これから幸せになりましょうね。

#呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。