呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
ゴウッと大きな風が吹き抜け、乱れ舞う黒髪に目を遮られ気付くと手にした箱は地に落ち中身が全て攫われていき体をぐるりと取り巻く文字の群れは漸く自由になれたのと椿と桜の花弁をぶちまけ嗚呼こうして物語は流布していくのかと潰れ霧散した箱へと手を伸ばし震えながら私もその一つへと加わる。 https://t.co/XMOaSINSPt

#呟怖
体が矢鱈と重くなり、どんどん辛くなって最終的にはこうなりましたと。
あ、何とかなると思いますよ?
意外とこの世界は寛容です。
この翼は高値で引き取らせて頂きます。
天の御使いが恋をして只人に堕ちた物語付で貴重ですし。
ま、あの童女は悪女ですね。
堕天使は貴方だけじゃないんですよ? https://t.co/QI6869LruP

#呟怖
体に悪いモノ程、美味。
ついつい手が伸びてしまいますねぇ。
ですが最初にご説明した通り、このクッキーは遅効性の毒ですよ?
甘味好きのご主人が美味しそうに食べてなかなか弱らないから…って毒を盛ってる貴女も食べて如何するんですか。
ご主人、意外に頑健なんですね。
貴女は手遅れですが… https://t.co/o3XtzIO3DC

#呟怖
薄暗いトンネルの向こうに射す明るい光、それを目指して歩いているのに一向に出られる気配はなく背中に背負った荷物がどんどん重くなりそもそもこうなった切っ掛けは縋る女を棄てようとして相討ちになったからだと思い出す。

> 薄暗いトンネル #odaibako_molmol299 https://t.co/2TVKE7WFqq

#呟怖
クローゼットに隠すのは、ママに見られたら困るもの。
大概見つかり怒られ処分。
だから今度も大丈夫。
家に押しかけた泥棒猫、怖くて花瓶を落としたら頭を直撃、動かない。
ママはもう直ぐ帰宅する。
中のパパも一緒に処分しよ?

> クローゼット #odaibako_molmol299 https://t.co/CLWuUviS37

#呟怖
桜が咲く直前と綺麗に散って葉桜になってから、漸く見に行ける。
今年の供物は気に入ったかを確認する為に。
艶々とした新緑にお気に召したかと安心した。
…ハイ、お裾分け。
桜色の衣を纏った子鬼が精気をくれて俺は命を長らえる。

> 桜の木 #odaibako_molmol299 https://t.co/hVHPZ03Fof

#呟怖
羊の壺を飾ってるの、と伯母が母に話していた。
未年生まれの伯母は羊の意匠を好む。
今度は羊を配った壺を買ったのか。
どんな壺だろう?
『二本足の羊が丁度入るの』と伯母が妖しく微笑む。
『美しい羊よ。夫もお気に入り』
ふと伯父のお気に入りの秘書が失踪したのを思い出す。
まさか、ね。 https://t.co/pMb6ybv9x6

#呟怖
人外でも子供は子供。
見た目は割と愛らしい。
こっそり夜に散歩に行ったのが運の尽き、と。
何せ子供ですから。
赤子と大人が同じ人間とは判らない。
夜泣きする赤子に貴男が舌打ちしたせいでこの始末。
人の味を覚えたお散歩中のあの子、如何します?
拾った責任は貴男が負うべきでしょうねぇ。 https://t.co/YdVoVGnxuw

#呟怖
顧客との距離感がおかしい年配の女性営業がやらかして、お客様を激怒させ謝罪に行かせたものの火に油。
「私が行きます」
こうなれば年下だが上司である私が出向くしかない。
平身低頭する序でに藁人形を渡して『どうぞ』と囁くのだ。
是で無能な部下とクレーマーを同時に始末出来て一石二鳥♡ https://t.co/2o4Rz3rgPI

#呟怖
夫として父親として責任感を持ち、強く正しい背中を家族に見せていた筈なのに妻には『貴方は暴君よ』と怯えられ息子には『逆らう事を許さない教祖様みたいだ』と詰られ頭に血が上りカッとなり振るった暴力の結果呆然と見つめる先には血に濡れた皇帝と教皇の逆位置のカードと破壊された家庭。 https://t.co/rZJZp3J7d8

#呟怖
コレはまた懐かしいモノを。
ええ、昔、お祖父様にお売りしたものです。
この海賊の人形がご自分に似ているといたくお気に入りで。
ご商売も『海賊だ』と評判でしたねぇ。
で、怨みを買いすぎたのでしょう。
事故で宙吊りに。
いえ、貴方の無邪気な人形遊びの縛り首とは無関係です。
ご安心を。 https://t.co/Jfw68JcXDX

#呟怖
まだ迷ってらっしゃるんですか。
貴女をあの世へ送った方々は、夜毎訪れる闇の語り部に神経を病んでしまわれたというのに。
…え?正気の世界から逃げて未だのうのうと生きているのが気にくわないと。
怨みが凝るとそうなりますか。
又行かれるんですか?
対象者が全員あの世へ逃げるまで。 https://t.co/fakQ33icWJ

#呟怖
ある時母が友人を呼んで占いを頼んだ。
3歳だった私は構われないのに腹を立て、机の上の布を引っ張り卓上を滅茶苦茶にした。
母が怒鳴りつけ怖くて泣き喚くと、友人が卓上に残る2枚のカードを指した。
「女帝と女教皇。両方とも逆位置」
次に母が泣きだした。
父が帰らない理由が判明したと。 https://t.co/NJPf6zxhgg

#呟怖
お客様?/客じゃない
追加で入館?/ダメ帰って
入るの?/入れないよ
だって…

…ご主人が異様な双子が門番をしている扉に吸い込まれた?
夫の浮気を疑って尾行したら、人外に憑かれていたというのは衝撃ですねぇ。
救い出したいというお気持ちは解りますが、ご主人が救われたいとお思いかどうか…。 https://t.co/QFXl9MlqqD

#呟怖
散歩中に見つけた庭木の中で紅梅と白梅が同じ木に咲いているのがあり驚くと、「思いのままというのですよ」と耳元で囁かれ「おや修羅場だ」と揶揄うように続き更に薄紅色と絞りが咲いているのが見え庭から男女四人の罵り合う声が漏れ聞こえ梢がゆらゆらと震えて又ポンと綺麗な花が咲く。

#呟怖
雛人形を母から娘に引き継ぐのは誤り。
元々、厄を引き受けるお守りで一人に一つ用意するのが正式なの。
…実家から持ってきたお雛様が壊れて慌てる私に姑が優しく言う。
役目を終えたのよ、と柔らかく微笑み姑が仏壇に戻る。
お義母さんにお雛様を娘の為に選んで欲しかったなと思う桃の節句。

#呟怖
公園の木の根元に、ガムテープで封をされた段ボールが置いてあり、上に二つに折られた紙が貼ってあった。
好奇心にかられ、紙を開くと『コレハネコデス』とある。
…まさか死体が入ってるんじゃなかろうな?と訝ると、わざとらしい『みゃあ』という鳴き声が箱からした。
この声絶対猫じゃない。 https://t.co/jsOimNglTw

#呟怖
体が宙に舞い、地面に叩きつけられる瞬間にタロットカードの愚者と魔術師の2枚がひらりと寄り添うのを見て占いの結果に腹を立てて殴りつけた婆の顔が浮かび目の隅に今まで蔑ろにした妻が突き飛ばした手を翻し走り去る後ろ姿が映り嗚呼女2人にしてやられたのかと気付くと同時に世界が暗転した。 https://t.co/18j481LpER

#呟怖
旧校舎に置き去りにされたピアノを弾くと鍵盤から呻き声がする。
#一行怪談 https://t.co/OkIYUSGvxU

#呟怖
そんな怪訝な顔をしなくても良いでし。
うそうそ時には妙なのと出会っても不思議はないでし。
ところで鞄の中に隠してるモノ、引き取ってもいいでしよ?
旅行じゃなくて流浪はそろそろ疲れるでし。
今度逢う時は路地裏でしね。
呪物を完成させて渡すでし。
又必要になるでし。
その鞄の中の髑髏。 https://t.co/oVJ0TaFDov

#呟怖
黒い影に付き纏われてる…ですか。
解決方法は御座いますが、貴女に出来ますかねぇ。
あ、簡単な事なんですよ?
否定から入って人様の粗探しして陰口を叩くのを止める。
要は貴女が吐き出す悪意が凝って、不吉な影を生成してるんです。
違うと怒られましても。
ならばどうぞそのまま影を友に。 https://t.co/r6YHKdplKN

#呟怖
顔を奪おうとして返り討ちに遭いましたか。
だから、申し上げましたでしょう?
貴女の顔にも、ちゃんと美が隠れてたんですよ。
彼女は気付いたから待つだけで良かった。
嫉妬に狂う貴女が来るのを。
顔を剥いでマスクにする薬…貴女には扱えなかったからこの始末です。
さて、今後どうされます? https://t.co/WXMFBwHqvJ

#呟怖
時代考証を無視した洋館の廃墟があるんだよ~という呑気な若者達の声に久々のお客様だわおもてなししなくちゃと立ち上がる私を背後に控えるこれまでの客の霊が引き留めようと暴れより一層この住まいに趣が添えられる。 https://t.co/xcEzUzYMf7

#呟怖
こっちじゃ、こっちじゃ。
泣くな、泣くな。
…どうしたら聞こえるのかのぅ。
儂の所においで。
家に帰りたいとずって泣いてても仕方あるまい。
もう何も残ってはおらぬ。
行けない、逝けない。
早く気づけば儂が撫でて、明るい場所へ案内しよう。
お前の体はとうになく魂だけが繋がれている。 https://t.co/AFqY2utSk2

#呟怖
寒い夜に屋台で一杯。
手羽元おでんが美味しそう。
「今日はいい鶏を有難うな」
大将が笑って礼を言う。
煩い鶏、私が絞めた。
手伝った友がビールを注ぎ「端から端まで全部食べよ?」と含み笑い。
この屋台は紹介制の秘密の屋台。
謎肉を持参すると黙って引き取りおでんにする。
さて、乾杯。 https://t.co/J09DQ39bo1

#呟怖
日記に久々に『お友達』を描いてみた。
黒髪おかっぱ黒い服の女の子。
子供の頃からのお友達。
恨み言を綴るより、彼女に愚痴る方が良い。
毎日語りかけてると、彼女の周囲を赤い斜線が取り巻き、握り拳にも赤い糸。
そろそろね。
不倫旅行に出掛けた夫は、吊されたか切断されたか。
ほら電話が https://t.co/cdtp23gH7z

@suika_sheep #返怖 #呟怖
…息子が勘違いをしておる…っ!
違うんだそうじゃないと叫ぼうにも四十九日の期限付き現世に留まる霊魂のこの身では通じない。
死装束コレクター同士で自慢の装束を見せ合い、身内の不幸の際には是非此方を着せたいと頼まれて譲っただけなんだ…。
着せないと映えるかどうか解らんだろ?

@ahomaja #返怖 #呟怖
こっちへお入りと真っ暗闇の中から囁くも夢路を辿り入れ替わる気にさせるには決め手に欠けると異界に通じる枕の中で溜息をつく。

#一行怪談

#呟怖
間が悪かったあの瞬間、死のうと思って飛び降りた私と死ぬ方法を考えながら歩いていた貴方がぶつかって運良くと言って良いのか助かったものの精神が入れ替わりこのままでは死ねないと互いに生きる事を決め結局元に戻れずこうして展望台で見つめ合い仲良く生きるか仲良く死ぬかを決めかねて悩む。 https://t.co/gEXNoSVdpC

#呟怖
とある山中にある八角廃トンネルには『出る』という噂がある。
肝試しだと悪友達に強引に連れられ、件のトンネルの前に来た。
雰囲気はあるが特に何も感じない。霊感持ちの私が告げると場が白ける。
ま、記念に入れば?と唆す。
実は霊は不在だが人食いの魔物はいる。
伏せたけど嘘は言ってない。 https://t.co/KrqhqsLQfS

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。