呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖

歩き煙草くらい別に良いでしょ、夜なんだから。

夜に女が出歩いて乱暴されるのが自業自得だっつーなら、夜に出歩いて副流煙吸ってもぼやくなよ。自業自得だろ?

また彼奴だ。私のストーカー。この匂いを嗅ぎつけて数m後ろで彼氏面してる。

私が一回ボコって火ぃ押し付けたから。自業自得だね https://twitter.com/r_okishima/status/1125699609777430529 

#呟怖

清めの泉は死者を寄せ付けない。

天窓から降り注ぐ月は水面に揺られ、ターコイズブルーが視界いっぱいに潤む。

「臭っ」

「大丈夫、ゾンビは居ないよ」

「違う、塩素の匂いが…」

※ 施設内の盛り塩は全て塩素です。

※ 塩素臭に敏感な場合、ウィルスが脳に及んでいる可能性があります

#呟怖

殺して湖に沈めたんや。

以来、蛇口を捻ったら彼奴の声がする。飲めば腹から声がする。

水道は彼奴を沈めた湖に通じとる。気味悪なって遠くに引っ越した。

でもまだ声がする。

これは、呪いじゃない。俺の精神の病気や。そう思って、気持ちを清算しに湖に行ったんや。

目が覚めたら病院よ https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1124930517898371073 

#呟怖

海面から顔を出して、海豹みたいな目で恨めしそうにこっちを見てる。

でも上がって来ない。いや、上がって来れない。

彼等は海洋生物に姿を変えた。もう二度と溺れ死なないように。

皮肉にも陸の上にはもう帰れない姿だ。恋しかった筈なのに。

それで、ずっと泳いでる。

回遊魚みたいにな https://twitter.com/nnsnk/status/1124856465062105089 

#呟怖

昔はラブホだった。

全焼したんだ。

惚れ薬っていう裏メニューがあったとか。噂だよ。

客は皆、笑いながら焼け死んだんだ。火達磨で笑いながら窓から飛んだ女もいた。野次馬も笑ってた。

燃えるラブホを中心に、町が、人が魔法に罹ってた。

それからさ、この町がちょっとイかれてるのは https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1124623612940509185 

#呟怖

向こうの丘の上に見えるだろう。

あの家の主人、そこいら中の土地も私有しといて管理が杜撰でね。

だから皆口々に 荒地の領主 と呼んで嫌ってる。

え、死んだ?去年?

そりゃ妙だ。

今年入ってからも、雑木林の中で睨まれたり、子供が追っ掛けられたり、家に近付いたら窓閉められたとか… https://twitter.com/corin_tsubukowa/status/1124151253519388672 

#呟怖

人の本心を可視化する、悪魔のカラコン。

これを着ければ…

彼女は獲物をデートに誘った。

だけど彼の心なんて微塵も読めやしない。

(不良品じゃん、あの悪魔マジ悪魔)

彼女は内心毒突いた。

一方、彼のハートはもう冷め切っていた。

見詰め合う彼女の瞳には ¥ しか映っていなかったから

#呟怖

妊婦が、処女懐胎だと言い張った。村に宗教が流行ってたから、皆が崇め始めた。
それから、天使のような翼を持った女の子が産まれた。皆から愛されて育った。

でもある日、宗教弾圧で村がやられた。但し彼女だけは死ななかった。そして生き血を啜る怪物となり、今も廃村を護ってる。単なる噂さ https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1123105541201379328 

#呟怖

航空機に搭乗すると、窓側の隣席に花束が置いてある。

謎の儘離陸。CAに尋ねようか思案した傍から、前席の客も消えた。恐る恐る覗くと、



この便、何かがおかしい。あの席の子供はテディベアになった。続々と葬られていく。

悪寒が走り、操縦席に殴り込む。

花。

自席へ逃げ帰る。

#呟怖

多細胞生物の細胞が役割を分担するように、我々人間も役割を分担している。歯車だ。個人など、人類という名の巨大生物の細胞の一つでしかない。

お前笑ったな。この糞歯車め。雄の個体なんざ生物的に価値低いんだよ、俺もお前も。雌もか。生物全て競争させられてる。地球は蠱毒だ。神は醜悪だ

#呟怖

昔、彼氏の浮気を盗聴した。相手の女と結婚のプラン立てながら、阿呆みてぇに。御懐妊。

よくもまぁ

私怒り狂って、その女に毒盛ってやった。そしたら赤ちゃん、歪んじゃったみたい。

二十年経って、今思い出した。

そこの大男が被ってる袋の、穴の高さが左右あべこべで、全部思い出したわ https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1120535896057688064 

#呟怖

世には視聴すると死ぬ〝呪いのテープ〟が存在する。

敏腕刑事も失神。驚くことに、内容が記憶にないと語る。

そこで、服役中の殺人鬼に見せた。

彼はあっさり視聴し終え、笑いながら語る。

「恐かったさ、心臓が止まる程な。多分俺が死んだら彼処に逝く。その頃には心臓も無いだろうがね」 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1121396243802886144 

#呟怖

甲板で呑んでたら、床の軋む音がした。

ぎし…

こんな具合に。でも誰も居ない。

その足音、どうも片っぽ義足でね。有名さ、死んだ義足の男が夜な夜な犯人を探して、通りかかった船まで調べて回る。

するとその船に不眠症が蔓延する。

だから皆犯人を探してるのさ。

亡霊に突き出す為にな https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1121400224755281920 

#呟怖

日に日に壊れゆく脳ミソで正気を保つ。今日は良い感じ。常識や日常なんて嫌いだったけど、今ならその尊さが分かる。

感染って三日。昨晩は目が覚めたら鳩食ってた。傑作。

日常が壊れても愛情は壊れない。綺麗な今の内が永久保存版よ。大丈夫、撃たせない。弾勿体無いし、

この辺でさよなら https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1120706515415867392 

#呟怖

友人宅の書斎には木彫りの熊がある。スタンダードなあれだ。

ただ、一般的な木彫りの熊とは異なる点がある。通常、熊が口に咥えているのは鮭か鱒と思わしき魚である。しかしこの熊が咥えているのは、魚ではない。

因みに元彼が祝いにくれたらしい。

すると、ここに嵌っている銀の輪っかは、 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1121037732942237696 

#呟怖

現代の姥捨山〝減ラスハウス〟の劣悪な環境は「血税を回すな」という民意を物語っている。

「脚が悪くてねぇ」

ガス室へと連行される、か弱い老人達。

だがそれは演技。油断した職員をガス室へ押し込め、老婆は強奪した銃を片手に勝ち誇る。

「逆 グレーテルの竃 じゃ、いひひひひひひ!」

#呟怖

彼は何度でも甦る。クローンを何十体と保有。未来永劫、支配層に君臨し続ける気だ。

意識は地下。地熱発電で半永久的に保存される。
脳内のチップを通じて地上の肉体を操り、地上を体感している。

ある日、地上が滅んだ。

以来彼は孤独な闇の中で地熱に浮かされ、灼熱地獄の夢を見続けている

#呟怖

ピンクムーン。芝桜とか、四月に咲く花に因むんだ。
満月の夜は犯罪率が高い。ちゃんと統計があるんだ。知ってた?狂気を意味する lunatic も語源は月。ラテン語さ。先人も気付いてたんだ。狼男も月だろう。
おや、こんな所にもお花が咲いてるね。き、綺麗なピンクだね。知ってる?統計では…

#呟怖

撒き餌はフレーク、桜色。グッピー達は一斉に花見を始める。

僕はダムを建設した。

この水槽は僕にとってトロフィーだった。底に沈めたミニチュアは廃村。

息子が水槽を破った翌日、ダムが決壊した。家庭も決壊したよ。

残ったのはグッピーだけ。

湖底を漂う村民の鬼火みたいで、綺麗だろ https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1116464422216581121 

#呟怖

吐き気がした。朝の空を無数のエイやタコが飛び交っている。

しかし幸い、私が窓を開けたと同時に忽然と消えた。

まるで窓ガラスを通してでなければ目に見えないかのような。

あっ

俄に嫌な予感がして、私は直ちに窓を閉める。

丁度、窓の向こう側でガラスに衝突したエイがのたうっていた https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1117853374190215170 

#呟怖

命を狙われている男の前に救世主が現れた。偽造した殺害の証拠映像を提出、報酬は山分けというプランだ。

翌週。
彼の生首が草叢を転げて血糊をぶち撒ける映像を見届けて、ギャングは頷いた。

「毎度御苦労」

救世主は報酬の現金を持ち帰り、記念に晩酌を催した。

生首の前でジンが煌めいた

#呟怖

床下に死体。実に安直な手口だ。

だが、この俺なら赦される。

大体、狢みたいに下手に他所の土掘る方が危うい。このプライベートゾーンで悠々自適に死体遺棄出来るのは、日頃の行いが良い俺の特権だ。誰も夢にも思うまい。

そう思ってました。

まさか刑事さんの夢に、彼奴が化けて出るとは https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1117164251406163968 

#呟怖

電車を逃してしまう夢を見た。

何やら猿のような獣が背中にしがみ付いて、執拗に乗車の邪魔をする。
肩を掴み、爪を食い込ませてくる。

唸り声には聞いたことのない言語が混じっていて、どうも俺を罵っているようだった。

あとで夢の意味を理解して、俺は深く反省した。

あれは〝遅刻魔〟だ

#呟怖

例えば人の首は、苦痛を与えぬよう瞬間的に斬らねばならない。
それと同様、この計画も、死を畏れる隙も与えず行わねば、倫理的に意味が無くなってしまう。

人類 総解脱計画。滅ぼすのだ。不平等が付き纏うこの生き地獄から地球の生物全てを救済し、真なる平等を実現するのだ。万歳。

ポチッ https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1115482550447693824 

#呟怖

「遺伝学上不可能だ」

「移植だよ」

「冒涜的だ」

「使うのは 牛の首 だ。人の首なら苦悩するかも知れんがね、屠殺屋も呪い殺せない牛頭にそんな脳があるかね。どうせスカスカの脳だよ」

しかしこの男の方こそ、牛の屍を食いながら実験している間に狂牛病に罹って忽ちスカスカのスポンジ脳 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1115090695579025409 

#呟怖

何だかよく分からない写真だろう。正直撮った記憶もないんだ。

だから何処の橋なのかも分からない。そこで位置情報を見てみたんだ。

そしたらこう書いてあったよ。

「三途」 https://twitter.com/uri_bou02/status/1114839170319441920 

#呟怖

彼に触れると、私の症状が抑制される。特異体質らしい。

正体をバラすと脅され交際。

「僕との子なら症状も出ない。悪い話じゃないだろう…」

手袋は彼の能力を軽減する。
症状を隠したい私は嫌々頼む。

「手袋を取って」

すると決まって社交界の連中がにやける。

自惚れるなよ。いつか、 https://twitter.com/magma_maniac/status/1114707952370241537 

#呟怖

「隙間はヤバい。

蛇蝎が潜むのも隙間。悪党が潜むのも隙間。付け入られるのも心の隙間。指挟むのも隙間。あとは、法の隙間。

だから、アレにも気を付けろ」

そう言って彼が示す先には、優しく微笑む天女が手招きをしながら、狭い汚い路地の奥から、此方へ向かってゆっくり滑って来る光景が https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1114386825211080712 

#呟怖

ルシフェリン

生物の発光源の総称。

語源は、明けの明星。

あの夜光蟲、天使みたい。でも所詮プランクトン。夜が明けたら、酷い。

結局、全部幻想なんだ。愛も。この世に綺麗なものなんて、無かったよ。

気が変わった。

生きるよ。ルシファーみたいに、幻想は全てこの海岸にでも廃棄して https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1113642557638995968 

#呟怖

「ある日思ったんや、視線ってのは目とちごて、意識から出とるんちゃうかってな。

目玉も無い、意識だけの存在でさえ視線を飛ばせる。けったいな話や。

視線は意識でキャッチしたらええわ。その実用性を今からお前らにも教えたる」

そう言って男は天井に発砲した。

俺の額に血の丸が空いた https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1114137308653998081 

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。